佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野はしもと レストランはしもと 佐野駅前はしもと
佐野駅前にオープンしたばかり!


”和風レストラン はしもと”



はしもと外観

佐野市若松町74(旧:じゅん亭さん跡)
電話:0283-22-1335
定休日:まだ決めてないそうです!
ランチタイム:11:30~14:00
夜の部:未確認(すみません)



お店は JR佐野駅 南口を降り ロータリーを右側へ 見えますよ!




はしもと日替ランチ


昼の部はランチメニューのみです!(注)

お店の前 本日のランチを看板で確認しよう!

本日のランチは。。。

和風ラーメン(単品)600円

らーめんセット+日替品の鉄火丼 850円


そして ノムの本日ランチの。。。



はしもと刺身定食   食べログ グルメブログランキング

刺身定食+日替品のつぼ鯛焼き 890円

ランチセットには 小鉢 つけもの ごはん みそ汁(らーめんセットなし)が付きます!


今日の小鉢は 豆ひじき煮でした。美味しいですね!

でも、ご飯が ちょっとお上品な量ですね!ノムは大食でないと 自分では思ってるのですが

男性だと物足りない気がします。残す方も いらっしゃると もったいないので 大盛りにしなくても

お替わり可に してもらいたいですね!(^_^;)



はしもとランチ刺身

お刺身は まぐろ 白身(スズキ?) 活たこでした。

店内には お刺身類400~600円の メニューが貼ってあって

はしもとさんは 鮮魚が得意なのかな?!

新鮮で美味しかったですよ!



はしもと刺亭の日替小鉢

本日の日替品 焼き魚”つぼ鯛焼き”です!

鯛ですから 柔らかな白身で 塩加減が良く 美味しかったです!

身は ふっくらで 良かった もう少し食べたかったなぁ~

裏かえすと 骨で半身でした。 半身はどこへいった~

関係ないけど。。小話 お殿様の 明石の鯛を思い出しました。なぜか。。。(o^-^o)



はしもと店内

店内には 所狭しと お祝のお花がいっぱいでした!

カウンター席は7席

テーブル4名席が4個と入口はいってスグ左の6~7名席が1個で レイアウトはじゅん亭さんの時と

同じでしょうか?!

もちろん リホームで 店内は綺麗でしたよ!

店員さんが 少なく お話が聞けませんでしたので 夜の部のメニューとか情報がありません。

いつか次回は 夜の部をレポートしたいと思います。情報お持ちの方はコメント是非くださいね!





佐野駅前で日替わりランチ 一度 ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

和風レストラン はしもと (和食(その他) / 佐野)


2010.05.31 / Top↑
佐野カレー 佐野プスパ 佐野インド料理
日本人の お口にあった 本格派カレー屋さん



インド料理 プスパ PUSHPA 4月12日オープンしました!


プスパ店内
佐野市堀米町14-1 シノヤマ貸店舗5号棟
電話:0283-85-7977
定休日:不定休
営業時間:
ランチ11:00-15:00
ディナー17:00-22:30



プスパ店内2




お店は 堀米町交差点 
フライングガーデンさん前 隠れ家忍屋さん 隣りテナント





プスパ前菜


ランチセットの サラダは冷たくて 美味しい!



↑写真手前は 玉ねぎの前菜 キムチみたいで 辛くて旨い!!




プスパランチ3種   食べログ グルメブログランキング


日替わりランチは750円から!

日替わりのカレーに 黄色い(サフラン?)ライスとナンとサラダが付いてきます!

100円プラスでドリンクも!


今回 ノムのランチは 3種のカレーがチョイスできる1000円ランチ

ナンがデカ~(ノ≧∇≦)

直径30センチはある 大きな皿から はみ出しちゃってますよ~


こんなに 食べられないよ~と思ってましたが

薄生地で 表面はパリ 全体的にモチモチっとしていて 旨い!

意外にも 食べられちゃうものです!






プスパのカレー


手前から チキン、マトン(山羊)、 ダル(インド豆)のカレーをチョイス! 

その他 ミックスベジタブル、キーマ(ひき肉)のカレーがあります!



ナンにつけたり ライスと食べたり! お気に召すまま お腹いっぱいです!

ナンと ライスは おかわりできますよ!

ノムは インド豆のカレーが 珍しく そしてヘルシーで美味しかったなぁ~






プスパの辛さ

みなさんが 心配なのは カレーの辛さですよね!


今回 はじめてなので 辛さ「ふつう」を選びましたよ!

ホントに いたって普通 食堂で食べるカレーの辛さですね!中辛でしょうか?!

辛いのが得意な方は 大辛くらい 選んだ方が良いかもしれませんね!





プスパラッシー


サービスでいただいた ラッシー!

ココナッツのような ヨーグルトドリンクのような?!美味しかったですよ!!

ごちそうさまですv(^∀^) ぁりがと~


プスパテイクアウト

カレー・ナン・ライスは テイクアウト可能です!

お店のメニューには お肉料理など本格インド料理や コース料理もあります。

お子様セット500円もありますし 甘口を選べばシェアして食べられる感じです。

外から見ますと 店内が暗く見え 入りにくい感じもしますが?!

スタッフのインドの方は 日本語ペラペラですし 常に入口付近で お客様を

お待ちしてました。。って感じで出迎えてくれました。





本格インドカレー 一度 ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

PUSHPA (インドカレー / 佐野、堀米)






2010.05.26 / Top↑
佐野 ととや 佐野居酒屋 葛生ととや
佐野市のお魚屋さんが やってます!


葛の里壱番館にある 海鮮料理処 ととやさん!!
ととや外観

佐野市葛生東1-13-3 葛の里壱番館内
電話:0283-85-2258
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00
     17:00-23:00

お店は 東武葛生駅から1キロ徒歩15分くらい

足利銀行葛生支店さん近くにあります!



ととやランチメニュ

お魚屋さんだけあって 海鮮メニューが豊富なんです!

いちばん人気の 海鮮丼定食890円や

リーズナブルなメニュー シーフードカレー、あさりラーメンは共に690円!


そして そして 今回 ノムのチョイス ランチは。。。

ととやソースまぐろカツ丼   食べログ グルメブログランキング

ととやさん次の人気メニュー ソースまぐろカツ丼定食590円!
(みそ汁・お新香付)

特製ソースにたっぷり浸して まぐろ肉汁の脂はコラーゲンたっぷりなんです!




ととやソースまぐろカツ丼2

流石 お魚屋さん。。まぐろカツに ワサビを付けて食べて下さい!。。ですって!!!


なぁ~るほど! ちょっとした アクセントで 甘辛いソースが さっぱり最後まで

食べられるって 訳ですね!

キャベツも お口直しに 途中でご飯と食べたりして 旨い!

ご飯の量も けっこう大盛りとあって 満足 満足です!





ととや店内

夜の部は居酒屋になるみたい! でも居酒屋の独特の照明ではなく 店内は綺麗で明るいです!

窓の明かりを ふんだんに取り入れているからかな!

座席は 入口すぐの右側に半個室テーブル2個 小上がり座敷に4名掛けテーブルが7個で ご家族連れにも最適です!

カウンターは6席でお一人様でも もちろんOK!

ランチでは100円増しで大盛りも!

また ミニサラダと果物セットも100円増しで付いちゃいます!


ととやさんは 壱番館店の他にも 最近 佐野警察所付近にも 居酒屋さんを出したみたいですね!

もともと 佐野市米山でお魚屋さんを営んでる ととやさん! 新鮮なお魚の定食いかがでしょうか?!



一度 ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

ととや (魚介料理・海鮮料理 / 葛生)





2010.05.18 / Top↑
佐野市 中華料理 鳳凰会館
佐野市の鳳凰会館さんで本格中華をテイクアウト!



特別な日は 食卓に華を咲かせましょう!



食べログ グルメブログランキング


パパ! ママ! 子供たち! おじいいちゃん! おばあちゃん!

家族みんなの 記念日に 本格中華料理の一品で食卓を豪華に演出してはいかがでしょう!

外食するのにも ちょっと予算が

何か物足りない! あと メインの一品がほしい

ママは用事で遅くなる そんな時の お助けメニューがこちら!


鳳凰テイクアウト01


家族に 何が食べたいと聞く? >>>なんでもいいよ~>>>とかなんとか言って。。すぐ文句言うくせに~  

そんな 家族の我がままも これで解消!

鳳凰お持ち帰り02


今年も夏季限定! 冷やし中華そば~スタート♪


鳳凰冷やし中華そば

流石!本格中華のお店~具材の ひとつ ひとつが丁寧だ!!味も切り口も!!


鳳凰冷やし中華麺

独特の中華麺は 丸く黄色い細めんストレート! 歯ごたえがありますね~



鳳凰ランチコーヒー付

ランチは アイスコーヒ(or ホット)が付いて700円は お得だね!



たまには ゆっくり 家中華!一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.05.13 / Top↑
佐野ラーメン 佐野 ラーメン亀嘉 佐野かめよし
"只今、佐野市は深夜2時"


まだまだ眠らない亀喜ラーメン

ノムにとっては いつになっても深夜ラーの店なんです!

(2010.5.3)
亀嘉外観
栃木県佐野市富岡町372-5
電話:0283-24-8775
定休日:火曜日

営業時間
11:00~14:00(平日ランチタイム セットあり)
19:00~3:00(深夜) 2:50ラストオーダー
日・祝日 
11:00~15:00
18:00~3:00(深夜) 2:50ラストオーダー




お店は 浅沼町ロックタウンの近く!
亀嘉map



お酒を呑んだ後は 無性にらーめんが 恋しくなります!

カウンター8席、小上がり座敷テーブル7卓(4名席)


亀嘉らーめん 食べログ グルメブログランキング

手打ちラーメン580円(大盛りは100円増し)

手打ちらーめん亀嘉さんは 以前 深夜専門の お店でした!

通称! 紅白らーめん!!。。。

とはいっても ラーメンが紅白ではありません。。

お店の名前も めでたいですが 以前は お店の周りに バーゲン売り出し中みたいな

紅白の幕がズラ~とあった事からなんです!(これを知るのは お酒解禁の成人式を2度やった年齢の方かな?!(^_^;)。。。)
 
後に 時代と共に 深夜らーめんの名店さんが のきなみ 昼間のラーメン店に 方向転換!

万里さん 針ヶ谷さんなど。。。

そのなかで 亀嘉さんは 昼も夜も営業の 2部体制に!スタッフさんも増えました!

同時に ラーメンも変化したのかな???




亀嘉特製麺

呑んだあとの らーめんが 最高に旨い!

深夜ラーメン店時代は そうとう前なので 定かでは ありませんが。。

記憶が 確かなら 麺も少し太めになり スープの返しもシッカリぎみな 昼間中心な味になった様な感じがします!

当時は お酒を飲んだ後を意識してか さっぱり黄金色のスープ!

麺は やや少なめで 平たい感じ もう少し食べたいと思わせる絶妙なラーメンでした!


今が、お味が落ちたと言うことではありません! 時の事情に合わせ 日々変化してきた結果だと思います!

大変 美味しかったです!

次の日は 二日酔いも お陰さまでしませんでしたv(^∀^)



亀嘉に芸能人

亀嘉さんは 芸能人のご用達!

ザワワ~♪の森山良子さんも 来店!

布施 明さんは シクラメン より 佐野ら~メンが好きと言ったかは・・・?



亀嘉麺打場

うまさの秘訣は、毎日 特製自家製麺を 打つこと。。だそうです!

ラーメン、餃子以外にも 昔から おつまみ系が豊富なお店で いきなり居酒屋がわりに 飲みにきてもOK!

生ビールのジョッキはギンギンに凍っているほど!これからの季節はたまらなく 嬉しいです!




あなたは深夜に!ランチに! 一度 ご賞味あれ~

今度は 何処へ 行くソーヤ!!


*****ノムソーヤの佐野ミニ情報*****
佐野駅前に
2010年5月21日(金)11時30分オープン!
和風レストラン はしもと(旧:じゅん亭さん跡)
*********************


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

佐野らーめん 亀嘉 (ラーメン / 佐野、佐野市、堀米)







2010.05.06 / Top↑
