佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 麺処はつがい とんこつ 佐野ラーメン
またもや!佐野出身の店主さん誕生!!

埼玉朝霞の「麺屋はつがい」さんで修行!そして故郷で独立開業!!



濃厚とんこつ魚介スープの

『麺処 はつがい』さんが3月19日オープン!
麺屋はつがい外観   朝霞店はつがいバナー
佐野市富岡町1528
電話:0283-22-3070
定休日:水曜日および第3木曜日
営業時間:11:30~14:30
     17:30~22:00(スープ終了時閉店)
日祝日の営業時間:11:30~20:00               


お店は、ロックタウンから小山方面へ!佐野消防署すぎ 左側のとちぎコープ裏 スイミング スワローさん お隣です!

はつがいつけ麺   食べログ グルメブログランキング

これが「麺処 はつがい」さん おすすめ!!

濃厚豚骨魚介スープの『つけ麺』中盛300g730円!!
*******************************************
つけ麺 普通220g680円
つけ麺 大盛450g780円
豚骨らーめん630円
塩らーめん600円(店長さん おすすめ)
*******************************************



さぁ~て つけ汁と麺が 運ばれてきましたよ~

それでは 一口失礼してと。。。

ほぉ~!濃厚で美味しいですね~なるほどー(^・^)””アセアセ アツアツ

つけ汁は 魚粉などのザラザラ感はなく 丁寧に濾したトロ~っとした濃厚さです!

具材料は 大きいメンマ、きざみチャーシュー少々、ナルト、ネギがパラパラっとシンプルです。

一見、地味ですが 具が邪魔をせず 純粋にスープと麺を堪能すべし。。と言う感じ!!

物足りない方にはチャーシュー2枚150円増しが おすすめ!

はつがい太麺

麺は少し硬めな丸太麺 もっちり食感がたまりません
(細めんも選べます)

写真で確認できるでしょうか?!少し黄色みが掛った麺には蕎麦のような粒々あるのが特徴

小麦の殻なんでしょうかね?!

熱々だった つけ汁も食べていると 冷めてしまいました(`3´)ブー

「熱もり」にするの忘れたなぁ~と思いながら 目の前のメニューを眺めていますと。。。

なになに。。。スープを温め直す「***」云々ですって???

それが。。コレダ!ワン・ツー・スリー!!

はつがい焼き石

「ギョギョ!でた~ 焼き石です~」

誤って触れてしまったら 大変なことになるであろ~ 熱せられた石玉です。

これを つけ汁に入れるんですね! 女性の店員さんに確認して いざ!投入!!

すると。。。


はつがい焼き石地獄  ←違和感あるけど合成写真じゃありませんよ(^3^)/

ジュブ ジュブ ジュブ ジュブー

おーっと!ととと。。汁が はねる~。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

一瞬のうちに 器のなかが沸騰だー 蒸気で写真が曇ったぁ~

これは まさに「豚骨スープの地獄池や~」

つけ汁は熱々を取り戻し 最後まで美味しく 食べることができました!



 そして締めは 言わずとも 店員さんがポットで スープ割りを持ってきてくれます。

レンゲでとって見たスープは 黄金の和風だし

これで 濃厚つけ汁をのばし マイルドな やさしいスープへと変身させる訳です。

最後の一滴まで 堪能させて いただきました。

佐野出身の店主さん これからも頑張って

美味しい豚骨らーめんを提供してくださいね!

ごちそうさまでした!




 一心さん とらみちさん そして「はつがい」さんと

佐野もとうとう とんこつ系が攻めてきましたよ~

さっぱり佐野ら~ファンに一石を投じるかも?!少なからずとも影響しそう!!

さっぱり醤油! 濃厚とんこつ! 月と陽  まったく違った らーめんですから

一度、濃厚とんこつ系らーめんを食べちゃうと

ノムのように 毎回 佐野らーめん だったのが 何回かに一度は 濃厚とんこつ系が食べたく なるはずです!



どうです!あなたも濃厚スープの 世界にいらっしゃいませんか?




濃厚つけ麺 一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

麺処 はつがい (つけ麺 / 佐野、佐野市、堀米)

2010.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/144-daaf0b16
