佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野掲示板 佐野らーめん 晃山ラーメン

餃子もラー麺も 手作りが一番!



”こだわりのラーメン店 晃山さん”


晃山外観

佐野市浅沼町182-5
電話:0283-22-5454
定休日:月曜日(但し、祝日の場合は火曜日)
営業時間:11:00~20:00

お店は 佐野女子高付近の踏切をちょっと南下した所ですよ!


晃山らーめん  
食べログ グルメブログランキング

この道50年の味 らーめん550円です。

お店のカウンターの上に 説明書きがあります。

鶏ガラベースに豚骨を加え醤油味のあっさりスープ。。云々

なるほど、油の玉が ポコポコと浮いておりますが う~ん ほんと鶏ガラスープであっさり

旨いですね~ ほっとする美味しさです。チャーシュー2枚も嬉しいねo(*^▽^*)o~♪

メンマもちょい硬めで好きですね! めずらしいナルトも入っております。

お客様は みなさん常連さんが多いのかな?!ご近所さんなのかな?!





晃山手打ち麺

ちじれ麺がスープになじみます!

佐野では定番サイズの 中太ちじれ麺 つるん~っとのど越しの良い麺は 茹で加減も良い感じです。

スープと油とからんで 旨いですね!

ノム個人的にはワカメ(海苔なども)はいらないのですが、これはお店のレイアウトですからね。。

流石 このみち50年感服いたします。  ずっと前から50年ですから ホントは何年なのでしょう



晃山手作り餃子

大判餃子の先駆けか?!

具材にこだわる完全自家製餃子400円

今は大抵 佐野らーめんと言って出店するお店は 修行先の伝授もあって 大きな餃子が支流です。

ですが 昔は知りませんが 以前から晃山さんの餃子が この大きさであるならば 佐野では

大判餃子の先駆け店ではないでしょうか?!

とっても大きくて 具材もギッシリ 皮もモチ&パリっと 完全自家製と自慢なのは安全性も含め

納得の一品です。旨いですね!


カウンターは5個、テーブル(4名掛)4個、小上がり座敷テーブル(4名掛)2個があり 

ご近所さんや家族連れのお客さんが多いお店なんです。

ちょっと 甲高い声のおかみさんが 元気なリズムで いらしゃいま~せ!!!っと

出迎えてくれますよ!


大きな餃子、一度ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!

*大きな写真はいかがだったでしょうか?写メサイズ間違えちゃった(~_~;)


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


 
2010.11.27 / Top↑
佐野掲示板 恵比寿講 商売繁盛 西宮神社

佐野で祈願すれば 間違いなし?!


”商売繁盛 家内安全の恵比寿講様”


恵比寿講保ホコ天

お宝を買って景気づけしようよ!ヨ~ぅ!!パパパンパン

屋台がいっぱいです。夜は子供も大人も大賑わい♪

。。とは言ったものの 年々寂しくなって。。。

期間は2010.11.19-20の2日間 今年はみなさん誘って行こうよ!

19日 朝10時~夜9時過ぎ頃まで(19日がメインです)

20日は お昼頃までを目安に!


恵比寿講お宝

恵比寿講祈願! 気合いを入れて行くぞ!!

お宝市のトンネルをくぐっていくと。。。



恵比寿講西宮神社

西宮神社恵比寿講様が鎮座


商売繁盛 家内安全 年末ジャンボが・・・有馬記念が・・・ブツブツ(人´∀`)当りますよ~に!!

御賽銭額は ナ・イ・ショ(^3^)/


会場:西宮神社 栃木県佐野市久保町184

お問い合わせ*佐野市観光協会 電話 0283-21-5111

アクセス:JR両毛線、東武佐野線「佐野駅」より徒歩約10分


※当日は、開催場所で交通規制が行われておりますので、ご注意下さい。

※駐車場はありません!(路駐は厳禁)当然おまわりさんも巡回中!

 佐野市営駐車場 または 佐野駅北口付近 コインパーキングが おすすめ!


恵比寿講駐車場1


恵比寿講様へ 一度ご参拝あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.11.19 / Top↑
佐野掲示板 佐野ランチ 角半 佐野ラーメン 佐野厄除け
”中華の神様 麻婆大使ともいわれる”



四川料理 陳建民 直伝の味を佐野の角半で味わおう! 


角半外観

佐野市大和町2692
電話:0283-23-0001
定休日:木曜日
営業時間:
月~土曜日 11:30-14:30、17:00-21:00(LO)
日・祝日  11:30-21:00(LO)通し


お店は 関東の三大師 佐野厄除大師から歩いて行けますよ!



角半は陳さん直伝

おすすめランチはやっぱり!

おすすめは陳建民 氏 直伝の味 麻婆豆腐なんですね~

「料理の鉄人」中華の鉄人・陳建一の父であります。

日本に四川料理を広めた第一人者 

汁有り坦々麺や ケチャップを使うエビチリを産み出したのも実は陳建民だそうですね!

直弟子は千人を越えると言われています。

そんなスゴイ者の 直伝の麻婆豆腐が 手軽にランチで頂けちゃうのです!



角半店内

少人数は一階の明るい店内で!

外観からも うかがえますように 老朽化は否めません!が

佐野で角半さんと言えば みなが知る 中華料理店の老舗!

明るい店内で お手ごろ価格で本格的な料理が楽しめます!

ご家族や 大人数宴会は 二階のお座敷席や 円卓ターンテーブルのある個室でゆっくりと!



角半ランチメニュー

ランチメニューも豊富で本格派!


やっぱり 人気でおすすめメニュー麻婆豆腐セットは 外せませんね! 

と。。言う訳で 本日のノムランチ決定どぇす!

角半ランチ

旨そう!佐野らーめんミニも付いてきますよ!

ボリューム満点 これにコーヒー または アイスクリームが付いて
(小ライス、小鉢:玉こんにゃく、クルトン付サラダ、お新香付き)

790円なんです!お得でしょう!


角半麻婆

ほどよい辛さが!たまりませ~ん!!

豆腐もたっぷり入ってお腹いっぱいになります! ラー油と豆板醤 甜面醤? 山椒?

なんだか 味が深くて なんとも言えない辛さが やみつきになりそうです

今年 食べるラー油が流行りましたが あくまでも特化した食べ方でしょう!

これには 敵いませんね~(人´∀`)旨まうまです。。。


角半らーめん

予想以上に 佐野らーめん!

中華料理店のラーメンは なんとなく独特の薬ぽいスープと麺と言うイメージがありますが

やっぱりここは佐野なんですね~

シッカリ佐野らーめんが食べられます。

麺も手打ちかな?!不揃いの ちじれ麺です!

ミニですが チャーシューとシナチクも入って 意外と言っては失礼ですが

正直 旨いです。

あと 角半さんの餃子ファンも多く 隣り席の老夫婦は 知合いに紹介されて

餃子を(らーめん餃子セット1000円)を注文していらっしゃいました!!!


写メ 撮らしてほし~の☆。。(●´3`)~♪ 次回のお預けといたしましょう!


角半ファミリー

忘年会は中華料理はいかがでしょうか?!


秘伝の麻婆豆腐 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.11.13 / Top↑
佐野 蕎麦 壱石庵 葛の里壱番館 佐野掲示板

どんな ごちそうよりも!地元で採れた旬の農産物!!



”地粉100%で毎日手打ち 地産地消『旬彩店』壱石庵”




一石庵外観

佐野市葛生東1-13-3 葛の里壱番館(道の駅)
電話:0283-84-3050
定休日:火曜と水曜日
営業時間:11:30~14:00
     17:30~21:00


お店は葛生の道の駅 葛の里壱番館テナント真ん中です!
紹介歴 葛の里壱番館


一石庵店内

木のぬくもりある明るい店内


テーブル3個(4名席)、カウンター代わりの大テーブル1個(8名席)

小上がり座敷テーブル2個(4名席)です。

お座敷テーブル3個(4名席)は、ふだん襖がオープンにされてますが

小宴会もでき 個室にもなりそうですね!



一石庵ミニかき揚げランチ   食べログ グルメブログランキング

ランチが だんぜんお得でしょう!

本日のノムランチは!ミニかき揚げ丼そばセット980円ですよ!

もちろん地粉蕎麦に お新香 奴豆腐 と 丼ぶりがミニ?かき揚げ丼がついて とってもおすすめ!!

手前のお皿は何に???



一石庵ミニなのにデカ

どうやって食べるの?

びっくり!なんですか~これは? このかき揚げのデカさ!

そうなんです!手前のお皿は このかき揚げを 下してして食べるためだったのですよ!

ニミとはありますが ご飯もギッチリ入ってますし 食べ応え十分です!

かき揚げは お蕎麦屋さんならではの職人の技 ふわぁっとカリカリに揚がり

そこに甘辛いタレが かけてあって 旨いです!

デカすぎて お箸で割いたり かぶりついたり大変でした(ノ≧∇≦)””戦い かき揚げVSノム



一石庵地粉そば

計りきれない食の安全に価値がある!

蕎麦へのこだわりは。。

壱石庵自家農園を持ち また地元生産農家より直接仕入れを行ってるみたいですね!

全蕎麦の実を製粉し蕎麦の香りと食感を楽しめる様にと 毎日手打ちで提供しているみたいです。

なるほど蕎麦が黒っぽく見えるのは皮の付いたまま製粉するからなんですね!

丁寧に切り揃えられた蕎麦からは風味が! 硬めの茹で具合で旨いですね~


つゆにも何やらこだわりが。。

二年物の鰹本枯節と利尻昆布、250年歴史ある店の手作り醤油、香り豊かな三州三河のみりんを使用ですって!

ノムは 甘いのもショッパイのも好きで何でも有りですが。。 

何だか 繊細なつゆなのは感じます 美味しいですね!

薬味のワサビは つゆに溶かさず 蕎麦に着け 下半分をつゆに 着け過ぎない様にちょいちょいと~

知合いが蕎麦通~の食べ方を語ってましたが。。。

>ノム。。(●´3`)~へぇ~そうなんですか~全薬味をつゆにドボン!ズル~っと食べちゃってました!!!

腹がへってたんですから~ すでに遅し状態でした あはは。。。でしたヽ(´∀`*)ノ


こだわりの蕎麦 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.11.06 / Top↑
