佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ブランド 佐野ブランド認証委員会 佐野ブランド大使

とどけます  佐野ごころ


SANO 佐野ブランド Brand


 <ノムのブログで 佐野ブランド大使 ダイアモンド☆ユカイさんの おすすめ店や料理を

         ご紹介いたしました。でも、佐野ブランドって もともといったい何に?

         と言う事で 今回は『佐野ブランド』の概要について 頂いてきたリーフレットをもとに

         ご紹介してみました。(佐野商工会議所・佐野駅前プラザ ぱるぽーと他で無料配布)







【佐野ブランドとは】

佐野市では、”さのらしさ”を追求した価値提案により、市民が誇りを持ち、来訪者の市内回遊促進と

新規来訪者の獲得のためのブランドづくりを行っています。


【佐野ブランドネーム】

「とどけます 佐野ごころ」

佐野市の物産を買ったり送ってもらったりした人達に佐野市の良い所を発見してもらい、

再び買ったり、佐野市へ訪問してもらいたい。

そして、住んでみたいと思える様な、佐野の雰囲気や環境を、こころとして表現しました。



【佐野ブランド ロゴマーク】

「さの」の文字をモチーフに佐野市の豊かな自然・大地、水、太陽などと、佐野ブランドに携わっておられる

皆さんや佐野ブランドを使われる皆さんの笑顔などをイメージしました。

佐野ブランドロゴマーク(小) 2011.6.1




【佐野ブランド キャラクター】

佐野らーめんのお椀の笠、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。

前髪は麺で出来ています。世界に佐野の魅力をアピールするべく、お椀型の笠には雷文模様の代わりに、

外国の方にもわかるローマ字表記の「SANO」が書かれています。

さのまる(小) さのまる2011.6.1



【佐野ブランド大使】


佐野ブランド大使に任命された(H23.3) ダイアモンド☆ユカイさんの ご紹介

ダイアモンド ユカイ顔写真 オフシャルブログ


1962年3月12日東京生まれ。

1986年、伝説のロックバンド「RED WARRIORS」のボーカルとしてメジャーデピュー。

人気絶頂期の1989年わずか3年の活動で日本武道館公演を最後に解散。

その後、「ダイアモンド☆ユカイ」として、ソロ活動を中心に舞台・映画・バラエティー番組に出演するなど

幅広く活動する。2010年3月に娘の誕生を機に佐野市へ移住した。2011年7月、初のカミングアウト本

「タネナシ」を発刊する。


【佐野ブランド認証品の紹介】

※ ラーメン/有限会社 おぐら屋  詳細 

※ 中華そば/有限会社 森田屋総本店   詳細

※ 佐野らーめん/佐野やつや   詳細

※ つるり佐野45秒ラーメン/株式会社 佐野ラーメン本舗 上岡商店
  佐野市高砂町2863番地 電話:0283-22-0840

※ 耳うどん/大橋町野村屋
  佐野市大橋町3234番地1 電話:0283-22-1196

※ いもフライ/飯島商店
  佐野市伊賀町705番地 電話:0283-22-4851
       
※ いもフライ/江原商店
  佐野市高萩町561番地10 電話0283-23-7007

※ 桜あんぱん/株式会社 ナカダ
  佐野市万町2785番地 電話:0283-22-0828

※ 味噌まんじゅう/有限会社 味噌まんじゅう新井屋  詳細

※ のりあげ玉子寿司/有限会社 ふみきり寿司  詳細

※ 愛乃澤 純米吟醸 純/相澤酒造株式会社  詳細
  佐野市堀米町3954番地1 電話0283-22-0423

※ 開華 みがき竹皮/第一酒造株式会社  詳細
  佐野市田島町488番地 電話0283-22-0001

(H23.6現在パンプレット掲載)

【認証について】

※ 佐野の知名度やイメージを高める商品として、「佐野ブランド認証品」の候補を平成23年1月に募集し、審査した  結果、次のものを「佐野ブランド」として認証することに決定しました。(佐野市役所HP抜粋)




       
【佐野ブランド認証委員会】

問合せ:事務局 佐野市役所 商工課

電話:0283-27-3013

FAX:0283-22-8831

所在地:〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2794番地1 まちなか活性化ビル4階

ホームページ:佐野市役所HP


佐野の街が もっと もっと 盛り上げれば 嬉しいね!!

佐野ブランド認証品 是非一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.07.29 / Top↑
佐野市ベーグル 佐野市カフェ ミズ・ユー カフェ  
ランチはベーグル ナイトはショットバー


気分はパーティー  ms.you cafe 
(ミズ・ユー カフェ )



ms.you外観

佐野市大町2993-9
フリーダイヤル:0120-22-4642
定休日:火曜日
営業時間:12:00~16:00(LO15:30)/ 19:00~25:00(LO24:00)



お店は佐野駅からは 県道67号線アカサカ釣り具さん方面大町交差点手前右側です!



ms.youメニュー

気軽にカフェごはんメニュー!

メニューは4個のカテゴリーから 4段目のベーグルサンド400円~を はじめとして

子供から年配の方まで みんな大好きな軽食のラインナップがズラリ!

グランドメニューとして取り揃えていますね(*≧∀≦*)

ベーグルは テイクアウトもできますので 自宅でワインを飲みながらDVD鑑賞なんてのも

いいですねよね~


夜はですね~ ビール(525円)やグラスワイン(399円)、各種サワー(420円~)ジントニック(525円)のカクテル類も!!

ドリンクにピッタリと合う おつまみも ズラ~とメニューにならびますよ~

おつまみの例は・・・居酒屋っぽい すなぎも焼き・ぼんじりの唐揚げ(480円)

チーズや ソーセージの盛り合わせ(530円~)はワインに合うよね~

えだまめ きゅうり浅漬け フライドポテト  黒ゴマごぼうサラダ・・・などなど

どれを チョイスするか? 迷っちゃうでしょ~ 





ms.youベーグルランチ

小腹が空いたらティータイム
食べログ グルメブログランキング
ノムの気分は 暑つさを吹き飛ばせ~って感じで 

食欲をそそる ピリ辛のサルサソースと チョリソーのメキシカン ベーグルランチに決定!!(450円)

一口。。うんっ!旨!! サルサソースが癖になる辛さ!!

チョリソーって言っても 気合いが足りないチョリソーがはばかる中 

ミズ・ユー カフェ さんは ピリっと辛い !! 美味し~い!!! ベーグルってちょっと硬いんだね~

よーく噛むから 味がでて 1個でもお腹 まあまあ足りるかなぁ~って感じ

量的には ハンバーガー 食べるのと一緒だね!ベーグルって初めて食べたよ。。

300円プラスで ほんのり酸味のシーザードレッシングにパルメザン-ズがかかった グリーンサラダと。。

バジルが ぱらっとアクセントの オニオン玉子スープが付いて とってもお得です!!


小腹が空いたら コーヒータイム!

チーズケーキとガトーショコラ(各480円)でカラダに 元気をチャージ 

慌ただしい毎日。。。

たまには ゆっくりと ブリリアントな午後を 過ごしてみたいですよね~



ms.you店内

イケメン2名がウェルカム!

まだまだオープンしたての香りが漂いそうな 綺麗で明るい店内は

カウンターは8席、テーブル4名掛け3個、2名掛け2個と とってもくつろげそうな ミズ・ユー カフェ さん! 
 

お店は ご兄弟で 営業しているみたいですね~ そのお二人 EXILEのメンバーにでも いそうな

イケメンなんですよ~ ..._〆(・∀・@) メモメモ どうです~確認したくなったでしょっ!!!(要チェックだね

・・・お店に行きたくなっちゃったでしょ(●´艸`)ヾ あなたは 昼ザイル? 夜ザイル?


一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くザイル


がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ 
2011.07.25 / Top↑
佐野市クレープ クランベリー 
☆ 佐野市ブランド大使がお勧めの店パート2 ☆



♪ 手づくり クレープの店 クランベリーさん ♪



グランベリー外観

佐野市植上町1755
電話:0283-22-9021
定休日:水曜日
営業時間:11:00~19:00(3月~7月)
     11:00~18:00(11月~2月)


お店は 医師会通り フライドチキンカメヤマさんの お隣です!



グランベリー店内2

ポップで わかいい店内

アメリカからやってきた 人気のジェリーベリー(キャンディー)も販売中!

50種類もの味と カラフルな色で とってもカワイイ形 子供心をくつぐるよね~やるよね~♪




グランベリー店内

ビートルズの写真がズラリ!!

丸いテーブルがあって作り立てのクレープを食べられるのがうれしいね~

店主さんはビートルズファンともあって写真がいっぱい!

佐野市ブランド大使でもある ダイアモンド☆ユカイさんが来店した際には 店主さんのギターで

ミニライブ~ あの名曲”イマジン”を生演奏なんてことも!(とちぎTV旅好き撮影時)

もちろんユカイさんのの写真やポスターもありますよ~!!




グランベリーでユカイさん
(とちぎTV旅好き画像)

ダイアモンド☆ユカイさんは何味 !

バーボンが似合いそうな ユカイさん(●´艸`)ヾ

ロックシンガーもクレープみたいな甘いもの食べるんだね~

その名も 『 ダイアモンドスペシャル 』 ですって!

ユカイさんが お店の人気メニューに ある物をプラスして 考案したそうです。

ヨシ!ノム 本日のおやつは、コレに決定~(そんなのあったっけ?)

ノムも甘いもの食べるのって?

みなさん鋭い! ほとんど食べましぇ~ん

果物も剥いてくれないと食べま~せ~ん(ノ≧∇≦)ノ



グランベリーダイアモンドスベシャル

食べログ グルメブログランキング

みなさんが テレビ見たよって! ご来店!!

ドド~ン! これが噂のダイアモンドスペシャル

みなさん とちぎTV良くみてますね~放送後はダイアモンドスペシャル560円が 大人気だそうですよ~

佐野のユカイさん邸も見学する大ファンの方も 来店するそうです~

それはさておき ダイアモンドスペシャルの お味は??

温か~い 作り立てのクレープ地に、カスタードクリームと 冷た~いアイスクリームとの Wクリームにしたのが

スペシャル版!!

そして フローズンタイプの ブルーベリーとラズベリーのこちらも Wベリーベリーと贅沢さ~

お口の奥がキュっと! 酸っぱくなるかと思えば。。。

Wクリームの甘さと冷たさの波が押し寄せる~ぅ

絶妙な組み合せ~ これなら すごく甘まーい!が苦手なノムも 美味しく最後までが頂けるのでは ないでしょうか~

さすがユカイさん!スルドイ!!旨い

クレープってなんか旨い (再認識)

癖になりそう~!

キャラメル生バニラアイス360円も美味しそう~(人´∀`)~~~♪

ヤバッ! ラーメン我慢してたら 甘党になっちゃいそう~ あなたも 作り立てクレープの とりこになっちゃうかも~

クランベリーバナー
クランベリーHP


一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ 
2011.07.15 / Top↑
佐野市ブログ 佐野市蕎麦屋 ダイアモンド☆ユカイ
☆ 佐野市ブランド大使がお勧めの店パート1 ☆


”お洒落な 手打ち蕎麦 たもんやさん”



たもんや外観

佐野市高萩町1337-4
電話:0283-24-2010
定休日: 水曜日
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

席数:【カウンター4席/テーブル4名掛け3個、2名掛け2個/小上がり座敷テーブル4名掛け2個】

お店の場所は佐野イオン方面 焼肉 朝鮮飯店の駐車場裏側



たもんや☆ユカイ

ダイアモンド☆ユカイさんも絶賛!

びっくりしたぁ~? ノムではありませんよ あっ!わかってる・・ ごもっとも(*^_^*)

今年4月からオラが街、佐野市ブランド大使に就任されたのがロックシンガーの ダイアモンド☆ユカイさんなんですよ~

みなさん知ってました?! 佐野市に引っ越してお住まいなんですよね~

そのユカイさんがご推薦の店 たもんやさんで お蕎麦を食べていらっしゃいますよ~(とちぎTV旅好き画像)



たもんや夏すずしろ

大使ユカイさんと同じお蕎麦を!
食べログ グルメブログランキング

。。。と 言うわけで!!今日の ノムランチ決定!!!

ブランド大使ユカイさんが 食べていらっしゃるのは 創作蕎麦が得意な たもんやさん

夏季 一日10食限定の大根蕎麦1350円(実際は 人気メニューなので10食以上準備があるみたい)

その名は 夏すずしろ蕎麦(セット)!

たもんやすずしろ玉子

お蕎麦に半熟味玉が旨い!

大根にキュウリや人参の千切りが 新サラダ感覚のお蕎麦!ヘルシーで女性向き~

そこに半熟味玉を崩して~お蕎麦と~合わせ~ながら~

アクセントに オリジナル食べるラー油もからませて 食す!。。。旨い! たまりませんよ~

お客様でラー油無しを 希望された方がいらっしゃいましたが~もったいない(≧ω≦)

是非ラー油INで食べて頂きたいですね~

辛さは控え目(ほぼ気にならない)なんですよ~でもお蕎麦全体にコクが出ます~

好みでは ありますが これをとってしまうと 元も子もありません いたって普通の大根蕎麦になっちゃいます。

是非ともユカイさんとの 味の共有をいたしましょう!

暑い日は さっぱり 冷たいお蕎麦がいいですよ~ ノムも おすすめです!


たもんやセット蕎麦プリン

セットならではの充実感

夏すずしろセットは ドリンクはメニューからチョイス~

そして 嬉しいデザート付き 大人気!!「そば粉入り自家製 豆乳プリン 抹茶ミルクがけ」は

豆乳ならではの 甘さにかえめ! もっちりとしたプリンに 甘い抹茶ミルクが あうあう 旨い!!

お蕎麦で1350yenはちょっと お高め・・と思いましたが これなら ベストプライス!

納得のお値段と言えるでしょう


この夏 新作の 生姜の効いた にくいヤツ ヘルシー玉ねぎ塩ぽんず 「塩ぽん豆腐そば」950円が

人気となるのは 間違いなし


一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ 

2011.07.08 / Top↑
