佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市のレストラン 四季の彩り 楽膳さん(らくぜん)で!

ゆっくりランチはいかがでしょう!!

楽膳店前1   楽膳店前2
佐野市高萩町1056-10
TEL:0283-27-8501(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日と火曜日
営業時間
昼:11:30-14:30
夜:17:30-22:30

お店の場所はイオン佐野店の近くにあります お酒の量販店やまや交差点を逆に曲がり少し行くと左側にありますよ!

楽膳玄関
一期一会 楽膳さんのお洒落な入口です!


楽膳入口には!

入口を入ると おすすめメニューも。。。

楽膳入口を入ると

お店のフロアの右側ドアを入るとテーブル席があり、奥くへ行くと個室がありますよ!
(一番奥の右側の個室は8名で丁度いい広さでした)

楽膳献立

<昼の御膳メニュー>

さとと-トマト季節のかざり御膳1,050円(税込)

さとと-トマト五色天御膳(揚げ物盛合せ)1,050円(税込)

さとと-トマト冷しうどん天ぷら御膳1,200円(税込)

さとと-トマト炙りヘルシーハンバーグ1,050円(税込)


そして。。。
本日、ノムのランチはと。。。
夏のホットなチキン御膳1,050円(税込)をチョイスです!

それが、コチラですよ!!

楽膳ランチ   料理は綺麗な器に盛り飾られ!すごくお上品(。。ノムも今日は?違うかヘヘヘな笑い

一番奥の細長い器には、左から いんげんの胡麻和え かぼちゃ煮 春雨中華風サラダ

そして右手前の四角小鉢には、切干大根の松前漬け風な味付け

すべてお味は薄めでヘルシーながらシッカリとした素材を活かしたお味

いやみでなくお上品で「おいしゅうございます」岸朝子風なノムさまでした!

楽膳チキンスイートチリ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


メインのホットなチキンは、スウィートチリソースとお品書きにありますが、

はやい話し鶏の酢豚(ブタさん入ってないけどね)!

でも、野菜の素揚げが色鮮やかで見た目でもおいしそうでしょ!

鶏も一口サイズに切り揃えられていて、はじめソースが少なぁっ”。。と思いましたが

さっと。。全体にひとからみする程度に計算されているのだと思いましたね!

やはり素材を活かしたいのでしょうね!うん うん。。

ここは、いつものようにガッツかず 一つ一つ味わっていただきましょう!

なるほど。。。野菜の旨味 鶏のカラッとした歯ごたえ そしてソース美味しいですね!!

楽膳デザート   楽膳ドリンク付

そしてデザートとドリンクですよ!

ランチにセットされていますデザート!本日は、葛きりの様に柔らかく中に白あんが入ってます水菓子は黒蜜でいただきます。
もうひとつは グレープフルーツの寒天ゼリーです。中には新鮮な果実がサイコロの大きさにもカットされていて食べ応えあり、美味しいグレープフルーツをそのまま食べているかのようです!
いえいえ!ゼリーに絡めた方が断然デザートととして美味しいですね!!

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス、ホットや烏龍茶(だたかな?口答で言われたので忘れてしまった不覚です)

これで、1.050円(税込)はお値打ちだと思いますよ!お店もお洒落で、器もいいよね!!
流石 四季の彩り 楽膳さんですよね上
今日は、50歳オーバーのお母さま方ご一行や年配の家族連れ様がいらっしゃいました。
テーブル席の写メは気が引けてナシです!

いつもは注文して待ち時間10分 食べる時間5分の勢いですが、
今日はゆっくりとしたランチタイムでした。こうしてみると意外にも満腹感もありました。

ちなみに スロー‐フード【slow food】とは ゆっくり食べることではありませんよ!
また、楽膳さんとスロー‐フードの関連について記載したものではありませんので誤解のないようにね!


食生活や食文化を根本から考える活動。伝統的な食材や料理方法を守る活動。
質の良い食品やそれを作る小さな生産者を守り、消費者に味の教育を進めるというものです。
イタリアで生まれた運動で日本でも頻繁に活動が行われているそうですよ!!

素材を活かした料理をゆっくりと、一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


 


2009.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/102-9e75705a
