佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 田島屋 佐野中華そば屋 佐野ブログ
青竹手打ち 中華そば店として リニューアルオープン!!



”佐野市山越 会津田島屋さん”





会津田島屋外観

佐野市山越町156-4
電話:0283-62-1875
定休日:月曜日
営業時間:11:00~現在昼間のみ(スープが無くなり次第閉店)


お店は旧田沼町国道293号線沿い 以前お蕎麦屋さんだった店舗です!








会津田島屋メニュー

こだわりの中華そばで勝負です!

お店を入ると「手打ちだよ!手打ちなら負けねーヨ!」と、おやじさんの声が!!(顔見知りとお話中だったみたい)

確かに左手に製麺室があります。青竹手打ちで こだわりの麺なんですね(o^-^o)いきなり期待が持てます。。。

店主さんは 失礼ですが口調が頑固そうな(~_~;)・・あくまでも口調がですよ・・・

年配のおやじさんがやっておられるようです!(やさしそうなおばちゃんとね(^_^))

ですから メニューも多くは置かず 中華そば一本勝負!!

純粋にらーめんを味わって頂きたいのですね。。。きっと!!!



会津田島屋中華そばチャーシュー700円   食べログ グルメブログランキング

懐かしい感じがしますよ!

今回 注文いたしましたのは チャーシュー麺700円 安いですね~

厚めに切られたバラチャーシューも大きくて 柔らかく美味しいです!

スープは 見た目濃い色ですが 野菜と鶏ガラのさっぱりと優しい感じのスープですよ。。。

どこか懐かしい中華そば ほっとするスープですね!!

隣のお客様のご夫婦の旦那様が あ~中華そば 中華そば・・・と連呼してましたので

やはり ノムと似たような印象だったのでしょうね(*^▽^*) 


会津田島屋青竹手打ち麺

青竹手打ちでも 佐野らーめんと謳いません!

青竹手打ちとくれば 看板は佐野らーめんと 相場は決まってますが、

麺は中太のスレート麺に近く スープは前記に標した通り 全く違います。

これは 暖簾の会津田島屋を残したのに 全てが表れているように思います。。。。

以前は蕎麦屋さんなんです。さやしい和な感じのスープ!なるほど・・ 前職の技術を活かしさらに研究したのに

間違いありません!

「一緒にするな~」と 一喝されそうです!!

 


会津田島屋店内

小さな店内でも 愛情こめて!

席数は お世辞でも多くはありません。入り口に4名掛けテーブルが1個、小上がり座敷に4名掛けテーブルが

4個の満席でも20席程度です。そして 営業時間はスープは無くなり次第閉店だそうです!

これは こだわりの麺とスープを作って お客様に美味しい中華そばを提供するのに 

ちょうど良い広さなのでしょうね!

あくまでも 店主さんのペースで 愛情の一杯を頂けることでしょう!!


一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.01.25 / Top↑
佐野うどん 肉汁うどん 佐野森製麺所 佐野ブログ 佐野ランチ
佐野市 うどんの店が2011年1月21日オープン!




”武蔵野 肉汁うどん森製麺所さん”


肉汁うどん森製麺所外観

佐野市吉水町1143-4
電話:0283-62-7257
定休日:年中無休
営業時間:11:30~15:00頃
駐車場:30台


お店は北関東道路田沼IC付近の麺屋 高田さんのお隣です!
(旧店舗:つかさ蕎麦)



肉汁うどん森製麺所(中盛)  食べログ グルメブログランキング

おすすめ肉汁うどん中盛700円


うどんも つやつやで 少し幅広な感じが良いですね!美味しそう~です!

大盛りを注文しましたら 量が多いですよ~と 仲居のおねえさん!

ここは おねえさんの言うことを聞いて はじめてなので無理はせず中盛りへ変更

でも550gあって 量的には ざるうどん2枚くらいかなぁ~ ほんとノムは中盛りでお腹いっぱいでした。

<メニュー>
肉汁うどん/なす汁うどん/きのこ汁うどん

各種:並盛(350g)550円
    中盛(550g)700円
    大盛(650g)850円

カレーうどん(ライス付)650円も 寒い冬には頂きたいですね!

天ぷら各100円 日替わり:なす・かきあげ・ごぼう でした。



肉汁うどん森製麺所のうどん

コクのある肉汁がたっぷり!


うどんを肉汁に たっぷりひたして 一気にすする!

肉の旨味が うどんに絡みついて旨い!最高ですね~


肉汁は つけ汁ですから少し濃いめで揚げ玉入りネギがアクセントになって旨いですね!

うどんは 平中太麺と言った感じでしょうか?!見た目もちょっとちじれた感じが とても食欲をそそります。

讃岐うどんの様にしっかりと食べるのに疲れるほどまで硬くないですね。。。

どちらかと言いますと もちもち つる~んとのど越しがいいです!



肉汁うどん森製麺所店内

従業員は女性ばかりの綺麗な明るい店内

ご注文入りましたぁ~ すると厨房からも返事が!。。 みんさん元気で明るいですね~

うどんにも勢いが付きます。元気も頂ける感じですよo(*^▽^*)o~♪

カウンター17席と 小上がり座敷には6名掛けテーブルが4個あります。

メニューも限定されてますから 料理が出てくるのも早いです。

時間の無いランチタイムには うってつけの うどん屋さんですよ!!!

営業は 昼間のみで年中無休だそうです。頑張ってほしいですね




お腹がすいたら 肉汁うどん良いよね!


一度 ご賞味あれ!!

今度は何処へ 行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 
2011.01.21 / Top↑
どまんなかたぬま 道の駅どまんなか田沼 佐野道の駅 道の駅たぬま  しょうがフレーク
AKB たぬま!んがい になる 産展”

~ 道の駅 どまんなかたぬま ~




朝採り館は 佐野土産の宝石箱やぁ~

ちょっとAKBは苦しかったかな(^_^;)
どまんなか田沼

栃木県佐野市吉水町366-2
問い合わせ:0283-61-0077
休館日:毎週 水曜日(水曜日が祝祭日にあたる場合は営業)
営業時間:
物販施設:09:30~19:00
レストラン:11:30~22:00
トイレ:24H公衆トイレ有り(身障者用2箇所有り)
駐車場:
普通車500台
大型車22台
身障者用6台



朝摘野菜

朝採り館には 地場産の新鮮な野菜や農産物が直売さてれいます!

うどん粉 そば粉 蕎麦打ち道具も販売されています!



とちおとめ

生産者の写真付で安心の とちおとめが旨そう~

とちおとめはでは無いかもしれませんが 外では ハウスいちご摘みも出来ます(有料)



栃木レモンのウィンナー

U字工事がTVで紹介した栃木レモン

栃木県民が大好きって。。。紹介されるまで知らなかったべよー

ウィンナーにもしちまって。。ごめんね!ごめんね~~



佐野ラーメン

有名店どころ 佐野ラーメンの土産も!

歩いて行ける 一番近い佐野ラーメン店  → 佐野らーめん匠屋 

名水ソース

いもフライにたっぷり付けて!旨いソース 是非お土産に!!

佐野のB級ぐるめは いもフライが有名だよね!

県外の方に聞くと 串に刺さっているの 意外に知らないんだよね!⇒ いもフライ店マップ

銘酒地酒

佐野の銘酒地酒もずらり勢ぞろい!



みそまんじゅう

全国に発送味噌まんじゅう!

日本テレビの「スッキリ!!」で紹介された 味噌ドーナッツと みそプリンは こちら⇒新井屋HP

2010.10.12 ONAIR

(注)どまんなかたぬまには、味噌ドーナッツと みそプリンはありませんでした。


カンロ

佐野市の中内商会で作られている「寒天(黒蜜つき)」は どこか懐かしい味!

その他、ふみきり寿司さん、花と華さん、各種お弁当もたくさんありますよ!


しょうがフレーク

遠藤食品 昨年8月に発売したばかりの「しょうがフレーク」は、がっちりマンデーで紹介されました!

2011.1.9 ONAIR


トチギレンジャー

栃木のゆるキャラ勢ぞろい!

栃木グルメ伝説 トチギンジャー。。て

栃木テレビか 佐野ケーブルで レンジャー物やってくれ~(笑)




レストラン花と華
  食べログ グルメブログランキング

本格中華料理の店 CHINESE DINING「花と華」

ハーフサイズのラーメンと 別売店の いちごジェラートも おすすめ!



どまんなか たぬま お近くに来た際は 是非お立ち寄りを!!


今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.01.18 / Top↑
佐野ランチ 佐野和食 居酒屋ひもの倶楽部 沼津直送ひもの
あ~和食が食べたい! やみつきになる焼き魚定食!




”沼津直送 ひもの倶楽部さんでランチ”


ひもの倶楽部外観
 この写真が 情報紙スマイルリンクさんのWeb版で紹介されました!(2011.7)
栃木県佐野市堀米町2566
電話:0283-22-3331
定休日:月曜日
営業時間:
11:30〜14:30
17:00〜23:00

お店は スーパーとりせん堀米店の隣りにありますよ!


ランチ定食メニュー

お手頃価格の4メニューが人気です!



ノムの本日のランチは コチラ↓

塩さば定食660円

磯の香り?!そんなお食事処を思わせる定食食べログ グルメブログランキング

塩さば定食660円をチョイス!

定食には お漬物に 味噌汁はアラで出汁をとったのかなぁ~アオサとネギでシンプルが旨い!

豆腐には とろろ昆布と柚子の皮が。。これが湯豆腐になってて心配りが嬉しいです!

もちろん焼き魚には 大根おろしとレモンもね(〃゚∇゚〃)

テーブルには醤油と ポン酢があるから お好みでどうぞ!!



沼津直送ひもの

日本人でよかったぁ~と思う瞬間 あるよニャ~ぁしゃべる猫

見て下さい。 味は一塩で肉厚!これをパクリ 白飯 お新香 もう!最高です!

夜は居酒屋さんになる ひもの倶楽部さん 業務用のグリルで焼いた ひものは

外はパリっと 中はジューシーな焼き加減は流石です。。。


干物なんて 自宅で味わえる?! そうですか?では最近いつ食べました?。。。

だって魚焼くと。。。キッチンが汚れて後始末がね~。。。やっぱりそうでしょう!

そう言う時は ひのも倶楽部さんで 焼き魚をテイクアウトできるんです!

一番人気は とろアジだそうですよ(単品:560円)

夕食のおかずに い~のではないでしょうか?!

  
ひもの倶楽部店内

夜は居酒屋 旨い肴で一杯!

おひとり様~にはカウンター5席で気ままに一杯!

同僚や家族とは 小上がり座敷テーブル8宅があって ゆっくりと!

冬期は お鍋や おでんもあって 練り物なんでうまそ~ですね!ヽ(´∀`*)ノ

キリンラガーは 中瓶・中ジャッキ各480円で嬉しいね!発泡酒じゃないよ あはは。。。

はり子と言ってサンマの子を焼いた250円(2本)や イカの口とホタテの串焼

高級魚では きんき2100円なんてのもあります。

魚好きにはたまりませんよね!ノムには手がでませんが トホホ・・・(きっと旨いんだろーな)


大正ロマン キリンラガーのポスターも何気に演出!


店内の掲示には いちど食べたら やみつきになる。。という自慢の干物各種であるようです。



一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



★★ 佐野市ミニ情報 ★★
 
追記:ひのも倶楽部さん 一周年記念で年金受給者の方のみ一食無料キャンペーン中、2月7日まで
   詳しくは16日(日)の新聞広告スマイルリンクさん(求人情報)に掲載
   または ノムの佐野市みんなの掲示板でもご紹介!(2010.1.18)   




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.01.15 / Top↑
佐野ラーメン 佐野ランチ 佐野飲食店 麺屋しろ
ログハウスで女性も入りやすい佐野らーめん店


「麺屋しろ」さん 2010年12月27日オープンしました!


麺屋しろ2010.12.27オープン

佐野市植上町1560-1
電話:0283-24-4615
定休日:現在設定なし
営業時間:未定(お昼は営業してました)


”お店は 医師会通り とんかつマルコウさんの隣りですよ~”



どっかで見た記憶が。。。そう 依然喫茶店だったログハウスです。

オーナーが変わって お洒落な らーめん店へ 変げ!ドロン。。。

修業は 地元佐野で10年以上ラーメン店を渡り歩き 独立したとのこと。。。

前職は 明かして戴けませんでした。。。

でも、どっかで出会ったスープと ビジュアルなんですよ?!。。

どこだっけかなぁ~


麺屋しろラーメン 食べログ グルメブログランキング

青竹手打ち 麺屋しろラーメン580円

麺は 中太ちじめ麺で ノム的にはちょっと 柔らかめです。

透き通ったスープは 正統的な佐野味ですが 丁寧さが感じられます。

バラ巻きチャーシューが 大きくて とろとろ柔らかで旨い!

これも 何処かで見たような。。。気にまります! 誰か教えて(~_~;)。。。寝られなくなっちゃう・・・


麺屋しろ餃子3個

手作り餃子3個280円


餃子も大きいだけじゃない 旨い! 皮は表はパリ まわりはもっちり!

具の野菜もザクザクと大き目で 手作り感があっていいですね(〃゚∇゚〃)

らーめん屋さんで餃子の焼き立ては基本ですが 掲示されてるように 更にこだわっているのでしょう!

タイミングの悪いお店ありますからね~ らーめんと餃子は若干の時間差はあっても同時がいいでしょうね!



麺屋しろメニュー

1日20食限定の特製つけ麺とは?!

気になるメニューは 24時間煮込んだ 魚介系スープの 特製つけ麺790円が絶品だそうです!

つけ麺とはドロリ系が多いですが 女性にも食べやすいとは~いかなるものか?


みなさんも お立ち寄りのうえ 是非 ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.01.07 / Top↑
佐野ランチ 佐野飲食店 佐野とんこつ
新年あけましておめでとうございます!



今年も佐野をぐるぐる廻ってグルメな情報を発信したいと思います。



年が明け おせちに飽きたノムは ここのところラーメン三昧でした。


※葛生地区では 老舗中央軒の大盛りラーメン 手打ち細麺で スープは色には似合わずあっさり中華そば的で

何十年と変わらず 裏切らない味です。


※田沼地区では(ちょっとずれてるかな?!)匠屋さんで・・・いわゆる佐野らーめん 落ち着いた味です。


※そして佐野街地区では。。。佐野でとんこつ と言えば もう、おなじみの一心さんへ

一心野菜らー並200g

真上から撮影してみました。
一心さんの代名詞 野菜らーめん(並)200g 750円です。ちなみに野菜少なめで注文!


バラ巻きチャーシュは大きく 美味しいですが オープン当時からのインパクトはありません。


ですが 野菜の大盛りは健在で 少なめで頼んだにもかかわらず 野菜・野菜・野菜!!!

一心の麺は

一心さんでは 野菜らーめん専用の太麺が たまりません!

この麺で 普通のらーめん 作ってくれないかなぁ~と いつも思うノム。。。

あれれ・・・スープが 変わったかな?! 久しぶりで??? こんな感じだったか???

あいかわらずの濃厚さではあるが・・・なんだか濃度が変わったような??感動がありません・・・

それに ショッパイ 塩分がキツイね~ こんな感じだったか・・?・・なぁ???

新年しょっぱなの更新が ちと辛口で申し訳ないのですが 以前ノムは一心さんを絶賛しておりましたので

ちょっと不安になりました。

一心営業時間

2010年12月から営業時間等が変わりましたよ!


2011年も みなさま良い年でありますように 美味しい物 佐野でみつけましょう!



ことしは 何処へ行くソーヤ!!

 
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





2011.01.06 / Top↑
