佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 佐野らーめん 佐野一番 佐野グルメ
美容と健康に にこみ と餃子の!



”手打ちラーメン 中華一番さん”




中華一番外観

栃木佐野市石塚町473-1
電話:0283-25-0699
定休日:木曜日
営業時間:11:30~19:00
駐車場:5台程度


お店は 道の駅どまんなかたぬま から県道16号線を足利方面(西)へ向い 右側にある

ハーレーダビットソンのモトショップコグレさんウラです!




中華一番案内カンバン

見逃さないで お店は わかりずらいです!
食べログ グルメブログランキング

お店は 道の駅どまんなか田沼から 西へ700mほど 行きますと 

右側に 黄色いのぼり旗と 一番さんの案内看板がありますよ!

この細い路地を 300m進みますと 右側に お店があります。ただし、道が細いため 対向車とのすれ違いが

出来ません(´_`。)グスン

ですから この細道は入らず ここから 直進し 右側に ハーレーダビットソン販売の バイク屋さん

モトショップコグレさんを過ぎたら 次の信号の 下石塚交差点を右折し すぐ右に 同じく黄色い看板が

ありますので その路地を 入るのがベスト すると 直ぐ左側にお店がありますよ!




中華一番ラーメン

福祉活動にも 匠の味が光りる この一杯!

ど~です!この気取りのない ラーメン・・・昔から変わらないスタイル!!

店主さんと おばちゃんが 営んでいますよ! 70歳は過ぎていますね?!でも元気ですよ!!

注文した 大盛りラーメン(普通盛550円+100増し)が テーブルに くるあいだ

最近のトヨタ車の マークは 変わってるね~わかんネーヨ・・

なんて 気さくに 話しかけてくれた  おじさん(店主)さんは

佐野市の障害者福祉施設へ 佐野らーめん会として 永年ボランティアで出張し ラーメンを作って

みなさんに 喜ばれています! ずぅーと ずぅーと何年も 続いているようで ズラリと記念写真が店内に

飾られています。 スゴイ!尊敬いたします!!





中華一番めんスープ

黄金のスープと 麺が旨い!

この透き通る佐野系スープは 鶏がら、豚骨ベースで 薄い醤油色で 一口目は さぱっり系かな?

と思いきや 少し塩分も効いたとがった感じが致します。

麺は手打ちで 中太麺 若干ちじれ麺! 茹で加減は やや柔らかいもの 味があって旨い(*≧∀≦*)

具材の チャーシューは肩ロース、メンマはノムの好きな 硬めで 共に味が染みていて、ナルト・のり

麺とスープの相性もバッチリです。全体的に 佐野らーめんとして はっきりした味付けになっているようです!

この辺りは 田園風景も多く 力仕事後向きの ラーメンと 言えるかもしれません?! 


中華一番店内

常連さんが 落ち着く カウンターです!

お店は 正直 お洒落とは言えません(^_^;)メンゴ..

まぁ~ いたって普通の 街の食堂です! おじさんも おばさんも このお店も 人生を 歩んできたのでしょう?!

創業は わかりませんが アラフォーノムが 子供の頃からある 年季の入った お店ですよ~

だからこそ この7席のカウンターには 居心地の良さが 生まれてくるのでしょうね!!

(テーブルは4席×2卓あります)

見て下さい(写真) カウンターも 椅子も 棚のタオルも 丼ぶりも きちんと整頓され 綺麗でしょう

ベトベトしがちな カウンターの調味料入れも綺麗、 換気扇も綺麗です! 

駐車場では おじさんが 大きなエアコンのフィルターを掃除してました。 

やはり、お店を大切にされています。心意気がわかります!!

きっと、らーめんも 見えないところでの 努力も 怠ることはないのでしょう 

ですから 常連さんに愛される お店なんですね~

冷やし中華750円は 通年あります~

おじさん、おばさん、いつまでも元気で 商売してね。。来年の夏は冷やしを食べに 行くよo(*^▽^*)o~♪  



気持ちの こもったラーメン

是非、ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.10.15 / Top↑
マニングライス あづま 葛生 佐野グルメブログ アド街ック天国佐野

 おまっとさんでした! あなたの街の 
宣伝本部長 ノムソーヤの出没日記!!





葛生80年の味を食す!


”東武佐野線終点の食堂 あづまさん”



佐野市葛生東1-3-17(葛生駅のすぐ前)
TEL0283-85-2366又は86-3480(詳細は問い合わせてね)
営業時間:11:00~21:30(配達は19時頃まで)
定休日:月曜日



お店は葛生駅目の前です(写真奥が駅)

駐車場はお店とは逆側の線路の向こう!(旧佐野側/写真だと右側⇒の方向です!)

あづまマミング全写

これぞ!あづまのエンタメ!

ここでしか味わえないオリジナル料理 これが 噂のマニングライスだ!(1200円・ご飯・お新香・スープ付)

1番人気は 駅前でもあるため ササァ~と 食べられる 昔ながらの中華そば ラーメンですが・・

メニューを見て 気になる料理 ナンバーNo.1は マニングライスでございますよ!

常連のお客様でも 見かけるのは たまぁーに!だそうです~

あづまさん ご飯物メニューのトップバッターに 堂々とありながも、幻しの 裏番長的な一品であります。

あづまマニング半写

マニングのベールに迫る!

みなさん、マニングって何ぁ~に? ただのオムレツじゃん?!さぁ~どうしようね(●´艸`)ヾ

切ってみますよ~

一口パクリっと!おぅ~旨い!

ふわっふわの玉子に 包まれた中には 下味されたジューシーな ポークソテーが!

肉汁とケチャップの ハーモニーが絶品 まいう~ですよ!!!(〃゚∇゚〃)

あづまさんに 来たら一度は食べたい オススメの一品ですね~ 是非、是非マニングっちゃって下さい。

新しい味に出会えますよ

スープはラーメンの汁風が 付くのも嬉しい!!



左:あづまラーメン/右:中央軒ラーメン  
これぞ!葛生ラーメンなのだ!!

昔ながらのと 言うよりも 不変なこの味、地元でなれ親しだ方も 帰郷した方も、

全国からくる商人も、(葛生駅は昔し栄えた石灰運搬ステーション 珍しい旧貨物引込路線があります)

このラーメン食べれば。。。この味これこれ! と葛生ラーメンとして 確立した固有のラーメンなのです。

以前は多かったラーメン屋も 段々少なくなりました! あさひ食堂さん、第二あづまさん、大吉ラーメンさんと名店が

あったそうですよ~ 今は、元祖として 中央軒さんと、あづまさん有りなのです。

スープの色は醤油色ですが、しょっぱくは無く鰹だし、麺は手打ちで細目です。

お客様のファンも二分します。あづまさんと 中央軒さんの一杯 貴方ならどっち派?!

どちらも お店を入ると ふわぁ~と 湯気が漂う いい~匂いのラーメンです



左:あづまカレー/右:中央軒カレー  
これぞ 食堂 昭和のスパイス(香り)

この ご飯いっぱいに掛けられた 黄色の 粉っぽそ~うな カレーと 銀のスプーン 昭和ノスタルジ~だね~

あづまさんのカレーは 煮込んで具が無い タイプ! でも ほんと黄色いね(*≧∀≦*) グリーンピースも かわいい!!

中央軒さんのカレーは お肉と玉ねぎが ゴロっとタイプ!! 

路地を入ると スパイシーな この香り! いつもこの味 変わらない昭和のカリー あなたは どっち派?!

あなたな~ら ど~する~♪ あなたな~ら ど~する~ぅ~♪
(人生の酸いも甘いも噛み分けた昭和の女性 いしだあゆみ風)

サブっ (●´艸`)ヾ

ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ~チャンチャン ❤




単品料理 マニングと 葛生ラーメンで プチ贅沢しちゃいますぅ?! 


広島の お酒 千福を扱う お店としても 佐野では珍しい あづまさん!!


是非 ご賞味あれ


今度は 何処へ行くソーヤ!!

10月8日 夜9時放送(テレビ東京 7チャン)

出没!!アド街ック 天国で 佐野市が紹介されます!!

(追記)
*マニングライスは 26位でした。マニングの由来は マイニング 鉱山開発と言うことでしたね!
 ふわふわ玉子は 葛生の山、ロース肉は 地層に埋蔵する 鉱物ドロマイトをイメージしたのかな?!

*佐野ラーメンは3位、そして 栄えある1位は 佐野厄除け大師でした。

*薬丸印は 店名いちごとバナナの 佐野ラーメンをデコレーションした かわいいケーキでした(*≧∀≦*)



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ
2011.10.01 / Top↑
