佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 耳うどん みみうどん 野村屋 佐野掲示板

魔除けに 食べてしまえば無事息災!


"仙波(せんば)に伝わる 耳うどんの野村屋さん"



野村屋外観01
野村屋本店
佐野市相生町2819
電話:0283-22-0396
定休日:木曜日
営業時間:11:00~19:40
駐車場:お店の右脇または裏(計10台以上)


お店は県道67号線沿い 佐野女子高入り口交差点付近です!



野村屋カレー煮込耳うどん01 食べログ グルメブログランキング

おすすめ!カレー煮込耳うどん840円

寒くなりましたね!冬本番でしょうか?!そんな日は これに決まり!!

グツグツ 熱っつあつ! もち2個とチーズが とろ~り たまりませんよ~




野村屋耳うどん01

悪魔の耳を食べてしまえ~

ほんとに 耳みたいだね


野州佐野在葛生町仙波(せんば)に、昔から伝わる郷土食が耳うどん!

正月三が日に悪魔の耳になぞらえて「ミミうどん」を食べる。。
悪魔の耳を食べてしまえば我が家の話を悪魔に聞かれないで その年は無事息災で過ごせる。

又、一説には、耳を食べてしまえば悪口が聞こえぬから近所との交際が円満にゆく
などの言い伝えがあるそうですよ!!(野村屋さんHPより






野村屋もちチーズ01

もちとチーズが絶妙なんです!

土鍋には 耳うどんが13個入っていましたよ! その中に 隠れていたのが

お餅です! チーズもとろ~って からみついて ホクホク旨い!




野村屋カレー耳うどんの〆ごはん01

最後の〆は これっか無いでしょう!

ご飯(お米)がうまい!

野村屋さんは 定食もあって しょうが焼ライスに もり蕎麦(又はかけ)が付いたセット890円や
マーボー丼セット、冬期限定カキフライセットもあります!

ですが ですがですよ! やっぱり野村屋さんに 来たら耳うどん!

そして、カレー煮込みときたら ON THE ライスでしょう~!(別途160円)

うどん&もち&ご飯 炭水化物の三重奏だぞ~ はああ。。やってしまいましたヤバイです




野村屋店内01

客席は 表と裏にありますよ!

この写真は 正面入り口から 入った客席です。

小上がり座敷テーブル4名席が3個と フロアのテーブル4名席が4個です。

正面入り口を入らないで 左側から お店の裏手に回りましょう!

お座敷には テーブル4名掛が 5個あったかな(覗いて見たので定かでないですが。。)

お子様連れは こちらがおすすめですね!




本年も 残すとこ数カ月ですが 今年なんとなく 悪くもないけど 良くもない そんなあなた!

魔除けの耳うどんを食べて 年末ジャンボに ど~んと挑戦してみたらいかがでしょうか?!

ノムはそうしますよo(*^▽^*)o~♪

  
では、今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2010.10.27 / Top↑
佐野 佐野ラーメン 佐野やつや 佐野掲示板
バスツアーもご来店! 店舗の大きい~

らーめん店 お食事処 佐野やつや さん



やつや看板

これぞ!シンボル 「やつや」の看板!






やつや外観

大きくて立派な店構えと のぼり旗!

栃木県佐野市堀米町465-1
電話:0283-24-2755
営業時間: 11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:普通車なら30台、大型バスなら6台駐車可能







やつやラーセット

やつやセットが断然お得でしょう!

やつやさん ラーメンセットがお得ですね!

佐野ラーメンに 手作餃子3個、小ライス、サラダ、お新香、デザート(グレープフルーツでした)が

ついて980円で~す!(単品:佐野らーめん600円、単品:3個餃子250円)

家族連れには お子様セット500円もありますよ(小らーめん・甘物・ジュース・お菓子)



やつや自家製麺

青竹手打ち自家製麺は!中太麺だ!!

やつやさんの HPでは おやじさんが青竹で丹精込めて手打ちしていますね~手打ちに間違いないでしょう~

ツルツルもちもちです!が。。。

本質的に柔らかいのか? ちょっと。。と言いましょうか随分柔らかい麺ですね(^_^;)

他のお客さんグループも(常連か?) 1つ硬めでとリクエストしてましたので

やつやさんのラーメンは 柔らかタイプなのでしょう?!

わかっていれば 硬めにするんだった


やつや自家製餃子

やつや大餃子は 皮も具も自家製なのです!

手作り餃子は 大きいですね~3個で十分です!

皮はカリもち ですね!ニンニクが効いてます!!

ご家庭用に 冷凍餃子のお土産はいかがでしょうか?

お店入口を入った左側には 冷凍餃子冷蔵庫があります。

もちろん お土産のラーメンも販売中ですね!!!


やつやメニュー

メニューには丼物もございます~♪

ガッツリ 食べたい方には ラーメンが付いたチャーハンセットも嬉しいメニューですね!

どんぶり物もありますね! ソースかつ丼セットも捨てがたい!!




やつや店内

広ろ~い店内で ゆっくり佐野ラーメンを!

一階店内には4名掛けテーブルが4個と 広い小上がり座敷テーブルが8個で

お子様連れでも ゆっくり食事ができます。

それと ずいぶん前になりますが、場所は2階だったか 宴会場があったはず?!

宴会料理の〆でミニらーめんが付いて こう言うのも好いなぁ~と思った記憶がまります!

どこかに広い部屋があるのでしょう!

週末などはバスツアーの団体客が乗り着けます。(要予約)

佐野は個人客向け食べ歩き中心の店舗がほとんどで 大型店舗で団体予約、大人数も受入可能な

広いお店は限られます。

団体ツアーの方にしてみれば 単なる行程の一つでしかないでしょうが 佐野らーめんを知って戴ける

お店ですね! 

平日。。。ところで仲居さんは混雑する週末しか雇ってないの?

注文とレジ係りの おばさんが1名で 御客さんと 厨房を行ったり来たり 一度注文を取るとなかなか

出てきません!

お水をもらうのも気が引けます。順次食べ終わった 御客さんもレジで すみませ~ん すみませ~んと

連呼する始末。。。どうしたの??? 今日だけですか? やつやさん頑張って↑↑↑






自家製麺と餃子の店 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.10.15 / Top↑
佐野 こみや グリルこみや 佐野駅前 佐野掲示板

佐野駅前 グリルこみやさんは


みんなの 憩いのレストラン!!

(撮影:2010.10.1)
こみや外観
栃木県佐野市若松町179
電話:0283-22-1160
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00
     17:00~21:00


お店は佐野市役所の前、レストラン くいどーらくさんの隣りです!


こみや店内

みさなん お話し夢中のランチ~♪

お昼時に おじゃましました 佐野駅前の洋食屋さん グリルこみやさんは

カウンターとテーブルにはサラリーマンが。。

テーブル2席には 佐野のパワフル奥様方が おしゃべりに花が満開でした~(*≧∀≦*)





こみや特食600円  食べログ グルメブログランキング

特食とは”何の略”

お店を入って正面のホワイトボードには「特食600円」とな。。

特食とは 特別定食の略語???ですか?特別でも600円安い?。。あ~日替わり定食の意味でしたか??

などと思いながら。。。特食の内容を目をこらして(ノム近眼なんです)見ていたら

お母さんが お水を持って えぇ~と今日の特食はね・・・と説明をして戴きました。

ノムランチは特食600円に決定!!




こみやカレーをかけて

こみや母さんの 仰せの通りに!

ヒレカツとサラダのお皿に 添えられたカレーは

「ライスへかけちゃうといいよ~」と お母さんから 教えて頂きましたv(^∀^) ぁりがと~

ついでに ヒレカツも! 即席カツカレーに しちゃいましたぁ~

カレーはコトコト煮たのでしょう? お肉が形を留めていないほどトロけて コクがあって美味しいですね~

細かくて薄い衣のカラッと揚がった ヒレカツに 打ってつけ ライスにも合います!

流石、年季の入った洋食屋さんですね~ 良い仕事をしております(〃゚∇゚〃)

箸休めの 冷や奴、お漬物がついて お吸い物は なめこ汁!大好き!! 旨いね~




こみやメニュー

洋食メニューと佐野らーめん!

グリルこみやさんは 洋食屋さんでありながら 昭和63年設立の佐野らーめん会員でもありますので

当然、佐野ラーメンも!嬉しいミニらーめんセットも定番メニューにありますよ!

洋食屋さんの佐野らーめんも気になります。佐野駅前で 何処へ行こう? ランチに困ったら!

グリルこみやさんへ 行ってみてはいかがでしょう?!




お昼はやっぱり特食ランチ 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.10.07 / Top↑
