佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
佐野ランチ 佐野ブログ 佐野松しま うなぎ松しま
”4月28日 春の土用 丑の日は”



  うなぎ 松しまさんでランチはど~うよ!  



松しま外観B
佐野市高萩町526-1
電話:0283-24-6265
定休日:月曜日
営業時間:
11:30~14:00(ランチ
17:00~21:00(LO20:30 但し、鰻なくなり次第閉店)



松しま鰻丼ランチ

ランチだから手軽に うな丼で!

先日 同僚が 鰻を食べてきた話を聞いて ノム我慢出来ず 思わずプチ贅沢ランチ

以前から 気になっていた 松しまさんへGO!!

これは うな丼定食900円ですよ~

格上の うな重1450円や 上うな重1850円 特上2700円も 

鰻屋さんとしては 比較的リーズナブルだなぁ~と思いましたが

リーマンのランチは 900円でも上等です!うな丼で 今日のところは 勘弁してやりました(*≧∀≦*) (だれに?)

松しま鰻2

質で勝負 国産うなぎ!

松しまさんの 鰻は 愛知県豊橋産! 中でも肉厚な うなぎを使用しているとの事!!

ひと口 パクリ (〃゚∇゚〃) 旨っ!!!

上うな重の鰻とは きっと差があるのでしょうが。。ふわふわで 柔らかく肉厚で ほんと旨い!!

お箸でつまむと ふわ~と切れてしまいます! 一気に食べるのはもったいない。。

やはり そこは うな丼です。トラの子の 一切れを大事に 食べなければ・・・

カウンターから見える厨房では 金製の蒸篭で 蒸した鰻に 創業35年つぎ足されたタレを

丁寧に付け焼き上げます。

その段取りの段階から あまい香りの煙り・・食べる前から 生ツバ物です。 

そして、タレの白飯で 前半戦は パクパクと後半戦は 鰻と小鉢を絡め完食です!

くぅ~久しぶりに 旨い鰻を食べたって感じでした!

松しまランチ小鉢

小鉢も嬉しい一品ぞろい! 

食べログ グルメブログランキング

松しまさんの定食には 味噌汁、鯉のあらい、お新香、そして ところ天が付いています。

鯉のあらいも 味噌ダレで旨し! ところ天って気がきいてるよね~

うな重は 味噌汁が 肝吸物にグレードアップです!!!

松しまドリンク

ランチはドリンク付です!

ランチには ドリンクも付きますよ!ホットコーヒー・アイス・ウーロン茶からチョイス!!

そして 平日ランチ限定の ご飯の大盛り または サラダも付いてのサービスです。

ノムは もちろん みなさんも もぅ~おわかり お察しの通り 大盛りごはんですよ(●´艸`)ヾ

だって うなぎのタレご飯って 最高なんだもの 


松しま店内

店内は ランチで お客さんいっぱい!

店内はけして 大きくはありませんが カウンター12席、小上がり座敷テーブル4個です!

テーブルでは 赤ちゃん連れの家族や 娘とお母さんかなぁ~ そしてサラリーマン 満席でした!

カウンターも ノムをはじめ ご夫婦ほかのお客様が・・・みなさん旨い店しってるなぁ~流石!!!


春の土用 丑の日とは?!

本来、暑さで体力の落ちている季節に、栄養のある鰻を売り込みたいという、

江戸時代末期のウナギ屋さんの思惑に、発明家で 今で言うコピーライターでもあった、

平賀源内(エレキテルで有名)が作った看板文句「本日、土用の丑の日」というのが、土用丑の語源だそうです。

数年前から どういうわけか 春にも「土用の丑の日」をセールスに全国展開しているらしいのです。

土用とは 年に4回あり その中で丑の日は年6回もあるらしいのです。4月17日が土用の入り、

そして丑の日は28日と言うわけです!


まぁ~ 理由を付けて うなぎの松しまさんで 美味しいランチをしちゃいましょう・・っていう 

おすすめです!いかがですか?!



一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義捐金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
スポンサーサイト
2011.04.23 / Top↑
佐野ランチ 善が岡 麦飯 佐野ブログ 
海鮮ネバネバがたまらない(*≧∀≦*)


佐野市の和食屋 善が岡(よしがおか)さんランチ!!


善が岡外観

佐野市馬門町1925-10
電話:0283-23-8080
定休日:水曜日
営業時間:11:30-14:30
     17:30-10:00(LO)
駐車場:10台
送迎バス有り37名様迄


お店は県道9号線 佐野警察署から高萩方面へ
50号バイパスをくぐり約70m先 左側にありますよ!


善が岡とろとろランチ

体にヘルシ-とろとろ合わせランチ800円(うどん付)食べログ

定番のメニューに 善が岡定食980円ってのがあって!海鮮の白身魚や野菜の入ったゴージャス版

これをランチでは内容をアレンジして とろとろ合わせランチ800円としてリーズナブルに提供!

なんと・・冷たいうどんも付いちゃうのですヽ(´∀`*)ノ感激 


善が岡ランチ1***********善が岡ランチ2

まぜまぜの before・・・・・・・ ・・・・after

ちょっと 混ぜる前の写真もUP! 本日の海鮮は ネギトロと イカでしたぁ~

これに キンカン(鶏の卵巣)、シソとキザミ海苔、そして納豆。。。これが旨い!!

3P100円の納豆と やっぱ違うね(*≧∀≦*)

これを 混ぜまぜしてと。。。ビジュアル的にどうでしょうか?! 美味しそうに写ってますか???

そして オン・ザ・ライスでありんすよ!!( 日曜劇場「JIN -仁-」見た?)

ほっかほかの白飯の上にトロトロネバネバの海鮮が

そして 熱っい お味噌汁 ぷっは~完璧です!

結構 ランチって揚げ物中心になっちゃいますから これからの季節 サッパリとヘルシーで とっても

おすすめなんですよ~



善が岡うどん

ポカポカ陽気に ツルぅ~んと のど越し最高!

善が岡さんは 蕎麦も旨いけど うどんも 美味しいでありんす!

ちゃっと くちびるでは 噛み切れない 腰の強さが うん~旨い!

ノム こう言う うどん大好きです



善が岡メニュー

昼と夜 共通 一押しメニュー!

ちょっと前半 ランチに触れましたが お昼でもガッツリ行きたい方は この定番メニューの定食が

おすすめ! 特に むぎとろ定食980円(3種の小鉢と お刺身付)にプラス200円差で

うどん(そば)が付いた1180円が 大人気らしいです! ノムはランチの内容で充分ですが。。。

今度は お腹を減らして是非そちらを。。。

おっとと 夏に向けて ダイエットを考えてた所に。。。難しいかぁ~?!




善が岡店内

お座敷もテーブルも有ります!

和食屋って 言うくらいなので お座敷中心ですが お店を入って左側には 椅子テーブルが4個ありんす!

車椅子でもOKな感じですよ!

写真のお座敷がメイン席で 半固定パネルの襖で仕切られた 右側向こうは 個室でテーブル4個、

左側は 襖で開け閉め出来る お部屋になってテーブル3個ありました。用途によって お部屋を広くも

できるんだね!

夜は居酒屋風にも 酒の友と言うメニューがあって各種揚げ物やお刺身・ねぎぬた・さつま揚げ・ほっけ塩焼

などなど・・日本酒も久保田・〆張鶴・浦霞・四季桜・佐野地酒の開華など充実!

お子様ランチ580円もあって 家族でも 友達とでも気軽に食事ができるお店と思いますよ!

 


ちょっと疲れてきたなぁ~と思ったら サッパリ和食いかがでしょう?!


一度、ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!


がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力お願いします。



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.04.19 / Top↑
佐野らーめん 佐野ラーメン 佐野餃子 永華
お子様連れの家族はお座敷へどうぞ!!


”佐野らーめん 永華餃子館”



永華餃子館外観

佐野市堀米町463-10
電話:0283-21-8677
定休日:月曜日
営業時間:
昼11:00~14:30
夜17:00~21:00 → 永華ネットショップ

お店は 県道9号線 オートアールズさんの近くですよ!


お店と道挟んで反対側には! 餃子工房さんがあります。
〒 327-0843 栃木県佐野市堀米町460-1
tel.fax 0283-21-2593
営業品目/冷凍生餃子 冷凍もつ煮
営業時間/9:00~18:00


永華餃子館前払い

永華さんは全店舗 前金制の自販機で食券購入!

永華さんの本店は栃木市(tel.0282-23-6163)にあるんですよね~

店主さんは 脱サラして 出流原町の おぐら屋さんで修業なされた方と聞いたことがありますよ!

その流れもあって 栃木本店さんで食べた 冷やし中華はゴマだれでした。

佐野イオン店でメジャーになって現在は アグリタウン店に移転

その後、餃子館と餃子工房さんを立ち上げて!すごいですね!!

佐野イオン出店が永華さんの大きな転機だったのではないでしょうか?!

店主さんも勇気がいることだったと思いますよね!

お名前の通り 末永く頑張ってほしいお店です。。。


永華餃子館ラーメン
食べログ グルメブログランキング

永華さんのらーめんは具が豊富なんです!(大盛り100円増し)

ラーメンは550円です。チャーシュー2枚が嬉しいですね(*≧∀≦*)

メンマと半玉子も入って さらにワカメも!盛りだくさんですね~(ノムはらーめんのワカメ苦手ですが・・・)

スープもたっぷりで 鰹風味が立つやさしいスープです。佐野系であります。

麺は ちじれ中太麺ですね!これぞ佐野ラーメンの王道って感じです!



永華餃子種類

さすが 餃子館~お好みにあわせて!

永華さんの この店舗は流石 餃子館ってこともあって 餃子は 揚げ 焼き 水餃子が味わえちゃいますよ!

カレー餃子に ピザ餃子ですって?! コンビニの肉まんを想像するけど。。食べてみたぁ~い(*≧∀≦*)


永華餃子6個

さすが 餃子館~羽つきで 旨そう!

これは野菜餃子250円で ジューシーで旨いですね~6個もありますよ(^u^)モグ。。

本日のノムランチは 紹介したラーメンと餃子のセット750円ですよ!50円お得なんです!!

ジャンボ餃子もあって これは ちょっと大げさですが お饅頭程もある 野菜がギッシリの餃子なんですよ!

本当は永華さんの 餃子はジャンボ餃子が定番(本店)なんですよね!


永華餃子館店内

大きな窓で光差し込む明るい店内!

店内は 待合室もあって とても明るくテーブルの間隔も広めで 車椅子も可能な感じ!

カウンター5席、4名席の小上がり座敷テーブルが2席、フロアの4名テーブル2席、6名テーブルが1席です!

さらに お店を入った右手にはボックス席が3個あり

店員さんに お座敷は無いのですか?..と たずねると?!

「小さなお子様連れのお客様には  こちらお座敷にご案内しております」・・と見せて頂きました。

大きいテーブルが4個もある広ろ~い!お座敷がありました。o(*^▽^*)o~♪


バラエティーに富んだ餃子と佐野らーめん ご家族でいかがでしょうか?!

一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!


がんばれ日本 お店の義援金箱を見かけた際は ご協力お願いします。


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.04.13 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。