佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
下野佐野の国主 藤原秀郷から 店名を命名か!


”佐野らーめん 秀郷さんへ行きましたよ”

秀郷

佐野市村上町129-7
電話:0283-23-2000
営業時間  11:00~14:30(ランチタイム)
        17:00~20:00
定休日:月曜日

秀郷ランチは

う~ん!ランチセットも充実ですてがたいですね~

ですが!本日 ノムのチョイスはコチラ!!

秀郷塩らーめん  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


秀郷さん自慢の塩ラーメン600円

添加物を使用せず、素材の味をストレートに活かしたスープが自慢だそうですよ!

どうでしょう!では一口いただきま~す!

う~ん、なるほど!美味しい~ですね!表面に薄っすらと膜を張った香味油が熱を逃がさず

熱々で旨味があって鶏がらベースが塩を引き立てさっぱりと仕上がっていますね!
(どっかの評論家みたい(*^_^*)

写真ではスープが濁ってるように見えますが、これはすりゴマが入っていて香ばしいさを出して

います。いたって澄んでいるスープなんですよ!

秀郷麺

秀郷さんの麺はご覧のご期待通り 佐野ならではの平中太ちじれ麺ですね!

麺の量もしっかり入っていますよ!ツルツルと喉越しが良く美味しいですね!

でも、好みはあると思いますが 茹で方は少し柔らか麺ですね!

ですが スープとの相性も抜群です!

チャーシューもじっくり煮込んだ感じで お口でハフっと噛まずしてトロトロっと溶けてしまうほどですよ!

塩らーめん独特のクセもなく最後までサッパリと食べられました。

秀郷餃子3個

ハーフ餃子は3個で250円です!

秀郷さんの餃子も大きいですよ~ そして中身をみますとニラが多く入っているのが特徴ですね!

具材はぎっちりダンゴと言うよりホワっと軽い感じでニラがアクセントで汁がジュワーっという感じ

です!皮もモチモチで美味しいですね~!

お店の場所はちょと佐野市内から外れていますが旧50号を足利方面へ

佐野西中学校を通過して白旗橋を左折してください。しばらく道なりに進むと

左側にお店の後ろ姿が見えますので行き過ぎないようにね!

このブログのお店の写真は50号バイパス高橋町交差点側から来た時に見える風景ですよ!


ちょっと遠回りしても行きたいお店です!

一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

2009.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/110-1ef97b25
