佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市 11月7日にオープン したての”

青竹手打ちらーめん 飛龍さんへ行きましたよ!

(撮影2009.11.13)
飛龍

佐野市天神町901
電話:0283-21-6681
営業時間:11:30~14:30
       17:00~20:00
定休日:月曜日


飛龍らーめん にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ラーメン550円

具材はいたってシンプルですね~チャーシュー2枚が嬉しいです!

メンマはやわらか系です!ノム的には歯ごたえのあるメンマが好きですが

美味しいですよ!

スープも佐野系で鰹の風味が漂う 香味油などは浮いていない

サッパリタイプですよ!美味しいです!


飛龍の麺は!

麺は手打ちでもちもちツルツルですね!

太目で不揃いワンタンの様な歯ごたえ イメージ的には万里さんタイプ麺と言えば

なんとなく分っていただけるでしょうか?!

ノム的には硬い麺も好きですがこういうツルンっとした良い感じの麺も好きです。

ちょっと量がすくないかな(^_^;)


飛龍チャーセット

ちょっとお得なチャーハンセット!700円はお手頃ですよね!

ラーメンだけじゃ物足らないけどセットだとお値段が張るし~大盛り(100円増し)に

しておくか~とちょっとあきらめ半分の方にもうれいいミニチャーハンが付いてこのお値段です!



飛龍チャーハン

ミニといってもらーめん丼ぶりと引けをとらない普通のお皿ですので

量的には普通チャーハンの半分くらいは有るかなぁ~と思います。

お味はチャーハンの素みたいなのは使っていないのか 抑え気味なのか?!

塩コショウとごま油の風味のするシンプルな味付けになっていますよ。

これから下記はノムのボヤキです!

お店はカウンターに8席ありますが実際のところ6席使用が限度かと!

お座敷には小さめの4名使用テーブルが2個で失礼ですがそれほど大きな店舗ではありません。

おじさんが二人でやってるお店なのでしょうか?料理人兼ウェーターです。

お水を運んでくれるのは嬉しいのですが、生麺の粉の付いてる手で持ってこられても

グラスに粉つきまくりですよ。。。拭きふき┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お会計の時も昼食?何かお口モグモグ。。。お客さんもう引けてるし休憩時間もう直ぐでしょたはー

我慢できなかったのかなぁ~男所帯で雑なのが気になりますね!

女性客に支持されるのも商売繁盛の条件のひとつ!女性のアルバイト雇って分業した方が

店内が明るくなるし 何んかこのゆるい雰囲気が締まる!

お客さんも入りやすくなるのになぁ~とノムは思いました。

これは一見客の意味の無い お店批判になっちゃいましたが、ラーメン自体の味は美味しいのですから

出入りの激しい佐野らーめん界の昨今、永続きして戴きたいなぁ~ちょっともったいないぁ~と言う

良い意味を込めて書きました。

実際、味的には また行って食べたいと思いますよ(^_^)v

<メニュー>
チャーシューメン750円
チャーシュー丼550円
*(注)餃子はありません。


一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04




2009.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/115-367c3222
