佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
おやじの店3号 おやじの店2号 おやじの店昌
NHK『鶴瓶の家族に乾杯』で 紹介! その後・・・


佐野ラーメン おやじの店 昌(2号店)と3号店に 行ってみたよ!





おやじ昌屋台から

お兄さんの お店 おやじの店 2号店とは 言いません!

NHKで 2013年1月28日(月)と2月4日(月)の2週に渡って

紹介されました。 佐野らーめん おやじの店さん 兄の 二代目 昌(まさ)店さんと

弟の 3号店さん!

放送後は 予想通り 大繁盛 昌さんに至っては 定休日返上で 開店していました。

あれから4ヶ月 もう、行列も 無いかと思い 来店することに!!

放送では 佐野市城山公園に 鶴瓶さんと ゲストの唐沢寿明さんが あらわれビックリ

せっかくの佐野だから 名物の 美味しい 佐野らーめんを 食べようと 言うことになり

通行人から リサーチするシーンがありました。大金(おおがね)や ゐおり(いおり)など

確たる名店の 名前が上がりましたね! 通行人は ちょっと ヤラセ臭いよ~と 思いましたが

そこはヨシとし、 何で わざわざ 佐野市街から 外れた おやじの店さん?って

思いましたが 番組の趣旨が 家族に乾杯であり 人と人との関りを ぶっつけ本番で取材する

ドキュメンタリー番組とあります。 放送を見ますと 合点が行きました。

孫の昌さんが おばあちゃんを 自宅兼店舗で お店を切り盛りしながら

介護をしているのです。 なぜ ご両親が、でないのか? そこに 物語があったのです。。。

これも出来すぎ~ダ~と 思いましたが テレビって そんな物なのでしょうね。。(~_~;)    


おやじ昌鶴瓶と唐沢

二代目 おやじの店 昌さんでは!

鶴瓶さんと 唐沢さんが 昌さんから お店の創業の歴史を 聞いていましたね!

現在 介護している おばあちゃんの代から 屋台からスタートしたらしいですね!

その後 昌さんの ご両親が 受け継がれ 今は 息子の兄弟が それぞれ独立して

ラーメン店を 行っているようです。

ノムが知る おやじの店とは 佐野市内 消防署の近くにあって 夜泣きそばの店だったんだよね!

酔っぱらって 午前様に 行く締めって感じの お店で 旨かったなぁ~

その頃 お店を切り盛りしていた ご両親は 他界してしまったようだ!

ラーメンの味は 昌さんは お母さんの味、 弟さんは おやじさんの味を 継承したそうですよ!
 


おやじ3号鶴瓶

おやじの店3号店では!

お店は 昌店さんも 3号店さんも ちょっとわかりづらい場所に ありますね!

ロケ隊の車を 降りて 鶴瓶さんが 道を尋ねて 行ったのが 3号店さん

本当は 昌店さんに 行きたかったようだ!

鶴瓶さんと 唐沢さんが アポなしで いきなり お店に 行った ものだから

3号店さんの 店主さん 撮影NG!ちょっと怒り気味でした。

それは お店を大切にしてくれる 常連さんへ 料理を待たせては いけないと言う 配慮だった。

それも 強面であるから 損しちゃうよね!

撮影最後の家族全員のシーンでは 弟さんも映っていたし 本当に怒った訳でもないのですよ!

ノムが 行った時には もう全然 やわからい 愛想の良い方でしたよ!

取材だからって こびないところが 素晴らしいです!

そう言う事で 唐沢さんは 店内カウンターでラーメンを食べ

後日、ノムも 唐沢さんが座った位置に座ったよ(*≧∀≦*) ミハ~です!

鶴瓶さんは 外なら撮影OKってことで 椅子をだして ラーメンを食べたよ!!






おやじ昌ラーメン550円  おやじ3号ラーメン550円

(左)昌店らーめん550円      (右)3号店らーめん550円


ノムの おやじの店 らーめん食べ比べですよ!

まずは3号店さん TVでは 3号店さんのスープが濃い様な 鶴瓶さんと 唐沢さんの コメントでしたが

そんな事は なかったなぁ~ かえしの色で 中華そばって感じです。やや動物系の香りがします。

チャーシューが二枚も入って 歯ご立てが あるかなぁ~と思いきや 

お口の中で 崩れる感じが とって良い まいう~だ!

麺は手打ちでは 無いが 製麺所への特注オイジナルだそうだ!中太麺で ちじれ ノム的には 

少し柔らかい感じがしたなぁ~


そして 二代目 おやじの店 昌さんの らーめんだが スープが旨い!

ノムが 散々 夜遊びした後 食べた らーめんの味?。。のような気がします。懐かしい~(●´3`)~♪

鶏ガラベースで さっぱりとした お味!

唐沢寿明さんが シンプル これが おやじの店さんの味じゃないの?と、言ってましたが

その通りかも? 唐沢さんは 昔の味は 知るはずもないが。。。

麺も こちらも 中太麺じちれ ツルっとした のど越しが とっても良い!

両店甲乙つけがたいが・・・

これは 好みで 決めさせて頂きますね! 今回 ノムは 昌さんに 軍配を 上げさせて頂きます。

これは おばあちゃんの件は 抜きにして 正直にね






おやじ昌の麺   おやじ3号麺

(左)昌店らー麺            (右)3号店らーめん麺



おやじ昌外観   おやじ3号外観

(左)昌店さん外観            (右)3号店さん外観


★ 二代目 おやじの店 昌店舗情報 ★
佐野市下羽田町549-3
電話:090-3538-0508
定休日:火曜日

餃子あり300円(5個)

お店は 国道50号下羽田町交差点を東へ100m、マクドナルド50号佐野店様東隣 佐野市方面から行くと 逆車線であるから Uターンが必要だ!



★ おやじの店 3号店舗情報 ★
佐野市上羽田829-2
電話:0283-21-3700
定休日:月曜日(祝祭日であれば営業)

餃子あり400円(6個)


お店は 佐野市街からは 大橋町交差点を 県道7号線 南へ(館林方面) 

右側にある ハンバーグのビックボーイ田島店を右折し しばらく行くとフルーツラインと交差し

越え その先 竜西院が 左に見えたら 注意して 信号の無い 5差路を左折し すぐ右側です。
(追記;コメント頂いた ちぇり-さんより 5差路には信号あるそうです!フルーツラインのローソンの交差点の次の信号を左折するかたち。。になるそうです!情報ありがとう(^_^)/)





どちらも 名店ですので ランチ時は混雑必至ですが 食べ比べしては いかがでしょう?!

餃子も美味しい 是非 ご賞味あれ 

今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.05.18 / Top↑
