佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市のレストラン 四季の彩り 楽膳さん(らくぜん)で!

ゆっくりランチはいかがでしょう!!

楽膳店前1   楽膳店前2
佐野市高萩町1056-10
TEL:0283-27-8501(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日と火曜日
営業時間
昼:11:30-14:30
夜:17:30-22:30

お店の場所はイオン佐野店の近くにあります お酒の量販店やまや交差点を逆に曲がり少し行くと左側にありますよ!

楽膳玄関
一期一会 楽膳さんのお洒落な入口です!


楽膳入口には!

入口を入ると おすすめメニューも。。。

楽膳入口を入ると

お店のフロアの右側ドアを入るとテーブル席があり、奥くへ行くと個室がありますよ!
(一番奥の右側の個室は8名で丁度いい広さでした)

楽膳献立

<昼の御膳メニュー>

さとと-トマト季節のかざり御膳1,050円(税込)

さとと-トマト五色天御膳(揚げ物盛合せ)1,050円(税込)

さとと-トマト冷しうどん天ぷら御膳1,200円(税込)

さとと-トマト炙りヘルシーハンバーグ1,050円(税込)


そして。。。
本日、ノムのランチはと。。。
夏のホットなチキン御膳1,050円(税込)をチョイスです!

それが、コチラですよ!!

楽膳ランチ   料理は綺麗な器に盛り飾られ!すごくお上品(。。ノムも今日は?違うかヘヘヘな笑い

一番奥の細長い器には、左から いんげんの胡麻和え かぼちゃ煮 春雨中華風サラダ

そして右手前の四角小鉢には、切干大根の松前漬け風な味付け

すべてお味は薄めでヘルシーながらシッカリとした素材を活かしたお味

いやみでなくお上品で「おいしゅうございます」岸朝子風なノムさまでした!

楽膳チキンスイートチリ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


メインのホットなチキンは、スウィートチリソースとお品書きにありますが、

はやい話し鶏の酢豚(ブタさん入ってないけどね)!

でも、野菜の素揚げが色鮮やかで見た目でもおいしそうでしょ!

鶏も一口サイズに切り揃えられていて、はじめソースが少なぁっ”。。と思いましたが

さっと。。全体にひとからみする程度に計算されているのだと思いましたね!

やはり素材を活かしたいのでしょうね!うん うん。。

ここは、いつものようにガッツかず 一つ一つ味わっていただきましょう!

なるほど。。。野菜の旨味 鶏のカラッとした歯ごたえ そしてソース美味しいですね!!

楽膳デザート   楽膳ドリンク付

そしてデザートとドリンクですよ!

ランチにセットされていますデザート!本日は、葛きりの様に柔らかく中に白あんが入ってます水菓子は黒蜜でいただきます。
もうひとつは グレープフルーツの寒天ゼリーです。中には新鮮な果実がサイコロの大きさにもカットされていて食べ応えあり、美味しいグレープフルーツをそのまま食べているかのようです!
いえいえ!ゼリーに絡めた方が断然デザートととして美味しいですね!!

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス、ホットや烏龍茶(だたかな?口答で言われたので忘れてしまった不覚です)

これで、1.050円(税込)はお値打ちだと思いますよ!お店もお洒落で、器もいいよね!!
流石 四季の彩り 楽膳さんですよね上
今日は、50歳オーバーのお母さま方ご一行や年配の家族連れ様がいらっしゃいました。
テーブル席の写メは気が引けてナシです!

いつもは注文して待ち時間10分 食べる時間5分の勢いですが、
今日はゆっくりとしたランチタイムでした。こうしてみると意外にも満腹感もありました。

ちなみに スロー‐フード【slow food】とは ゆっくり食べることではありませんよ!
また、楽膳さんとスロー‐フードの関連について記載したものではありませんので誤解のないようにね!


食生活や食文化を根本から考える活動。伝統的な食材や料理方法を守る活動。
質の良い食品やそれを作る小さな生産者を守り、消費者に味の教育を進めるというものです。
イタリアで生まれた運動で日本でも頻繁に活動が行われているそうですよ!!

素材を活かした料理をゆっくりと、一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


 


2009.07.29 / Top↑
佐野市の田沼にあります森田屋ラーメンさん!

本日はスープが良いみたい!!

森田屋田沼店

森田屋さんは定休日(木曜日)は決まっているものの、おやじさんの気分次第!
スープの出来次第でふつう~にお休みになってしまう!話しです!!
客側からしてみえば当てにならないが、開店してれば美味しいラーメンにありつける
良いような悪いようなお店です!電話:0283-62-2497(詳細は聞いてね)

大盛チャーシュー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

う~ん いい匂い!よ~したべるぞー
大盛りチャーシュー800円!!


それでも、このいっぱいを食べたいがために お店まで足を運び
のれんが見えると プチうれしい~感じになります!
うん十年このスタイルでやってるんですね~ほぼ客層は常連さん地元民です!
お子さんからお年寄りまで愛されてるお店です!ラーメンのスープも佐野ラーメン
言うより中華そば、独特のやさしい味です!
お客さんはそんなわけで代々引継がれ
ノムもそのひとり 子供の頃、親に連れて食べたのが始まりで 今では自分の稼いだ(安月給ですが笑!)
お金で食べに来られるようになりました。

しかし、厨房にはおじさん(店主)しかおりません!後継ぎの方はいらっしゃらないのでしょうか?
もしそうであれば、後々さびしいことに ひとつ美味しい物が消えてしまいますね!
さびし~なぁ~今から 心配しちゃうノムでした(´*ω*`)しょぼ

森田屋田沼店めん


麺はちょっと柔らか目でありますが!手打ちでスルスル~のど越しが良く美味しい!
ノムもおすすめする一杯ですよ!

森田屋田沼チャーシュー

今日はラッキーチャーシューの端 ブ厚いところが入ってましたぁ~(o^∀^o)

うん~たまんなーい!やわらかくて うまうまです~

だんとつではないけれど、優しく どこか心が落ち着くラーメンです!

ラーメン 紹介履歴 アップロードファイル
森田屋総本店
森田屋北茂呂店
森田屋田沼支店(1)


PS。たかプンさんニアミスしませんでしたね(^_^)v


佐野でラーメン好きな方、一度ご賞味あれ!!

今度は 何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04




2009.07.24 / Top↑
ノムのとんこつラーメン食べくらべ~日記!!
ドンドン!!パフパフ!!!

佐野市からは ちょっと先輩の 麺屋一心さん!

栃木市からは 7月14日オープンしたばかりの 
麺処ぼたんさん!


ぼたんさんはyasuさんブログからのご紹介で~す!



両者お店はオープンしたばかりですから個性的で綺麗ですね~!

麺屋一心7  ぼたん店前



メニューのチョイスは

一心さんの目玉!野菜ラーメンミニ 750円!!

ぼたんさんは!お店の名前がついた看板メニュー ぼたんらーめん840円!!

一心野菜メニュ  ぼたんメニュー


一心さんは ミニでもあなどれませんよ~気を抜くと食べきれないほどの?!野菜とチャーシューです!流石目玉メニューです!!

ぼたんさんは 野菜、チャーシュー、ニンニク、魚粉、海苔、メンマ、ナルト、煮玉子入りで具材の種類が多種多様ですね!

                                       にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

一心野菜ミニ  ぼたんラーメン1

麺くらべは どうでしょう!

一心さんは野菜ラーメン専用のちょっと太いシッカリしたストレート麺です!

一方、ぼたんさんは 黄色い玉子麺でスルスルっと食べれるちじれ麺ですね!!

一心野菜ミニ麺  ぼたんラーメン麺1


スープは両者とも 濃厚でとっても美味しいです!

一心さんは あぶら、魚粉がすでに入って、かもし出すトロっとした感じが特徴で

ぼたんさんは 魚粉は上乗せで あぶらは比較的抑えたサラっとタイプです!!


そこで結論、僭越ですがノム ジャッジ!

一心さん 対 ぼたんさん

★ビジュアル
5  :  5  ドロー(両者 盛り方やトッピングがすごいです)

★美味しさ
6  :  4  一心さん(あくまでも ノムの好み)

★お店の対応環境
6  :  4  一心さん(ぼたんさんは熱いラーメンを食べて何ですがお店が暑い、お店から早く出たかった、ポットの水も氷が溶けて冷たくないクールダウンできませんでした(^_^;))

苦渋ですが 今回は一心さんにさせていただきましたm(_ _)m

なんて言ってますが、ラーメンは10人食せば10色の好みがあります。

一心さんも ぼたんさんも クセになる味、うまうまです!
また近いうちに行きたいと思います。ご馳走さまでした!!

言わなくてもわかると思いますが、お店はそれぞれ別日におじゃましました!
食べ歩きはさすがにね~ムリムリ(ヾノ´д`)??…(笑)

とんこつ系ラーメン 一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





 
2009.07.17 / Top↑
佐野 沖縄料理  和伊寿(ワイズ)
佐野市の夜は和伊寿(ワイズ)さん!

泡盛と沖縄民謡でまったりと!!

ほろ酔い気分はストレス解消まちがいなし★***

ワイズ看板

店内へ
そして奥の座敷えと導かれて。。。

ワイズ座敷

団体様もOKなのだ!呑み放題コースもありますよ!ワイズ団体

とりあえずオリオンビ~ル600円!
乾ぱ~い!!しまくり(o^∀^o)/U UB(o^∀^o)
ワイズオリオン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

そしてノムのおすすめ おつまみは!
チャップステーキ900円
ワイズチャップ  ワイズチャップステーキ900

地鶏の唐揚げ630円です!
ワイズ地鶏唐上

店内は三線と民謡音楽で心が癒されます!

と言う事でもういっぱい!泡盛のデカンタと丸い氷のはいったグラス!
ワイズ泡盛

沖縄料理店ならではの新鮮な海ぶどう入りどんぶりはいかがですか?!

和伊寿丼  ワイズまぐろやまかけ
 ↑おすすめ!和伊寿丼はイクラ入り!        ↑こちらは、まぐろやまかけ丼

ワイズ丼  ワイズセットメニュ

そばセットがおすすめ!沖縄小そばが付いてきますよ!
スープには島とうがらしクースをちょっと入れて、とても美味しい!
チョイ辛で食欲が増します!暑さを吹き飛ばせ~(* ̄0 ̄*)ノ <オ~!

ママさんがおしゃべり大好きなので沖縄情報満載なのだ~今日はノム酔ってるのダ-(*´∇`)
沖縄旅行を計画中のあなた 一度ガイドブックを片手に 和伊寿さん来て見て聞いてね!!


泡盛片手に、一度ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.07.16 / Top↑
佐野市の唐沢山麓で美味しいお蕎麦

地粉で本格手打ちにこだわる蕎麦処 桂さん!!


桂案内  桂そば店
看板                              そば処 桂さん お店外観

佐野市奈良渕交差点から田沼高校方面へ行く途中の
唐沢山ふもとにお店はあります。
カンバンが目印ですよ!

〒327-0841
佐野市田之入町850-1
電話:0283-23-9537
定休日:木曜日・第一金曜日
営業時間:11時~15時(15時以降は要予約でOKですよ)
土・日・祝日は19時まで


桂おすすめ

天ぷらと炊き込みご飯の蕎麦セット1,000円も捨てがたいですが、
ノムはお蕎麦も大好きなので、こだわりのお蕎麦を堪能すべく
二合打ち(もり蕎麦2枚弱)1,000円を注文!

桂こだわり   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

何がこだわっているかと申しますと!
まず、そば粉はもちろん国産で入粟野産玄そば地粉を使用!
注文を受けてから打つ二八蕎麦です!

多少お時間を戴きますと書いてありますが、
お昼時でもイライラすることなく普通にお蕎麦は出てきましたよグー!
出していただいた そば茶を飲みながら待ちましょう!


桂二合そば

さあ~二合打ち蕎麦がでてきましたよ~
大きいざるに盛ってあるのが とっても美味しそうで出流(いづる)蕎麦みたいですね!

写真の右上の小鉢はサービスのフキの煮物です。
お母さんが作ったのでしょう~?!とってもアッサリで美味しいです!
う~っ!いっぱい呑みたくなっちゃいました(*´∇`)


桂手打ち蕎麦  桂蕎麦湯

さあ~水が切れないうちにいただきましょうね!
日本人ですから豪快にズル-ズルズルズル上
うんきゃー!硬さといい香りといい 暑い日にはお蕎麦に限るね~

薬味のわさびは溶かずにお蕎麦に直に付けて
かえしにはお蕎麦の下半分つけて食べるのがノム流です!

これがうまい!!

食後には専用ポットで蕎麦湯をいただきましょう!
栄養たっぷりですからね!!


店内風景

桂テーブル
テーブル席




桂小上がり  桂個室
小上がり座敷                         個室座敷8名程度

<主なメニュー>

かけそば 650円
かき揚げ天そば 700円 (各種大盛り150円増し)
もりそば 600円
ざるそば 650円
季節の天ぷら盛り合わせ 400円
そばセット 1,000円(もり蕎麦、天ぷら、炊き込みご飯、お新香)

週末は唐沢山でウォーキングしている方が大勢いますね!


トレッキングのアフターはこだわりお蕎麦はいかがでしょう!


今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04










 
2009.07.07 / Top↑
