佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
佐野釜めし 釜めし山下

"佐野駅前の老舗 炊きたての”

釜めし山下さんでランチ


釜めし山下外観
栃木県佐野市万町34
電話:0283-22-0092
定休日:月曜日
営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00


お店は JR佐野南口 佐野市役所の裏 駐車場もあり!


釜めし山下メニュー


昼間のランチセット700円は 鶏釜めし・冷奴・まぐろ角煮・ごま合えに

A:かき揚げ
B:揚げ出し豆腐
C:焼き魚

の一品をチョイスできる3種類となります!


味噌汁付はプラス100円!

夜は 定番の鶏釜めし525円(単品)をはじめ 五目、エビ、カニ、牡蠣、帆立、きのこ~1050円
などなど。。。

セットメニューは 刺身・茶碗蒸し・サラダ・赤だしが付いて 1,365円~


本日のノムのランチはこちら!

山下Bランチ800円  食べログ グルメブログランキング

ランチBセット揚げ出し豆腐+味噌付800円

わぁ~とっても 美味しそ~う


山下B揚げ出し豆腐

手前にはコロっと大きな揚げ出し豆腐が2個!

紅葉おろしと ねぎ生姜がトッピング 専用のダシをつけて あつあつで食べます!旨い!!

御膳には お新香 まぐろ角煮、そして今日は きゅうりの酢の物と いんげんの胡麻合えでした。



山下B味噌汁付

御釜の おこげが めっちゃ美味しい!

釜めしの 木製ふたを 開けると ふわぁ~と 熱い湯気が~

鶏肉と竹の子 そして三つ葉がパラリっと!

しゃもじではなく スプーンでよそるんだ? これは後からわかります?!

御釜についてる おこげを ガリガリっと!一番美味しいところを 残してしまってはネ~

もったいない!これはスプーンでないと 出来ない所業ですね!!なるほどね。。。



釜めし山下店内

食事はゆっくりと お座敷で

お店を入りますと 左側が厨房 右側が畳の広いお座敷で 4名掛けテーブルが6個あります。

夜には 天ぷらもあって くつろぎながら 一杯やりたくなっちゃいますよね!

昼間のAランチ かき揚げも捨てがたく 次回を楽しみに後にしました。。。

ごちそうさまでした~(*≧∀≦*)


ほっかほかの 炊きたておこげ 一度ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!

 


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
スポンサーサイト
2010.07.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。