佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん権兵衛 しょうが権兵衛 しょうがらーめん
”佐野系らーめんで 元祖 しょうがらーめんの店”



手打ちラーメン 権兵衛さんでランチ!!





権兵衛外観

佐野市犬伏新町1332
電話:0283-24-8539
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30(OL22時)


お店は ロックタウンから小山方面へ 伊勢山交差点を左折し 県道75号線沿い 左側です!

そば処 権兵衛さんと 間違わないで・・

権兵衛しょうがらーめん

佐野しょうがラーメン 発祥者の味を堪能!

天気は 雲が掛っているが 今日も暑い!そのせいか 先客は 中年夫婦のみ!

食べログ グルメブログランキング

さっそくメニューを 手に取り うぅ~ん 迷う!

しかし、権兵衛さんへ来たのには 理由があったのだ~ 人間ドックで数値が 思いのほか悪く

ラーメンは控えていたが もう限界! 街に放たれたノムは野獣とかしラーメン狩りに・・・とら 

生姜は体に良いはずだ・・・

理由をこじつけて 権兵衛さんへ来たのであった!そうであった!!

佐野しょうがラーメン元祖の味を 味わうのだった!

もう迷うことは無い しょうがラーメン(もち普通盛り)750円を注文!(奴豆腐はランチサービスです)


おぅ~ 透き通ったスープに ナルト カイワレ そして中央の千切り生姜が 目に鮮やかである!

旨そう~

権兵衛のスープ

まずは スープをひとくち 飲むべし

ラーメンがくると すぐ混ぜ混ぜしちゃう方 いらっしゃいますよね! ちょっとまって 

しょうがラーメン注文された方 まずは そ~っと静かに レンゲで スープを ひとくち 飲んでみて下さい。

特に遠方から佐野ラーメンを楽しみに来られた方 権兵衛さんのスープは いわゆる佐野系スープを堪能できる

美味しいスープですよ~ ゆっくり目をつぶって 味わってみてください。

鶏ガラベースの優しい味 佐野ラーメンに出会えますよ!!!

佐野系ベーシックスープを 充分堪能していただけましたでしょうか?!

では おまたせ いたしました 混ぜ混ぜしてください どうぞ 


すると ど~でしょう!(ビフォア アフター風)




権兵衛のら~麺

クーラー病には効き目抜群の一杯ですよ!

一度で二度 美味しいとは このこと。。。

生姜を混ぜると ガラッと スープの味が変わります。 

優しいスープが 生姜独自の辛みで 少しとがったスープへと!

権兵衛さんの生姜は千切りのため スープが濁ったりせず サッパリとした そして生姜と麺とを合わせて食べますと

食感の良いラーメンへとなるのですよ 旨い! これを お教えしたく 混ぜるの待ってとお伝えしたのです~

二通りの味を知って欲しかたのです~ だって 知らないと 混ぜ混ぜしちゃうでしょう~ 知らずは損です!!  

食べ終わる頃には 生姜エキスで 体の心(しん)から ホカホカと 温ったまってきましたよ!

今年の夏も猛暑は必至 冷房で冷えきった体には 絶品の 注目な一杯です!



権兵衛メニュー

”客泣かせな 豊富なメニュー”

本日ノムのランチは しょうがラーメンと決めてましたが、お店情報ですと モツ焼きが絶品だそうです!

う~ぅ人間ドック前に来るんだったぁ~(数値を知る前に・・トホホ。。。)




権兵衛店内

ズバリ 阪神タイガースファンでしょう~

少しヤンチャ風な(失礼しました)若い店主さんは 限りなく阪神ファンなのでしょう!

店内のPOPデザインは 全てタイガースカラー 冷し中華800円も! その裏には 応援グッツが。。。

今年のプロ野球交流戦の 話しなんぞは 控えましょうね。。。どうしてって?・・デイリースポーツ新聞を見ましょうね

ただしデイリーでこの下の マークがあったら 阪神の話題は おおいにしましょう 大きめな声でね!

・・ディリーシッポ デイリの後の 伸ばす棒「ー」が トラのシッポになっていたら 阪神が勝利した印なんです!
なにかサービスが 有るとか 無いとか。。。なんてね?

店内は このテーブル6名席が2個、カウンター5席、小上がりテーブル2個、囲炉裏型テーブル8名席があります。

ちょっと食欲が 落ちたなぁ~と思ったら しょうがラーメンいかがでしょう?!




一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ 
2011.06.25 / Top↑
佐野ブログ ラーメンよしだや 佐野赤見よしだや
新生 佐野にまたまた ラーメン屋さんが!!


”ラーメン・餃子専門店 よしだやさん”



やまだや外観

佐野市赤見町2088-2
TEL0283-25-4889
定休日:火曜日
営業時間
11時~14時
17時~19時30分



お店の場所は 佐野市赤見の旧匠屋さん店舗です(どまんなか田沼から佐野市運動公園・足利方面へ)!!



やまだやラーメン600円

和風スープがたまらない!

食べログ グルメブログランキング

あ~この感じ なぜか?懐かしい感じのラーメンですね! 和風テイストスープ!!

佐野系スープと違って 醤油色が強いですが しょっぱくありませんよ!

鶏ガラと煮干の味が しっかりと効いた 丁寧さが伝わる 正統派スープ仕立てになっています。旨い!!!

このスープの甘みは 野菜でしょうか? ほっとする感じが たまらないですね~





やまだや麺

麺はツルツル しこしこ!


麺は 手打風 お店の奥が 麺打ち場になってますが未確認ですみません

なので青竹かどうかも定かでは ありませんが しっかりとしたのど越しの良い つるっとした麺ですよ(〃゚∇゚〃)

ちじれ中太麺ですね!!

具材は チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがパラリと

チャーシューは ちょっと薄目ですが 脂身の無いさっぱりとした 大きな二枚が嬉しい!

最近では ホロっと とけてしまうお肉が万人受けしてますが 柔らか過ぎず しっかりとしたお肉です!

ちょっとジューシーさが 欲しいところですが 最近では珍しい脂を搾った焼き豚って感じですね!


 

やまだやメニュー

メニューは専門店と言うだけあって!

メニューは 醤油ラーメンと餃子のこれだけですよ!(大盛り100円増し、チャーシュー麺はありますが・・・)

手間やクオリティーを考えると やっぱり こう言うことになるのでしょうね!

品数が増えると おろそかになりますからね!

メニューにはありませんが 夏期限定で ごまだれ冷やし中華は ありますので!ご安心を。。。



やまだや店内

店内はスターター向き?!

よしだやさんは 2011年4月 オープン!2ヶ月が経ちました!!

カウンター5席、小上り座敷テーブル4名掛け×4個

何処で修業なされたか わかりませんが、独立して まずは店主さんが目の届く広さで 

オーバーワークせず美味しい 一杯を提供して頂けるこの感じがよいのかも?!

匠屋さんもここからのスタートでしたよね!!!

きっと よしだやさんも将来は 移転して店舗を大きく なんてこともあるかもしれませんが

是非 この感じを 忘れてほしくありません。いち佐野らーめんファン ノムの願いです。


ラーメン好きは 夏でも 熱ったかいラーメンが良いんだよね~と皆さんいいますよ・・・と、女将さん!

そのためにも お店は 現在でも冷房を効かしてます。。。との ことでした!!

その一人でもある 暑がり汗だくの ノムにとっては嬉しい気配りですよ ありがとう

世間は 節電モードですが ラーメン屋さんだけは 許してね!


どこか 懐かしいラーメン一杯

ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ

がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ
2011.06.08 / Top↑
佐野ラーメン 佐野おぐらや おぐら屋ラーメン 佐野ラーメン人気
” 佐野に創出 のれん分け店の総本舗 ”



佐野らーめんに おぐら屋さんあり!



おぐら屋外観1

どこまで大きくなる!麺’s SHOPおぐら屋
佐野市出流原町(いづるはらまち)993-1
電話:0283-25-1128(フリー0120-141-128)
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00
大型駐車場有り

佐野らーめんを 語るには 良かれ悪かれ おぐら屋さんを食さなければ始まらないのでは?!

あのお店は旨い! 方や 好みでは無い。。云々ウンチクを語るのに 自然とおぐら屋さんと比較してる方も

多いのではないでしょうか?! 

または、おぐら屋さんで修業し のれん分けのお店だよ~「あっ!なるほど」・・

そんな話を聞くと さっそく行ってみようなんて思ったりして! 佐野にはおぐら屋さんから独立したお店が数多くあるのです!

その総本舗とも言うべき おぐら屋さんも20数年前は 個人店舗の普通のラーメン店でしたが

今や 場所も移転して観光バスが乗り付ける 行列の出来る 超有名大型店舗に!

そしてパスタ屋さんとも思えるほどの洋風な外観に大変身です!!


ノムがご紹介した お弟子さんのお店< らーめん大金 佐野らーめん永華 手打ちらーめん小三郎 小三郎さんの弟子 麺処にっ田屋(栃木市)

 

おぐら屋らーめん

らーめんの郷 これぞ極み!

地元民でも 一度は食べてみたい おぐら屋さんラーメン577円(税込)

移転するずっと以前の話ですが 元の場所で お店はリニューアルしました。実はその時 食したラーメンにがっかり。。。

素人考えですが いわゆる行列が出来る人気店になったため スープがおろそかになったのに違いない?!

それは それは 美味しかった その昔のおぐら屋さんと まったく違った物でした(涙)

それからさらに 10数年の時を経て 新おぐら屋さん店舗へ なんだか少しドキドキもので お伺いすることに!

いざ!麺は硬茹で注文!

らーめんが目の前に。。。ひと口 スープを・・・

うっ・・旨い!

はっきり言って 大昔の話など自慢話のひとつ 味なんで 当に忘れてます!そんな都市伝説の様な話より 

今が大切です 旨いですね~

透き通った 黄金のスープ! 鶏ガラ 煮干しのダシに 少し動物系のコクと 薄っすら脂が表面に!

トッピングは 嬉しいチャーシュー2枚とネギ、ナルト(見えないけど

そして ノムの大好きな 硬めのシナチクも旨し!

麺も旨い! 硬茹でにして正解! 歯ごたえがある 青竹手打ち風(未確認)で ちじれ中太麺 

なんだか すべすべモッチリしてますね!

記憶なんて いい加減なもんで この麺?昔もこうだったかなぁ~と???

やっぱり来てよかった 久しぶりの おぐら屋さんラーメンに感激です。

 

 おぐら屋餃子1

大きな餃子は 野菜餃子!399円(税込)

おぐら屋さんの餃子は5個 とっても大きくて 野菜が特にキャベツがぎっしり!

ちょっと切り損ねた 大きいキャベツがあっても ご愛嬌!

隣の席のご夫婦が 先日は美味しくなかった!今日のは美味しい・・・と

そうなんだ?! 今日のは旨いんだ!! ラッキーっと思いつつ やっぱりお弟子さんが作ったり

大量に作ったりすると味にムラが あるんかなぁ???

季節で野菜の甘さや 瑞々しさが違ったり それが 手作りの良いとこでもあるんだと思うんですよね~

頑張れお弟子さん!!!いつか 自分の店を持つまでは! その時はブログで紹介するぞ~うん!

おみやげ焼き餃子は399円、生餃子388円もあって是非お土産にね



おぐら屋メニュー

おぐや屋メニュー らーめん・ギョーザの専門店です!

おぐら屋さんには 定食はありません! ラーメンも味噌や 塩もありません!

しょうゆらーめん1本で勝負!人気は やはり不動のチャーシュー麺735円(大盛り各種105円増し)

夏は 冷やしラーメンを始めます!もう始まってましたよ!!次回は冷やしにいたしましょう!

(何年後になることやら・・・)


おぐら屋店内

明るい店内は椅子がいっぱい!

まず、お店を入ると 右と左に分かれます。この4名掛けテーブルがいっぱいあるお部屋は左側になります。

椅子を一つ どかせば 車椅子でもOKな感じ!

メニュー品目も限られるので 回転が速いかもしれません!

ですが 超有名店です。待つのが苦手な方は 平日は11時45分迄に入店を おすすめ 第一陣客で席が埋まります!

週末祝日は 覚悟が必要です。もしかしたらオープン1時間前から並んでいるに違いありませんよ(未確認です)

右側のお部屋には お座敷やバリアフリーとなっているみたいですよ!


食べてみないと はじまりません!是非一度

ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!


がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ
2011.06.03 / Top↑
