佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 佐野ラーメン
”昭和37年開業 自家製青竹手打ち”


佐野らーめん萬【BAN】さんでランチ!!

(2010.4.28)
萬外観
栃木県佐野市大橋町1197
電話:0283-22-0848
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00(休み時間なし)

4名掛けテーブル6個(24席)座敷・カウンターなし



お店は 県道67号線大橋町交差点付近の佐野西中学校の裏側にあります。
佐野市街から足利方面へ大橋町交差点を北へ右折 すぐ近くの左手 五十嵐ふとん店さん先の向川原歩道橋を
左折し 少し行った右手にお店はありますよ。


萬チャーシュー胡麻らーめん   食べログ グルメブログランキング

萬さん人気 No.1

◆チャーシュウ胡麻らーめん 850円


どうです~胡麻と長ネギのきざみが 美味しそうでしょう~


チャーシューの下には もやし炒めが。。。

メンマもノム好みの 硬めが 嬉しいです!




萬の麺

このラーメンは 二度スープの味が楽しめますよ!

まずは そぉ~と 上のほうから れんげでスープをすくって 飲む!

すると 萬さん自慢の佐野系 鳥ガラスープのサッパリとした お味が楽しめますよ!

もちろん 青竹手打ち ちじれ麺を ズル~っと食します。美味しい~

そして、次は スープの底から 麺をほぐすように 上下しますと 

特選の練り胡麻がスープに溶けて 香り高~い コクのあるスープに変化(*≧∀≦*) 旨い!!!

ちじれ麺と胡麻 歯ごたえのあるネギが 見事に調和します。


流石 人気No1 というのが わかりますね!


萬店内

萬さんの店内には 芸能人や情報番組のレポーターさんのサイン色紙が ぎっしり飾られています。

97年にはNHKテレビ 『小さな旅』で 萬さんの青竹手打ち製麺法が紹介され

ホームページでは 織物の街だった佐野は 職工さんの多くは家庭の主婦で 食事の支度に

追われ、ラーメンの出前が多く利用された ラーメン店の数が増えた経緯など 

佐野ラーメンのルーツも紹介されてます!

らーめん萬バナー ←萬さんホームページは バナーをクリック


佐野ラーメンと定食のセットメニューも充実!



佐野らーめんのルーツを探しに 一度 ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

青竹手打ち佐野らーめん 萬 (中華料理 / 佐野、佐野市、堀米)


2010.04.29 / Top↑
佐野 鳥きよ やきとり 鳥きよ 居酒屋 鳥きよ
佐野市の にぎやかな 焼鳥やさん!

居酒屋 鳥きよさんで グビ~っと 一盃!!



(2010.4.22)
鳥きよ外観10.4
佐野市伊賀町71
TEL:0283-21-0547(詳細は聞いてね)
営業時間:17:30~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日


お店は 佐野駅前 殿町通りにありますよ!


時間帯でカウンターは 常連のお客さんでいっぱいに!(カウンター9席が主、小上り座敷テーブル2卓8席あり)

でも、ビビらなくても大丈夫!お店の方が やさしく迎えてくれます!

ノムが はじめての時も そうでしたよ!

勇気を出して のれんを くぐりましょう! きっと、良かったと思うはずです!


鳥きよ手羽先300  食べログ グルメブログランキング

手羽先(塩)300円/本

お通しも GOOD!今回は竹の子と薩摩揚げの煮物でした 美味しい~旬だね~(思わず食べて写メがありません)

季節の漬物(きゅうりのぬか漬け)も サービスで!お母さんの手作りですよ!!

ビールが さらに 旨いなぁ~


鳥きよレバたれ300

鳥レバー(たれ)300円/2本

きょうは テレビを見ながら その話題~話題に突っ込みを入れて みなさんと笑って!楽しかったぁ~

焼酎のボトルもキープ! 結構 呑んでしまったぁ~ヽ(´∀`*)ノ。オトト。。。


鳥きよたこ頭450


本日の おすすめ からの一品!


たこの頭 刺し450円 旨い!

焼鳥は もちろん美味しい! (*≧∀≦*)

その他にも 小さなホワイトボードに書かれた おすすめ料理も お手ごろ価格で嬉しいです!

サントリー角のハイボールも 最近はじめたりして 地元の親しみやすいお店ですよ!!

気ままに ふら~と 一杯 どうでしょうか?!






ご紹介履歴



焼鳥で一杯!ご賞味あれ!!


今度は何処で 呑むソーヤo(*^▽^*)o~♪



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

鳥きよ (焼鳥 / 佐野)


2010.04.23 / Top↑
佐野 クリケット佐野
2010年ペプシICC東アジア・太平洋地域



女子クリケット・トロフィーJAPAN TOCHIGI SANO


5月2日(日)~5月7日(金)国際大会予選が 栃木県佐野市で開催!

クリケットポスター1


クリケットてなんだろう?!

ノムソーヤが前回 ご紹介した記事⇒ クリック

日本クリケット協会ホームページ ⇒ クリック

ウィキペディア(Wikipedia)   ⇒ クリック


クリケットの発祥は イギリスで 紳士のスポーツなんだって!知ってた?!


クリケットの競技人口は 野球よりも 多い世界第2位のスポーツなんだって!知らなかったね!


日本では マイナースポーツだけど 世界ではメジャーなスポーツなんだね!


そんなスポーツが 佐野市で開催!それも国際大会予選!!
(2013年ICC 女子ワールドカップインド大会の予選)


これはチャンス!!   どんな スポーツか?観戦に行こう!! 

大会開催地:栃木県佐野市渡良瀬川ソフトボール場
(おおよその目標地:佐野市立船津川小学校 佐野市船津川町6001)
※小学校への駐車や路上駐車は絶対しないで下さい。
※大会会場付近に駐車場があります。(河川敷内)





<大会日程> 3カ国によるリーグ戦によって決定されます。

5月2日(日)開会式:佐野市役所駐車場 14時30分~(予定)

5月3日(月)第一試合:パプアニューギニア VS サモア ※各試合ともに9時15分~午後5時を予定

5月4日(火)第二試合:日本 VS サモア

5月5日(水)第三試合:日本 VS パプアニューギニア

5月6日(木)準決勝戦:暫定二位 VS 暫定三位

5月7日(金)決勝戦:暫定一位 VS 準決勝戦勝者

 

TVでおなじみの! ディズニースティッチエイサーを歌う 「ラヴァーズソウル」の楽曲がクリケット応援ソングに決定!

5月5日(水)と5月7日(金)試合会場 12時30分から スペシャルライブが行われるよ(予定)


(ご注意!)
情報が誤っている又予告なしに予定の変更になる場合があります ご容赦ください。

試合やイベントの開催時間は前後する場合がございます。

確かな詳しい情報のお問い合わせは
日本クリケット協会ホームページ に連絡先があります。


*******************************************************************
主催:国際クリケット評議会(ICC)
共催:特定非営利活動法人日本クリケット協会
後援:佐野市/佐野市教育委員会/佐野市あそ商工会/佐野市観光協会他
*******************************************************************


今からクリケットを始めれば 日本代表になれるかも?!一度、ご観戦あれ!!

今度は、何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04




2010.04.20 / Top↑
佐野 田沼平和庵 佐野ラーメン
佐野市田沼のらーめん店がリニューアル&新メニューで登場!


ラーメン・創作中華 平和庵


平和庵
栃木県佐野市田沼町 498−7
電話:0283-62-5548
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30
     17:00~22:30
駐車場:6~7台


お店はこちら!
平和庵マップ





平和庵柚子しそラーメン 食べログ グルメブログランキング

フリーペーパーPocketで紹介された!

柚子しそラーメン 通常680円⇒期間限定550円!

サービス期間は2010年4月30日まで

広告ポケット見たよ!またはコチラにアクセスして携帯画面を見せましょう⇒クリック


徳島産柚子の果汁が ほのかに香るさっぱりとした味わい!

さらに 千切しその葉と 塩ベースのコクのあるスープが旨い(*≧∀≦*)

麺はちょっと柔らかめ中太麺で若干ちじれ モチモチ麺!

チャーシューも柔らかく美味しいですね!



平和庵餃子370円

皮はもちもち 中身はジューシー餃子6個370円

ただいま 食べるラー油が流行りですが~

平和庵さんの手作りラー油で餃子も美味しさ倍増です!

きっとこのラー油で作っているであろう 坦々麺もためしてみたいものですね!


(撮影日2010.4.15)
平和庵ランチ


お得なランチは 土・日・祝日もOK!嬉しいね!!


創作中華の平和庵さん ならではの多彩なメニューで 選ぶのに困っちゃいますね!


平和庵店内

店内はリニューアルしたてですので とっても綺麗です!

カウンター4席 小上がり座敷テーブル5名掛け3個で ご家族連れに最適です!

もちろん ノム同様 お一人様でもね(o^-^o)

元気の良い 気合いの入った おやじさんが 厨房で出迎えてくれますよ!(^-^)

 

コク旨さっぱりラーメン 一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

平和庵 (ラーメン / 田沼)



2010.04.16 / Top↑
佐野市 中華そば つかさんち
佐野市田沼に4月8日オープンしたのは!




看板の無い 中華そば屋さん つかさんち???

お店の外観には のれんだけです!

お祝いの 飾ってある お花に「つかさんち」さんへ。。。とありましたよ!


つかさんち外観
佐野市栃本町1491-1
営業時間:11:30~18:00(まだ決めてない)
定休日:不定休(まだ決めてない)

店主さんは 結構お年を

めされてる感じで 小声で。。

夕方は6時くらいかなぁ~ 休みは まだ 決めてない。。とのことでした!





お店は 佐野市民病院(旧田沼県南病院)向いの佐和食堂(もっと前はラーメンおくや)さん跡です!





つかさんち昔の味中華そば 食べログ

昔の味 中華そば 500円

メニューは 名物佐野ラーメン500円と自家製餃子5個350円の3品だけです!

ちなみに大盛りは150円増しで ドリンクは ビール(大)550円はキリン一番搾りでしたよ。

ノンアルコール350円も!





つかさんち中華そば麺

色の濃いシナチク、しっかりと味のしみた 味付け玉子

今のラーメンのビジアルに無い感じがして 昔かしは こういう感じだったのかなぁ~と

想像しちゃいます。麺は細麺ちじれで 柔らかめです!

スープは 少し濁っているように 見えますが 鶏ガラ中心で さっぱり

現在のラーメンスープの平均からすると あっさりし過ぎてる感じも。。

でも 素材を活かした 自然な感じのするスープですね!

飲んだ後に最適?! そうそう! 屋台でたべるラーメンみたいで素朴です(〃゚∇゚〃)




つかさんち餃子5個
自家製 餃子350円

薄皮で 手ごろのサイズ!何個でも食べられちゃう感じの餃子ですね!

ちょっと今回は焼き過ぎの気がしますが(^_^;)。。。ごあいきょう



つかさんち店内

店内は おくやさん時代から 変わっていないような?! 懐かしいなぁ~(^ω^)

ノムの想像ですが お年からお見かけしますからに店主さんは 脱サラとも思えませんし

マイペースで末永く 病院も近くですし サロン的なゆっくりラーメンを 味わえるお店に

なって頂きたいと思いますよ!






昔の味 懐かしいラーメンを 一度、ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.04.13 / Top↑
佐野 絵里村 佐野 パスタ 
カフェ & ギャラリー 絵里村さん(えりむら)


”2010年3月21日オープン”しました!


一階はランチが味わえるカフェ 二階は多目的ホール!



絵里村外観

佐野市植上町1560-1
電話:0283-24-7553(問い合わせしてください)
定休日:木曜日


カフェタイム:10:30~18:00(コーヒー・ソフトドリンク・デザート) ランチタイム以外は食事できません。

*******************************
ブレンドコーヒー250円
紅茶(レモンorミルク)250円
アップルティー 250円
豆乳プリン(自家製)250円
抹茶寒天黒みつ200円
焼き菓子コロコロクッキーとブラウニー200円
*******************************


(食 事)
 ランチタイム11:30~14:00(予約はいりません フリーで気軽に入れます)

 ディナータイム(完全予約制:18時以降も可) 



お店は 医師会病院通り とんかつのマルコウさん 隣りの ログハウス!
(以前も喫茶店だったところ)



絵里村店内


店内は 山小屋風 ログハウスで落ち着いた雰囲気!

カウンター4席 テーブル6名掛け2卓 4名掛け2卓です!

煙草は分煙 喫煙は外のデッキです!



絵里村ランチメニュー

本日の ランチメニューは4つ 

ノムがチョイスしたのは!

手作りトマトソースの ゆであげパスタ980円

手作りフレンチドレッシングサラダ と スープ付きです。



本日のランチメニュー
*マグロのほっぺ肉フライ(小鉢 吸物 サラダ ライス付き)980円
*カニのあんかけチャーハン(サラダ スープ付き)980円
*やわらか豚の角煮(小鉢 吸い物 ライス付き)1050円


絵里村パスタランチ 食べログ グルメブログランキング

トマトソースが絶品です!旨い!!

完熟トマトのすっぱさ と 甘さが 濃厚です! アクセントに粉チーズがパラリ!!(*≧∀≦*)



素材に こだわり 農園から直送! 店内には完熟トマトが1袋350円で販売

とっても 美味しそう!




絵里村ランチサラダ

サラダは 新鮮でフレッシュさが 伝わります!ドレッシングは酸味があり 美味しいですね!


ですが! パスタ サラダ共 量的にお上品。。

最近 パスタなどは けっこう大盛り的な お店が増えてきてるせいかな?!

ちょっとノムは 物足りない感がありましたね。。。

素材にこだわってますので 味わって食べてください。。と言うことかな?!

ガツガツ 食べ過ぎた。。。。゜(>д<)゜。 



絵里村ブレンド250円

豆引き立てにこだわる ブレンドコーヒー250円

コーヒーも久しぶりに 引き立てコーヒーを頂きました。 それも250円ですよ!!


益子焼き風(わかんないけど。。)な大きいカップに!香りと 苦味が ルンバしてます!

大人の味です(v^ー°)


ランチでの カニのあんかけに使用する玉子も 石川さん家(だれ?)のこだわり玉子とありました。

100円プラスで 低カロリー 減農薬のお米 ミルキークイーンにも変更でき健康を意識していますね!



ログハウスの二階ギャラリーでは 第一回ビーズアクセサリー作り体験を4月17日(土)開催!

ネックレストップを作成する 優雅な ひと時に参加してみては いかがでしょうか!

<体験料2,000円(コーヒーまたは紅茶付き)>




プチ ロハスな時間をすごしてみては 一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!


******* 佐野プチ情報 **********************
沖縄料理 和伊寿(ワイズ)7周年記念キャンペーン
2010年4月4日~4月10日まで
オリオン生ビール通常600円⇒300円
泡盛菊之露ボトル通常2100円⇒777円
ソフトドリンク 一杯の料金で二杯目無料
コース以外のお食事2000円以上で金券半額バック
**********************************************   



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

カフェ&ギャラリー 絵里村 (カフェ・喫茶(その他) / 佐野市)




   
2010.04.07 / Top↑
佐野 葛生 北京飯店 佐野ラーメン
佐野市葛生にあります!中華料理のお店!!




”北京飯店さんへ行きましたよ”

北京飯店外観
佐野市葛生東2丁目10-3
電話:0283-86-3330
定休日:木曜日
営業時間:11:30~20:00(休憩時間有り、閉店時間は かなりアバウトらしい?!)

お店は 嘉多山公園南交差点の近くです!

お店の外観から わかる通り 結構 年季の入ったお店の様ですね。。。

看板の TELが6局から始まってますよ!

これから 推測するに 約30年は経ってるのではないかと。。




北京飯店店内


昭和チックなテーブルクロスと椅子!

どこか 懐かしさえ 感じます!!


北京飯店メニュー   食べログ グルメブログランキング

ランチ メニューは 無いけれど。。。


全品リーズナブルなお値段!チャーシューメンも650円とは安い!!



北京飯店ちゃんぽんメン

ノムは 肌寒かったので ちゃんぽんラーメン 650円をチョイス! 午後は暖かくなったね(^_^;)。。。


野菜 お肉 ナルト 入ったたっぷりあんかけ!


熱々でとっても 美味しいです! 汗だくになっちゃいましたよ(*≧∀≦*)





北京飯店の麺

大盛りではありませんが 結構 麺の量が多いですね!これが、地元に愛されてきた秘訣かな?!o(*^▽^*)o~♪

麺は 手打ちと書いてありませんので 製麺所で作られているのではないかと。。。

中太のストレート麺です。スープは 佐野系というより 鳥ガラをベースにした独自の醤油らーめんですね!


知人に話しを聞いたところ 葛生地区では もっぱら出前が支流とのこと!

以前コメントを下さったちぃちぃ8っ8さんもおっしゃてましたね!

その通り、お昼どきだというのに お客さんは ノムの他に 地元のおじいちゃん3名です!出入りは ありません(^_^;)


ですが、お店では お母さんが料理担当で お主人が 出前箱の付く バイクで出前がいそがしそうです!!

そういえば 思い出しますと。。 葛生地区で 以前 おじゃました 中央軒さんもバイクで あづまさんは軽自動車で 

配達をしてましたね!

葛生地区の方は ランチタイムは外食というより お家や職場で ゆっくり食べるのでしょうね!

一個でも出前してくれるのかなぁ~ ノムは小心者なので気が引けるなぁ~




葛生地区の方も 佐野の方も たまには 気分をかえて お店まで 出かけましょう!


出来立ての ちゃんぽん麺は ひと味違うはず! 一度ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

北京飯店 (レストラン(その他) / 葛生)




2010.04.06 / Top↑
