佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市葛生町にあります生協の唐揚弁当がうまい!


正式名称は
住友大阪セメント栃木生活協同組合さんですね!

お店の外見はこんな感じ!
住友大阪セメント栃木生活協同組合

〒327-0501 栃木県佐野市葛生東2丁目5-3
TEL 0283-86-2134

お店は正式名称の通り国道293号線から見えます大きな煙突とプラント工場の

住友大阪セメントさんの裏手にあります。     

旧葛生高等学校で現在は青藍泰斗高等学校(せいらんたいとこうとうがっこう)の

裏側に回りこむイメージで町道を頼りに車で行くことが出来ます。(わかりずらいです)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


葛生の生協さんは30年40年前 高度成長で景気も良くセメントや石灰会社が盛んなころ大賑わいだ

ったそうです!今は当時バリバリで家事をなさっていたお母さん方もお年をめされ遠出は無理だけど

ちょっと自転車で買い物と言う感じの近所の便利店となってるみたい!

生協弁当特設

ことろで生協さんに行くきっかけは たかプンさんのブログで紹介された日替わり弁当が

目当てです。安くて美味しいそうですので通り掛かりによることにしました。

さっそくお店に入ってみましょう!おばちゃん達がちらほら!!

建物は古く歴史を感じます。

お店に入るとちょっと薄暗くパっと見 雑貨店風ですね!生協だけあって一通り陳列しています。

さて?!お弁当は何処???(イメージコンビニ風に陳列を想像(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

ハテハテ??歩き回ってと。。。あった~(^o^)丿ほっ。。レジの前のパレットに鎮座してました~

コレだ~たかプンさんが言っていた

唐揚げ弁当350円だ~

あぶない汗とか只今11時30分なのにラスト3個

もう、迷っていられない。目移りしてるとガサーとおばちゃんに持っていかれる~

そうそう1個ゲッチュ笑い。

レジに並んで周りを見るとパンやお惣菜も安いですね!


生協内マルセイ青果唐揚弁当

ほんと大きい唐揚が5個も!!

ご飯が少ないかなぁ~と思いましたが唐揚でお腹がいっぱいになりました。

満足満足なお弁当でした。お財布にやさいい350円弁当!会社の近くにあったらいいのになぁ~!

ふと、レシートを見ると 「ニューせいきょう」と印字があります!いつNewになったの??

明細は「ヤサイ \350-」と印字。。お弁当の製造元がマルセイ青果店さんだけに。。お弁当もヤサイ

ですかぁ~確かにトマト・レタス入ってましたが。。ちょっと、あまりにもアバウト過ぎるので 逆に

笑っちゃいましたよ(○゚ε゚○)プププー!



住友大阪セメント栃木生活協同組合さんのお弁当のは、ノムの散歩道でリンクしてますたかプンさんブログで幾たび紹介されておりますので必見ですよ。

一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/112-6bd74dfe
