佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の手打ちラーメン 手作り餃子のお店!

大和屋さんの佐野らーめんがうまい!!”
(やまとや)さん


大和
佐野市吉水駅前1-2-19
電話:0283-61-1116
営業時間: 11:30~14:00頃
        17:30~19:30頃(麺・スープ・餃子のいずれが終了次第閉店です)
定休日:月曜日、 第三火曜日(祭日はともに営業し翌日休業です)


大和らーめん

らーめん400円(大盛り150円増し)

大和屋さんのらーめんはいたってシンプルです!佐野らーめんのお手本みたい!

スープはほんと透明感があって う~ん!美味しいです~

さっぱり味ですね!食べはじめ やや薄味に感じましたけど 最後まで飲める爽やかなスープですね!

食べた後 のどが渇かないスープです!

チャーシューも歯ごたえがあって美味しいですね!

メンマはやや柔らか目です。ノムはもう少し硬めがすきかな!



大和の麺  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

麺は佐野らーめんのうどんの様な太麺ではなく 細めんの部類で

断面は四角く綺麗に切り揃えられていますね!

のど越しも ツルンっとしていて良く シコシコ麺 美味しい~うまうまですよ!

以前どっかでお目にかかった感じの麺ですね~

赤見の匠屋さんかなぁ~関係があるかは定かではありませんが。。。

ちょっと似ているような気がしますが、みなさんはいかがでしょうか?


大和餃子

とても大きい餃子400円で~す!


大和餃子2

大きい餃子は大抵は皮が厚めですが、薄皮で具がビッチリ詰っていて

あっつ熱つでパリっとジューシーうま~いですね~

これにビールがあったら何よりも幸せなのになぁ~

飲酒はご法度ですので誘惑に負けないで下さい!ご注意を。。


大和餃子土産

では。。買って帰って お家で食べましょ!

店内のお知らせでは平日の夕方のみ二人前からお持ち帰り注文承ります。。。とありますが

いただいた名刺(お店案内)には平日 休日限らわず。。と書いてありました。

どっちがほんとか分りませんが 冷凍と焼いたのと両方あるみたいですよ!

お家ならビールを飲んでも文句なし!!


サッパリスープの佐野らーめんを好む方。。

一度、ご賞味あれ!!


今度は 何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04






2009.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/109-f7dc6796
