佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市魚屋 佐野市鮮魚 佐野市刺身 佐野市魚貞
みんなとパーティー 家飲みで 美味しい お刺身はいかが?!


佐野市の お魚屋さん 仕出し 魚貞(うおてい)さん”



魚貞外観

佐野市万町49
電話:0283-22-0542(お刺身盛り合わせ等は お電話予約)
定休日:日曜日
営業時間:不明~18:45頃まで


お店は 佐野市役所 うら側です!定食の一とくさん前!!






魚貞刺身500円

晩酌用にいかが!まぐろ刺身500円

魚貞さんは 某お寿司屋さんにも 卸している 佐野の お魚屋さんなのです!

なのに お店の前を 通り掛っても 陳列棚には お魚も見当たりません?!

最近は スーパーに なれてしまっている ノム 500円程度の お刺身を買うのが 気が引けます・・・

一見 入りずらいと思いますが 勇気をだして お刺身下さ~い・・・と おそる おそる お店に入ってみました!!

ハ~イと ご主人さんや おかみさんが 出てきて やさしく対応してくれましたよ (〃゚∇゚〃) テレテレ

すみません お刺身500円なんですけど・・・((*uεu*)) めんぼくナイ

すると ご主人が >ハイヨ! 赤身の 美味しい処 切っておくよ・・と!!

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 恐縮です。 ノム ちょっとうれピー
 



魚貞刺身盛り合1050

プチ 贅沢な 刺身盛り合わせ1000円

今日は 給与日 一ヶ月ご苦労様なんてね! 自分への ご褒美に ちょっと贅沢な 

お刺身盛り合わせ1000円は いかがでしょう?!

魚貞さんは お客様の顔を 見てから 切ってくださるので いつも新鮮! 鮮度が違います。

(ノムが思うに 作り置きのリスクは 結局 お客に ハネ返ってくるので 昔ながらの 対面販売が 一番ですよね!)

早々に帰宅し 風呂入って 晩酌の準備・・・

さっそく頂きます・・・わぁお~ 正直 旨い 流石 違いますね~!

家の子供も 普段一切れ二切れ 食べる程度なのですが

パパ もっと食べて良い?!・・・うっうん(●´3`)~パパの おつまみががが

スーパーの お刺身とは 違うと言います。子供は正直ですね なんとなくですが 味がわかるのでしょう!!!




魚貞刺身盛合3000円

みんなと パーティー用は 盛り合わせ3000円で豪華に!

うひょ~ 3000円ともなると 豪華です

まぐろ いか たこ しめさば ホタテ ぶり イクラ 甘エビ 玉子焼き!

オールスターズですね~ これで お酒を くい~っと! たまりませんです。。ハイ!!

みんな 美味しいですが ホタテが 味があって 旨い!最高です!!


基本 盛り合わせは 予約が 必要です! 夕方は 6:30頃から 店じまいの準備!

朝が 早いのかな?! もう、この時間帯だと 普段は お客さんも少ないのかな?!

タイミング悪いと お店閉まっちゃいますので・・・がっかりしないように

お刺身500円でも 今から お店行きますよ~って 電話で一報 入れる事を オススメいたします!



魚貞サービス豆腐2

うれしい おまけが あるかも?!

これ サービスね~っと おかみさんに お豆腐 頂いちゃいました~

なんだか こういう会話も いいよね!

また 買い物したく なっちゃいますぅ


クリスマスパーティー・忘年会・年末年始の お食事の 食卓に・・・ 

是非、魚貞さんの お刺身で 花を添えたら いかがでしょうか?!





一度、ご賞味あれ


今度は、何処へ行くソーヤ 
 






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.12.24 / Top↑
麺家らっかせい 佐野ラーメン 佐野厄除けラーメン
小っちゃな かわいい 佐野らーめん屋さん!


”麺屋 らっかせいさん 2011年12月10日オープン”
- SANORA-MEN AND SANORAIDER’S HOUSE -



らっかせい外観

佐野市金井町2516
電話:0283-22-7928
定休日:水曜日(及び第3木曜日)
営業時間:11:00~24:00


お店は 佐野厄除大師のまん前 歩いて30秒ですよ(^_^)


食べログ グルメブログランキング


らっかせいラーメン600円

店長 こだわり正油らーめん600円

先月でしょうか?12月上旬オープンの 広告を見まして 気になっていました!

そろそろかなぁ~と 様子を伺いに 行きましたら ビンゴ ちょうど本日オープン日でした!

オープンの広告って 入ったのかなぁ? 気がつかなかったですよ(^_^;)

ところで 以前も この店舗は ラーメン屋さんだったですよね!

ちょっと 中途半端な バリアフリーな入口は そのままですが かわいいお店に なりましたね!

開店おめでとうございます!(*≧∀≦*)



らっかせい麺

ちじれ麺は ツルツル しこしこ!!

まずは 店長 こだわりの オーソドックスに正油らーめん600円を 注文しましたよ!

なるほど らっかせいさんの スープは 醤油色が強いタイプなんですね!

佐野は 鶏ガラベースの 黄金のスープと どちらかの お店が多いようです!

いま風 トッピング みず菜が綺麗ですね~ では 一口いただきます。。。

ほぅ~ 見た目より サッパリでクセがありませんね。。動物系の臭みもありません 旨いo(*^▽^*)o~♪

あれれ・・チャーシューは どこ?? 

ありました ありました スープに沈んでおりました!

あれあれ・・・らっかせいさんの チャーシューは ムムムですよ・・・

一つは巻きバラ肉で もう一つは 肩ロース肉でしょうか?!

2種類の 味と 食感が 味わえちゃうのです それも 大きいですね~

麺は 青竹打ちかは 確認出来ませんでしたが ちょっと太めの ちじれ麺 いわゆる 佐野麺です!

ツルツル しこしこで 旨い! 佐野らーめんの性質で 若干柔らかめは 次回、硬め希望の

注文で解消されるはずです! それに やわらかメンマ・ナルト入りです。 

気になるところは もう少し丁寧に 盛りつけした方が・・・

これだけの具材が もったいない・・・

大きなチャーシューも ナルトも スープに沈んで 主張してませんよ~ 

もっと見た目 アピールしなくては・・ 一発目の 印象が重要です! ライダーズ ハウスともあり 

男のラーメンで 荒っぽいのかな??

そんなこと 言うと ライダーに 怒られちゃうかなぁ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

食器も おしゃれで かわいいし そんな事ないよね 
 
せっかく遠くからツーリングで来る ライダーも 24時まで営業の らっかせいさんなら

あわてずに安心 寒い夜に 佐野ラーメンが食べられるなんて 嬉しいかぎりだよね 





らっかせい餃子3個

プラスメニューが嬉しいですね!

やっぱり ラーメンとくれば 餃子です! 見て下さい らっかせいさんの 羽付餃子 旨そ~う!!

餃子を 割って見ますと キャベツが多い 野菜餃子で ニンニクが 効いていますよ!

大きさも ちょうど良く 皮は ほんのり甘味を感じ 中身はしっかり 崩れません 旨い

お得なセットメニューには お好きなラーメンに プラス200円で 餃子3ヶ+ライス+漬物(キムチ)が付きます。

同じく200円で ミニチャーハンも 選べます。

がっつり食べたい方には プラス300円で ミニチャーシュー丼付もありますよ!!



らっかせいメニュー1

辛みそ爆弾に気をつけろ!!

らっかせいさんの料理は あなどれません!

チャーシュー麺800円は ひと手間掛けた 炭焼きあぶり・・

みそらーめん800円はピリ辛ナッツ・・とな!!

そして飛び道具は トッピングに 焼きトマト100円 えぇ~ 辛みそ爆弾200円とは何物か???

気になりますの~ いろいろと 店主さんの 新しい思考が 感じられるメニューですね!!

カウンター7席 フロアのテーブル2席×3卓 小上がり座敷には テーブル4席×2卓と

こじんまりとした お店ですが 厄除け大師さんの前だけあって きっと他県からの 

お客様で繁盛すること間違いなし! 

佐野ラーメンの代表として 頑張ってほしい お店ですよね!!

また なにげに 佐野で流行りの 塩や しょうがらーめんも はずしていません!

夜遅くまで営業と 言う事で 夜の部のメニューや ドリンクは どうなのかな???

そして いろいろと 創作された 新メニューも 期待しちゃいたいですよね~楽しみです!! 


佐野厄除け大師の かわいい 佐野らーめん店 ご利益があるかも?!

一度、ご賞味あれ


今度は、何処へ行くソーヤ 
 






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ
2011.12.12 / Top↑
ビダン製麺場 栃木らーめん 佐野グルメ
昼限定OPENの幻ラーメンの噂を聞いて!


ビダン製麺場 肉そば熟成正油さんへ レッツゴー”




ビダン外観

栃木市箱森町16-8
電話:0282-22-7103
定休日:月曜日(祭日営業)
営業時間:11:30~15:00(昼間の営業のみ)
駐車場:お店前4台


ビダンmap



お店は とりせん栃木店さんを東へ

栃木では有名らーめん店 大童箱森店さんの近くだ!



ビダン濃厚豚骨800円

とろっとろな チャーシューが二枚も!
濃厚豚骨醤油800円

食べログ グルメブログランキング

随分前になりますが(オープン2011年3月20日)ビダン製麺場さんのオープン広告を 見つけた時 

おっ~!!行ってみたいなぁ~と思ってました。

やっと、栃木市に 遊び いやいや(^_^;) 仕事の用事が有りまして それもランチタイムも掛り

念願の訪問となりました。

ちょっと、お店の正面が 圧倒され 店内も見えませんし 入りずらい麺 いやいや面も ありますが

ノム。。イザ勇気を出して 駐車場へ ピットイン そして とりあえず外観を パチリ 


ビダンストレート麺

白湯の豚骨スープがベースです!

メニューの トップバッターに ビダンらーめん800円と言うのが あります! コレが売りかぁ~

隣りの席の高校生が 注文しました!

ほぉ~ 豚骨で味噌が 命名ビダンラーメンたる 主力?! 醤油じゃないの? 珍すぃ~と 思ったのですが。。。

若い店主さん 自ら注文を取りに来て下さいまして 説明を聞きました!

麺も ちじれ・ストレートから 選択できるとのこと。。。

ふむ?? 悩んだあげく・・ ノムは 濃厚と言う文字に 引かれて 濃厚豚骨醤油800円を

ストレート麺で注文です!

早くスープ味わいたく 楽しみです!!(味噌を選ばず 醤油にした理由とは?)

まんが本 北斗の拳の ケンシロウとトキの 再会場面を見ながら 7分程度で ラーメンが到着!!

まずはスープを一口。。。サラサラした豚骨スープ仕立てに ガツンとくる正油(醤油) なるほど なるほど!!!

流石濃厚~ お味がシッカリですね! ちょっとノム的に しょっぱいかなぁ~

チャーシューが熟成正油に煮込まれて とろっとろで 大きいですね~ それも2枚もですよ 旨い! 

メンマも 太くおおきですね~ こちらも お味がシッカリ系 らーめん全体が 味が濃いですね!

熟成正油と 看板にも のれんにも 朱の角印があり こだわりの証しとも言えます(ノムが 醤油を注文した理由です!) 

好みが分かれるところでしょうが ガテン系の職人さんや 若い学生さん等には 好まれる味なのでしょう?!

ノムが 一番 気にいったのは 中太の丸ストレート麺ですね! もちり シコシコ食感で とても旨いですよ

流石、製麺場と のれんに あるだけ自信麺と見ました!





ビダンメニュー

ところで 肉そばってないの?!


メニューの数は少ないですが 最近は色々置かないのが主流 当店は全て豚骨スープですと あります!

グランドメニューには ありませんが あっさり佐野らーめん風醤油600円は大盛り無料で提供!

餃子は ステーキ用四角い鉄板で熱々登場!! 3個280円・8個500円と2タイプが嬉しいです!

ラーメンと一緒に3個がいいかな?!

そしてメニューの 白湯麺は 豚骨ベースの塩タン麺 野菜たっぷり濃厚ラーメンで 毎日限定5食だそうです!!急げ



ビダン店内

店内は昭和チックなレトロ風

店内は ブリキのトタンで覆われ 戦後の食堂をイメージ! ノムも記憶にある 専売店の塩のホーロー看板は

昭和ノスタルジーですね!! 今も街の路地などで たまーに見かける 大村 崑さんの オロナミンCや

由美 かおるさんの 蚊取り線香アース渦巻の ホーロー看板のアレですよ!

関係ないですが 昔かし 佐野にあった 若者向け洋服店 ポルシェの看板も どっかでみたなぁ?

どこだっけかなぁ???なつかしい・・・

話をもどしまして ビダンさんの店内は カウンター5席 テーブル4席x3卓 6席x1卓です!

ちょっと 寒かったですが 熱っつ熱の らーめんで 身体は ぽっかぽか

ビダン  ビ女の  YOU達 行っちゃえばぁ~

現在は お昼のみ営業 注意してね


是非、ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ


只今!!(2011.12.10現在)


とちぎの ホームページ&ブログ紹介する ラビットネット栃木さんで

ノムのブロクが【お薦めブログ】に 選んで頂いております 
写真で見る

TOP100サイト 第6位

人気Blog ポイントBEST10 第1位(13週連続)

ノムの へなちょこブログに みなさんの 応援! 感激です!! いつもありがとうございます
 
                  バナークリックで見られます 



ラビットネットバナー特大








がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.12.10 / Top↑
