佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
Pakisutan Japann 60th Anniversary Cricket Festtival
日本パキスタン外交関係樹立60周年記念

クリケットフェスティバル IN SANO 


2012年4月29日(SUN)


クリケット式典挨拶

記念式典で両国の代表者が健闘を祈る挨拶

パキスタン国旗  パキスタンは正式名称 パキスタン・イスラム共和国です。

首都は イスラマバード 人口は1億8千万人で

今をなお 人口が莫大に増加している 活気ある国です。1947年8月にイギリスから独立し

現在 日本との外交関係60周年を迎えることとなり 記念すべき式典の

一環として 佐野市田沼高校において クリケットの親善試合が行われました。



クリケットファエス式典来賓

国内外から来賓者や主催者がズラリ

駐日パキスタン・イスラム共和国大使館代表をはじめ 栃木県知事の福田富一氏や 岡部正英佐野市

また 衆議院の茂木敏充氏の姿も・・・

イベントへの 力の入れ方が わかりますよね 

そして 際立って目立ったのが 2012年度 ミス日本「海の日」に選ばれ 佐野ブランド姫に任命された

増田麻美さんもイベントに参加! スタイルばつぐ~ん お美しい~  ^^^ 

写真撮影中も 転がってきたボールを とっさに拾って 追いかけてきた子供に 手渡ししてました。

麻美さんって やさしいのね!! 増田麻美 YOU Tube見る


クリケットファス代表選手

式典での選手も お国柄が出ます!

式典での パキスタン選手は 家族の子供達と 一緒に並んだり 腕組をしたり 顔見知りと

握手したり 挨拶のハグしたりと リラックスムードに対し

日本の選手は 直立不動 手はしっかり前に組んでいます。

まぁ~ 子供のころから学校での式典は こんな風でしたし こう言う物だと教えられてきましたからね

良くも悪くも 生真面目なんでしょうね!



クリケットフェスフード

美味しい フードブースもありました!

日本代表のフードは 佐野らーめんと イモフライが 人気でした!

有名店が けっこう参加して出店されてましたね!!

パキスタンフードは やっぱり カレーです。 結構本格的で(わかりませんがノム的に)スパイシーで旨い!

激辛で無いにしても 辛かったですよ! 日本の子供達 大丈夫?食べられたかな??



クリケットフェスとちまる

よちよち歩く とちまる君!

このイベントに ゆるキャラが 3名参加して 下さいましたよ!

栃木県代表 とちまる君もね!

大人の事情で 30分交代しか おそとで遊べない とちまる君 よちよちと移動が大変そうだね!

身長150センチくらい だったかな・・ご苦労様です。。。



クリケットフェスさのんまる・るりちゃん

どんどん広げよう スポーツ クリケット

今回の メイン試合は 女子日本代表 VS 女子パキスタンA代表です。

来日した 緑のジャージ 女子パキスタンA代表は 第16回アジア競技大会(2010年/中国広州市)のクリケット

女子で 金メダルを獲得した 強豪国です。 まだまだ歴史と経験の少ない 女子日本代表 苦戦してましたね!


最近、佐野市はクリケットに力をいてれいます。 日本クリケット協会佐野支部は 日本支部といっても

過言でないそうです。

また、河川敷きにクリケット場も出来ました。将来は国際大会も視野に入れているそうですよ!

小学校の行事で 行ったり 今回のイベントも クリケット体験コーナーも好評で

もう子供達は 国境など関係ないね! みんなでクリケットで楽しそうに遊んでました。

佐野姫 麻美さんもね!(萌え)・・・佐野城東中学出身って ホント?!

世界競技人口第2位のスポーツ クリケットは 本来 紳士淑女の優雅なスポーツ ティータイムを挟んで

ゆっくりと 一試合で2日以上にもなることも!

でも球数や 制限を付けることで 手軽に だれでも 楽しめる スポーツだと思いましたね!

岡部佐野市長さんも 見て やって(プレーして) 両方楽しんで欲しいと 言っていらっしゃいました!

佐野発 クリケット メジャーになれなれ 

前回紹介と簡単なルール掲載こちら⇒ クリック

佐野駅前の クリケット協会で こども用プラスチック道具が売ってるよ!気軽に遊ぼうね!!




今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.04.30 / Top↑
佐野市みなとや 佐野市港寿司 佐野市和食 佐野市ランチ
創業38年港寿司さんが2012年4月9日堀米町でオープン!



”四季折々の創作和食 食彩みなとやさんでランチ



みなとや外観

佐野市堀米町字朱雀3952-6
電話:0283-24-3710
定休日:火曜日(2012.4無休)
営業時間:(昼)11:30~14:00、(夜)17:00~22:00

お店は 東武佐野線堀米駅 ほりごめクリニックさん並びです!



みなとや店内1

ホワイトクロスと木目の清潔で明るい店内

みなとやさんは 玄関で靴を脱ぎます。ほぼバリアフリーな フローリングスタイル なんですね!

ほ~っ ジャズが聞こえてきますよ~♪ おしゃれ~(^3^) ふ~ん❤


食べログ グルメブログランキング



みなとや店内2

ゆとりがありながらも プライバシーも確保

みなとやさんの お店は スペースを上手に活かした作りになっていますよ!

窓が南側にしか無いため と言いますか わざと そのようにしてスペースを有効に使ったと思うのですが?!

南側は客席 北側は厨房とね!!たぶん・・知ったかぶりv(^∀^)です。。 

自然光が取りにくい横長の店内ですが、 壁は光を反射しやすい白で統一

また襖(ふすま)は使用せず 日本人ならではの アイデア 障子とブラインドでプライバシーも保たれる様に

こころ使いもあります。 スタッフは女性が多く ならではの意見がきっと反映されているのでしょうね!!

それと フローリングの客席は 床暖房です。この季節 陽気もずいぶん暖かいけど ちょっと肌寒い時もね。。 

お尻と 足元が ホカホカでなのが とっても嬉しいね!!!



みなとやランチ雅1000円

ランチはお好みにあわせて種類豊富!

みなとやさんのランチは7種類で1000円・1580円の価格設定です。

本日のノムランチは みなとやさん おすすめ 雅(みやび)海鮮丼と蕎麦のセット1000円です。

やはり 以前はお寿司屋さんだけに 鮮魚には 自信があるのでしょう!

お肉が食べたい方は 生姜焼き定食(幸)や和風ハンバーグ(和)、

焼き魚が良いいなぁ~ 大きなホッケ焼き(癒)

楽セットは 釜めしと お刺身or ミニラーメンなんてのもあって

年配の方から お子さんまで 合いそう! 

あっそうそう お子様ランチ680円ワンプレートなんてのも有り!!

どうですぅ~家族バラバラの好みでも 気分によってでもチョイスできますでしょうヽ(´∀`*)ノ








みなとや雅は海鮮丼

やっぱり正解 海鮮丼が旨い!

わぉ~!まぐろ ホタテ サーモンに 白身のタイかな イクラ ネギトロもあって 豪勢ですね~o(*^▽^*)o~♪

うほうほ うまい 旨い! お腹がすいていたせいも あって あっと言う間に完食しちゃいましたぁ~

ちょっと ご飯がすくないかなぁ~ メンズ盛り ご飯 大盛りの無料サービスなんてあったら良いな・アハハ・・・

採算考えない客ですの~~ 

お蕎麦は うどんにも 替えられ 温かくもできるサービスも嬉しいです!

ランチには サラダと ドリンクも付いておりますぞ!!(〃゚∇゚〃)

デザートが付いたら もっと良かったなぁ~ わがままなお客ですよね!

でも女性客も 多いでしょうし あったら よりいっそう 嬉しいもですよね きっと?!

勝手に提案しちゃいました!!(人´∀`)お・ね・が・い・・・なんてね!




みなとや個室予約

歓送迎会や 家族みずいらずは 予約個室で!

夜は もちろん食事もできますし 焼鳥や 刺身 揚げ物なんて あって

落ち着いて 一杯飲める感じです。 おっといけない いつも呑みたがりやの ノムの癖が・・・

ビール 焼酎 日本酒 ワイン カクテル なんでもそろっていますぞ!!

今度は 夜の部に おじゃましてみましょうね!その時は またレポートしちゃいますよ!



新装 みなとやさんの 創作料理 一度 ご賞味あれ 


今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2012.04.13 / Top↑
佐野アウトレット 佐野ラーメン 利休 佐野厄除け大師 佐野市掲示板を見る
”佐野アウトレットで お買い物が済んだらどうする?!




こだわりの佐野らーめん利休さんで決まりでしょう!!


利休外観

佐野市越名町2040-2
電話:0283-27-0708

定休日:火曜日・毎月第1月曜日
(火曜日が祝・祭日の場合は翌水曜日定休です。第1月曜日が祝・祭日の場合は 営業します)

営業時間:11:00~21:00(材料が無くなり次第終了)

禁煙タイム:平日11:00~15:00、土日・祝日は終日禁煙です。


お店は 国道50号バイパス沿い 佐野アウトレット第2駐車場から 
歩いて1分!





利休醤油ラーメン600円

う~ん!いい香り 和風だし らーめん600円が旨い!!
食べログ グルメブログランキング

店内に 入りますと いらっしゃいませ~ お好きな席にど~ぞ~ 厨房から元気な声が!

うん いいですね~ お店に活気がありますよ

ノムは 利休さん はじめてです! チェーン店かと勝手に思いこんでましたら・・(最近 お見込みが激しい・・

個人のお店みたいですね! 俄然 楽しみになってきましたよ!

メニューを見ますと 塩らーめんや つけ麺がありますが やっぱり ここは基本の醤油らーめんと いきましょう!

らーめん600円と Bセット230円を注文です!

しばらくしますと らーめんが到着です! おお~いい香りですよ~

さぁ~ さっそくスープを 一口 頂きましょう! おお~ふむふむ 旨い!!

佐野では めずらしく濃厚スープですね~ といいましても 豚骨ではありませんよ~

鰹だしが ものすご~く きいてる感じ! そこに鶏ガラ・豚ガラ系の動物系スープで味にコクが加わり

スープ全体に ガツンとくる深みがあり 美味しいですね~!! 

佐野らーめんは さらっとしたスープが多く 初めての方は もの足りないと言うことを良く聞きます!

ですが 利休さんのスープは なかなか どうして満足して頂けるのではないでしょうか?!

スープ旨いですね~ 無添加で 化学調味料を使わないで この味を出す

材料をふんだんに使って 手間がかかってるって感じ なかなかできない仕事ぷりです!

採算度外視ですね~ 客ながら心配になっちゃいますよ!!
 




利休の麺

手もみで仕上げた自家製麺

利休さんは 純国産小麦100%の 自家製麺だそうです!

毎日、職人が一つ一つ 丁寧に手もみで仕上げた ちじれ麺です。

佐野の麺 特有の加水率が高く 中太麺で 柔らかめ 次回は硬めの茹で加減を希望してみましょう!

チャーシュー2枚 メンマ ナルト 海苔 カイワレで彩りを添えて。。

具材のオンパレードも 食欲をそそって良い感じですね!! 




利休Bランチ餃子

ランチタイム限定 お好きな麺類にプラスして!

利休さんでは 平日ランチタイムサービスがありますよ 

<平日のみ 11:00~15:00>

A.白飯・焼き餃子3ヶ ・・・ +130円

B.利休飯・焼き餃子3ヶ ・・・ +230円

本日、ノムは 気になる  利休飯・焼き餃子のBセットを お好きな麺類にプラスし注文です!

利休さんの餃子は小ぶりですが 薄皮でパリっと 美味しい! そして珍しい 大根おろし付

醤油とお酢 そして特製スパイス(唐辛子系)をトッピングして サッパリと頂けちゃうのです!

こう言う 食べ方が出来るのも 利休さんならではの こころ配り! 嬉しいですよね 




利休BR半利休飯

がっつり食べよう 利休飯(焼き豚生姜煮飯)

利休飯たる 丼ぶり物が グランドメニューにもあります。(単品280円)

これは 利休さん オリジナルメニューですね!

チャーシューの切れ端と 生姜 それと またもや 鰹節をふんだんに使い

お醤油で甘辛く 佃煮風に仕上げた おがすを ホッカホカ白飯に トッピングした丼ぶりメニューなんです!

これも プ~ンと甘辛い 匂いが たまりませんよ これがBセットに付きますから

らーめん 餃子 利休飯と 三角食いで 食欲が進む君なんです~♪

そして 〆には 特製だし汁を注いでひつまぶし風に頂いてと 

もう、ガッツリ お腹が・・お腹が・・破裂しそうです・・・うぅ~く・る・し~




利休店内

窓の陽ざしがが差し込む店内

店内は 入口をはいって 右側がカウンター9席を はじめテーブル4名×2卓や 6名×4卓と小上がり座敷も

左側に充実しておりますよ!個室は無いようですね!!

リピーター希望者は お店でお会計の際 とくとくカードを ゲットしましょう!

木曜日は ライス、餃子、利休飯が 50%OFFになる 特典付カード!! 

そして とっても 嬉しいサービスは。。

提示するだけで 毎回 お好きなドリンク または チャーシュー1枚増量のサービスがあり! 

ラーメン1杯につき スタンプ1個 そして10個たまると らーめん(or塩ラーメン)1杯サービスで・・

VIPカードメンバーにランクアップ どんなサービスが 受けられるか楽しみだね 




カラダに優しい 佐野らーめん 一度 ご賞味あれ 


今度は 何処で呑むソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.04.02 / Top↑
