佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野蕎麦 佐野あら川
暑い日は さっぱりと蕎麦~ でもしっかりと食べたい!


”佐野駅前 手打ち蕎麦あら川で ランチ
あら川のれん
佐野市若松町336
電話:0283-21-4090
定休日:月曜日、第3火曜日
営業時間:11:30~14:00
     17:00~22:00

L字カウンター9席
小上がり座敷テーブル4個(4名掛)
個室1室(宴会用テーブル8~10名)


お店はJR佐野駅北口 佐野ガスさんタンク附近です!


本日のノム ランチは~

あら川ランチ850円   食べログ グルメブログランキング

ねぎとろ丼蕎麦セット850円で~す!

蕎麦の量も盛りが良いですね~食べ応えありそう!

ランチは850円均一で

焼き魚セット(注文したが品切れでした。隣り席が食べてました 旨そう~)

コロッケセット カレー丼セット ひれソースかつ丼セット とろろセット

ねぎとろ丼は日替わりセットで ホワイトボードで確認です。


あら川蕎麦
手打ち蕎麦をいただきま~す!

すでに御猪口に入っています 蕎麦つゆに 下の方だけ ちょいちょいっとつけて。。。

ズズズ~といきましょう! つゆは 甘からずしょっぱからず

蕎麦も 出流山の蕎麦と比べ そこまで硬くはないですけど やや硬めな茹で加減で

美味しいです!

薬味の わさびが もう少し欲しかったですね。。。



あら川ねぎとろ丼

以前 あら川さんの夜の部を ご紹介いたしましたが ⇒夜の あら川さん

蕎麦屋に焼き魚セットが珍しい

お魚系の得意なお店です。ねぎとろ丼も旨いです!!

ライスは酢飯ではなく あったかご飯に刻み海苔がパラリと その上にねぎとろが盛られています。


あら川店内
オープンキッチンとカウンター

店内は 日差しが窓から差し込みとても明るく 夜とはまったく違った雰囲気になります!

小上がり座敷もゆったりとしていますので 数人でのランチにもってこいですね!

一日限定5食の 手作りひやむぎ 限定10食十割あら川蕎麦なんてのも

早い時間帯ならゲットできるかも?!



蕎麦湯も もちろん頂けますよ。。。定休日は月曜日、第3火曜日ですから お忘れなく



蕎麦ランチ 一度ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.07.29 / Top↑
佐野ハンバーグ 佐野ダディーズハンバーグ
佐野で 安す~い!大き~い!ハンバーグといったら!!



”Daddy’s Humburg ダディーズハンバーグ佐野店で決まり”


ダディーズ外観   ダディズ

佐野市高砂町59 パンション高砂1F
電話:0283-21-0805
定休日:11:00~21:30
営業時間:不明(ランチタイム有り)




お店は佐野市役所の前 携帯電話auの裏側にあります!

auさんの隣り たばこ自販機があります路地を入るとすぐに

お店の看板があり2~3台置ける駐車場があります。その先 左折すると左側にダディーズさんが

ありますよ! 居酒屋 養老乃瀧 佐野市役所前店さん脇からのルートでも行けます!!


さっそく!注文してみましょう!!

ダディーズチーズハンバーグ  

チーズハンバーグランチ750円

お店の看板は口髭ですが こちらは あご髭のマスターが迎えてくれますよ!

お客さんはノムを含めサラリーマンが4名でした!

このボリュームですから男性に人気があるのかな?! 時間帯では学生で混雑しそう

料理の工程はわかりませんが 意外に早くテーブルに運ばれてきました。

   ジャジャ~ん!

ダディーズハンバーグ断面  食べログ グルメブログランキング

とろけるチーズが最高ですよ!

見て下さい!このハンバーグの断面 肉汁があふれてますよ~

デミグラスソースと チーズを からませてと。。

濃厚で とっても旨い ボリューム満点ですよ!!

熱々の鉄板には コーン ニンジン いんげんが添えてあります。

ダディーズランチサラダ

フレッシュサラダも付いてます!

サラダは ちょっと酸味のある 和風ドレッシングがかけてありますよ!量も十分ですね! 

ライスはお替り自由なんですよ!カウンターバーで自分の食べたい分だけ

お腹と相談して 微妙な量もお気に召すままに。。。

ダディーズ店内

トレードマークは 赤いチェックのテーブルクロス!

広くて明るい アメリカンチックの店内は テーブル席のみ

4席テーブル7個、3席テーブル2個、2席テーブル1個です!

カウンターは 物が置いてあり使用不可ですね!個室はありません。。。

定番メニューは 

ハンバーグランチは650円

300gのデラックスハンバーグ950円

和風ハンバーグ750円

気になるところでは!マスタードハンバーグ750円

カレーハンバーグ チーズ焼き1000円などなど。。。

ランチ時は プラス100円でドリンク付も☆☆☆

常連のお客様らしき方が。。スパゲティーある?。。。と、マスターに聞いてました?!

裏メニューもあるかも???




これからが夏本番です! 体力増進にいかがでしょう?!




ガッツリ系ハンバーグ 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

ダディーズハンバーグ 佐野店ハンバーグ / 佐野駅佐野市駅



2010.07.23 / Top↑
佐野釜めし 釜めし山下

"佐野駅前の老舗 炊きたての”

釜めし山下さんでランチ


釜めし山下外観
栃木県佐野市万町34
電話:0283-22-0092
定休日:月曜日
営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00


お店は JR佐野南口 佐野市役所の裏 駐車場もあり!


釜めし山下メニュー


昼間のランチセット700円は 鶏釜めし・冷奴・まぐろ角煮・ごま合えに

A:かき揚げ
B:揚げ出し豆腐
C:焼き魚

の一品をチョイスできる3種類となります!


味噌汁付はプラス100円!

夜は 定番の鶏釜めし525円(単品)をはじめ 五目、エビ、カニ、牡蠣、帆立、きのこ~1050円
などなど。。。

セットメニューは 刺身・茶碗蒸し・サラダ・赤だしが付いて 1,365円~


本日のノムのランチはこちら!

山下Bランチ800円  食べログ グルメブログランキング

ランチBセット揚げ出し豆腐+味噌付800円

わぁ~とっても 美味しそ~う


山下B揚げ出し豆腐

手前にはコロっと大きな揚げ出し豆腐が2個!

紅葉おろしと ねぎ生姜がトッピング 専用のダシをつけて あつあつで食べます!旨い!!

御膳には お新香 まぐろ角煮、そして今日は きゅうりの酢の物と いんげんの胡麻合えでした。



山下B味噌汁付

御釜の おこげが めっちゃ美味しい!

釜めしの 木製ふたを 開けると ふわぁ~と 熱い湯気が~

鶏肉と竹の子 そして三つ葉がパラリっと!

しゃもじではなく スプーンでよそるんだ? これは後からわかります?!

御釜についてる おこげを ガリガリっと!一番美味しいところを 残してしまってはネ~

もったいない!これはスプーンでないと 出来ない所業ですね!!なるほどね。。。



釜めし山下店内

食事はゆっくりと お座敷で

お店を入りますと 左側が厨房 右側が畳の広いお座敷で 4名掛けテーブルが6個あります。

夜には 天ぷらもあって くつろぎながら 一杯やりたくなっちゃいますよね!

昼間のAランチ かき揚げも捨てがたく 次回を楽しみに後にしました。。。

ごちそうさまでした~(*≧∀≦*)


ほっかほかの 炊きたておこげ 一度ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!

 


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.07.20 / Top↑
佐野ラーメン 麺屋高田 佐野らーめん
”お待たせしました またまた 新たな佐野らーめん店誕生”


自家製 麺屋 高田(たかだ)さんオープン!

麺屋高田外観
佐野市吉水町1139-1
電話:0283-62-2535
定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)
営業時間
11:00-15:00
17:00-20:00



お店は 北関東道路田沼IC付近です!


高田らーめん   食べログ グルメブログランキング

自家製中太ちぢれ麺 らーめん550円


自家製麺ですので 少々茹でるのにお時間が掛りますとありました!

でも、普通の待ち時間でしたよ!!

お箸でつかむと崩れてしまいそうなぁ~

大き~い とろけるチャーシューが旨い!巻きバラチャーシューですね!

メンマは 柔らかめ 最近では珍しいナルトが2枚入っていますよ!


高田自家製麺

麺は 確かに 佐野系のちぢれ麺で つるんとした感じです!若干、柔らかい感じも。。。

わがままが言えれば 硬めでお願いしますと 次回は注文してみようかな?

スープは醤油に 透明感のある鶏ガラがベース 甘みを感じるのはなんでしょう?!

野菜のダシが効いてるのかな!美味しいですね!!


高田チャーシュー丼

今日の 日替わり丼250円はなぁ~に?!

チャーシュー丼でした~角切りころころお肉がいっぱい入っていますよ!



高田店内

ひろ~い店内は 座席も多いです!

カウンターは5席と4席の二か所も!

4名掛けテーブル4個 6名掛けが1個

小上がり座敷には4名掛テーブルが4個です!スペースも広く取ってあり

ゆっくりと食事ができますよ!


★その他メニュー

冷やし750円
自家製チャーシュー麺800円
手作り餃子5個400円(オープンキャンペーン 情報誌ポケットクーポンで半額に!)


スープとの絡みも抜群と言う自家製麺 一度 ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

麺屋 高田 (ラーメン / 吉水、田沼)


2010.07.10 / Top↑
佐野とんかつ 肉のマルコウ ポークソティー
大きな ポークソティーに ビックリ!


お肉屋さん直営  ”bistro 肉のマルコウさん”

※肉のマルコウさんは とんかつ屋さんです!

マルコウポークソティ1

今日は ガッツリ とんかつが 食べたくて マルコウさんへ

しかし メニューを見て 考えを改め はじめて食します コチラをチョイス!!


ポークソティー定食(限定)1,240円で~す

お肉がデカ!!(*≧∀≦*)



ご飯が 多いのに これまた ビックリ(^_^;)。。大盛りたのんでないのに。。。若く見られたのかな(笑)

(定食に限り ご飯は 特盛り 大盛り 普通盛り 小盛りから選べます)

マルコウポークソティ2

お肉の大きさと厚さが すご~いのなんの!

ハンパね~って感じで 見た事ありあませんね!

子供のころ夢に見た ステーキって感じです!!

この写真でお伝えできますでしょうか?! 物差し替わりにホークを置いてみましたけど。。。

是非 みなさんに お勧めしたい 一品ですよ!


マルコウソティ断面   食べログ グルメブログランキング

ガーリックスライスに お醤油テーストの香ばしいソースがたまりません!

お肉の外側はカリっと焼きあげられていて 中はジューシーで最高です!

旨い!ご飯が進みます!!(ちょっと ズボンのウエストがやばい。。。)




マルコウメニュー

定番ロースカツ定食は120g(930円)-160g(1140円)-220g(1350円)から選べます!

いつも ノムが食べるのは一番小さな120g でも十分ですよ!ほんと!!

ロースカツを紹介した記事クリック

110円プラスで ソフトドリンク+アイスクリームが付きます。(又は グラスビールorグラスワイン可)



マルコウカウンター

店内は 男性がゆっくり7名ほど 座われそうな 長~いカウンターと フローリングの4名テーブルが3個




マルコウ座敷

御座敷が二部屋あり 双方に4名掛けテーブルが4個あり ご家族連れでもゆっくり

食事ができそうですね!


今日は 白飯し食いて~っと言う方o(≧▼≦○ 一度ご賞味あれ!(腹キツ≧Д≦))


今度は 何処へ行くソーヤ!!


********* お店情報 ************

栃木県佐野市植上町1582-1
tel0283-23-8010 (詳細要確認)
定休日:木曜日・第二水曜日
営業時間:11時~15時(LO14時)
     17時~22時(LO21時)
**********************************



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.07.02 / Top↑
