佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 いもフライ 一とく イモフライ 佐野B級
”佐野での休日は~ノム散歩”


B級ぐるめぐりでイモふら~り♪


一とくいもフライ60円

いもフライ お持ち帰りできますよ!


佐野の街をお散歩していましたら。。。

いもフライの こんな黒板が。。。1本60円!安い!!

しかも いもフライの絵がかわいい。。。パン粉のついたギザギザが表現されている(^∀^)

ちょっと小腹もすいたし お店の中でも食べられるのかな?!~と、お店の名前は 一とくさん!!

さぁ~店内へ。。。


一とく外観

佐野市伊賀町27
電話:0283-23-3703
定休日:日曜日
営業時間:12:00~22:00
駐車場:有り(お店と道を挟んだ隣り)


お店は市役所の裏 うなぎ金子さん並びですよ~






一とくのやすらぎ 食べログ グルメブログランキング

この一杯で癒されました♪~

ビールを呑めるのがお散歩の良いところ~

く~ぅ 休日っていいなぁ~v(≧∀≦)v うれし~

そうこうしている間に いもフライが。。。ソースの香りがたまりませんねぇ~




一とくイモフライ

揚げたてが最高に旨いです!

お店は おじさんと おばさんで 切り盛りしてるみたい!

黒板の絵を描いたのは どっち?! いっそう可愛えく思いました!!


あっつ熱の いもフライにソースが どっぷりと 染みついていて ひと口 パクリ

冷たいビールをグビ~っと 何物にも替え難いですな~最高!!


一とく店内

一とく日替わり定食も!

一とくさんは 下町の定食屋さんなんです!

日替わりランチをはじめ

カレーライス 天ぷら あじフライ いかフライ レバーニラ炒め 

さんま開き定食 さば味噌煮定食 おさしみ定食 などなど。。。

ほとんどが 700円~800円台で食べられるのもばかりで品数豊富ですよ!

次回は ランチを ご紹介しましょうね~

週末は ゆったりとした 休日を過ごしました~



揚げたて いもフライ de 一杯いかがでしょうか?!


今度は何処で呑むソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.09.27 / Top↑
佐野 かき氷 菊水苑 かさはら蕎麦
小川のすずしい風にあたりながら


夏の終わりに菊水苑でかき氷はいかが!

菊水苑外観
栃木県佐野市堀米町2139
電話:0283-21-5584
定休日:火曜日(月で変わる事も有り:遠方の方は要確認してね)
営業時間:11時~19時
営業期間:10月?11月?まで(あれれ?!忘れても~た)要確認してね!


お店は 大根そばで 有名な かさはら蕎麦店さんのソバ
(おやじギャグではない だって本当に近いんですよ)


菊水苑店内

週末はお客さんでいっぱい!

店内のテーブルは8席で40名ほど座れる感じです!

建物に合わせて テーブルは長~く並べられ 学食見たいですね!!


菊水苑メニュー

あなたの お好みはどれ!
各種500円でトッピングができます。

あづき入り50円増し

ミルク入り50円増しですよ!

大人ですから 全部いれちゃいましょうかo(*^▽^*)o~♪

備え付けのメモ用紙が注文書替わりです!

自分で個数・味・トッピングを書いて 一番奥のカウンターへ

前払い精算して 番号票をもらいましょう!

あっ!席の確保も お忘れなく(^3^)/


菊水苑サイドメニュー

運が良ければケーキとセットで


菊水苑パインケーキ


パイナップルケーキ300円

菊水苑のテラス席

特等席の水ぎわのテラス

テラス席は5席×6名な感じ!

自然のクーラーです。水辺の風がこんなにも涼しいとは!

最高にくつろげますね~ヽ(´∀`*)ノ感激

菊水苑抹茶と黒糖 食べログ グルメブログランキング

天然氷にこだわってます!
手前:抹茶あづき 奥:黒糖ミルク

氷は古来の製法と氷室による保存法を受け継ぐ、日光市今市の創業明治27年「松月氷室」に車で通い、

一度に60貫(225キロ)ほど運んでくるそうです(下野新聞抜粋)

菊水苑の桃

大人気!桃のかき氷!!

いちご、ぶどう、桃などフルーツのシロップは添加物のない天然果汁にこだわり、

人気のみかんは自家製無農薬栽培を使う。

抹茶は石臼びきのものを取り寄せ、白みつや黒糖も「安心・安全の素材」を提供しているという。


今では フラッペや クラッシュ系の ガリガリ氷が多いけど ノムが子供のころは

みな菊水苑さん みたいな 雪山の新雪の様な ふんわりした ほんとうに 氷をかいたって

感じなのが 多かったなぁ~

ほんと 美味しいくて どこか懐かしい感じです。500円は妥当と言えるでしょう!

最後に みなさんホント 美味しいお店ご存知で お客さんこんなにも 大勢いらっしゃるとは!!!

来年もまた来~ます!ごちそうさまでした(*≧∀≦*)


まだまだ 間に合う 夏の終わりの かき氷 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!


※PCが入院中だったため更新が おろそかになりました。
引き続き 応援お願いしますm(_ _)m


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.09.21 / Top↑
佐野観光 佐野厄除け パルポート 大師庵 佐野バス 佐野掲示板
佐野観光情報は ぱるぽーと 佐野駅前交流プラザ で Check!


佐野で連想するのは 佐野らーめん?! 厄除け大師?! 

パルポート
佐野市若松町481-4
電話:0283-27-0005
FAX:0283-27-0006
年中無休
オフィシャルHP http://www.sano-palport.jp/

平成22年7月1日からオープンのプラザへぷら~っとお散歩






パルポート利用時間

入館は朝7時~23時
ホールのご利用は朝9時~22時(ご案内19時まで)



パルポート休憩

待ち時間 ちょっと休憩

佐野駅を拠点に バスで移動エコだね! バスが来るまで 一休み!!

佐野アウトレットや佐野厄除け大師へ 市内をバスでぐるめぐり⇒ 佐野万葉浪漫バス順路
(運賃)
初乗り160円、最高200円
※お問合せは関東自動車・佐野営業所まで(電話0283-22-5311)

田沼どまんなか行き 市営バス「さあ~のって号」⇒時刻表 順路
乗車運賃
300円/回(乗継ぎ運賃:100円/回)を乗車時にお支払いください。
※ 小学校6年生までの小人は半額
※ 大人が同伴する場合、大人1人につき、幼児(小学校未就学児)2人までは無料
※ 往復利用なら1日乗車券(600円)が便利です
※お問合せは 佐野市役所交通生活課 電話0283-61-1159


パルポート フレスコ画
フレスコ画 ボンジュール

「人と人との出会い」 「ふれあい」をイメージ

ぱる=友達・仲間  ぽーと=港  気軽に集える想いを込めて!

2階の多目的ホール 駅前広場は 各団体のイベント会場として 有料で利用できます。

料金等詳しい情報はプラザまで確認!


パルポートらーめんミニ博物館

佐野情報は らーめんミニ博物館内で 観光案内やパンフをゲットしよう!(プラザ内)


B級グルメ検索

B級グルメも サクサクPC検索OK!


有名店のらーめん見比べ

佐野らーめん店の有名処 ラーメン
サンプルがズラリ展示!



有名店らーめんサンプル

迷っちゃう~あなたのお好みは どのお店のラーメン?!


有名店ご案内

お客様 お決まりになりましたか?!各店の情報をゲット!



もう!行くしかないね!!

佐野と言ったら もう一つ連想するのが 関東の三大師 佐野厄除け大師だね!佐野厄除け大師HP

サンプルと実物を比較するため 厄除け大師の正面 大師庵さんへ 行ってみましたよ!

大師庵サンプル  大師庵厄除けラーメン850
(サンプル)                          (実 物)

ど~です 本物ですよ! 旨そう!! さぁ~実食だ!

実物はサンプルと ほぼ一緒です。偽りはございません!

今回、大師庵さんに おじゃました理由は 厄除け大師さんに近く 観光的なお店と ノム(地元民)は敬遠しがちでした! 
ですが、佐野を紹介してます以上 一度は 行ってみたいな~と 常々思っていました。。。
近いのに遠かったお店でした。。。正直 初めて行きました。


厄除け大師と佐野ラーメンの二大バリューを認識しているようで 
大師庵さんは こう言ってます! 
厄除け大師前という好ロケーシュンに頼らない自信の一杯なのだ!。。。と、これも期待できる理由の一つです。

厳選素材のラーメンで ご利益UP間違いなし!

スープはクセのない甘みを出すため群馬県産地養鶏使用、麺は自家製で 4日間は寝かすこだわりなんです!
今回、話題作りのため 看板メニュー厄除けラーメン850円をご紹介しましたが ホタテとエビちゃんが入ってシーフードエキスが出ていますから!
いわゆる佐野らーめんと言えるか?!豪華で!旨いけど。。


今では 佐野ラーメンも お店で色々違い一概には言えませんが 時間がなく 食べ歩きが出来ないのであれば!
普通のラーメン600円を純粋に味わって戴きたい。佐野らーめんの一辺がわかるかも?!
(近隣ラーメン店/絹屋赤見屋支店


大師庵外観   大師庵店内
食べログ
店名:大師庵(だいしあん)
住所:佐野市金井上町2522
電話:0283-22-0658
定休日:金曜日
営業時間:10:00~20:00(禁煙10:00~15:30)

備考:はなまるマーケットTV放映(2010.6.15)
   餃子350円
   テーブル4人掛8個、小上がり座敷テーブル4人掛3個


厄除け大師にお立寄りの際は是非 一度ご賞味あれ!



今度は 何処へ行くソーヤ!!

飛ぶみつばち 掲示板をオープンしました。みなさん遊びにきてね~

みつばちライン



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

大師庵 中華料理 / 佐野市駅佐野駅








2010.09.01 / Top↑
