佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん めん一番 揚げ餃子 佐野ブログ
佐野で揚げ餃子の先駆者!



"佐野らーめん めん一番”


めん一番外観

佐野市浅沼町602-1
電話:0283-24-8595
定休日:水曜日
営業時間:11:30~21:00(ランチメニュー平日11:30-15:00)


お店は佐野警察署の 斜め前ですので よそ見しないでね(^3^)/


とか言って信号待ちでパチリ!

めん一ランチA800円

平日だけのランチAセット800円はお得です!

通称!めんイチさんの餃子と言えば 揚げなんですよね~

単品だとラーメン550円 揚げ餃子350円です!これにライス・お新香・やっこ・サラダが付いちゃう~

平日のランチが絶対お得!お値段以上の大サービスでしょ(*≧∀≦*)

あと 昼も夜も めん一番さんのラーメン各種に150円増しで ライス・お新香・やっこ・サラダが

付いちゃう定食セットに 早替わり!らーめんとライスは 相性ピッタリ がっつり食べたい方の

見方だね!!!
 


めん一番らーめん

スープはさっぱりの中にもコク旨!

朝早くから鶏ガラ 豚ガラ 野菜を使いことこと煮てまめにあくをとりスープを作りるこだわり!(HPより)

レンゲで一口飲むスープは すぅ~と!のどを通って ほっ!とする美味しさ!

薄っすらと浮かぶ脂には 旨味がラブ注入!!コクがあって美味しいですね~

チャーシューも スープの寸胴で2時間半煮込み醤油に漬け込みます。チャーシューの旨味もスープの中に!

なるほどね~手間を惜しまない! 旨さの秘訣なんですね!!

麺はもちろん 青竹手打ちの ちじれ麺! 旨い!!





めん一番揚餃子

佐野では揚げ餃子の先駆者!

めん一番さんには 焼き餃子はありません!

もっちりとした 揚げ餃子なんですよ!珍しいでしょ~ 焼きには無い食感が 新鮮で旨い!

確か?修業先は 共栄ラーメンと聞いたことが?!共栄バナー



佐野市のお隣の岩舟町にある青竹打ちのラーメン屋さんです。いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっている

人気店です。ここのお店も揚げ餃子!。。のれん分けなのがわかります。 あと、ちょっと笑っちゃうのが 

らーめんの小っちゃい焼のり そうそう正方形の物(●´艸`)ヾ ククク。。。

ここまでマネしなくてもね~律義なんですね!! 




めん一番メニュー

醤油!塩!それとも味噌?!お好みのラーメンは!

お店の 超おすすめは 佐野屋台風 生姜らーめん?! くせになる美味しさですって!!

気になりますね~ 最近では 佐野でも生姜らーめんをメニューに置く お店がちらほら。。。

もともと佐野はスープが あっさりしてるから 生姜とのコラボが合うみたいですね!

ちょっと体調不良なんて時に 頂きたい一品ですね(o^-^o)ポカポカ

リピーターさん、常連さんともなると。。めんイチさんの チャーハンが旨いと言いますね!

今度は チャーハンセット850円に しようかなぁ~?!




めん一番店内

明るい店内!おひとり様でも ご家族でも!!

店内を入ると 右側にカウンターが8席ずらり。。

左側には4名掛けテーブルが4個。。奥へ行くと小上がり座敷6名掛けテーブル4個と

半個室6名テーブルが1個あります。平成20年頃 建替られた店内は とても綺麗で

入りやすい店の作りになってます!

駐車場は お店の前の7台程駐車可(他有り?)。。。お近くに来た際は 是非いかがでしょうか?!



2月25日は佐野らーめんの日 ← 佐野らーめん会のお店一覧
めん一番さんは 佐野らーめん会の事務局長さんです!


一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.02.24 / Top↑
佐野ランチ 佐野和食 佐野ブログ 佐野グルメ
家紋のまち佐野をぶら~とノム散歩!  ランチも いっとく?!




”食事処 一とくさん 本日のお弁当が旨い”




一とく外観

佐野市伊賀町27
電話:0283-23-3703
定休日:日曜日
営業時間:12:00~22:00
駐車場:有り(お店と道を挟んだ隣り)


お店は佐野駅から佐野市役所手前を右折して 右側です!

駐車場はお店を過ぎてすぐ右側 焼鳥鈴よしさんに隣接し番号27・28・29番当りを使用


お店の前の いもフライが書かれる 小さい黒板の絵が変わってました。

なんだか「旨い!」と微笑んでいる絵が かわいい!!これまた誰が書いたのでしょうね(*≧∀≦*)

※ 前回の紹介ブログ




一とく日替ランチ740円

食べログ グルメブログランキング

なんとランチ740円でこの内容!(本日のお弁当)

(お刺身、串カツ2本、煮物、たくわん、ご飯、味噌汁)

佐野駅前の一とくさん みなさんご存知ですか? 知ってるけど お店に入ったこと無い。。。

はじめてだと 入りずらい??

でも大丈夫だぁ~ お爺とお婆のやってる 定食屋だべよ!

アジフライ定食 コロッケ定食 天ぷら定食 などなど揚げ物が得意なお店と見ました!!

その中でも この日替わりランチの「本日のお弁当」が最高だっぺ!!

本当は ナイショにしたいくたいだっべよ(●´艸`)ヾ

お昼になると 市役所の方(たぶん)や周りのサラリーマンがぞろぞろ次々と来るんですよ~

美味しいし ボリュム満点だし ガッチリ食べたい時は 揚げ物のおかずが 良いんだろう~ね。。。




一とくランチ刺身

お刺身も~こんなにぃ~!!

旨そうに並んだ お刺身は5切れ  幕の内風の御前弁当なのに 結構入っていて嬉しいね!

ノム お刺身大好きなんですぅ~(一杯呑みたくなっちゃう。。)

でも!このお刺身(マグロ)は 男だね。。なぜって?。。

だって 隣に大根のツマ(妻)が居るから ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー(爆)

ゲホっうううん。。話は変わりますが たくわんも好いね~(説得力なくね~)



一とくランチ串カツ

手作りだからだ出せる味!

この弁当の 串カツが 旨い事 旨い事! 手作りな1本には 上に豚肉 下に玉ねぎが刺さっており

コロモも軽い。。。

火の通りが絶妙で アッつ熱で ソースを掛け サクっと。。たまんなんですよ~

ご飯が進む君ですね~(*≧∀≦*)  そして、お婆が作ったの~? 煮物も旨い!

あ~こんな ランチとて一品も手を抜かず 和洋折衷のお弁当最高ですよ~

ほとんどの方が 日替わり弁当を頼みますよ! ノムも早々に次回の予定をと。。。

どんなおかずが出てくるか楽しみです

一度 ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2011.02.17 / Top↑
佐野ランチ 佐野イタリアン 佐野ブログ
佐野でイタリアン ランチ



@home Dining Oh!La-La (~アットホームダイニング~ オー!ラ・ラ)



おっ~美味しそうなスープが いきなり ジャジャ~ン!!


Oh!la-laスープ

ミネストローネ プリーズ!


いろ~んな野菜と ロースト玉ねぎが とろとろに煮込んであって 旨い!

トマトの酸味とベーコンの旨味アクセントが やみつきになりそう(≧∀≦)



oh!la-laラザニア

あっ熱つのラザニアは 気持ちをほっこりとさせます
食べログ グルメブログランキング

家庭ではなかなか味わえない ラザニアも 気軽にランチで!

オーブンで焼かれてくる器の中は グツグツグツと。。。チーズもとろ~り(〃゚∇゚〃)

寒い日には もう最高の料理ですよね~

トマトなミートソースが まったり濃厚なこと!

ラザニアとソースとが何層にも重ねたミルフィーユ仕立てになっており 見た目よりボリューム満点なんですよ







oh!la-laメニュー

セットメニューと デザートもいかが?!

ノムのランチは ラザニアセット1260円で ご紹介のスープと パンとドリンクが付きます。

ドリンクは ホットレモンティーにしましたぁ~

同額で生パスタセットも捨てがたいですね~ さらに315円プラスでデザート付にも!!

リーズナブルな通常パスタランチ998円は3種類のパスタから1つをチョイス、サラダorスープ、パン、

ドリンク付きで嬉しいですね!

その他 「とりわけランチ」2名分は2730円で サラダ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンクが

付いて 二人で取り分けて食べるセットメニューになってるみたい!!

割りカンにすると 一人あたり1365円だから色々食べられてお得っなセットてことですよね!!!

パスタはパスタランチの3種類から選び、ピザも2種類の中から選択します。

4名なら2セット注文すると!さらに。。 さらに チョットしたプチ パーティー気分になっちゃうかも?!

(●´艸`)ヾ

ちょと贅沢に記念日や自分へのご褒美には 1800円のランチコースは いかがでしょう!(2名様からご注文)

前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、パン、デザート、ソフトドリンクのお得なコースはランチならではですよ!



oh!la-la店内

肩を張らずに気軽に入れるお店なんですよ~!

イタリアンなんて言うと ちょっと気取った感じがしませんか?でも。。イタ飯って言うとカジュアルな感じがしますでしょ!

日本での認識ではイタリアの南ではオリーブ・オイルやトマトが使われる事が多く、北では隣接するフランスや

スイス同様バターや生クリームを利用した料理が多い。東部ではオーストリア系の影響を受け 

要するに土地土地の旬な素材を活かした料理であるみたいで 

イタリア人の中には「イタリア料理って何に??」と言う人もいて 確たるイタリア料理なんて無いとか?!

家庭料理なのかもしれませんね!

そんな 温か~い料理を味わえるオー!ラ・ラさんなんですよ!

店員さんも(奥様かな?)ニコニコして笑顔が素敵な方でしたぁ~!

デザートを ドルチェなんて。。難しく もういわないで。・"(>0<)"・。ンモォ~ 気軽に行こうよね。。。

※テーブルは4名席6個、2名席1個


お店の窓から♪~






oh!la-la店内観


■お店のインフォメーション

佐野市高萩町1214-5
電話: 0283-22-8585
定休日:月曜日(月に1~2度不定休に休みあります)
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO/14:00)
**********ディナー18:00~22:0(LO/21:00)






一度ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.02.10 / Top↑
佐野ホルモン焼 ホルモン酒場克 佐野ブログ 佐野飲食店
昭和の時代を ほうふつさせる店舗でオープン!


”本格 ホルモン酒場克(かつ)さん”



ホルモン酒場克外観

佐野市堀米町14-1 シノヤマ貸店舗
電話:0283-21-2825
定休日:月曜日
営業時間:17:00~24:00(L.O23:30)


お店は 爆弾ハンバーグのフライングガーデン向いテナントですよ!
市立北中学校向いというべきか?ホカ弁さんと カレー屋プスパさんのあるテナントです。





ホルモン克店内

ホルモンとホッピーの赤ちょうちんが昭和風情!

食べログ グルメブログランキング

エビスの捨て看板あり~の

丸ちょうちんあり~の

ビール瓶ケースあり~の

昭和のいっぱい呑み屋さん情緒全開の店内です!(注:ご家族連れ、女子会でもOKですので誤解なく(^_^;)

テーブルは この4~6名席が4個で満席です!!



ホルモン克ベストホルモン

ビギナーズ ホルモンはコチラ!!

メニューを見ますと 大腸 小腸 胃袋 いろいろ書いてあるけど。。。

どんなもの(; ̄д ̄)???・・と、聞きたくなっちゃうホルモンばかり!

そんな時は ホワイトボードの3種盛り or ベスト5のホルモンを選ぶべし!(まちがいない)




ヒモ テチャン テッポウ

豚ホルモン3種盛りパート1で~す!

写真 上からヒモ テチャン テッポウです。(何処の部位だか わすれても~た テヘヘ 酔っ払いですから・・)

一皿450円で3種が 味わえるのが嬉しいですね!

これを まずは人数分と ベスト5のホルモンも1~2品交えながら

とりあえず注文しましょう!そして 自分のお気に入りのホルモンを見つけてお替りして下さい。

何故って?! 克(かつ)さんは本格ホルモン屋さんです。ほかのお店では 味わえない 色々なホルモンを

取り扱っていますので 珍しいホルモンも味わってみたいじゃないですかぁ~

少なめの随時注文を おすすめいたしますよ!!(所要時間は、お皿に盛るのみですからすぐ出されます)





シロコロ

最近はB級グルメで有名なシロコロホルモン690円

奥はマルチュウ690円 少し食べちゃったアハハ・・

ノムは シロコロ 初めて食べましたよヽ(´∀`*)ノ感激

コリコリというより ホルモン独特の柔らかさで 

ビールが最高に旨い(*≧∀≦*)  くぅ~っ いぃ~んです!!今日ばかりはメタボなんて気にしません!!

ズバリ!我慢なんて出来ないでしょう!!!



ホルモン克カルビ

牛カルビ 豚バラは焼肉のタレでめしあがれ!

焼き肉の王道 牛カルビ890円(一皿)はタレで旨し!・・そして

実は お店のメニューにあるホルモンは 当店秘伝のオリジナル味噌だれ・塩だれ が絡めてあります。

ですからホルモン系は焼肉のたれを付けずにお召し上がりください。。と注意書きがあるのです!

本格派ホルモン店 流石です。。。(尚、レモン汁、焼肉たれは各テーブルにありますよ)

食事派には もちろん ON THE ライス(150円)やスープ(350円)ありますし 

上がりの〆派には クッパ(600円) や 冷麺(600円)もありますよ!


もちろん コブクロもありますので! ホルモンに~♪ 合いそうな~♪ ビールが今日も僕をまってる~♪

(:蕾より~わぁかるかなぁ~わっかんねぇ~だろ~なイエ~ぃV(^_^;)V(松鶴家千とせさん風)・・失礼しましたぁm(_ _)m


コンロはガスでロースター(コンロ本体が煙りを吸引)ではありませんが 換気扇はガンガン廻っております! 

服がちょっと匂いますが みんなで気にせず バンバン焼きましょう


一度、ご賞味あれ!

今度は何処で呑むソーヤ







エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04




2011.02.01 / Top↑
