佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン日向屋 佐野市日向屋 佐野市ブログ
おめでとう! 30万人に選ばれた 栃木県ベストラーメン2011受賞!




”青竹手打ラーメン日向屋(ひなたや)さん”


日向屋外観
佐野市免鳥町548-7
電話:0283-22-4620
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:30
駐車場:お店の前10台


お店は、佐野市街から県道67号線を西へ(足利市方面)へ免鳥町交差点を左折 桃・梨など直売所が並ぶフルーツラインという街道沿いです!




日向屋らーめん550円

これぞ ザ・佐野らーめん美しい!
(並盛550円)/大盛り100円増し
食べログ グルメブログランキング


到着したのは ちょうど11時 第一陣の お客様が入いるのが見えます!

ノムも ちょっとあわてて 車を駐車し そそくさと入店!

すると 元気な声で いらっしゃいませ~と 全店員さんの挨拶!気持ちが良いですね!!

特に 若奥様(?)の 挨拶は いらっしゃいませ-----

(@_@;)「せ」が長いでしょ!と 突っ込みたくなるほど(●´艸`)ヾ



日向屋の麺

店主さんの 麺湯切りが冴えます!

ノムは カウンターに通され らーめん(並)と餃子を注文後は 厨房を見学です!(ガン見です

計りで量られた麺を 店主さんが 寸胴へ投入 しばし にらみ つけています すると・・・

店主さんが 突然、右へ左へ かたや 上下 リズムを取りながら 麺をかき回し始めましたよヾ(・ω・`o) ムムム

さらに 平たい振りざるに 一人前の麺をすくって チャチャチャ湯切りし おぉ~最後の一発は 空中へ麺が

浮いたぞ~ そして麺は どんぶりスープへと すべり込みます。

やる~気合の入った麺サバキ  よっ大将!!

同市有名店田村屋さんで 修行をなされたと お聞きしておりました。店内には 一麺一心の証と

料理が映える 白い器に日向屋の屋号 紛れもありません! 

それでは スープを一口・・・あっ~うまい 幸せの味がします。

鶏ガラベースで うっすら動物系のコクもあり ですが香りは気になりません 丁寧に作られた上品なスープですね。
(最後に パッ・・一振り入れた調味料は何に???)

麺は 麺打ち場があり 青竹手打ち 中太ストレートに近い ちじれ麺です。 茹であがりもちょうど良い硬さ

コシがありシコシコです。 なるほど・・スープにも絡んできますね! 
 
メンマは ノム好み硬め チャーシューは 巻きバラ肉で大きく脂身と赤身のバランスも良くトロトロで

美味しいす。軽くお箸で切れちゃいます。

ちょっと薄いですけどね・・・ でも 旨いのは 確かです ハイ!!



日向屋餃子400円

大きな 具だくさん 手作り餃子!

日向屋さんの 餃子は手作り 今日も厨房では 若奥様が仕込んでいらっしゃいました。

大きな餃子は 5個で400円(3個餃子はありません) このご時世 この位のお値段はするのでしょう!

いつも 思うのですが ラーメンと餃子で千円近くなる ラーメンも高級品ですよね~

パリっと 焼色抜群の餃子は 皮もっちりですが 厚ぼったくありません 具材もたくさん詰まっていて

醤油につけても 型崩れせず 美味しいです。が・・・ちゅっとジューシー差に 欠ける様な気がします。



日向屋メニュー

青竹手打ラーメン日向屋(ひなたや)さんメニュー

カウンター4席 フロアテーブル2卓×4名 小上がり座敷5卓×4名です。

小さな子供から ご年配の方まで ゆっくりくつろげる お店だと思いますよ!



日向屋食べログベストラーメン2011

正真正銘な ベストラーメンですよ!

グルメサイトの最大手「食べログ」さんで30万人のユーザーに 究極のらーめんとして

日向屋さんが選ばれ 栄えある2011年ベストラーメン賞(栃木県地区)を昨年12月12日に受賞いたしました。

本当に おめでとうございます!


今 報道では ヤラセ問題で 他店でのランキングが疑問符されておりますが 食べログさん側の操作ではなく

要するに お店側が業者に依頼し票を集めた模様ですよね!

日向屋さんは そんな事するはずも無く 紛れも無く 正真正銘 堂々たる受賞に該当すると思います。

味が証明いたしておりますよね!! ちなみに3位は 田村屋さんでしたよ~こちらも堂々たるのもです!!!


あなたも 究極のらーめん 食べたく なっちゃいませんか?!



是非、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ


2012.01.07 / Top↑
ノムソーヤ 佐野ぐるめぐり日記 佐野ブログ 佐野ラーメン
青2青ゼロ青1青2 あけまして おめでとうございます! しゃべる猫




ノムソーヤ 今年も 地道に 佐野ぐるめぐり したいと 思っております。

なにとぞ 応援! よろしく お願い申しあげます。
 うさぎ挨拶



ブタと計り  今年の目標 ぐるめぐりを しながら 体重3kg減!体調管理をしたいです。





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2012.01.01 / Top↑
