佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
レバ刺し 佐野市ホルモン 佐野市レバ刺し

”レバ刺し~よ! さらば ノムの ひとりさよなら会”



佐野市 ホルモン焼き 大ちゃん 旨し!!


大ちゃんレバ刺し

大好きなレバ刺し 目に焼き付けました!

ノムは レバ刺し 大好きなんです!

ですが 2012年7月1日より 法律で お店での レバ刺し提供が 全面禁止となるのです!

あの 焼肉酒家えびす事件以来 厚労省は牛レバーを安全に生で食べるための有効な予防対策がないこと

などを理由にレバ刺しの提供禁止を決定。

自治体の指導に従わず レバ刺しを提供した場合、2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科せられることになって

しまいました。

厚労省は「今後、研究などが進み、安全に食べられる方法が見つかれば 規制を見直していきたいと考えています」

と発表しているのですが 実質無理ですよね~


大ちゃんレバ刺し味わう

大好きな レバ刺し じっくり味わいましたよ!


そんな訳で レバ刺し禁止を見越して“最後のレバ刺し”を楽しむ人が 全国的に続出している見たいですよ!

それならと レバ刺しに 最後の お別れを・・・

佐野市ホルモン焼き 大ちゃんの レバ刺しは 最高に旨いですから

ノムも ひとりで ザ・さよなら会を 開きましたよ!!! 

「最後のレバ刺しを喰うぞ!!」

もしかしたら 「人生最後であろうレバ刺しを注文」

「さよなら生レバー!」 なにやら 後光が差してるかのよう・・・気のせいか?

目をつぶり この歯ごたえ 舌の滑らかさ この味 忘れないぞ~

一切れ 一切れ 焼き付ける様に 堪能いたしました!!!!! ううう旨いよ~っ


お店で 食べれるから 昔から信頼して 大好き~ なんて言って 食べてたし 腹が痛くなる時はなるし

ならない時は ならない なんて思ってたし・・身の回りに事故がないから 身につまされること無かったど・・

今まで大丈夫だった物も 最近は 新種のウィルスもあるしね!

危険度が 上がったと言うことかな? 残念無念ですが さよならです

レバ刺しよ! お前は 良い 酒の相棒だった ニンニク ごま油 何にでも 合わせられるヤツ 

いままで ありがとう・・Good Job! スタンディング‐オベーション 



大ちゃんメニュー

レバ刺しが メニューから 無くなる日が来ます!

7月1日は メニューが 一行無くなる日です!

空いたスペースに 新メニューを 期待したいと思いますよ!!



大ちゃん生ホルモン

ノムのおすすめ 生ホルモン!

大ちゃん来て やっぱり お肉を 焼かないとね!うそですよね!

ノムの 一押し 定番 やっぱり ホルモン大ちゃんの 生ホルモン450円でしょ!!安い!!旨い!!

ねぎ塩で 漬けてあって とっても フレッシュ 美味しいのなんの・・

ジュ~と 焼いて シュ~っと 脂を落とせば 歯ごたえが あるある ビールに最高なんですよ

大ちゃんは サントリープレミアムモルツです。(アサヒ・キリンは残念ながら有りません)
 

大ちゃんハラミ

食べ応え 一押し ハラミ 旨し!!

そして ノムが 良く食べるのは ハラミ480円なんだよね! やっぱり高いお肉も食べたいんだけど・・

財布の事情もあるし これだけじゃ すまないから リーズナブルで 食べ応えあって ヘルシー

そして 焼き肉のタレに バッチリ合う お店で 是非是非 食べて欲しいなぁ


大ちゃん炭火焼き

やっぱり 炭火で焼きのが 一番うまいね!

無煙ロースターの 朝鮮飯店さんも お肉美味しいし 大好きで良く行きますけど・・

大ちゃんは このお店の 雰囲気が ノムは大好き!! おひとり様でも OKな雰囲気が良い!

ノム以外にも 2人 おひとり様が いたかな!

七輪で じんわり焼いて ビールを 勝て手に 今日も(仕事)おつかれ~ 自分に プチご褒美的な感じで・・

(ちょっと暗い・・

でも いいの 好きな時に 行って パっと飲んで サッっと帰れる これがイイんです。。。


大ちゃん外観に後ろ髪

赤ちょうちんに 引かれます!

お勘定! お釣りは いるよ!!(しっかり 戴く)

今回も 旨い 酒が呑めました。。

店を出て シャツの襟を立て 振り返ると レバ刺しを 思い出します。。

赤ちょうちんに 見送られて 帰途に着く ノムでした (..あっすみません 代行車 1台お願いします 




あと 10日で レバ刺しが消えます。カウントダウンですよ!


大ちゃんで ホルモンジュージュー!ご賞味あれ!!

(お店情報)住所:佐野市高砂町40  電話:0283-22-1122 営業時間17:00~23:30(L.O.)


今度は 何処で呑むソーヤ 




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.06.20 / Top↑
佐野市明日香 佐野市割烹明日香 佐野市緑の屋根 佐野いきいきプラザ
”雨の日も 玄関横付け  SANOいきいきプラザ1階”


和食酒処 割烹 明日香さんで 小洒落てランチ



緑の屋根

佐野市堀米町1348-5
電話:0283-20-2525
定休日:月曜日
営業時間:(昼)11:30-15:00(LO14:30)/(夜)17:00-21:00(LO20:30)


お店は 東武佐野線 堀米駅付近です!



明日香マップ



明日香外観

佐野では珍しい 建物内テナント 割烹料理店

あや~ 関東地区も 梅雨入りですか? うっとうしい季節になってきました!

ラジオでは 長靴日和 傘やレインコートで お洒落して 梅雨と言う季節を 楽しみましょう・・と

なななんて ポジティブな 放送なのでしょう!なるほど・・でもコンビニ傘しか持ってない ノム・・・

しかしもって 雨の日は どうしても 濡れてしまうのが必須!!いやだね~

男性は気にしないけど 女性は新調した洋服や 和服だったりもするわけで

ノムは 雨が降ると 左足が痛くなったりもするわけで・・

七五三や お祝い事の 小さな子供は 可哀そうだよね!

そんな 雨の日でも 割烹 明日香さんは 通称 緑の屋根と 言われています 総合施設 

佐野いきいきプラザ内に店舗を構え この建物は ホテルの玄関をイメージする(1枚目写真参照)

天上のある 車寄せを完備 車からの 乗り降りも 雨に濡れることなく 楽々スムーズイン

ママの 盛ったパーマネントも 崩れしらずで ごっきげんなのだ  ぅふふ

パパだけ 駐車場に 車を移動し 濡れて 参りましょう(ノムも 濡れる はめになりそうです





明日香セット小鉢3品

割烹店の お味をランチ料理で低価格!

今回の ノムランチは 割烹 明日香さんのランチ限定 定番の 選べる二色丼 みかもセット1280円!

小鉢/サラダ/汁物/香物/甘味付に 2つ丼ぶり物が選べます。

今日の 小鉢は かぼちゃの蒸したもの ようかんみたいな 食感で ザラザラせず まろやか~

甘さも お上品ですね! もう一つは ヤッコ豆腐なんですが 梅酢仕立ての出汁割で まいう~

さすが 割烹店 珍しくない品ですが 工夫が冴えていますね! 器も冷え冷えな 心配り 冷たく 頂けます

サラダも しゃきしゃき新鮮でうまし!!!


明日香みかもセット1280円

二色の どんぶりが 嬉しいね!

おっしゃれ~ お箸置きが 一輪挿しに なっていますよ~

料理は 目でも 楽しまないとね・・うんうん・・  じ---っ

でも やっぱ 食べる方が 好きなノム 欲張って 生マグロ丼と 和牛ステーキ丼を チョイッス

(ネギトロ丼・海鮮ちらし丼・トロ丼・大海老天丼・穴子天丼・鰻丼のハーフサイズ

柚子山菜うどん・柚子山菜蕎麦は フルサイズより選択可能です)

この組合せどうよ!共感して下さいますか?!マグロ丼は 醤油にワサビを溶かして マグロの上に掛けちゃって~

和牛ステーキは3枚で ちょっとしょぼいけど しょうがないよね 高級お肉だしね!でも お肉は スペシャル柔らかく

ステーキソースと 白飯が からんで このハーモニー たまらんですよ!ハイ!!薫りが 匂ってきそうでしょ ニァ~





明日香セットドリンク・甘味

涼しげな デザートも

アジサイを 思わせるような 薄いブルーと赤色の 寒天デザートは 器の底にあるミルククリームと

よく混ぜ合わせで お食べ下さい!クリームは甘いけど 寒天は無味だから 甘さにバランスが出て

いいね~美味しですね!!

食後の お紅茶も 頂きましょう おいしゅうございます 

今日は このへんで おいとまを 小洒落たランチの ご紹介でした。

なんてね・・ その他の情報 

ランチは 柚子山菜うどん850円や ロースカツ膳1200円 すき焼き・しゃぶしゃぶ膳1280円他

お子様メニューは うどん膳450円・ハンバーグ カレー他セット700円

甘味は あんみつ650円 バニラアイス210円 抹茶ロールケーキ350円など

夜の部は 天重和膳セット1400円(先出、天重、小鉢三品、鮪刺身、汁物、香物、甘味)など

1600円~3500円の天ぷら・鰻・和牛ステーキ・お刺身のセットが中心メニュー

美味しい お酒もズラリ あるみたいで 美味しいおつまみで 一杯できますね!

明日香椅子テーブル

座席は 4名・6名のテーブル椅子席です。10名様までの半個室座敷も1卓ありました。

10名以上は3階の スペースで要予約です。下見が必要かもしれませんね



雨の日も なんのその 出無精はダメダメ 是非ランチに 出かけましょう!ご賞味あれ!!


今度は 何処へ行くソーヤ 




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.06.09 / Top↑
まぜそば 佐野らーめん 麺屋一心
”人気沸騰の まぜそば チャレンジ”



佐野市一心さんに ランチGOGO!!



一心外観(加工)2012.6

佐野市富岡町1720-7  駐車場有

電話:0283-23-0934

営業時間:(昼)11:30~14:00、(夜)18:00~20:00
 
定休日:火曜日および第三月曜

喫煙:終日不可






食べログ グルメブログランキング

一心まぜそば750円

またも 大盛りメニューなんですね!
昨年の暮れに 一心さんへ おじゃまして まぜそばを 注文するお客様がいて びっくり

まぜそばって なぁ~に?(本当は夏頃からあったメニュー・・ノムの無知バカバカ。・"(>0<)"・。ンモォ~ )

しばらくして 注文した品が 出て来ましたら な・な・な・なんと・・

これまた 大盛りエベレストでは あ~りませんか 

一心さんに こんな新メニューが いつの間にか 登場して おりましたですぅ~ 知らなんだ

これは ブログに UPしなければ~と 思いつつ いつもお店が 混雑の 一心さん ご無沙汰してまして

すっかり 忘れてまして 今日(約1年越し)に到ります。(今回も 行くまで忘れてました)
 

一心まぜチャ-シュ

ニンニクいれますか?どっかで聞いたフレーズ?!

あっ!そうだ!!ひらめいて 口ばしる様に まぜそばを 注文・・ 

ノムちゃん 値段も聞かないで 注文しちゃったゼぇ~ ワイルドだろ~

(メニューにありませんよ! お店入口に貼り紙があったろ~ 気がつかなかったぜぇ~ぃ)

まだ メニューに有って ほっとしちゃったぜぇ!!v(≧∀≦)v あぶね~

隣りの お客さんも ノムを真似(?)して まぜそば注文したぜぇ~

ニンニク入れますか?・・ ニンニク入れていいんですよね?・・二回も聞かれたぜ!ワイルドだろ~



一心まぜメンマ

まぜるのが 難しいなぁ~

野菜の量は 野菜ラーメンと 同量くらいでは ないでしょうか?!

まぜまぜ用の野菜非難場所 いつもの小鉢も ついてきますが 移すのに ポロポロ こばしちゃいますね~

ねんぼくない・・ 混ぜるのが 難しいです!

玉子の黄身のみが 山頂へあります。 割ってみましょうね!

火山が 噴火した溶岩の様に ドロっと もやしの山脈へ 流れ込んでいきます。

よいしょ! よいしょ! 混ぜ混ぜ・・ 麺は太麺ですね!(200gだそうです)

マグマのごとく 地底にしずむ 温かいスープにより 太麺は 褐色の憎いヤツに染まっておりました。

さぁ~ たどり着きましたよ!いざ、麺を 一口頂きましょうね!!

う~ん なるほど 旨い 野菜らーめんより さっぱりしている感じです!

ノムは 野菜らーめん注文時は 野菜少な目で お願いしますが これなら オリジナルで 最後まで

大食い我慢大会しないで 完食できそうですね!

スープの味は 野菜らーめん用を さらに濃厚にした感じで 味も濃いです!(かえし醤油が強目)

ですが どっぷり漬かっている らーめんと違い 大盛りのもやし キャベツ 細切れ玉ねぎが

良い具合に ムラに旨味が絡まり 濃い処 そうでない処 相まって ちょうど良く くど差が なくなり

美味しいですよ! やりますの~!! 



一心まぜそばスープ

グランドメニューにならないの?!

一心さんの このメニュー暫定的なの? あっ!ちなみに この まぜそば750円です!!

冷やしも良いけど これからの時期 ノムは汗だくだし でもコッテリも食べたいし 定番メニューに

ならないかなぁ~ チャーシューも ゴロっと まさにサイコロステーキで まじで ボリューム満点!

メンマは 得意の 柔らかめであるが 歯ごたえのある 極太を使用 佐野では 他では見られないよね!!

魚粉と 全般的に フリかけられている ブラックペッパーが アクセントで 結構ハマるかも?!

まぜそばって はじめて食べたけど スープってこんな量? ドンブリの下の方に少量なんだね・・

豚骨コッテリで濃厚な味 こりゃ~危険だぜぇ~

夏を目指して 少し痩せて 人間ドックの成績も まずまずだったのに~ 中性脂肪ベクトルが

急上昇してしまう(≧Д≦)ノ 注意せねばなるまい この旨さ!!責任者出てこ~い!!




責任は負いかねます! 自己責任で 是非 ご賞味あれ 

今度は 何処へ行くソーヤ  good job



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ









2012.06.01 / Top↑
