佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
佐野らーめん 森田屋支店 佐野市ランチ
只今、ランチタイムで 営業中!



新化した伝統の味 ”佐野市 森田屋 東店(ひがしてん)”


森田屋東店外観
食べログ
佐野市高萩町744-9
電話:0282-21-5721
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00  現在、夜の部の営業は行っておりません


お店は 県道9号線沿い 佐野警察署を通過し 

その先、韓国料理キムの家さんのある

工業団地西交差点を左折し 約400m先 右側ですよ!


森田屋東店らーめん

新化したスープが際立ちます!

佐野市民では 名の知れた 中華そばの老舗 森田屋さんから

2012年11月のれん分け独立した 森田屋 東店さんの

スープがやばいです!うまぁーーーーい

森田屋さんと言えば 本店をはじめとし 鰹だしが中心で 醤油色透明感のあるスープが 食欲をそそりますが

おやおや。。。東店さんのスープは 若干乳白色があるような?!

決して 茹で湯を 無精して交換せず 濁っているのではありませんよ。。。

一口飲みますと う~ん なんとも旨い!

東店さんのスープは 動物系スープの割合が高いのかもしれません?!

野菜と トンコツにも似た 独特の甘さが なんとも言えない美味しさですよ

各支店さんとの差別化があります これも好みですが ノムは東店さんの味 好きだなぁ~
 


森田屋東店麺

これぞ伝統の麺だ 旨い!

森田屋さんの 看板には 創業1961年と ありますよ!

ノムが生まれる ズぅーーーーーと、アハ・・ちょっと前なんですね~

当時は らーめん一杯いくらだったのでしょう? 何十円って感じかなぁ~

みんさん子供の頃 お年玉ポチ袋 いくら入ってました?ノムは 岩倉具視500円札を

覚えています。ハハハ。。。それは さておき。。。

店主さんは 総本店さんで修業をして 独立!

年齢は40才台な感じ・・・(違っていたらゴメンなさい)

良いところは 是非 継承して頂きたいですね。。。

もちろん さらに美味しいさも期待ですが 不変的に この美味しい麺を 残してほしいです

ザ・森田屋麺って感じで!!!

ちなみに 本店さんと比べると 麺は中太ちじれ 変わらない感じ 茹で加減は 東店さんは やや硬めで

ノム好みでした(*≧∀≦*)
 

森田屋東店餃子3個250円

新しい試みです。メニューに餃子が登場!!

森田屋さんでは 珍しい 餃子がメニューありますよ!

佐野地区の本支店さんで 餃子を提供するのは 東店さんだけですよね。。。

ネットで検索しましたら 足利支店さん、館林市の緑町店さんでも 提供しているみたいですが・・・(未確認です)

けっこう支店さんがあるのにも ビックリしました 

東店さんの餃子は 佐野で流行りの 大きな餃子で3個250円です。ランチにピッタリですよ!!

ムチムチした皮を パリっと焼き上げ こちらも最高に旨いなぁ~

ぎっちり具沢山で お醤油に付けても 型崩れしない重量感が たまりません。




森田屋東店メニュー

メニューはこれだけ!ソフトドリンクはありません。。

東店さんは 開店するにあたり ミニマム運営の工夫があるのではと思います。

席数はコンパクトに!まずは、回転率の良い 昼間での営業でスタート!

ソフトドリンクも あるんですよ!心配はいりません。。。但し。。。

外の自販機で 購入して持ち込みOKなんです。ドリンク会社契約方式かと。。経費も管理も省けます!

メニューは 中華そばを中心に アルコールは アサヒスーパードライ600円

さすがに ビールは 店内で頂けます。

(ドライバーさんには ノンアルドライゼロ300円も有ります!)

常時あるチャーシューを転用し おつまみ品に。。売れ残り 処分するリスクは まずありませんね。。

お水もセルフで人件費を削減です。店内の造りも いたって普通な感じに なっちゃっていますが

余計な物に極力資金を掛けない初期投資を 抑えた工夫がなされた

明るい店内だなぁ~と思いました。

それと、一番の経費削減の功労者は フロアのお姉さん!人は財産とは この事!!

元気で 目配りが良いですね~ テキパキとひとりでも十分です!

森田屋東店内

かわいい 明るいお店です! 

壁は 白いクロスで 床も暖色 明るい店内ですね~

カウンター5席、こあがりテーブル4名×2卓、フロアにはテーブル2名×4卓です!

総本店さん同様 週末は混雑しそうな予感ですよ! メジャーになる前に

是非 一度、ご賞味あれ

今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
スポンサーサイト
2013.01.24 / Top↑
佐野らーめん 太七 佐野ブランド 青ねぎラーメン 佐野もつ煮
佐野らーめんと もつ焼きセットが 大人気!


自家製生麺の店 太七さん!!


太七外観

佐野市堀米町42-3
電話:0283-21-8448
定休日: 木曜日および 月曜日は14:30まで
営業時間:【平日・土曜】(昼)11:00~14:30、(夜)17:30~20:00

【日曜・祝日】11:00~20:00  月曜日はランチのみ営業
スープが無くなり次第、終了(閉店)いたします。御了承下さい

駐車場:34台


お店は国道50号バイパスから 佐野市立北中学校を目指し 
その先 堀米町交差点を左折してすぐです!


普通なら 佐野厄除け大師や 佐野プレミアムアウトレットから車で15分ですよ



太七もつ焼セット890円

もつ煮込みって誰が決めたの!

某番組で 佐野ラーメンが紹介された際、佐野市民はラーメンと一緒にもつ煮を食べると・・・

紹介され!え~驚きましたよ !! 誰が?餃子の方が圧倒的に多いし・・・

まぁ~らーめんと モツ煮付きのランチセットもありますが・・・

チャーハンセットも! 唐揚げセットも! シュウマイセットも!佐野のお店には 普通にあるよ~

ともかく 今回 ご紹介したいのは 大人気 太七さんの もつ焼きなんです。

もちろん 佐野らーめんとセットで890円で小ライス付きで ボリューム満点ですよ!

ガテン系のお兄さんや リーマンに大人気なんです。ノムも大好きです。


太七人気もつ焼き

炒めたモツと 特製だれとが香ばしくて!

使用しているモツは ごく普通のもつなんです・・・

なんですが・・・やめられない美味しさ!

やわらかいモツに 醤油ベースの特製ダレが フライパンで炒め 相まって香ばしく

また 上に盛った白ネギとも 相性バッチリで うまうまですよ!

小鉢の奴豆腐にも ひと工夫が・・・ネギと かつお節が醤油と和えて ちょこんと乗ってます。

醤油を掛けずとも さっぱりと 箸休めになります。これ・・おつまみで食べたいなぁ~

太七自家製麺

太七さん 自家製生麺は マシーンが違います!


佐野らーめんとくれば 青竹手打ちが主流なんですが・・・

ラーメン太七さんの麺は、さぬきうどんを 製麺する機械で作った コシの強さが特徴。

まずもって 佐野らーめんを 初めて食べた方は うどん?・・でもないし・・・何に???

そう思うはず!

そう!佐野ラーメンの麺は 少々幅広でちじれがある 加水率の高い麺が 特徴なんですが

こねて、踏んで、伸ばして切る 工程がなんだか うどんと 似ているかなぁ?!

それを考えると

さぬきうどんの 製麺機を使うとは 店主さん ナイスアイデアで~す!


佐野ブランド青ねぎラーメン750円

太七さんのラーメンが佐野ブランド認定決定!

いま佐野市では 『佐野らしさ』をモチーフに 佐野ブランド認証委員会に おいて審査した

物産品を全国に発信中なんです!

その委員会で 2012年4月認定となったラーメンが 太七さんの青ネギらーめんなんです!

佐野らーめんに 青万能ねぎが とっさり山盛りです。

しっかりと 水にさらされ 苦味、いやな匂いが 抑えられていますよ!

国産のやわらかい新鮮ネギを使っていますね~

ネギは 湯豆腐で使用するみたいな穴の開いた金製レンゲですくって食べます。

シャッキシャキ ザクザクっとネギをすくって食べれば スープが絡んだもっちり麺が 合いますね~旨い!!

青ねぎラーメンは 醤油と塩から チョイスできますよ!


太七店内


店内は全面禁煙店ですみません!

明るい店内は おばちゃんが せっせと注文を受けています。

そして喫煙者には 残念なお知らせが・・・太七さんは全面禁煙です。

もちろん お外の入口付近に 喫煙所はありますよ 

喫煙者には ちょっと我慢して頂いて せっかくですから 純粋な佐野ラーメンを味わってほしいです !

店内にはカウンター5席、こあがり座敷テーブル4名×5卓

椅子テーブル4名×4卓で、シチュエーションに合わせて席が選べますよ!

小さなお子様連れの ご家族でも安心です。

お一人様のノムは~カウンターにする~♪ あたりまえ体操!ぐ~ぅ(^_^;)



正月気分から抜け出せない方 佐野ラーメンと もつ焼きで元気GOGO!一度 ご賞味あれ!!


今度は 何処へ行くソーヤ!!!


太七バナー
バナークリック”割引クーポンを手に入れよう”


がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.01.10 / Top↑
佐野市ブログ 佐野市グルメ 佐野市下野新聞社
”ノムソーヤの 佐野市ぐるめぐり日記が”



あげあげ 下野新聞社さんで紹介されました! しゃべる猫





佐野市ぐるめぐり日記の 管理人 ノムソーヤと申します!


新年早々 嬉しい ご報告がありま~す

ノムの ブログ 『佐野市ぐるめぐり日記』を 下野新聞の特集で 紹介して下さいましたよ!

下野新聞社さん 本当に 有り難うございます m(_ _)m

地元の新聞社さんに 取り上げて 頂けるなんて 感無量 光栄きわまりないです。

嬉しい半面 正直 ビックリしすぎて こわいくらいです。

今年の運を 全部使ったかもしれません ぅふふ

これも ひとえに 応援して下さった みなさまのおかげです!感謝致します。

これからも すご~く市民目線で 背伸びせず マイペースで 

佐野市のプチ情報を ご紹介して行きたいと思います  ヨシ

応援よろしくお願いします。


2013年1月4日 金曜日の朝刊 6ページ とちぎのネットもん2013特集!

下野新聞社 デジタル編集部 『独断』 県内キラリな「ネットもん」


下野ネットもん2013-1




下野ネットもん2013-2


下野新聞社バナー1 ←下野新聞社さんサイトでも 紹介されています!


下野新聞SOON QRコード ← 携帯電話・スマホはQRコードでアクセス







がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.01.04 / Top↑
佐野市初詣 星宮神社 佐野市街神社

 

新年 あけまして おめでとうございます!

今年も どうぞ よろしくお願い致します!


初詣は お済ですか?! まだ お決まりに なっていない!!

そうですか!では 佐野市街 近くにあります。神社を ご紹介させていただきますよ!


星宮神社鳥居

星宮神社(ほしのみやじんじゃ) 銅製鳥居

佐野市大蔵町2928番地

電話: 0283-22-1668

駐車場:10台程度

御朱印・由緒書:あり

この神社は 佐野駅前 ホテルサンルートさんの お隣にあります。


星宮神社拝殿

星宮神社 ご拝殿

銅製鳥居
享保20年(1735)鋳物師、棟梁大工職という刻銘がある。天明鋳師の名匠たちが協力し、天明宿の総氏子が奉納し

た明神鳥居であるとされ 現在は 佐野市の文化財に指定されています。

また、氏子は 倹約をすると言う意味で うなぎを食べないと言う 面白い 言い伝えもありますが・・・

うなぎなんて そう食べる物でもない高価な食材 佐野は潤っていた宿場街であったのかなぁ~

佐野では、「明神様」と呼ばれ、親しまれてる 神社でありますよ!

今年も このブログを見て下さった 皆様に 幸運が訪れますように お祈りして参ります。


お正月の 静かな 日和に ご参拝はいかがでしょうか?!


ちょっと ノム ほろ酔いも 過ぎでますので このへんで・・・


今度は 何処へいくソーヤ






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.01.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。