佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市のJR駅前にある とんかつ屋さん!

とん久(とんきゅう)さんでランチ!!



まずはこちら↓
とん久ロース定食1  とん久ロースカツ

ロースかつ定食1,200円


とん久さんのご主人は二代目だそうです!
どう~です!この厚み!!
ころもは厚い過ぎずほど良く肉汁がでてきます~

よっ!二代目!!美味しい~ね!
秘伝の特製ダレがかけてあり それが決めて!サラっとソースを少なめにかけて
ぶた肉本体の味を堪能しましょう!

シャキシャキのキャベツと あっさり系いもサラダで箸休め!
三つ葉 わかめ 豆腐の味噌汁・おしんこがついて
ごはんが進みます!

二代目から「ごはんのお代わり如何です~」。。気さくに声をかけてくれます!
もちろんお代わり無料ですよ!

ほかのメニューはこんな感じ!
とん久メニュー   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

単品も注文可ですので、ビール瓶・生(共630円)のおつまみとしても最高ですね!
また、居酒屋気分でちょっとお刺身も!
とん久お刺身メニュー

家族は定食でパパは一杯呑みながら如何でしょうか?!

とん久
栃木県佐野市若松町112
電話:0283-22-5965
営業時間:12時~23時30分
定休日:火曜日

カウンター6席、テーブル4人席2個、6人席1個
小宴会もできるみたいですよ~


熱々のとんかつ ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04













2009.05.28 / Top↑
佐野市で餃子を食べたいとおもったら!
JR佐野駅前にあります 餃子太郎さんで決まりでしょ!!


まずはこれを見て下さい!

餃子太郎ギョウザ1

最近のお店は餃子が大きい傾向がありますが、皮が非常に厚いのが特徴ですよね!
でも、餃子太郎さんの餃子は昔ながらの薄皮でこんがり焼きパリッと!!最高ですよ

そして、餃子を割ってみると~
餃子太郎ギョウザ2

具だくさ~ん!お野菜 お肉がぎっしり!!
5個で450円は若干よい値段ではありますが、クセがなくほんと美味しい~ですよ!
450円の価値ありです!
餃子は醤油につけても型崩れせず ちょっと大きめな入れ物に入ったラー油は唐辛子が
いっぱい!これをお好みでたらせば も~う最高!

これでビールをグッビ~とやったらたまらんですよ!まいったって感じ ホント。。。

餃子太郎さんは定食はないです!すべて単品です。よって
焼き餃子メインで
チャーハン 野菜炒めは ライス200円と組み合わせてみんなと取り分けて
食べるのはいかがでしょう 楽しいですよね!
もちろんラーメンも各種!気になったのは 味噌らーめん!どこでもある定番ですが
札幌みそラーメン700円とありました。わざわざ札幌と書くとこみると何かこだわりが???
次回チャレンジしてみましょう~

今回は昼間でしたので中華そばと組み合わせてみました!餃子太郎ラーメン  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
中華そば550円

餃子太郎さんは佐野に昔から(ノムが子供の頃から)ありますので
佐野ラーメンと言えば佐野なんでしょうけど。。。
醤油色の濃い でも シンプルでアッサリの やっぱり中華そばと呼びたくなるような
お味でした。とても美味しかったです!

餃子太郎小カウンター

お店入り口右側には小カウンター丸椅子と固定長椅子で7~8名座れますけど
長椅子側は狭そうですね~(^_^;)

あとは大カウンターがあります。L字型で10名ほど座れメインです!
テーブルや座敷はありませんので どちらかと言うと大人向きなお店でしょうかね!!
もちろん ひとりで座れるような子供ならOKです。

餃子太郎
佐野市若松町640-18
TEL:0283-22-0385
営業時間:12時~14時30、17時~20時まで
定休日:木曜日

是非、のれんをくぐって 餃子ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.05.26 / Top↑
佐野市のお刺身の美味しい!

居酒屋さんで一杯呑みましたよ~

旬料理 海渡(かいと)さん!!

海渡

鹿児島の 天草池の露という珍しい焼酎がありました。
もちろん今では高価になってしまった佐藤や山猫 中々なんてのもありますよ!

おつまみの刺身がとても美味しくて ついついお酒がすすんでしまいます(^_^)v
焼鳥のぼんじり スライス大根に大葉と梅がサンドされた海渡さんならではのメニュー
お値段も380円くらいからあって明瞭会計!!
生ビール550円
サワー450円などなど。。。
                                   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
海渡2

小上がり座敷があってとても落ち着いた雰囲気!
カウンター席にしては10名程も座れるのではないかと?思う長いカウンター
美人ママさんとおしゃべりを楽しみに来るお客さんが集ってました笑う

行きつけのお店にしたい感じです!
2~4名で行くのがベスト!もちろん お一人でも!

お店は(以前は小料理の季如月さんでした)
オーナーは変わって旧葛生の若い方です。
栃木県佐野市大祝町2320‎
定休日:月曜日
営業時間:17時30分~24時すぎまで



美人ママと美味しいお酒!一度 ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.05.21 / Top↑
佐野市の一心さんの野菜ラーメンに!

ハマってま~す!!

あ~また一心さんの野菜ラーメンの味が恋しくて
またまた いっちゃいました(^_^)v
一心爆盛4分の1

野菜盛り4分の1でおねがいしまあ~す!

それでもこの量ですか~?(笑)
味玉サービスでとても嬉しい~(^_^)
ニンニクたっぷりでごめんなさ~い

ギリギリ完食!
夕飯の時間になってもお腹がいっこうに空きません~
(今日の夜は晩酌のみで終了)

一心爆盛り麺が好き

野菜はともかく
この硬太麺とスープがノムをダメにします!
メタボ増量中。。。
                                  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ラーメン大好きで
佐野系~佐野、佐野、佐野、佐野、一心~佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、一心のペース
サッパリとした佐野系に反しコッテリの一心さんにとっても行きたくなっちゅんです!
それも一心さんの普通のラーメンでなく野菜らーめんに!
大盛りが気に入っているわけではありません。
麺とスープがやみつきで 我慢出来ず行っちゃうんですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
一心さんは つけ麺、ラーメン、それぞれ麺とスープ配合が違いますので
この麺とスープは野菜ラーメンでしか味わえないんですよ~

でも最後はお腹満腹との勝負にいつもなっちゃうんで・・・次回は、
5分の1でもいいかな~

今日はチャーシューの厚みが比較的 薄目だったなぁ~それでも満足でしたけど!
ちょっと味もしょっぱかった!暑さで防腐対策かな???

でもでもとても美味しかったです!ご馳走様でした!またおじゃましまぁ~す!

メニューに載ってない、平日限定 野菜ラーメン

一度、ご賞味あれ!一度で済まなくなるかもね。。。(笑)


開店情報!

5月7日のブログでご紹介いたしました~

広盛園さん!オープン5月20日で~す!
広盛園5月20日オ-プン


今度は、何処へ行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.05.14 / Top↑
佐野市田島に讃岐うどん店が!

本場の味にこだわった!讃岐うどん名水さん!!

下野新聞で讃岐うどんでうまい店があると紹介され大人気!


  一日限定60食!!お食べ逃しのないように!!




巷で噂の讃岐うどんの美味しい店が田島にあるんだってね~なんて話しを聞いちゃったもんだから
いてもたってもおられず早速行っちゃいましたよ!

お店の名前は「名水」さんです!

場所がちょっと目立たない所にありまして迷いました(^_^;)
簡単に説明しますと、田島の県道7号線と50号バイパスの交差するふもとにあります。
(撮影日 2009.5.8)
名水1  名水2
佐野市田島町649-5
昼のみ営業/午前11時30分~めんがなくなり次第終了
電話0283-24-5972
定休日:月曜日



(行き方その1)
西産業道路で佐野市から館林方面へ
50号バイパスに近づくと右手に紳士服のスーツを直販するお店がありスピードを落としてゆっくりと通過 この後!バイパス手前の信号のさらにチョット手前右側にある
閉店したお店の跡 売地の看板 最後に見える二階建て民家のある細い道を右折し入る!
注意!!50号から下りる専用一方通行道路には間違っても進入しないで下さいね。
細い道をちょっと行くとバイパスの反対側に抜ける為の
小ちゃな歩行者・自転車専用トンネルが左手に、車は入れませんので通過します。
そして二つ目のトンネルがまた左手にありますので 左折してくぐります。
トンネルを出たら直ぐ右折 対向車に注意して少し直進すると左手にお店があります。

(行き方その2)
もし、その1での細い道右折を見逃してしまったら!
複雑な交差点附近で危険ですので 慌てず50号バイパスをくぐってしまいましょう!
但し、くぐったらバイパスに乗る為の専用道路の先を平行して走る細い道に右折します。
黄色いクレーンが見える青いトタンに囲まれている資材置き場が目印で
その青いトタン塀を右伝いに回り込むように沿って走ると その1のトンネルをくぐった道と交差しますので
そのまま直進すると左側にお店が見えます。

要するに50号バイパスをくぐって直ぐの右側にあるだけの話しなのですが
バイパスに乗り降りするグルグル道路に阻まれ行くに行けない所にお店があるのです(≧ε≦o)

さあ~無事にお店に到着したら
名水3  名水4

名水さんの注文ルール

コインと書いてありますが、壷に入っている番号札を取りましょう!
札は1枚でうどん(小)1玉です。
(中)1.5玉や(大)2玉は2枚
番号は関係ありませんので適当に取りましょう!

店主さんは朝4時半に仕込みをして60食を作るのが限界だそうです!
と言うことは、この札は60枚入っているのかな?
みんなが2枚づつ取ると30人しか食べられないことに。。。いそげ(*~o~*)=3

名水5 名水6

お店を入ると左側カウンター6席と右手に丸い大きなテーブルで12席あり合い席です。
まず座って おばさんが注文を順番に聞きに来ますので待ちます。
その間、メニューを決めておきましょうね!

名水7  名水8

いなり寿司と天ぷらの付いたセットメニューが人気で下野新聞に紹介されたのは
ぶっかけセット(大)780円です。どんぶりに麺・つゆ・大根おろし・ねぎが入っています。

ノムは純粋に味わいたかったので・・・
名水つけセット にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
つけセット(中)1.5玉 660円 蕎麦猪口でつけてたべる定番

名水うどん1  名水うどん2

わかりますか? つやつや つるつる しこしこ コシがあって讃岐うどんならではの
噛む口が疲れるほどの歯ごたえ
うま うま で~す!こりゃほんと美味しい~!

ご主人は前職を解雇され、たまたまテレビで見た本場香川の県立高松高等技術学校うどん科を
卒業し讃岐うどんのすべてを学んできたそうです!
だから本場さながらのこだわり讃岐うどんなんですね~

名水いなり  名水天ぷら
セットのいなり寿司もとても美味しくて、ほとんどの方がセットを注文
12時過ぎるといつ無くなってもおかしくない大人気です!
天ぷらもサクサクで美味しい!ちくわ2個・かぼちゃ・いか天です!


香川に行かなくとも つるりとさっぱり讃岐うどん!一度ご賞味あれ!!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04













2009.05.09 / Top↑
佐野市の葛生地区 玄徳さんでランチ
玄徳さんといえばカツカレー!
だそうですよ。

いつも、お昼時には混雑している玄徳さんは
運転手さんやガテン系の方もお腹がいっぱいになるランチが人気があります。
もちろん、ご近所のおばちゃんグループや小さな子供のいるご家族にも人気!

その人気のもう一つの理由は安い日替わりランチ!630円です!!
ちなみに今日は(2009.5.7)
玄徳日替ランチ
ランチのラーメン・餃子・ミニライスのセット630円は定番で替わりません!
これも、安くて捨てがたいランチセットだよね!
それに AとCから選べるから毎日でもあきないよね!
Bランチは年間に2回くらいはラーメン・チャーハンセットになったりもするみたい!
偶然その日に当たってもラッキーだよね!

そして そして 今回ご紹介するのは、定番ではありますが
大人気のカツカレーです。玄徳さん常連さんならご存知のはず!最近、とんかつからヒレカツ3個に変更になったみたいですけど
カツでご飯がみえませんよ~きゃー!
玄徳カツカレー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
カツカレー800円(みそ汁付き)

お肉も柔らかくでとても美味しいですね!
大きなお皿にワンプレートでサラダも付いてお腹大満足です!

玄徳さんは国道293号線を葛生方面へ東京石灰さんを左に見ながら通りすぎて
ちょっと行った左側にあります。原人のゲンさんまで行ったら行き過ぎですよ!てろてろちゅうい

玄徳
〒327-0505
佐野市山菅町3379       
TEL 0283-86-4160
営業時間  11:30~14:00
        17:00~20:00
定休日:水曜日

日替りランチ 11:30~13:30
玄徳さんHP

満腹カツカレー!ご賞味あれ!!

そして、またまた新しいお店が堀米に開店しそうですよ~

台湾料理の広盛園さん!堀米の天理教さんのある通りにあります。
看板によると
日替りランチ580円よりもあり!ラーメン380円・餃子180円よりも安い~
またまた楽しみなお店が開店しそうです!
旧佐野地区なのに電話は85-7377.。。。85局とは珍しいアイコン名を入力してください
広盛園 
広盛園2

オープン日の情報がわかり次第 またご報告いたしますね~

今度は!何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2009.05.07 / Top↑
