佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
創業昭和5年 伝統の青竹手打ち佐野ラーメン宝来軒さんに
行ってきました。
奥の厨房をチラッ..と見ると、ガンコそうな店主がいました。(失礼しました)
宝来軒店前

栃木県佐野市浅沼町801-2
tel:0283-22-2089(要確認してください)
定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)
営業時間:午前11時~午後8時(ラストオーダー7時45分)
(準備時間:午後3時~4時)
日曜日、祝祭日等は麺が終了次第、閉店になります。
宝来軒ラーメン1

麺は、手打ちでちじれ麺で若干固茹でな感じで歯ごたえがありますね~
スープは、見た目濃い感じしますが、そんなことは無く、深みがあり少~し甘ささえ感じました。
具材は、大きめのやわらかいチャーシュー、良く煮込んだ感じのメンマも美味しいです。
あとナルト、海苔(いつもの様に溶けないうちに先に食べました)、ネギです。
宝来軒ラーメン2

さすがガンコおやじが打つ青竹ラーメン(2回もほんと失礼します)
絶妙ですね!取材が殺到するのもわかります。
すごいんですよ!ホント!!テレビ
2003年10月にはフジTVもしもツアーズ、
ガチンコらーめんの代名詞これまたガンコな佐野実さんが青竹打ちに挑戦!
まだ仲がよかった頃??の川崎麻世・カイヤ夫婦!
彦麻呂さん(まるで○□※や~は、なんと言ったのでしょうね笑2
などなど...
宝来軒メニュ-

メニューです。(クリックすると拡大します)

来店する時はご注意!
泣いたり、わめいたり、走り廻ったり、言うことを聞けないお子様連れはご法度!
(ご遠慮くださいの張り紙が店内にあります。)

あと、どうしても食後のイップクはぁが我慢できない人
全席禁煙です。
(私は喫煙者ではないのでその個人的意見ですが、すし屋ではありませんが煙がくると一味落ちるんですよね)
お外で吸えば問題ありませんよね(^‐^)≫

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           情報をもっと見る!jumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ




2008.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/13-5ea9389e
