佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン らーめん源
”佐野厄除け大師さんより徒歩3分”


佐野 らーめん源 本店さんへ行きましたよ!




らーめん源外観
佐野市大橋町3236-8
電話:0283-21-5533
定休日:火曜日
営業時間:11時30~14時30
     17時30~22時00
日曜・祝日11時30~22時00通し



お店は 大橋町交差点を南へ パチンコBBステーションさん 先の信号を 右折し右側にあります。


源らーめん 食べログ グルメブログランキング
メニューには無かった!
餃子らーめんセット750円

本日のランチメニューは 店内の小さな黒板に 書いてあります!

今日は 餃子が食べたい 気分だったので 単品でラーメンと餃子を注文すると!

ご飯とサラダが付いたセットにしますか?。。と聞かれ

えっ!張り紙もありませんし どこにも書いてありませんが。。。

嬉しい誤算! ちょっと ライスが量的に食べ過ぎの気がありますが、ことわる理由はありませんよね!

サラダもついて ヘルシーだし(o^-^o)



源の麺

麺は 佐野ラー特徴の ちじれ中太麺で美味しいですね~

スープは 香味油でしょうか?うっすらと浮いていて あっつ熱です!!

こちらも佐野特有の鶏ガラと鰹の あっさりスープですね!

具材は メンマと やわらかチャーシュー ネギがぱらっと。。。

とてもシンプルです!


ちなみに 単品 佐野らーめんは550円です!


源のランチセット

らーめん源さんにも いま流行り3個餃子が単品で250円であります!でも。。

セットがやはりお得です! 

餃子は羽つきでパリっと

醤油もいいけど 特製味噌を付けて食べるのが みそ。。。なんてねv(^∀^) 

ランチメニューになくても 餃子らーめんセットありますか?!。。。と聞いてみましょうね!

その他のランチメニューは

チャーハンセット、ネギ辛丼(白髪ネギと豆板醤和え風)セット、メンチセット 各750円でボリューム満点!(らーめん付)



源メニュー


ラーメン「源」さん メニューはこちら。。。

大盛りは100円増し

塩らーめんも 美味しそう!チャーハン(スープ付)550円も有り



らーめん源店内

店内は 明るくてきれいですね!

丸太イスのカウンター3席は あまり座る方いないのかな?!テーブル4個と 小上がり座敷テーブル2個です。

ゆっくりと座れますよ!小さな子供もOKです!!


らーめん 源さんには支店も!

後日 佐野プレミアム・アウトレットより 徒歩2分の 「らーめん源 越名店」さんも

おじゃましてみましょう!お楽しみにね!!  越名店 HPコチラ⇒割引クーポン券



佐野らーめん源さんで ランチ 一度ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

佐野らーめん 源 (ラーメン / 佐野市)




2010.03.31 / Top↑
佐野 しまだや 佐野ラーメン
佐野市 青竹手打ちラーメン「しまだや」さん 大人気メニュー”



1日10食限定のラーメンをゲットしよう!

しまだや入口

お店は佐野警察署の お隣りです!


営業は11時から のれんが出されますよ!


定休日:月曜日




しまだやメニュー

メニューには どれも 美味しいそうな写真が! 迷う~ 


そんな時は。。。見逃さないでくださいね!




しまだや限定らーめん  食べログ グルメブログランキング

おすすめ!

1日限定10食 チャーシュー特盛り手打ちラーメンが旨い!

メニューにも ちゃんとあります! 12時ごろまでに入店できたら 「限定らーめん」ありますか?

確認してみましょうね!



しまだや限定麺

「しまだや」さんは 入口からも見えます 麺打ち場があって 青竹手打ち麺です!

ツルツル シコシコ ちじれ麺でスープによく馴染み とても美味しいです!

餃子の皮も 一枚一枚 丁寧に手作り こだわってますね~

お味しっかり目のスープに!メンマ ナルト ねぎ 入りで きぬさやが らーめんを綺麗に飾り

食欲を誘います(〃゚∇゚〃) ワォ~


その 美味しいラーメンに チャーシューが 特盛り サービスで!750円なんです!

チャーシューの切れ端なんでしょうか?!ふぞろいですが お味は 全然美味しいです!

定番チャーシュー麺は850円ですから 100円お得なんです!

それに 切れ端ならではの 味がしっかり染みた 硬めのお肉があったり これが旨いんだよね(*≧∀≦*)

もちろん 申し分のない やわらかい肉も しっかり入ってますよ!


しまだやテーブル

明るくて きれいな店内は カウンター8席 小上がり座敷6人席が3個 テーブル4人席が3個です。

らーめん大盛りは150円増し

皮から手作り餃子は450円で大きいですよ!

子供らーめん380円もあります!ご家族でいかがでしょうか?!

「しまだや」さんは人気店です!平日ランチなら 11時半までに入店がおすすめ!!

前回の紹介ブログ



限定らーめん! 一度ご賞味あれ!!

今度は何処へ行くソーヤ 




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

しまだや (ラーメン / 佐野市、佐野)


2010.03.24 / Top↑
佐野 麺処はつがい とんこつ 佐野ラーメン
またもや!佐野出身の店主さん誕生!!

埼玉朝霞の「麺屋はつがい」さんで修行!そして故郷で独立開業!!



濃厚とんこつ魚介スープの

『麺処 はつがい』さんが3月19日オープン!
麺屋はつがい外観   朝霞店はつがいバナー
佐野市富岡町1528
電話:0283-22-3070
定休日:水曜日および第3木曜日
営業時間:11:30~14:30
     17:30~22:00(スープ終了時閉店)
日祝日の営業時間:11:30~20:00               


お店は、ロックタウンから小山方面へ!佐野消防署すぎ 左側のとちぎコープ裏 スイミング スワローさん お隣です!

はつがいつけ麺   食べログ グルメブログランキング

これが「麺処 はつがい」さん おすすめ!!

濃厚豚骨魚介スープの『つけ麺』中盛300g730円!!
*******************************************
つけ麺 普通220g680円
つけ麺 大盛450g780円
豚骨らーめん630円
塩らーめん600円(店長さん おすすめ)
*******************************************



さぁ~て つけ汁と麺が 運ばれてきましたよ~

それでは 一口失礼してと。。。

ほぉ~!濃厚で美味しいですね~なるほどー(^・^)””アセアセ アツアツ

つけ汁は 魚粉などのザラザラ感はなく 丁寧に濾したトロ~っとした濃厚さです!

具材料は 大きいメンマ、きざみチャーシュー少々、ナルト、ネギがパラパラっとシンプルです。

一見、地味ですが 具が邪魔をせず 純粋にスープと麺を堪能すべし。。と言う感じ!!

物足りない方にはチャーシュー2枚150円増しが おすすめ!

はつがい太麺

麺は少し硬めな丸太麺 もっちり食感がたまりません
(細めんも選べます)

写真で確認できるでしょうか?!少し黄色みが掛った麺には蕎麦のような粒々あるのが特徴

小麦の殻なんでしょうかね?!

熱々だった つけ汁も食べていると 冷めてしまいました(`3´)ブー

「熱もり」にするの忘れたなぁ~と思いながら 目の前のメニューを眺めていますと。。。

なになに。。。スープを温め直す「***」云々ですって???

それが。。コレダ!ワン・ツー・スリー!!

はつがい焼き石

「ギョギョ!でた~ 焼き石です~」

誤って触れてしまったら 大変なことになるであろ~ 熱せられた石玉です。

これを つけ汁に入れるんですね! 女性の店員さんに確認して いざ!投入!!

すると。。。


はつがい焼き石地獄  ←違和感あるけど合成写真じゃありませんよ(^3^)/

ジュブ ジュブ ジュブ ジュブー

おーっと!ととと。。汁が はねる~。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

一瞬のうちに 器のなかが沸騰だー 蒸気で写真が曇ったぁ~

これは まさに「豚骨スープの地獄池や~」

つけ汁は熱々を取り戻し 最後まで美味しく 食べることができました!



 そして締めは 言わずとも 店員さんがポットで スープ割りを持ってきてくれます。

レンゲでとって見たスープは 黄金の和風だし

これで 濃厚つけ汁をのばし マイルドな やさしいスープへと変身させる訳です。

最後の一滴まで 堪能させて いただきました。

佐野出身の店主さん これからも頑張って

美味しい豚骨らーめんを提供してくださいね!

ごちそうさまでした!




 一心さん とらみちさん そして「はつがい」さんと

佐野もとうとう とんこつ系が攻めてきましたよ~

さっぱり佐野ら~ファンに一石を投じるかも?!少なからずとも影響しそう!!

さっぱり醤油! 濃厚とんこつ! 月と陽  まったく違った らーめんですから

一度、濃厚とんこつ系らーめんを食べちゃうと

ノムのように 毎回 佐野らーめん だったのが 何回かに一度は 濃厚とんこつ系が食べたく なるはずです!



どうです!あなたも濃厚スープの 世界にいらっしゃいませんか?




濃厚つけ麺 一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

麺処 はつがい (つけ麺 / 佐野、佐野市、堀米)

2010.03.19 / Top↑
佐野市 蕎麦 あら川 刺身 

佐野市駅前に魚介の旨いお店があると聞いて”


居酒屋さんではありません???



手打ちそば あら川さんへ行きましたよ!!



あら川外観
佐野市若松町336
電話:0283-21-4090
定休日:月曜日、第3火曜日
営業時間:11:30~14:00
     17:00~22:00

L字カウンター9席
小上がり座敷テーブル4個(4名掛)
個室1室(宴会用)

お店は佐野駅の北側(城山公園側)の道路を東方面へ。(ふみきりすしさん逆方面)

踏切の手前の左側にあります。




あら川貝盛合せ

ノムがめっちゃ(*≧∀≦*) 気に入ったのは!

貝の盛り合わせ1500円ですよ

お値段、高~い。。と思いますか?!

手前から 赤貝 平ら貝(左) あわび(右) 奥がツブ貝 です。

店員さんに聞いたら 今まで活きてたそうです!

新鮮で旨くて旨くて ノム 一押しの一品です。

これは お値段以上ですよ )^o^( ホッペが落ちそうで 貝好きにはたまりません。

すし屋さんならいくらになることやら???(食べたことないけど。。)


あら川カキフライ   食べログ グルメブログランキング

タルタルソース付カキフライ800円

これも!うまいなぁ  アツアツで中はホクホク。。ビールに最高

ク~。・"(>0<)"・。ンモォ~ みなさんへわかって もらえてるかなぁ~この感じ!!




あら川寒ヒラメ

天然寒平目のお造り1400円

もう! 一品 一品が旨い!!

お皿の左に添えてあるのが 「えんがわ」です! あぶらがのってて。。

これで日本酒でやると たまりませんね~きっと。。  (この時 ノムはビールでした)

あら川地鶏塩焼

地鶏の塩焼き500円!

どうしても、まずは 焼き鳥でしょ!

でも、あら川さんでは地鶏塩焼き といいます!

おー!すげー デッケー巨大です~

一つのお肉が から揚げくらい大きいです!やきとりと言うより

じっくり ローストされたチキンという感じで まわりはカラッと香ばしく 中はジューシーで柔らかいです!

これも ビールがすすむ君ですよ~(*^_^*)

一皿 二人で十分ほどのボリューミー感!!ほかの料理が食べられなくなっちゃう!

焼き時間が掛かるので はじめの注文時に 是非チョイスしてね!!

お値段設定はチェーン店居酒屋の様には いきませんが、

今日は 美味しい物を! そんなお店です。半分内緒にしたい お店でした(●´艸`)ヾ ナイソ


今回のご紹介は 夜の部 おつまみ編でした。

お蕎麦は 昼の部 ランチ編で後日ご紹介しますので お楽しみに★



蕎麦屋で一盃。。一度、ご賞味あれ!



今度は何所へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

あら川 (そば / 佐野)


2010.03.15 / Top↑
佐野市 ふみきり 寿司  ふみきりすしFAX ふみきりすしファックス
佐野市名店 『ふみきりすし』さんの”


甘さがくせになる!かんぴょう巻き!!





城山公園のふもとにあるのは

佐野のみなさんには、もう おなじみのお店

ふみきりすしさん!!


ふみきり寿司外観
佐野市若松町634
電話:0283-22-0603
フリー0120-22-0603
FAX:0283-22-9841
定休日:水曜日
営業時間:8時~18時(売切れ次第終了です)

お店は本当に踏切の近くで、意外に交通が激しいんだよね!注意 注意!!


ふみきり寿司ケース1
(おじさんには撮影許可済み)

”陳列棚には色々な組み合わせのサンプル弁当がズラリ”



ふみきり寿司ケース2   食べログ グルメブログランキング


あ~迷うよ~O(≧∇≦)O バタバタ”””

いなり、かんぴょう巻き、伊達巻、太巻き、押し玉子、かっぱ巻き、梅巻き

組み合わせが微妙に違う~ ノムのランチに。。数が多からず少なからずのベスト弁当はと。。。

(〃゚∇゚〃) ズバリ!。。。。ノムのチョイスは⑥番560円(税込み)に決定!!


※写真の折箱から透明パックに変更すると10円引きになるよ 560円⇒550円

ふみきり寿司6-B560円

これは、サンプルじゃないよ(o^o^o)本物のお寿司!!

⑥番560円の組み合わせはと言いますと。。

かんぴょう巻きが4個、伊達巻、太巻き、いなり寿司2個です!バラエティーでしょ!

いなり寿司も ひし型と かんぴょうでグルリとハチマキをした俵型の 2種類が入っていて

食べた感触と 見た目の演出のアレンジも楽しいです!

シャリの酢の塩梅と かんぴょうの醤油と砂糖を煮詰めた甘さが 絶妙に旨い!

おいなりの油揚げも パリっとしていて中のご飯に汁の入れ具合も 最高!!

子供の頃、チョット苦手だった 甘いデンブも 大人になって食べると 味わいがあって美味しいです!

( ^^) _旦~~  熱いお茶があったら申し分ないよね 

ちょっと残念なことに、今日は車中でペットボトル茶です!(~_~;)トホホ。。



ふみきり寿司店内

店内でもお食事がOK!!

お店の入り口を入ると左右にテーブルがあり 作りたてのお寿司を頂くことも!!

この日は、おばあちゃんが くつろいでいらっしゃいました(o^o^o)

いなりは一個85円、太巻き一個65円、かんぴょう巻き一本160円と気軽に

バラでも購入できますよ!

生寿司では味わえない、ほんのり甘いお寿司!桜が咲いたら城山公園にお弁当を持って

出かけましょう!もうすぐ春ですものねワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪



一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.03.12 / Top↑
佐野市 佐野ラーメン 笑まる
”佐野市さのらーめん笑まるへ行きましたよ”



店内も駐車場もひろ~い!ランチメニューもボリューム満点!!



笑まる外観
〒327-0031
栃木県佐野市田島町232
電話:0283-24-8345
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00
ランチ営業:11:00~14:00(日曜・祝日は除く)

お店は佐野市街から館林方面へ向い50号バイパスの手前右側にありますよ!


大きな駐車場は大型車駐車可で~す!

パっと!見渡しても普通車30台以上は駐車できそうですね~

笑まる店内

店内もひろ~い!大型ラーメン店なみの広さ!!

お店中央のカウンター12席・テーブル4人席6個・ボックス6人席3個・小上がり座敷テーブル4人席8個です。

天井も高くホールのような広い店内ですね。待ち時間の心配がなく急いでいる時には良いかも?!

笑まるランチA   食べログ グルメブログランキング

ランチAセット800円

Aセットはラーメンと揚げ餃子のセットです!

Bセットはラーメンとチャーシュー丼850円

Cセットはラーメンと鳥唐上げ880円

冬期限定の”もつ煮セット”880円

すべて ライス・冷奴・お新香付きボリューム満点です!

大盛り+100円増し チャーシュー+250円増し みそ+150円増しで変更もOK!塩らーめんにも変更OK!!


笑まるラー麺

佐野ラーメンこだわりの一杯!!

麺は”さのらーめん笑まる”お店のネーミングでもありますように青竹打ち風ちじれ麺 佐野麺で美味しいです。

茹で具合も硬からず柔らかくも無くいい感じですね(≧∇≦)ノ

しかし、店内には麺うち部屋がありませんので手打ちであるか定かではありません。

そして、こだわりのスープはあっさり鶏ガラとあります!

うん。。確かに、さっぱりしています。ですが。。。匂いが独特の癖があって

これは好みがあるかもしれませんね??o( ̄ー ̄;)ゞううむ


笑まるメニュー

単品ラーメン600円

佐野らーめん食べ歩きの方には打って付け 普通盛りの100円引きで半ラーメンもありますよ!

小腹が空いた時のおやつにも良いよね!!

おやつにラーメンはないか(食べすぎか)?!ハハハ(o^∀^o)。。でも。。。)^o^(ありかなぁ?!


一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

さのらーめん笑まる 佐野店 (ラーメン / 田島)






2010.03.08 / Top↑
佐野市 初午祭 しんこまんじゅう 菊本屋 田沼どまんなか
2010年一瓶塚塚稲荷神社の伝統行事 田沼初午大祭


3月5日から7日まで朝9時~夕方7時まで(5日土曜日22時まで)

佐野市田沼の農産物 商売繁盛 家内安全の守護神です!
(規制案内図はページ最終部にありますよ)



この時期 限定!名物まんじゅう!!


今回ご紹介する「しんこまんじゅう」のお店は!

御菓子処 菊本屋さんです。

菊本屋外観
佐野市山越町65
電話:0283-62-1841
営業時間:8時~夕方6時まで
定休日:不定休(お問い合わせください)


菊本しんこ饅頭左つぶ右こし  食べログ グルメブログランキング

菊本屋さん名物しんこまんじゅう80円(個)

(左)赤文字が つぶあん (右)みどり文字が こしあん


あんこの塩梅がすごくよろしくて めっちゃ美味しいです。



当日のメイン通りでは、佐野市物産協会の特産物の直売や名物しんこまんじゅう

佐野ラーメン、いもフライが販売される予定で 

毎年、露天商も多数出店されています。

きっと楽しいお祭りイベントになると思いますよ!

是非、行って見てくださいね!!



今度は何処へ行くソーヤ!!




**************************************
このブログで紹介した附近のお店

石川や菓子店(しんこまんじゅう)
鳥喜(とりき唐揚の店)
森田屋田沼支店(らーめん)
**************************************


佐野市田沼初午交通規制は!
(注)この交通規制案内は佐野市あそ商工会様のHPから引用しました。
尚、当日の交通規制に従ってください。

田沼初午2010.3





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04






2010.03.02 / Top↑
渡良瀬川 サケ 放流
”第29回渡良瀬川にサケを放す会開催”


2月28日日曜日冷たい雨の中 サケ稚魚10,000匹を放流
29回放流事務局

2009年12月中旬佐野市文化会館でサケの卵を無料配布するイベントがありました。

そして 各家庭で大事に育てられた稚魚の放流の日が今年もやってきました。

このイベントは昭和55年から続く大イベントです。

今年は天候に恵まれず雨の一番強く降る時間帯に当たり

主催者後援の佐野中央ライオンズクラブ役員さん達は準備に

一苦労してました。


29回放流主催者 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


一生懸命準備をする主催者のみなさん!

開会式の冒頭の挨拶で、本日いつもこの会で挨拶する前会長さんがお亡くなりになった報告があり

意思を引き継ぐと言うお話でした。ご冥福を祈ります。そして、これからもこの会が続きますようにと思います。


29回放流稚魚

雨のため出足は参加者が少なかったですが、放流する午前10時には続々と参加者が。。。

家族連の小さな子供の水槽を持つ手も冷たい雨で震えてました。自分で放流する一心で!がんばって参加です!!

初めて参加する方にも5cm位の元気の良い稚魚がクリアコップで手渡されました。



29回みんなで放流

さあ~!みんなで放流だー!!

約10,000匹の放流で遡上(そじょう)してくるのは多くて200匹程度だそうです。

4年をかけて遥かアメリカに向かい体長約70cmになって戻ってくるそうです。自然というか生命ってスゴイですよね!

29回稚魚放流

  ↑ちょっとわからないかな?放流した稚魚の魚影が!

”みんな 元気に戻ってくるんだよー”


今年も 放流後は あつあつの豚汁が振舞われました。行列もできみんな大喜びです!

美味しい~おいしかったぁ~の声が!!

また河川公共工事の業者様も水害に耐える工事の必要性を写真掲示板で設置!

また稚魚を放流する環境を整えていただき、また参加者全員にお菓子が手渡されました。

主催者の皆様ほんと雨の中ありがとうございました。

今年も家族楽しく参加させて頂きました。(^_^)

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
食べログ
2010.03.01 / Top↑
