佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん 佐野らーめんコムギ 佐野市コムギ

”青竹手打ちらーめん”


佐野市の食堂 コムギさんで ランチ



コムギ外観

佐野市富岡町1690

電話:0283-23-6217

定休日:月曜日

営業時間:昼11:30~14:00/夜17:00~20:00(LO19:30)



お店は 浅沼町交差点イオンタウンから 県道67号線を 小山方面へ

アミューズメント スクエアスカイラブ(ケームセンター)のある富岡町交差点を

左折して 3つ目の十字路を 右折してすぐです!



コムギラーメン600円

知る人ぞ 知る 住宅街の 穴場店だ!

コムギさんは 青竹手打ちで ちじれ麺 茹で上がりは ちょっとノム的に 柔らか目でしたが 

小麦の風味が あって もっちりツルツルで とても美味しい麺ですね~

正真正銘の青竹手打ちラーメンを味わえる店 とっても美味しい麺です!

具材も とってもシンプルで ナルト ネギ 豚バラ巻きチャーシューは 昔ながらの風味で

いいですね~ スープも透き通っていますよ 



コムギらーめん麺

透明感のある中太ちじれ麺は モッチリと。。

コムギさんのスープは とってもピュアなんですよ!

ほんとに素材の旨味成分のみで 鶏ガラと 野菜のポトフの様な 味です!

ラーメンのライバル 喜多方では 朝ラーを食べる習慣があると 聞いた事がありますが

コムギさんのラーメンも 朝からOKですね~ 飽きがこない さっぱり味ですよ!

かえしも 最小限で 若い方には ちょっと物足りない感は あると思いますが。。。

赤ちゃんから お年寄りにも 安心して食べられる感じですよ! 病み上がりの方も

体調良くなると ラーメンが食べたくなるでしょ 良いかもしれません!

毎日食べられる やさしいラーメンと言えますね 

よく昔ながらの・・・とか言いますが それにふさわしい 生粋の佐野らーめん だと思います。

このスープの味 薄いと思うか 深いと思うか あなたはどっちでしょう。。




コムギ餃子400円

昔ながらの 手作り餃子が旨い!
 
コムギさんの 餃子は 皮も 餡も 手作りと言うこだわりぶり!

外見も大きいですが 具材も ザクザクと大振りに 刻み 餡に甘味があって とても美味しいですね!

この餃子と ビールで いっぱい なんて これからの時期 いいよね~ 

お薦めの 一品ですよ!!! 


ちょっと 気になるメニューは 焼きそば400円 旨そう!タブルは600円ですって。。。

ソースの香りが プぅ~んとして 旨いんだろうなぁ~ 次回は これに決めました(*≧∀≦*)



(写真にマウスを乗せると 写真がかわるよ!
見逃すな!! 日替わりランチ

コムギさんは 定番ランチと 日替わりランチが あります!

日替わりランチメニューは 一見 みのがしてしまうから注意ですよ!!

こつは 席についたら 注文する前に 水をくみに行きましょう・・・セルフです!

すると ウォーターサーバーの脇にある ビール冷蔵庫の上に あるんですよ!

日替わりメニュー表は ココしか表示 されていませんので 要チェックです。。。

グランドメニューと 一緒にランチセットが あるので 初めて行った方は

こちらを注文しちゃうんですよ!

グランドランチもお得ですが900円台です。

それに比べ 日替わりランチは800円台で 希望でラーメンが 味噌に出来る日もあり

嬉しいサービス 同価格で提供ですから 気分によって替えられて 丼物や メンチかつ付きだから

ものすごく お得感がありますよ 

是非 チェックしようね!!!



コムギ店内

地元に 親しまれる 落ち着いた食堂です。

店内は 地元にある食堂ズバリですね!家庭的で とてもくつろげる 雰囲気なんですよ!

小上がり座敷に テーブル4名掛けが 3卓ありますよ! ご家族連れは コチラがいいね。。。

フロアには カウンター代わりの 長いテーブルに 椅子が6脚です。

テーブルは 4名掛け1卓・2名掛け1卓です!

お昼時は タイミングが悪いと 満席も

厨房を 除くと 店主のおじさんと おばさんが 調理中でした。

このお店も 後継者がいないのかなぁ~?! 元気で いつまでも 続けて欲しい お店です!


是非、琥珀色のスープを ク~と飲み干し 手打ち麺を ご賞味あれ

今度は 何処へ行くソーヤ





がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.04.26 / Top↑
