佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
游心 佐野市和食 佐野市居酒屋 佐野市ブログ 佐野ランチ
開店以来 日本の農家・漁師さんを 応援します!


”国産素材にこだわる 和食・酒肴処 游心(ゆうしん)さんでランチ”




オンマウスで写真が変わるよ



佐野市富岡町1565-4
電話:0283-21-4828
定休日:月曜・第一火曜日
営業時間:昼11:30~15:00、夜17:30~22:00(LO 21:00)


佐野消防署前 生協の側路をしばらく行った 右側です。(秋本医院付近)


店内は 明るく 仲居さんが席に通してくれますよ(〃゚∇゚〃) テレテレ

カウンターは6席くらい 写真の 小上がり座敷は4人席テーブルが2卓(+延長テーブル2名)

奥には 個室も ご用意です! 料理の予約なしで 席の確保たけでも 気楽に連絡下さいとのことですよ!


オンマウスで写真が変わるよ



お昼の献立 ランチメニュー

游心さんの 昼の部は お得な ご膳タイプが3種類あります。

一日8食限定の あそび膳1,280円(お造り・炊合せ・揚げ物・焼き物・小鉢2種・ごはん・香物・デザート)

一日5食限定の 游心膳1,580円(豆腐グラタン・揚げ物・蒸し物・小鉢・焼き魚・ごはん・香物・デザート)

また 湯葉游膳1,980円はランチ限定の女性に人気ヘルシーコースとなっていますよ!
(生ゆば・ゆばしゅうまい・揚物・豆腐グラタン・ゆば饅頭・銀餡かけ・ゆばのお椀・お食事・デザート)

あそび膳は 生ゆば小鉢と 季節の小鉢がついて 品数の多い 欲張り ご膳です!

游心膳と湯葉游膳は ゆうしんさん人気の 豆腐グラタンがついて おります。

この 各膳メニューには デザートも付いており もう 満足 満足の内容なんですよ~

 その他ランチメニューは 長崎産さばの味噌煮定食980円ほか各種。。

4時間煮込んで柔らかくした 国産豚の角煮(1180円)は游心さん自慢の一品だそうです!

次回は是非 食べてみたいですね~




オンマウスで写真が変わるよ



ランチだって 国産素材で手抜きなし!!

本日の ランチは ノム的に ちょっと贅沢 あそび膳を 注文しました!

もう!ほんとに 品数が多くて これは 游心さんの お味を知ってもらい また、遊びに来て下さい!!

。。。と言う 名刺代わりの ご膳なんですよね。。きっと!! あそび心って意味もあるのかな?!

抹茶塩で食べる 天ぷらは カリっと 写真真ん中の ポテトサラダは 隠し味に焼きベーコン(コンビーフ?)

入りで手を抜かないですね~!

右上は あんかけの 豆腐の真薯(しんじょ)かな? ふぅわっふわで とても旨い!

左上のは ひじき煮や 肉だんご とても美味しダシ巻き玉子! やっぱり和風処のお店です!こちらも旨い!!

そして 小さな雪山のような頂きには わさびが ちょこんと。。生ゆばです

見方を変えれば このご膳 ひとつで おつまみとして 成立しちゃいますでしょう! お刺身も付いてますし (●´艸`)ヾ ウフフ

 熱燗でも 飲みたくなっちゃいましたなぁ~ もう、秋ですね!!

このご膳は ランチ限定 それも一日8食限定でありますが 来店日の当日10時までに連絡をすれば 予約が

できちゃいますよ! もう終わりなんですぅ~・・・なんて ガッカリだよね!サークルの仲間や お友達となら 楽しみが半減

土曜日もランチは やってるみたい! 予約が一番だね  TEL0283-21-4828(お間違いなく)



游心デザート

デザートは 游心の和スイーツが美味しい!

ご膳の 本日デザートは 豆乳プリンでした。カラメルは 濃厚黒蜜で プリンがさっぱりしてるだけに

とっても合いますね!旨い!! ミントの葉と 生クリームもアクセントとしてバッチリ(*≧∀≦*)

自家製の 紅白玉団子 チュルンとして もっちりで。。。なんで白玉って美味しいの~

1個じゃ足りないよ~って感じ!! ご膳以外のランチには プラス300円でドリンクとデザートが

付きますので ご安心を!!

単品デザートは 特製和風パフェ380円、らかふる白玉パフェ380円、豆乳プリン180円、アイスクリーム150円などなど。。。

食後に甘味が なくてはと言う方に 是非おすすめですよ!



オンマウスで写真が変わるよ



夜は酒肴処に! お食事と一品料理で舌鼓!!

夜の部では 酒処に! 定番 やきとりや 一品料理で 舌鼓はいかがですか?

自分で あぶって食べる 炭火あぶり焼きセット なんて面白そうですよね 



だんだんと 風が 秋めいて来て 食べ物も 美味し季節になりますね~

スーパーでは 栗がありましたよ! 運動会には いまでも もって行くのかな?

游心さんでは 唐揚げのお惣菜、お弁当(500円~) 特製仕出し弁当(1,000円~)、赤飯 なども

要予約で 注文できます。5000円以上で配達もしてくれますよ!(旧佐野地区)



秋の夜長に 游心さんで 一杯どうですか?!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ


2011.09.23 / Top↑
万里餃子 佐野ラーメン 佐野ブログ
うちのラーメン屋でも とうとう餃子はじ~めました♪(AMEMIYA風・・)



 ”新メニュー誕生 名店佐野ラーメン万里さんにも”




万里外観A

住所 佐野市高萩町437-7
連絡先 TEL:0283-23-3891 (詳細は問い合わせてね)
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日
駐車場 30台・店舗の南側

お店は 佐野イオン方面 高萩交差点を目指してね!(遠方からのお越しは)

地元のみなさんは もう ご存知ですよね!(^^)!



万里人気メニュー

万里さん人気ランキング トップ3

遠方から来られる お客様は 大抵 「おすすめは?」。。と尋ねられますね!

やはり お店の方は チャーシューメン800円をおすすめ!

お肉の 苦手の方は 大盛り手打ちラーメン700円(並盛600円+100円増し)の 注文がおすすめなんですよ~

万里さんは 若干麺の量か少な目ですので 大盛りでもイケちゃうよ!!




万里めん

これぞ王道 青竹手打ち麺!!

ノムが お店に入ったのは11時40分ごろ テーブルは80%うまっております。

(入口右側 小上がり座敷テーブル4名×2卓、左奥の小上がり座敷テーブル4名×5卓)

お一人様の ノムは 11席あるカウンターへ 3席空席でした!お昼には もう満席必至ですね!!

外まで ズラーっと 並んで おどろいちゃうよ~ ホント

小さい子のいる ご家族はオープン11時に入店をおすすめ!

スープは 鶏がらベースと 動物脂系が佐野にしては多め 多めといっても ご覧の通り トンコツのチャッチャ系ではないが

スープ面に うっすら脂の膜が張り ドンブリがギトギトする感じ コクがあり 醤油もやや効きが強い!

どちらかと言うと 中華ラーメンに近いかなぁ~と 思いもするが おぐら屋系の透き通るスープでもなく 

万里さん特有な感じで旨い(〃゚∇゚〃)

麺は 佐野と言えば 青竹手打ちがお決まり! 万里さんも同様で 中でも 厚みの無い平たくちじれ麺 茹では

軟らか目と 昔も 今も変わらず このスタイルが万里さん特有でもある。。。

好みが分かれる ところであるが 佐野系代表格であるのは間違いなく ちゅるっと吸いこまれる様に

独自の食感で旨い!!

硬く茹でると どうなるか 気になるところですが、最近のラーメン屋さんでは 麺の茹で加減を希望するお客さんも

珍しくないが 万里さんに限っては あまり聞かない。。。おまかせ状態ですね!



万里餃子6個380円

おぅ~と 万里さんの餃子は これだ!!

初夏の頃でしょうか 万里さんのお店の前に のぼり旗が・・・ムムム なに~ギョ餃子!!!

うそ! 目を疑っちゃいましたよ~ 開店以来 餃子を置かず ラーメンのみぞ。。と、かたくなに一途だった

万里さんが とうとう 新メニューに餃子(6ヶ)380円を!!

いまさらどうして・・・と思いましたが 経営方針には逆らえません(●´艸`)ヾ 。。。うふふふ

さっそく 頂かなくては。。。注文しちゃいましたよ(*≧∀≦*) ちなみに3個餃子はありません!!

 

万里餃子断面

かる~い食感で 旨い!

カウンターから見える 一番右側のコンロで円型鉄鍋で餃子は焼かれます!(ブログ2番目写真でちょっと見えます)

ラーメン到着から 遅れ1分ほどで 餃子が来ました!

おぅ!6個かぁ~ 初対面は 小さめだなぁ~と言う感じ!最近の餃子は 饅頭みたいに大振りなのが多いですからね!

メタボタイエット中の ノム! やや胃袋が小さくなってきたと 感じるこのごろ ラーメンと餃子?!

ワン・ツージャブじゃ量が多いかな~と思っておりましたが 万里さんの餃子は 薄皮で 歯ごたえは

ふわっとシャープ!!ギッチリ アンコが詰まっているわけでは無いが ラーメンのお友には ちょうど良い感じ

の重さであります!野菜とお肉の比率も良く旨い 手作り感がありますね!!

ラーメンだけだと物足りな差のかる方なら 

大盛りをやめて 餃子をプラスも有りかと。。。 (大盛りでも 勿論いいんだけれども

女性でも ペロリって感じ ニンニクは ほんのちょっぴり! お子様にもOKだね!!

ランチセットや 丼ぶり飯類のセレクトは ありません。。あしからず!!

餃子が小さ目なのは 焼き時間を短くする思考かなぁ~ お客さんの回転にも 影響しない みたいですね

来年の夏は 冷やし中華 はじめました!を期待ですo(*^▽^*)o~❤


兄弟店 千里さんの餃子を見る Click! → コチラ




早めの行動が 万里を制す! 是非 一度ご賞味あれ~

今度は 何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.09.01 / Top↑
