佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市 佐野ラーメン ふくだや
佐野市にまたまた新しいラーメン店が!


”ひっそりとオープンしたのは”



らーめん餃子の店 『ふくだや』さんです!



ココの建物は以前お店でもやっていたのかなぁ~と思っていましたけど

そして裏には、クレープ屋さん?アイス屋さん?などなど思わせる屋台車輌が以前からあって!

そして

先日、通りかかりましたら、何やらガタガタと!


スゴク気になって行ってみましたら!!!

なんとラーメン屋さんでした(o^∀^o)
くふだや看板   食べログ

2010年1月17日オープンしました。

ノム>いつオープンしたんですか?広告入ってました?のぼり旗見てビックリしましたよ!

店主さん>いや!広告もださないし、知合いから開店祝いのお花をと言われたけど断ったんだよ!
     小さいお店だし
     ひっそりとクチコミだけでやりたいんだ!
     焼き餃子のおみやげをメインにやれたらなっと考えているんだよ!

ノム>なるほど!

ふくだや外観

佐野市堀米町1833
電話:090-8088-6197
営業時間:11時~14時
     16時~20時
定休日:金曜日

お店の場所は朱雀アンダーの南 セブンイレブン側
にありますよ~



ふくだやテーブル

小さいお店とは!おじさんだけでやってますので、

ほんとこじんまりとしたお店です!

この4名掛けテーブルとカウンター2席しかありませんよ!

おじさんは退職後、屋台からお店を出店したそうです!

建物もずいぶん前に購入し厨房の料理器具も出物を探して購入し

着々と出店を計画してきたらしいです!

退職後 自分のお店を持てるなんて ある意味羨ましいですね!


ふくだやメニュー

メニューの餃子は 小が7個300円(小ぶりの餃子)
         大が5個350円(大きい餃子)

今日はオープンキャンペーンだよ!。。。と大きい餃子3個とラーメンで600円でした!

そんな張り紙どこにも無い!商売っ気ないなぁ~

ふくだやキャンペーン餃子3コ
(通常5個350円品)大きい餃子3個

手作り餃子!具沢山でまいう~


ノム>キャンペーンら-めん+餃子3個600円ってポスター貼って もっと宣伝したらどうです?!
   餃子テイクアウトできます。。とかね!

おじさん>ははは。。じゃ!ランチって貼ろうかな!ハハ。。


ラーメンはと!
ふくだやラーメン
ラーメン500円

具材はチャーシュー2枚、メンマ、海苔、ワカメ、ネギです!

写メをパチリ!ラーメンを食べていると。。。

あっ!ゴメンおしゃべりしてたら。。ナルト入れるのわすれてるよね~ナルト1枚投入!

ラーメンの写メが。。。不完全に(^_^;)ハハハ



ノム>メニューのちんちくりんってなんです!

ふくだやちんちくりん
トッピング100円ちんちくりんを少々味見にサービスしてくれました。(細切りシナチクのキムチ)


おじさん>食べてみる!おつまみにしても美味しいんだよね!

ノム>へぇ~おつまみね~って?メニューにアルコール類ないし。。。\((^_^;)オイ


ふくだや麺

麺はちじれの中太麺!スープは鶏がらと鰹出しのあっさりスープです!

10名ほど集まれば要予約で屋台車号が出動してくれますよ!

以前は日曜日 屋台専門でお仕事してたみたいです!

やっぱり裏の屋台車輌はおじさんのだったんだ!

おじさんから宣伝たのまれましたので!

ニンニクの入った具のいっぱい入った!焼き餃子いかがですか~大きい餃子5個で350円ですよ~!

お店の前に車を止めて電話すれば焼き上がった餃子を車まで持ってきてくれますよ~

注文受付:090-8088-6197






今夜のおかずに焼き餃子ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.01.28 / Top↑
佐野市 沖縄料理 和伊寿
佐野市で沖縄~気分!!”


店内に流れる三線の音色と琉球料理を満喫!

沖縄スタイル 和伊寿(ワイズ)さんでゆんたくするサ~♪


和伊寿さんで沖縄気分がコレひとつで楽しめちゃう新メニューをご紹介しましょう!

もう、沖縄料理と言えばの。。。基本料理がすべて味わえる!

そんな欲張りなセットメニューが誕生しました!

ワイズ琉球御膳おしながき
琉球御膳 1.350円

ゴーヤチャンプル。。あります ありますよ~

ラフティー(沖縄豚角煮)。。。。。もちろんあります!

プチプチの海ぶどうサラダも美味しいですよ~

   ↓ゴーヤチャンプル    ↓天ぷら      ↓もずくジーマミー島菜漬け
ワイズ琉球御膳1350円   食べログ グルメブログランキング
  ↑ラフティー    ↑お刺身            ↑海ぶどうサラダ

あとあと!珍しいところで沖縄産の紅芋と里芋に似たお芋をすり潰した天ぷらも最高!

お酒を飲む方にもおすすめです!

お刺身も(沖縄産ではない)付いていますしね!(マグロ 甘エビ ホタテ)

ピーナッツ風味の少し弾力のあるジーマミー豆腐、もずくも付いておつまみとしても最高でしょ!


もう!このセットひとつで十分なんです!他に何も注文する必要が無いくらいなんですよ~


 ↓ちょこっと見えるノムのオリオンビール(^_^)v
ワイズ琉球御膳ご飯そば

なんと 沖縄そば 油みそのせご飯も付いて お腹も満足~(≧∇≦)ノ
(油みそ=けして油っこくありません。甘みのあるお味噌)



ワイズ琉球御膳デザート
                   ↑ちんすこう入り(沖縄のクッキーみたいな物)

そして、デザートも!言うことなしのセットでしょ!

ランチにはドリンクも付いちゃいますよ!


一度、沖縄旅行気分で ご賞味あれ!

紹介履歴


****************************************************************
お店情報

佐野市伊勢山町14-6
TEL:0283-20-5266
定休日:第1・3月曜日
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)ランチ
            (月曜はランチタイムが無いことも)
     月~土曜日17:00~23:00(LO22:30)
     日及び祝日17:00~22:00(LO21:30)
****************************************************************





今度は何処へ行くソーヤ!!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ-----ブログランキングbanner_04






2010.01.26 / Top↑
佐野市ラーメン 一心
佐野市 麺屋一心さん



みなさん もう!ご存知!!



2010年の一心さん!今年もスゴイです!



一心2010ラー

”一心さんのらーめん”


濃厚豚骨スープと歯ごたえのある麺



一心ラーチャー 食べログ グルメブログランキング


そして巨大で分厚いチャーシュー



一心2010ラーめんま

レンゲからはみ出るほどの太っといメンマ




きゃ~期待を裏切らない一心さん今年もご賞味あれ!




今度は、何処へ行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.01.21 / Top↑
佐野市で焼肉ランチはいかが!


”朝鮮飯店のランチはボリューム満点ですよ”


焼肉が無性に食べたくなることないですか?!

そんな時は、安い!旨い!ボリューム満点!三拍子そろった朝鮮飯店さんがオススメです!

あっ!それと時間の無い人 忙しい方にもオススメ!料理が出てくるのが早い!早い!

朝飯ミックスランチは
ミックスランチ680円

豚ロース カルビ 鶏もものミックスで欲張りなランチですね~

ライス スープもお替りできてサービス満点でしょ!

ランチタイムは11時~15時まで!
(日曜・祝日除く)


朝飯ランチセット  食べログ グルメブログランキング

セットにはドリンク キムチ サラダが付きます!

これで680円は安いと思いませんか~

ドリンクの種類も豊富ですよ!




朝飯ミックスRお肉

お肉一人前量も充分でしょ!

このお肉を網焼きでジューっと焼いて 秘伝のタレにコチジャンとニンニクを溶いてジューとつけて。。

パクっ!ほっかほかの白飯をかきこむ!う~ん至福のひと時じゃぁ~ないですかぁ~!!

あなたにもわかって欲しいなぁ~どうです!明日あたりランチ行きたくなったでしょ(≧∇≦)ノ

500円~800円代のランチメニューが豊富ですよ!冷麺、ラーメン、クッパ類などなど。。。


至福のランチ一度ご賞味あれきゃー!


今度は何処へ行くソーヤびっくりマーク



紹介履歴



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.01.19 / Top↑
佐野市 讃岐うどん 名水
佐野市であったか~


名水の讃岐うどんが美味しいよね~




寒い時には、なんと言っても温かい汁物が食べたくなっちゃいますよね!

佐野ラーメンも良いけど!たまには名水さんのコシのある讃岐うどんもいいよね~

お昼時!駐車場に着くと案の定、数名がお店の中に入っていきました!

ちょっと焦ります!何がといいますと?入口前の壷がです!

名水のフダわずか

やっぱりびっくりマーク 水色のフダがあと数枚しかありません!

このフダが名水さん本日のうどん玉の数なのです!フダが無くなれば玉切れ完売終了~閉店~なのですよ!

説明書きが有りますので その通り中盛、大盛の方は2枚ゲットして店内へ進みます!

名水店内は

店内は大きい合い席テーブルとカウンターのみですがメニューが限られていて、料理も早く出てくるため

混んでいてもさほど苦にならないと思います!(時間の無い方は別ではありますが。。。)

座席に通され、さっそく注文です!

寒い日はこれに限りますね!

名水かけうどん    食べログ グルメブログランキング
讃岐かけうどん中盛360円

そうです!あったか かけうどんです!

う~ん!昆布だしと鰹風味の匂いがたちこめます!おいしいそ~!!

スープを一口。。あぁ~ く~ぅ やっぱり美味しいハァ~

心のそこからホットしますね!

名水讃岐うどんのコシ

名水さんの讃岐うどんは なんと言ってもコシが強い!

2~3本つまんで食すべし! 欲張りすぎるとお口モグモグ大変ですよ!噛み切るのが大変なほどコシがありますので!

このコシがたまりませんね~なかなか他のお店では味わえませんね!

名水天ぷら

お箸休めに天ぷら なんぞ いかがでしょう!

熱々 サックサクで美味しい! ちくわ、いか、かぼちゃの天ぷら180円です!

この量だからノムのお腹も もたれないで食後もサッパリと 居られる訳です!

ちょうどいい具合で今日もご馳走様~でしたぁ~あはは



詳細はこちら!
紹介履歴


寒い日は是非、讃岐うどんご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

2010.01.15 / Top↑
佐野ラーメン 一徹
佐野市2010年度初のラーメンは!


佐野市で人気の一徹さんへ行きましたよ!”


今日は何処のラーメン屋さんも混んでいましてね~

はじめは しまだやさんへ久しぶりに行こうかなと思ったら13時で行列!あらら。。。

しまだやさんを通過して、さて何処へ。。一徹さんへ行こう!!

万里さん前通過。。激混み話しにならない。。仕事中のランチタイムには無理です!

そして、一徹さんの前までスピードを押さえて。。。あっ混んでる泣き 涙

おっと!駐車場が一台空きました!

とりあえずピットイン!お店の中に入って お姉さんに「ひとりなんです」と話すと

ちょっとお待ち下さい~!

待たされるかなぁ~と思ってカウンターを見るとカップル・カップル・老夫婦

ドンブリはもう!みんな食べ終わりそうです!待つこと10分席に着けました。

注文してから料理が出てくるのが早い早い!今日は見越して餃子焼いてるな!!

でも焼きたてでしたのでOKです!



一徹さんのラーメンは青竹手打ちです!

今日はその様子が見られましたよ!
一徹麺打ち

ガラスに粉が。。見ずらくてすみません!

麺生地が生き物の様に形になっていきました!スゴイ!!

それが、こんな美味しいらーめんになるんですね!

一徹のラー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
(ラーメン550円)
透き通ったスープ!チャーシュー2枚!

嬉しいです~あははうp まいう~

お正月のおせち料理に飽き飽きのノム。。反動で!

今日は餃子も!

一徹のギョウザ
(餃子5個400円)

お醤油チョロで酢多目でラー油と このゆず七味を入れて食べるのがノム流なんです!

う~ん!ジューシーで最高!幸せですね~きゃー!

本日から仕事始めのノム!エンジンがロースタターで調子が上がりませんでしたが、

ニンニクパワーで今年一年頑張るぞっと決意を新たにいたしました。

初詣のおみくじは中吉!まずまずです!内容は我慢すれば実るとの事!

慌てずじっくり何事もやろうと思います。ブログもじっくりやりたいと思いますので

どうか!応援よろしくお願いしますね!



一徹さんのラーメン!

一度、ご賞味あれびっくりマーク


今度は何処へ行くソーヤグー!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.01.05 / Top↑
” 謹賀新年 ”



あてましておめでとうございます!



今年もマイペースで佐野市をご紹介していきたいと思います。



宜しくお願い致します。




by nomsawyer ;2010.1


2010.01.05 / Top↑
