佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
ノムのとんこつラーメン食べくらべ~日記!!
ドンドン!!パフパフ!!!

佐野市からは ちょっと先輩の 麺屋一心さん!

栃木市からは 7月14日オープンしたばかりの 
麺処ぼたんさん!


ぼたんさんはyasuさんブログからのご紹介で~す!



両者お店はオープンしたばかりですから個性的で綺麗ですね~!

麺屋一心7  ぼたん店前



メニューのチョイスは

一心さんの目玉!野菜ラーメンミニ 750円!!

ぼたんさんは!お店の名前がついた看板メニュー ぼたんらーめん840円!!

一心野菜メニュ  ぼたんメニュー


一心さんは ミニでもあなどれませんよ~気を抜くと食べきれないほどの?!野菜とチャーシューです!流石目玉メニューです!!

ぼたんさんは 野菜、チャーシュー、ニンニク、魚粉、海苔、メンマ、ナルト、煮玉子入りで具材の種類が多種多様ですね!

                                       にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

一心野菜ミニ  ぼたんラーメン1

麺くらべは どうでしょう!

一心さんは野菜ラーメン専用のちょっと太いシッカリしたストレート麺です!

一方、ぼたんさんは 黄色い玉子麺でスルスルっと食べれるちじれ麺ですね!!

一心野菜ミニ麺  ぼたんラーメン麺1


スープは両者とも 濃厚でとっても美味しいです!

一心さんは あぶら、魚粉がすでに入って、かもし出すトロっとした感じが特徴で

ぼたんさんは 魚粉は上乗せで あぶらは比較的抑えたサラっとタイプです!!


そこで結論、僭越ですがノム ジャッジ!

一心さん 対 ぼたんさん

★ビジュアル
5  :  5  ドロー(両者 盛り方やトッピングがすごいです)

★美味しさ
6  :  4  一心さん(あくまでも ノムの好み)

★お店の対応環境
6  :  4  一心さん(ぼたんさんは熱いラーメンを食べて何ですがお店が暑い、お店から早く出たかった、ポットの水も氷が溶けて冷たくないクールダウンできませんでした(^_^;))

苦渋ですが 今回は一心さんにさせていただきましたm(_ _)m

なんて言ってますが、ラーメンは10人食せば10色の好みがあります。

一心さんも ぼたんさんも クセになる味、うまうまです!
また近いうちに行きたいと思います。ご馳走さまでした!!

言わなくてもわかると思いますが、お店はそれぞれ別日におじゃましました!
食べ歩きはさすがにね~ムリムリ(ヾノ´д`)??…(笑)

とんこつ系ラーメン 一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





 
2009.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/100-c2eb04b2
