佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市鉄道模型 佐野市鉄ちゃん 佐野市撮鉄 佐野市ジオヤマカフェ
” 佐野市鉄道模型 体験空間 ”


北関東で初めて ジオラマ カフェで コーヒーブレイク!!



ジオラマカフェ外観

佐野市植野町2003フォトショップQSS併設
電話:0283-24-0757
定休日:不定休
営業時間:10:00~20:00(土曜日は13:00~20:00)



お店は 国道50号バイパスを 高萩交差点で降り 県道9号線を佐野市内へ

ファミレスガストを通過して その先 工業団地西交差点を左折、約500mです。

お店の向いに ログハウスのらーめん店 麺屋しろさんが 目印ですよ!



ジオラマ全景

本格的な 精密模型で 迫力が違います!

ジオラマ カフェさんは 隣りの写真屋QSSさんの店主さんが

鉄道マニア お兄さんの 眠ったままのコレクションを 借入し 構想から完成まで3カ月掛け

2011年4月29日 オープンさせたお店です。

佐野では 非常に珍しいと言いますか 北関東唯一の鉄道模型が 楽しめる場所なのではないでしょうか?!

只今 キャンペン中!

システムは 1時間500円でコーヒー付き。。。カフェですから!

今回 ノムの様に ただただ見物してるのも良し ご自分の模型を持ちこみして走らせてもOK!

もちろん 店主さんの マイ模型を貸していただけますので 気楽に模擬体験も出来て 手ぶらでOK!!

こういった場所は あまり無いらしく 遠方から マニアの方や 親子連れも 来るみたい!

模型は精密機械で 水を嫌う物です! カフェと一緒にさせるには オーナーが みんなに 驚いて欲しい!

もっと気楽に来て欲しいと言う 一心で 試行錯誤の上 オープンしたそうなんですよ!


ジオラマ1

ノスタルジックな昭和の風景がいいね~

懐かしい昭和の街並みジオラマですね!

ボンネットバスは知りませんが ノムが子供の頃 まだワンマンバスでなく バスガイドさんが

いたのを覚えているよ!

踏切で 遮断機が無いところ 佐野にも まだあるのかなぁ~?


ジオラマ2

なんとなく 佐野駅な 雰囲気だね~

東武佐野駅は 駅番号TI34と言うらしい。

歴史も古く(ウィキペディア抜粋)

1888年(明治21年)5月22日 - 両毛鉄道の駅として開業。
1890年(明治23年)1月25日 - 安蘇馬車鉄道が開業、佐野駅南側に安蘇馬車鉄道の駅として佐野町駅(開業時佐野町駅と称していた東武鉄道の佐野市駅とは別)開設。
1894年(明治27年)3月20日 - 安蘇馬車鉄道が廃止され、佐野鉄道が開業。
1897年(明治30年)1月1日 - 両毛鉄道が日本鉄道に譲渡。
1906年(明治39年)11月1日 - 日本鉄道国有化。官設鉄道に移管。(現在は民営化 JR)
1912年(明治45年)8月12日 - 東武鉄道が佐野鉄道を合併。同社の佐野線となる。
1914年(大正3年)10月16日 - 東武鉄道佐野町駅(現在の佐野市駅) - 佐野駅間が開業。この年旧安蘇馬車鉄道・佐野鉄道の佐野町駅廃止。

現在に至る。。。

ノムが知る 佐野駅は キヨスクや 蕎麦屋さんがあって とくに ちょっと甘目出汁の蕎麦が好きでした。

余談ですが 佐野駅付近には 映画館の東映・電気館・スカラ座や 卓球のミドリもあったなぁ~

デパートは 今は無き 十字屋さんや 佐野で初エスカレーター設置の藤五さんも。。。

パチンコ屋さんも 駅前通り左右にあって ボクシングジムや レーシングカー(模型)サーキットもあったよ!

路地を入ると 電気ブランやきとり一番さん ゴーゴーレコードさん..

ネオンチカチカお姉さんのいる店もあったよね。。。

ヤングファッションのポルシェって みなさん覚えてるぅ~(*≧∀≦*) 懐かしいなぁ~

北側の 城山側に抜けられず 不便で 子供心に 現在の様に駅に橋を造ればいいのに~と思っていました。

こう思ったのは ノムだけでは無いと 思いますよ!大人の事情があったのでしょう?! 

ジオラマ3

本格的な 運転操作が 味わえます!

旧国鉄と同一の運転操作盤で 本当に操作が できますよ!

店主さんが 優しく説明をしてくれるから 安心です。

ノムにも 模型やってるのですか?..なんて 声掛けて頂いて

運転に チャレンジしましたよ(゚〇゚;)おおお しまった オーバーランしちゃた 

模型は詳しくありませんが ここではローカル線のほか、特急電車、貨物列車にSL

新幹線、東武線まで走っています。

日本で主流のNゲージ(レール幅9ミリ)や 欧米式のHOゲージ(同16・5ミリ)ってサイズ

を走らせることが ここでは 出来るみたいですよ 

線路には 本当に電流が 流れているのに ビックリです。

でも、さわっても ビリビリはしませんでした  ヨカッタ..



ジオラマ4

りょうもう号 負けるなぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)

なつかしい型の りょうもう号 ロマンスカーと言うあだ名で 新婚旅行の出発電車の定番

全席指定席ですよね!


あ そうそう ジオラマ カフェなのに カフェの話し してませんでした。

メニューは ウーロン茶 オレンジジュース マシーンドリップのコーヒー等

ドリンクのみです。  あしからず。。。



ジオラマ5

スピード感が 車窓から見た風景を感じさせます!

ヘッドライトもON!車内にも 電燈が灯り 夜行列車の気分にも!!

スピード感もあり 車両を追う カメラ(写メ)をのぞけば

そこは 車窓から見える 流れる風景 そのものですね!
  


電車の話題だけに 脱線しますが ノムが子供の頃 「走れ!ケー100」って子供向けTVドラマがあって

シャチハタ印鑑CMで おなじみだった 大野しげひささんが ウェスタン風な いでたちで

タイヤで走行できる SL機関車と全国行脚し 行く先々で苦難を乗り越えて行くって

懐かしい番組がありましたよ みなさん知りませんか?!


佐野グルメタウンに向けて しゅっぱぁ~つ ドアしまりま。。。

動画/動く電車



今度は 何処へ行くソーヤ 


がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.02.15 / Top↑
佐野らーめん 佐野餃子 たけはる18番

”らー麺は 笑顔が語る 日日の食 餃子は健康の福袋 ”


さの手打ちらーめん 手作り餃子 たけはる十八番さんでランチ



たけはる外観B

佐野市富岡町1377
電話:0283-85-7254
定休日:火曜日
営業時間:(昼)11:00~14:30、(夜)16:30~20:00
(土日祝日 通し営業です。AM11時~PM8時)

たけはる地図B 食べログ

お店のは イオンタウンから県道67号線を小山方面へ

佐野消防署を過ぎ 牛タン焼一仙さん過ぎ 右手のBSタイヤ栃木販売㈱さんを右折し

さらに 直ぐ右折して直ぐです。


たけはるラーメン

青竹手打ちらーめん600円!

2012年10月29日オープンしたての たけはるさん 店内は やっと落ちついてきたかな?!

元は栃木市にあった 老舗、餃子の十八番さんが お店を閉め ラーメンの競合地区 佐野市

デビューいたしました。おめでとうございます。

お店の入口には いっしょうけんめい営業中とあります。

厨房は ご家族とみました(違うかな?)

よほどの思いの出店だと感じますよね!!


たけはる麺

只今、らーめん大盛り 無料キャンペーン(又は半ライス)

たけはる十八番さんの 人気おすすめメニューは ガッツリらーめん850円です。

これは 大盛り野菜に 生姜きざみ ニンニクの入った スタミナらーめんです。

しかし、はじめての入店ですし 素直にスープの味を楽しみたかったので

あえて 普通のラーメン600円にしましたよ!(もちろん無料の大盛りでね)。。何か?問題でも・・・

注文したラーメンが 届きました。

では、さっそく 一口いただきますよ!

ほぉ~!スープが すご~くやさしいの  ~♪

ものすごーく サッパリスープですね~ まるでパイタンスープ。。。

もちろん かえしも入ってるでしょうが ベースが鶏ガラと塩みたいな。。。美味し~い!

最近は 味しっかりタイプの出店が多い中 佐野では めずらしく サッパリタイプですよ!

あ~ のど越しがいい~スープだなぁ~ さっぱり大好きな方には たまんないスープですね!!!

麺も 自家製麺房で手打ち麺 ちょと太めな中太ちじれ麺は もっちりで 大盛りは食べ応えありで

旨いですよ!ちょっと硬めな茹で加減も ノム好みでした。



(↑マウスを写真に乗せるとメニュー写真が見られます)
超オススメ 野菜餃子がお店の十八番です!

安全 安心 餃子のスーパースター ヘルシー餃子(駐車場の看板より)

お店の十八番は 野菜餃子十八番と言うメニュー6個で250円

こちらも 手作りで 一口サイズな餃子 価格もリーズナブル!

前身が 餃子の十八番と言う店名だけに 流石 素材にもこだわります。

材料は最高級品を使って 皮も柔らかく、口あたり良く、中身もソフトで香り高く

お子様から大人まで幅広い方々にお召上れる うまい餃子の追求。。。

又、自慢の自家製らー油は 純ゴマを使用して熟成された特製ラー油で

ご賞味下さいとありますよ!なるほど。。餃子に合う合う!

何個でも いけちゃう感じですぅ~ あ~ビール飲みたい~ですぅ~

ライバルは 宇都宮餃子ですって!。。。佐野に出店して 宇都宮に対抗ですか?なるほど!

テイクアウトの餃子は 2人前500円~(焼き6コ・冷凍7コ)注文できます。
 0283-85-7254)

※ 木・金曜日は餃子テイクアウト10%OFF(500円⇒450円)



(↑マウスを写真に乗せると お座敷写真が見られます)
ゆっくり食事 お座敷もあります!

ここは 以前は居酒屋さんだったですよね!でも うまく改造してあります。

お座敷も(テーブル4名×3卓)あっていいですね!小さい子供用椅子も準備がありますよ!

カウンターは5席 フロアテーブルは4名席が4卓、2名席が1卓あります。

(メニュー例)
チャーシューめん 800円
餃子二十一番(肉入り)280円
チャーハン 600円
アサヒスーパードライ500円
生ビール 550円
日本酒(開華) 400円
ノンアルビール 350円
ジュース各種 160円


只今、ラーメン類注文で 大盛り or 半ライスが無料サービス中ですよ!

この機会に 一度ご賞味あれ 

今度は、何処へ行くソーヤ 



がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.02.08 / Top↑
佐野市海鮮 佐野市寿司 佐野市回転寿司
”味で勝負 グルメ回転寿司”



 旨い寿司なら 海鮮!!



海鮮外観

佐野市富岡町1401
電話:0283-23-2923
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
ランチタイム:平日11:00~15:00


お店は イオンタウンの浅沼町交差点を 県道67号線小山方面へ

(佐野消防署方面)向うと すぐ左側ですよ!
(約100m以内)



海鮮店内板さん

回転寿司と言えど 板さんが握ります!

店内に入りますと 左にレジ 右側にカウンターが すら~りと並ぶ32席は

夜にもなりますと 明かりが灯り 外から見ますと おっ!客は入ってんな。。と印象づけられます!!

4名掛けのボックス席が3卓と 小上がり座敷が1卓と カウンターが中心なお店と言えます。

海鮮さんは 改名する前から 地元の寿司屋さんです。(昔の名前はわすれましたが・・・)

その名残からか カウンターの中では 2人の板さんが 丁寧に仕込みや 寿司を握っているのです。

回転寿司といっても 手握りは 一味美味しさが違いますよね!

これは 嬉しいサービス 職人の心意気でしょうか?!


海鮮すしランチメニュー

平日のサービスランチがお得!

今日のノムランチは 何にしようかなと・・・?

880円の江戸盛セットは 並寿司と茶碗蒸し・デザートか~

980円のまんぷくチラシも 海鮮ネタが バッチリで良いが・・と

いつもはちょっと入れませんので せっかくですから 贅沢に 海鮮上セット1,150円(税込)と行きましょうね

ランチタイムは 月~金曜の平日 11時~午後3時ですので お間違えのないようにね 


海鮮上セット1150円

お得感バッチリな海鮮上セットがおすすめ!

あ~ このセットにして良かったぁ~ 見た目も ボリュームもいいですね!

海鮮上セット1,150円は 超お得です。もちろん 板さんが握ってくれました!

カニ、イカ、帆立、ボタン海老、いくら、サーモン、白身(鯛)、赤身、中トロ、鉄火、玉子焼き ですよ!

ど~ですぅ~ 全11種 豪華絢爛 華やかでしょう~♪

新鮮ネタの宝庫ですよ

永年経験のある 寿司屋の板さんが 選んだ厳選ネタですからね! 

これ 回らないお寿司屋さんで ディナーで 食べたら

結構な お値段になると 思いますよ!

茶碗蒸し お吸い物 デザート付きですよ



海鮮すしズーム
食べログ
お寿司は やっぱり美味しいね~

あ~旨いよ!ネタのツヤも良いし

ここらへん(写真)のネタ ノムは好きなんだよね~

中トロ 生海老 帆立の貝柱 クぅ~ 最高!

メタボの好きそうな物・・・って言いたいんでしょ みなさん 

いい~んです さらに言わせて頂けるなら 熱燗なんてあったら・・・

さらに 和服姿の吉瀬美智子さん に おひとつどうぞ。。なんて言われたら・・・

いやいや失礼 ぶっとんだ妄想して しまいました。。めんぼくない



海鮮中トロズーム

海鮮のこだわり素材

やっぱり お寿司の4番バッター マグロの中トロです!

大トロでも駄目 赤身でも駄目なんです。。。

丁度中間の ピンク色っていうの~ なんちゅうの~

中トロ最高だ~ お口に入れると ふゎ~と 脂が広がるね~

どうです 食べたくなってきたでしょう?!



海鮮グランドメニュー

海鮮さんグランドメニュー

ランチ時には お寿司は ほとんど回っておりません!

ランチセットの注文が多いのかも?下手に回っている 乾いたネタより 注文後 握ってもらうのが 逆にいいよね!

昼・夜 共通のグランドメニューは 120円 150円 190円 230円 290円 400円と500円

の 握り寿司 軍艦巻きが 回転しております!おすすめなどもビラが貼ってありますが

書ききれなかった 板さんおすすめも 有るみたいですので 直に聞いてみるのも良いかも?!

それと 心配しなくても大丈夫 120円皿だって コーンや サラダの軍艦 まぐろ びんとろ イカ タコ

の握り 納豆 カッパ お新香巻きだって そのほか各種あるある お子様にも お財布も 安心安心・・




お店のモットーは

魚:旬の新鮮なのもを うまいうちに お出ししています。

米:米どころ新潟育ちの コシヒカリをつかっています。

酢:オリジナルの 自家製ブレンド酢は ごはんをいっそう 美味しくします。

水:すてきな素材だから アルカリイオン水に こだわります。

。。。ですって!!なるほど なるほど。。いいね!!



ちょっぴり お高い高級  回転寿司ですが 自分へのご褒美に如何でしょう?! 一度 ご賞味あれ

今度は 何処へ行くソーヤ  エヘ ♪




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.02.02 / Top↑
