佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の岡崎麺さん移転15周年記念!

6/28(日)・29(月)半額サービスデー

TBSはなまるマーケットで紹介されました!

岡崎TV

ごめんね ごめんね~のU字工事さんが来店!!

佐野らーめん会員として 佐野らーめんの製法を守り続けるラーメンの街佐野を
誇りを持って全国に発信して参りたい。今後とも精進してまいりますのでよろしく
お願いします。(店主:広報市民新聞より抜粋)

岡崎チャーシュ

チャーシュー麺 通常800円⇒ 半額400円

岡崎麺  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

大きなチャーシューが五枚 食べ応えあり!

スープはカツオの香りが良く 少し甘ささえ感じられます。

麺は青竹手打ちで ちじれ麺!薄く平らに切られていて、

佐野では手打ちと言うとモチモチ しこしこですが

岡崎麺さんは特殊!気泡が入っているのかな?

独特なザラつきがあって、スープがとても絡んできますよ~

変わった感触でとっても美味しいですよ!!

岡崎餃子

3個餃子 通常200円⇒ 本日150円でお得でした!

岡崎餃子2

岡崎さんの餃子は大きく一個一個がしっかりしてますね!

表は パリっと 中は具がとってもジューシーですよ~

大き目の野菜とお肉でとっても 美味しいです!

通常200円の価格設定も嬉しいですね!ラーメン(550円)との組み合わせしやすいですよ!

店内の様子

岡崎店内  岡崎メニュ

カウンターでも!テーブルでも!!

ご家族にも嬉しい こ上がり座敷もありますよ笑う

岡崎
〒327-0844 栃木県佐野市富岡町190-5
電話:0283-21ー0117
定休日:水曜日
営業時間:11時~17時(麺売り切れで終了)

ぐるなび クーポン券

岡崎麺さん15周年おめでとうございました!ご馳走様でした!!
そして、体験学習の生徒さん お客さん大勢で大変でしたね!お疲れ様でした!!



お笑いコンビも食べたラーメン!一度、ご賞味あれ!!


今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

2009.06.29 / Top↑
ホテルマリアージュ仙水さんで!
2時間 飲み放題!食べ放題!!

OPEN 17:20~CLOSE 21:30


オープニングウイーク 6月27日 
本日まで 通常料金3,000円→ 2,500円ですよ!


通常料金 大人3,000円 小人1,000円(小学生以下)※3才以下のお子様無料

2009年木曜日限定 2,500円のサービスデーはお得ですよ!

今年は9月6日(日)が最終日(さよならサマーフェスタ 2,500円)

(飲み物)
生ビール・黒生ビール・焼酎・冷酒・カクテル・ワイン・ウィスキー・ソフトドリンク

(食べ物)
「環境にやさしく」をテーマに厳選の和・洋・中から選べますよ!



※ 絶対に予約して行った方がいいですよ(*^_^*)
  (問合せ:0283-24-4828)

みなさん おなじみのマリアージュ仙水さん

マリアージュ

飲み放題!食べ放題!!会場は二階です!

マリアエスカ

会場入口の専用受付で先払い清算します!
※ 予約がなくても席が空いていれば入場可ですよ!

マリアウケツケ

でも!ピーク時には席は満席で~す!

マリアカイジョウ

ホテルならではの技術!お得意のオードブル料理がズラリ!!
ハム 蒸鳥のハム サラミ
アリアハム   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


ビールのおつまみ定番料理!
鳥のから揚げ オニオンリング
マリアカラアゲ

ビール担当 料理担当を決めて取りにいこう!

棒々鶏はサッパリ胡麻中華ドレッシングでいただきましょう!
マリアバンバン

とり過ぎ!たくさんの食べ残しはマナー違反!
お皿が空くと違った料理が出てきます!慌てず少量多種をゲットしよう!

ヘルシーサラダバー
マリアサラダ

子供のいる家族連れや 若い女性グループも大勢いました!

大人気フルーツの盛り合わせ
マリアフルーツ

この他 枝豆 冷奴 酢豚 蒸篭で蒸した点心 焼き鳥 焼きそば 

飽きることの無い数々の料理が味わえました!

今回 ノムはビールジョッキで5杯!美味しい料理と楽しい仲間との会話で

呑んじゃいましたね~2,500円以上の価値がありました!

マリアージュさんありがとう!ご馳走様でした!!

みんなで暑気払い納涼会、一度いかがでしょう!

今度は 何処に行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04









2009.06.27 / Top↑
今日は天気が回復、暑いのに!

そんな時でも 熱いラーメンの方が好き!

そんな方におすすめ 木挽亭さんの「塩ラーメン」いかがでしょう!!


木挽亭しお

さっぱりスープがうまい!

ラーメン750円!!

しこしこメンマと白髪ネギ トロトロのやわらかチャーシューが
なんとも言えませんよ~

木挽亭しお麺

手打ち麺で若干太目の ちじれ麺がのど越し最高です!

スープとの相性も良く 最後の一滴まで飲み干してしまいました(^_^)v

木挽亭冷しシャンメン
熱いラーメンじゃ 汗がつゆダクになっちゃう~うわー!    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

やっぱり、冷たいラーメンがお好きな方は めずらしい冷たいラーメン
その名も「冷やしリャンメン」950円
冷し中華じゃあ~りませんよ!

と。。。言ってもノムも食した事がない、気になる一品のご紹介でした汗

木挽亭茶塩

餃子450円も とても美味しそうでした!ジャンボではありませんが、小ぶりで6個あります。
ラー油でなく 上の写真にあります 七味または 茶塩で頂と「おいしいですよ」と
店主さんとカウンターのお客さんが話していましたよ!

ノムは木挽亭さん2回目となりますが、今年の夏も暑くなりそうな予感!(温暖化)
是非、冷やしシャンメンに会いに再来することでしょう!
そのときは再度ご紹介いたしますね!

木挽亭再来

お店の基本情報は 前回の記事をご参考にね!

<紹介履歴>
木挽亭2008.3.22

涼しいお店で 熱い塩ラーメン、一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2009.06.23 / Top↑
佐野市のスバルテストコースのふもと!

手打ちラーメンの竹ノ屋さんに行きましたよ!!

佐野市から国道293号線を通り くずう原人のゲンさんを見ながら葛生地区へ入ります。
右手あくとプラザ会館を過ぎ秋山川に架かる葛生大橋を越えたらスグ左折し県道200号線(正雲寺バイパス)を直進しますと左側に鈴庵というお蕎麦屋さんがあり その先右側に 竹ノ屋の看板が
ありますので注意して右折してくださいね!道が農道で細いですから でもすぐお店が見えますよ!

竹ノ屋看板  竹ノ屋
栃木県佐野市豊代町503-1
TEL:0283-84-1225
定休日:水曜日
営業時間:
11:00-14:00
17:00-21:00(スープが無くなり次第終了)     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


正雲寺バイパスは、左側に秋山川か流れ、奥には山々が見え田園風景の続くのどかな田舎道です!
その山向こうには富士重工スバル研究所がありテストコースがあるのですが普段は見学できません。
ここからレガシーが誕生するのかな?


今日のノムのチョイスは!

日替わりランチ730円で~すよ!!
竹ノ屋ラーメン  竹ノ屋日替わり

本日は、ラーメンとカツ丼のセットでした!おしんこ 冷やっこが付いてこの価格
ほんと お徳ですよね~

ラーメンのスープは佐野系のサッパリスープです!
葛生のあづま・中央軒さんの特有な醤油色とは違いますね!
岩舟町の小野寺にあるラーメン林屋さんで修行したみたいですね!
山を越えるとスグ葛生の中町ですから近いですよね!

麺は手打ちでちょっと太目なちじれ!のど越しがよく 麺がつるつる?すべすべ?
なんて表現したらよいのか とても美味しいです!
麺の茹でが柔らか目で 欲を言えばノム的にもう少し硬い方がいいかな?!
チャーシューも大きくて柔らかい!箸でつまんだら崩れてしまうほど柔らかく美味しいです!
メンマは柔らかい物を使用!もうちょっと歯ごたえが欲しいなぁ~


カツ丼は揚げたてカツで ころもサクサクで玉ねぎも味が染みていてとても美味しいです!
ライス用丼ぶりにご飯はハーフで丁度良いサイズの欲張りセットですね!!

日替わりランチは文字と通り 行ってからのお楽しみですが、定番ランチはこちら!

月~土曜日 平日限定ランチ!!
竹ノ屋メニュー

ランチのカレー丼が人気みたいですね~今日のお客さん みんな注文してました。
カレーも美味しいのかな?次回 食べて見ましょうね!!

ラーメンも気になる~730円
ちょっとお高めですが、塩にこだわってるみたいですよ!気になります!
ラーメン580円
餃子400円もとても大きくて美味しそう!
季節限定 冷し中華800円などなど。。。
カウンター5席
テーブル3個(4人)
小上がり座敷テーブル3個(6人)
禁煙座敷あり(未確認ですがテーブル4個くらいあると言う話しです。。。ノム知人談)


竹ノ屋さんはこのような田んぼの中にあるラーメン屋さんですが
お客さんがいっぱいです!美味しいお店って、どんな所にあっても
関係ないんですね!

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.06.15 / Top↑
佐野市の本格中華!フレンチみたい洒落なお店!!

旬菜中華の玉家 Tama-Yaさんでランチ!!

玉屋  玉屋ランチメニュー
栃木県佐野市高萩町1313-13
TEL&FAX : 0283-21-8735
定休日:月曜日
営業時間
11:30-14:00(ランチ
18:00-22:00(LO)

本日のノムのチョイスはCランチ

叉焼(チャーシュー) 海老 旬野菜炒め ドリンク デザート付き980円(税込)
玉屋Cランチ

スープ ライスはお替り無料ですよ!

玉屋 叉焼海老旬野菜炒め

大きな海老がゴロゴロと3個 う~ん美味しい上
チャーシューの千切りは本格中華屋さんの味がする~
シャキシャキ野菜とキクラゲ入りで食べ応えある~!!

玉屋赤プーアール茶  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ドリンクは赤プーアール茶をチョイス(ホット)
(烏龍茶 ジャスミン茶の3種から選べます)

玉屋白玉黒ゴマおしるこ

デザートは白玉入り黒ゴマおしるこ!

これが 冷たいデザートで 甘さひかえめ ノム好みで まいう~
(杏仁豆腐 黒タピオカ入りココナッツミルクの3種から選べます)


店内はと~てもお洒落! 中華料理さんじゃないみたい!!

玉屋店内1  玉屋店内2

お客さんは ご夫婦1組 そしてノム 奥様方がいっぱいです!
ご夫婦は後からの来店でしたので ちょっと圧倒されました(^_^;)

負けずに男性もリーマンパワーで頑張りましょう!(冗談 笑)
入店する前はドキドキしましたが 入ってから入りやすいお店だなぁ~と ノムは思いましたよ!
今回は4人席テーブルに座らせていただきましたけどカウンターも6席ありますし
お一人様でも全然OKな感じでしたよ!!
6人テーブル1個、4人テーブル4個、2人テーブル1個、カウンター6席と
外見より かなり座れます。

お店は 昨年の7月にオープンだったそうです!みなさん知ってましたエエェッ!?!?

玉家さんは万里ラーメンさんからイオン方面へ真直ぐ行くと右にローソン
左に東京ガスさんの青い謎の鉄塔がありますので鉄塔を越えて すぐ左折して下さい。
すこし行くと右側にありますよ!   お店のHPクーポン券 こちら

フレンチ気分で中華!一度、ご賞味あれ!!

今度は何処へ行くソーヤ・キラキラ


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2009.06.09 / Top↑
佐野市田沼にあります美味しいラーメン屋さん!

青竹手打ちラーメンの押山さんへ行きましたよ!!

さっぱりスープでうまうまですよ~(*~o~*)

               押山大盛り

               今日は大盛り100円増しで650円にしました!

               チャーシューも大きくてやわらかく 美味し~い!!

               押山の麺は

               麺も替わらず手打ちの ちょい太目で ちじれで

               硬めの茹で加減がいいですね~

               歯ごたえがあってモチモチですね~   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

               ハァ~!店内に飾られた「一麺一心」の一杯、
               今日も美味しいラーメンご馳走様でしたぁ!!(^_^)

               押山店
               栃木県佐野市田沼町339-2
               TEL:0283-62-8785
              
              冷し中華はこれから、もうしばらくお待ちください!だそうです!!


              お店の情報 メニューは以前紹介したブログをご参考に!!
              矢印
              紹介履歴2008.12.8

               押山さんで見つけた佐野市のプチ情報!
               ろばた焼きの「大漁さん」30周年記念
               7/1~7/30まで お会計の10%割引キャンペーンハート

               田沼に行ったら 押山さん 一度ご賞味あれ!


               今度は 何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2009.06.05 / Top↑
佐野市海鮮丼定食が人気の御食事処!

一膳や吉野さんへ行きましたよ!!

吉野海鮮定食

海鮮丼定食980円がとっても美味しい~

定食には 小鉢(かぼちゃ煮)、お新香、デザート(スイカ)、大根サラダにはパプリカや海ぶとう入りで
お徳感ありありでした!

お椀にはミツバと魚のアラの入ったダシがとっても美味しいお吸い物!
吉野あら吸い物  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

そしてメインの魚介類のたっぷりのった海鮮丼がこれだ!

吉野海鮮  吉野まぐろ

中トロかと思うぐらい 良いまぐろ使って!うまうまですよ!!
これで980円は安いですね~!
新鮮さがつたわる魚介類がたっぷり
まぐろ 甘エビ タコ しめ鯖 ホタテ 舌きり貝 ホタルイカ 白身魚 皮が湯引の金目
具沢山で ほんとお値打ちです!
店員さんに「まぐろ ほんと美味しいですね!」とノムが話すと。。。
私はパートなんですが、ホント他では食べられないですよね!。。
身内からも絶賛です!

ノム「夜に飲みに来たくなっちゃいましたね!お刺身盛り合わせとかありますか?」
店員さん「あります!結構一品料理が安いんですよ!みなさん安い方が嬉しいですからね~」
とのことでした。。。。。

吉野日替わり  吉野メニュー

日替りランチ780円や 珍しい いわしフライ定食580円なども気になる。。。

吉野さんは魚が得意なお店なんですね!
ランチタイムは11時~14時!!
ライスはお替わり自由、丼物は注文時 大盛り希望を伝えればOKですよ!

お店は、ロックタウンから がってん寿司さんの信号を左折し 少し行った左側です!
吉野

栃木県佐野市浅沼町829
電話:0283-23-7707
営業時間:11時~14時
       17時~22時
定休日:日曜日

店内の風景(撮影:お座敷から)
吉野カウンター  吉野座敷
入口を入って左側がカウンター5席と小上がり座敷4人席が3個

右側がお座敷になってます!4人席が5個で、お子様連れでもOKですね!

現在13時 お座敷は 先っきまでいっぱいだったサラリーマンのお客さんも引けたところで
写メパチリアップロードファイル



魚介好きな方 一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04









2009.06.03 / Top↑
