佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市居酒屋 オロロン
佐野市で北海道海鮮が楽しめる”


居酒屋オロロンさんへ行きましたよ!

オロロン  オロロン看板

昼間のオロロンさんお店                 夜は目印黄色カンバン
佐野市浅沼町900
電話:0283-23-2468
営業時間:17時~24時(LO:23時30)
定休日:火曜日および第3月曜日


オロロン店内

店内は大漁旗のある漁師街風居酒屋で北海道のイメージが漂います。

明るい北海道出身の女将さんが迎えてくれますよ!

店内は写真の小上がり座敷4名席が3個とカウンターに7席ほどあります。

こんなに座敷が空いてるのにズラっと並んだ常連さんに並んでカウンターに通されました。

おっと!。。と、思いましたがオロロンさんでは もう、その日から常連さんと仲良くおしゃべりが楽しめます。

ちょと貫禄のある豪快な笑いの女将さんがいつも気を配って話しを掛けてくれますよ!

オロロン焼酎

焼酎サッポロソフトボトル2,200円 お通し500円

サッポロソフト と言うあまり見ない焼酎をはじめ~3,500円で各種ボトルがキープできます。

生ビール580円(チョット小さめな中ジャッキ)、中瓶530円、サワー各450円です。

メニューは、北海道直送のおすすめが黒板に書いてあります。(その日によって違います)

その他、ほんとに身が厚くておいしいそう!イカのバター焼700円!

人気のジンギスカン800円!北海道風焼鳥450円などなど。。。

ノムが本日 気になった黒板のおつまみは!!

オロロン八角

じゃ~じゃ~ん!

北海道直送! 八角のお刺身 1,500円!!   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ひょうきんな。。三角顔の御頭付きです!

白身ですが、身がシマっていて少し脂がのった北海道の寒い海で取れたって感じがします。

これは、熱燗(日本酒)の方がよかったかなぁ~

お酒にあうあう~うまいなぁ~!感激(八角初体験です)

内地では珍しい 白ワサビが付いてきます!おつな物です!!

黒板に書いてあるおすすめ料理は1500円程度のお値段!

これが、高いか!安いか!は 是非行ってご賞味ください!

ノムはお値段に見合った品物だとおすすめいたしますよ!

お会計はボッタクリはありません安心してどうぞ!

ロックアイス200円、ミネラルポットで100円。。とお安いですよ!


※ オロロンとは!
  北海道の天売島(てうりとう)島民400人の住む島に生息する
  チドリ目ウミスズメ科ウミガラスのこと!
  鳴き声が ウォルル~ン オロロ~と聞こえることからオロロン鳥と呼ぶようになり
  お店の由来はそこから来ています!

ちょっとお値段は張りますが函館や札幌の海鮮市場で食べられるような絶品の海鮮丼もありますよ!

わざわざ北海道まで行かなくても佐野市居酒屋で楽しめちゃう訳です!

どうてす!一度ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

居酒屋オロロン (焼鳥 / 佐野、佐野市、堀米)
















2009.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/119-28684dc8
