佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市で美味いラーメン何処だと思う?

みなさん!最近は匠屋さんがいいな!!

と。。答えが返ってきますね!

佐野市には美味しいラーメン屋さんが沢山あって 老舗や独立して新しいお店も沢山できましたよね!

そこで、ランチ何処にした?今日は何処にしようかな?!
美味しいラーメン屋さん何処だと思う?。。。なんて、会話してますと

何だっけ?あの。。赤見の新しくできたお店!田沼のどまんなかをグーと行った所のお店?
もしかして 匠屋さんのこと!
そうそう 最近、行って匠屋さん美味しいかったよ!
みなさん こぞって そう答えが返ってきますね!

さっそく 行ってみました!まずは、噂の匠屋さんのラーはこれですよ!
匠屋ラーメン1  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ラーメン600円(大盛は100円増し)
うわ~!美味しそう~!!
池田屋さん出のお店だけに青物やナルトが入って鮮やかですね~
スープも透き通っていて とても食欲をそそりますね!

では一口スープを!
うん、美味しい~なるほどね!透き通っているけどコクがあって
佐野系が好きな方みんなが美味しい~と言うのも納得ですよ!

麺はどうでしょう!機械で切ったかのように丁寧に切りそろえてあって
断面が四角に見えます。お味は、しこしこツルツルのど越しが良くて美味しいです!

逆に麺がパスタとは言いませんが ツヤツヤでプリンっとしすぎて
お蕎麦でいえば蒟蒻玉でも入ってるかと疑ってしまうぐらい。。。適当なこと言ってすみません(^_^;)
手打ちでここまでコシがでるのか~と感動します!

しょうがラーメン650円や餃子400円も大きくて
とっても美味しそうですよ!

匠屋
佐野市赤見町2088-2
TEL0283-25-4888
定休日:月曜日
営業時間
11時~14時
17時~20時
カウンター5席、小上り座敷テーブル4個

店主さんもスタッフさんもみんな若くてフレッシュなお店です!

噂のラーメン 一度ご賞味あれ!

ブログを2008年2月にスタートしてから
みなさんの応援を持ちまして
カウンターが10,000件に達しました!

感激です!ありがとうございますm(_ _)m
これからも、マイペースで更新します。応援よろしくお願いします。(^_^)v



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04











2009.04.30 / Top↑
佐野市の奈良渕に開店あめでとうございます!

新生!「麺屋ばく」さん!!


麺屋ばく
お店の前には開店お祝いの花輪がいっぱい!


麺屋ばくメニュー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
メニューはさしあたって4品!
将来は品数が増えることを希望しま~す(^◇^*)/

麺屋ばくラーメン1 麺屋ばくラーメン2
ラーメン550円
麺はふぞろいで手打ちならではの感じで太目、茹でかたはやや硬めで美味しいです!
具材はいたってシンプル チャーシュー・メンマ・ネギです。
スープも美味しいかったですが若干温度が低めでした。ノムは熱っついのが好きなので
欲を言いますともっとアツアツがよかったかな?!基本シンプルで好きですが。。
スープの色が醤油色が強いので具材もナルトや青物など入れて明るく盛りつけもチョイ丁寧にしたほうがグットかも?!
言いたい放題ですみません(^_^;)

麺屋ばく餃子
餃子3個280円
ランチには嬉しい3個餃子がありますよ!
餃子は大きくて皮はもちもちで焼き目はパリっといいですね~

※FC2ネットワーク障害で今朝UPになってしまいました(;´Д`A

麺屋ばくさんで らーめん一度ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.04.23 / Top↑
佐野市ラーメン一心さんチャーシューの域をこえてます!

もう!ステーキ並みの大きさですよ!!


ラーメンの麺のお好みは硬麺?もちもち麺?

本日はラーメン硬麺の大盛り800円にしましたよ!(4月17日)
一心硬麺14.17  一心硬麺24.17
 ↑チャーシューの大きさハンパないっしょ!
だんだん大きくなっていく気がしますね!
味玉はサービスしていただきました。ゴチです。o(^▽^)o

そしてコチラはもちもち麺です!普通盛り700円(4月3日)
一心もちもち14.3  一心もちもち24.3
違いがわかりますか?

硬麺は歯ごたえが良くスープがからんで美味しい~
もちもち麺は、名の通りでのど越しがよく美味しい~
う~んどちらも捨てがたいですが、迷ったら硬麺がおすすめかな?
一心さんならではの麺って感じで好きですね!
スープも濃厚でお腹いっぱいになりますよ!

そして一度撃沈した 野菜ラーメン750円(現在改め爆盛ラーメン)の野菜少なめで!(2月23日)
。。ってコレでも大盛りでしょ(^_^;)
一心野菜少目2.23  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ハァ~今回は なんとか完食できました~

店内のご紹介

カウンター6席
一心C6

テーブル4席                子供用椅子もありますよ
一心T4 一心子供椅子


お座敷12名
一心座敷


今日はyasuさんブログを朝から見てしまったばっかりに
辛抱たまらん。。。一心さんいってしまいましたよ(*~o~*)
GW情報はyasuさんブログでね!

ハマってしまう味、一度ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.04.17 / Top↑
佐野市のラーメン大金さんオープン一周年記念!

2009年4月17日金曜日は。。。

  限定200杯!ラーメン一杯100円にてご奉仕ですよ!

  (尚、スープがなくなり次第終了ですよ)

大金09.4
佐野市赤坂町960-30
電話0283-23-1989
定休日:月曜日
営業時間
11:30~15:00
17:00~19:30

ノムは今年初の冷しラーメンを食べましたよ!
大金冷やし  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
冷しラーメン700円

大金さんの冷しは胡麻スープですね!
でも、あまりゴマゴマ強調してなくマイルドで
酸っぱさも丁度よく さっぱり味で。。
あまり胡麻冷しを好まないノムも美味しくいただきましたよ。
麺は普通の温かいラーメンと同じ物を使用!
ですが茹で時間は 約倍茹でていたみたいでした!

これだけでは、ちょっとさっぱりし過ぎなので~え~と~
注文上3個餃子くださいきゃー!あぁ~誘惑にまけたぁ
大金餃子3コ
3個餃子240円

おまけに 杏仁豆腐をサービスしていただいちゃいました~

ぽ~にょ ぽにょぽにょ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)メタボの子~

餃子も大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした!


今週 金曜日は限定ラーメン、ご賞味あれ!



そして、またまた佐野に
新しい ラーメン屋さんが!
青竹打ち ラーメンたか さん
4月26日(日曜日)オープン!

青竹打ちたか
厚生病院の通りのとりせん堀米店附近です。
またまた、オープンが楽しみなお店ができましたびっくりマーク

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04






2009.04.15 / Top↑
佐野市近郊で美味しい鳥の唐揚げでうわさの

小倉食鶏さんは足利市でした!

と 言ってもほんと佐野に近いんですけどね!

チョット遠回りして もしくは 唐揚げを目当てに
食事のおかず ビールのおつまみをゲットしたらどうでしょうか!

西産業道路の山田うどんさん メガネのパリミキさんのある交差点を
足利方面へ向かいます。
しばらく行くとセブンイレブンが左手にあり交差点を通過
そして その先の稲岡町交差点を右折し赤見方面へ

のどかな風景が続きますが、右側に注意て進んでいくとこの看板が!
右折してください!
小倉看板1(撮影日2009.4.11)

住宅地の細い道になりますが、要所要所に目印の看板が!
小倉看板2  小倉看板3

無事現着できました~!
(たかプンさん お蔭様で迷わず着きましたよ~)
小倉食鶏  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
栃木県足利市稲岡町447-1
TEL : 0284-91-1131

ここですか~隠れたお店ですね!!
小倉定休日  小倉店内


定休日:火曜日ですので注意ね!

日曜日は休憩時間があるよ!12時から16時準備中。。。

骨付き 骨なしの注文で順番が前後するよ!

注文は500円下さいなど金額でも出来るしグラム(100g=140円)でもOK!!
小倉骨付き  小倉骨なし
骨付き 500円                        骨なし 500円

こんな感じですよ!

お味は 醤油ベースでしょうか!田沼の鳥喜(とりき)さんに比べでさっぱり味です!
チョッピリ胡椒のスパイシーで飽きがこないお味、
とっても美味し~い!!

両方ともお肉は柔らかくジューシーです!
ノムは骨付きが気に入りました。もちろん ビールのおつまみにねグー!

お客さんが入れ替り立ち代り人気店ですね!電話で注文している方も
いるみたい!時間が無いときは良いよね!

ホームパーティーや夕飯のおかずに 一度ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.04.13 / Top↑
佐野市の老舗 鳳凰会館さんでランチ
気軽に本格中華料理はいかがでしょう!!
鳳凰会館
栃木県佐野市朝日町782-1
TEL:0283-22-0808
営業時間:11時30分~14時30分(ランチタイム)日曜日・祭日除く
       17時30分~21時00分(LO)
定休日:月曜日

お店の入口に月替わり・週替わりランチのお知らせ!
鳳凰ランチ看板  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

ノムがチョイスしたのは
週替わりランチの650円!
ランチ イカのチリソース煮です
ライス・スープ・お新香と サラダまたは杏仁豆腐が選べて
さらにさらに食後のコーヒー(ホット又はアイス)も付いてこの お値段!!
お特でしょ~!
ちなみにAランチはキクラゲと卵の炒めです。
月替わりランチは1000円でメインが変わり品数もプラス焼売(しゅうまい)も付いてボリューム満点!!

鳳凰週ランチ1  鳳凰ランチ2
エビチリは定番ですが、ランチ価格ではそれは無理と言うもの。。。
しかし、ですよ ソースは本格的ですしイカだって
ものすごく やわらか~い美味しいイカですよ!
プリプリのイカにチリソースをからめてパクリ、ライスをパクリ
う~んたまらないですよ!美味しい~ご飯がすすむ~グー!
イカチリ。。あると思います!! 週替わりだから急げ!

鳳凰会館さんは佐野市に昔からある(ノムが子供の頃もあった)
老舗の中華料理屋さんです。
さすがに建物と内装はそれなりに古く物語っていますが
店内もトイレもフロアも 隅々まで清掃が行き届き ほんと清潔で綺麗です!
スタッフの方々の努力と志しがわかります。
宴会メニューでは2,000円プラスで飲み放題も!今年の成人の日には若者が盛り上がってました!

価格に転嫁せず 今のまま気軽に楽しめ愛される鳳凰会館さんであって欲しいと
思います。

ごちそうさまでした!


美味しい本格中華!ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2009.04.09 / Top↑
佐野市の青竹手打餃子の岳乃屋(がくのや)ラーメンさんは
旧田沼町山越にあります。オープンして数年の比較的新しいらーめん屋さんです。
先日の佐野らーめんの日には満席で好評でした。
平日のランチタイム地元の方、サラリーマンでにぎあいます。
特に水曜日は旧葛生方面の飲食店さんの定休日が多いらしく
特に込み合います!

岳乃屋さんのラーメンはコチラ下矢印 (先週撮影したもの)
岳乃屋ラーメン1
ラーメン580円(大盛りは100円増し)

お味は佐野系らーめんで豚ガラ鶏ガラで気持ち醤油が強い気がしましたが
とでも美味しい~ですグー!
具材は歯ごたえの良いメンマ、ネギ、とても柔らかい薄めのチャーシューが3枚です。
麺は青竹手打ちだけあってモチモチでした。
岳乃屋らーめん2   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
不揃いの麺が多いのが気になりますが、若干太目でチョイ硬でしっかりとした感じでした。
ランチタイムは!11時30分~14時30分まで

ノムソーヤはメタボ改善中(無期限たはー)なので
いつもの通り?!jumee☆surprise2ラーメンしか注文しませんよ!ですが。。。
段取りがどうなってるのか、ラーメンのみ注文してもチョット待つのが たまにきずなのですダウン
注文入ってるよね?と確認しているお客さんもいましたたはー
3回訪問してすべて待ちました!
ランチタイムでちょっとお急ぎの方はどうか?と思います!ラーメン自体は大変美味しいですので時間のある時の訪問をオススメ致します。

餃子も大きくて美味しそうでしたが専用フリーザーから カッチカチやぞ~の作り置き餃子です。業務用?とも思える感じで?
それでも美味しければ良いと言うことなのでしょうが、最近の佐野ラーメン店さんでは厨房で餃子を手作りしている風景が良くみられますよね!それがすごく食欲をそそる風景なもので、ちょっともったいない気がしますね!
見た目や料理過程でも おいしそ~う!そしてお腹がグ~っとなっちゃうほうなのできゃー!

今回ノムが注文したのは実は塩ラーメンなのです!
岳乃屋さん通の方に教えていただいた 
塩ラーメンが絶品です!
岳乃屋塩ラーメン
塩ラーメン580円
ごま、玉ねぎの揚げたチップ、それと何かわかりませんが香味油?のような物が
入っていて確かに美味しいです!
はじめて岳乃屋さんへ行く方はラーメンから入りがちですが なるほど
リピーターは塩ラーメンにはまるかもしれませんよ!塩ラーの好きな方是非どうぞびっくりマーク



あ!それと井戸端情報で申し訳ありませんが!
佐野市の奈良渕交差点に新しくオープンする青竹手打ラーメン「麺屋ばく」さん
岳乃屋さん出身らしいですね!厨房も店主さんご自身で改良製作中だそうな!?
オープンは4月16日ごろの予定の噂!!
真相はわかりませんが気になるお店のひとつですね!こちらにも是非行ってみようかな!!楽しみぷぷです!

岳乃屋店前
佐野市山越町114-1
TEL:0283-62-6637
営業時間:11時30分~14時30分
       17時30分~19時30分(麺・スープ終わり次第終了 )
定休日:火曜日
カウンター6席/小上り座敷4人掛4席/テーブル4人掛け2席


岳乃屋さん、一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





2009.04.08 / Top↑
佐野市朝鮮飯店で さっぱりと冷麺ランチはいかが!辛さ5番まで選べるピリ辛冷麺が美味しい!
朝鮮ランチ2  朝鮮ランチ1

冷麺ランチ850円
(ミニビビンバ・カルビ大根・キムチ・サラダ・ドリンクが付いてます!)

今日は良い天気で車内も暑い暑い!冷やしラーメンか蕎麦が食べたいが
もう13時だ~!お昼食べのがしてしまう~どうしよう???
そこで、いつも速攻調理の早い焼肉の朝鮮飯店さんにしようと一路!

今日はピリ辛の冷麺がいいなあ~と言うことで辛さ4番にしました。

朝鮮ランチ3  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
この歯ごたえのある麺がたまんないです~
そして、お酢を入れるのですが
 このスープが美味しいんですよ!大好きです!
他の焼肉屋さんや韓国料理店さんで冷麺を食べたことありますが
ノムは朝鮮飯店さんが一番美味しいですね!
辛さを指定しても微妙に今日は辛くない?とか辛さにむらがあるときありますが
麺もスープもお気に入りですね~笑い。グッほんとに!

そして、予定通りに注文してから料理が出てくるのが早い!よかった!
速攻食べて(ほんとはゆっくり味わいたいのだけど。。。)仕事にもどりますよ!
朝鮮ランチ4

本日の日替わりランチ630円のビビン麺セットも捨てがたいですけどね!
ランチタイムは11時~15時まで!
日曜日と祭日は除く!ですので土曜日はOK!
焼肉ランチも安いんですよ!ランチAのホルモンとタンスジセットは500円ですよ!
もちろん ライス・味噌汁・サラダ・キムチ・ドリンクが付いていて
焼肉ランチの方はご飯と味噌汁がお替わり無料です!

そして、スタンプサービスも!1ランチ品でスタンプ1個
10個で次回500円引きに!

ノムは前回でスタンプ満タンでしたので!
今日のランチは350円!やった~!!注意割引時スタンプはもらえません)

【お店情報】
朝鮮飯店佐野インター店
TEL:0283-23-1152
HPでクーポン券ゲット!


美味しい冷麺!ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2009.04.06 / Top↑
佐野市城山公園のはどんなかんじ?

こんな感じで~すよ!2009.4.3(金)お昼ごろ


佐野駅南口附近から遠目でみた感じは!城山さくら1


公園内は4分咲き!
城山さくら4

ノムの満開予想は来週の4月8日ごろとみた~
どうでしょたはー
城山さくら3   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

4月11日(土)12日(日)はお花見最高でしょう!
もう昼間から3組ほど花見(宴会)してまいたけど(昼間からいいなぁ~笑い。ビール

城山さくら5

花より団子の方はこちら↓
屋台が出ていますよ!
城山さくら2

城山公園で お花見いかがでしょうか?sak01.gif beer2.gif


今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2009.04.03 / Top↑
佐野市沖縄気分!!
今日のランチでなやんだら!
沖縄スタイル和洋食のお店 和伊寿(わいず)さんでなんくるないさ~(どうにかなるさぁ)!!
和伊寿店前
佐野市伊勢山町14-6
TEL:0283-20-5266
定休日:毎月第1・3月曜日(但し、4月より年内無休となったみたいです)
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)ランチ
       月~土曜日17:00~23:00(LO22:30)
       日及び祝日17:00~22:00(LO21:30)
和伊寿店内2   和伊寿店内1
メンソ~レ~びっくり
ひと足 店内に入ると沖縄情緒をかもしだすインテリアと ゆっくり流れる沖縄民謡!
時間もゆっくりと流れている感じになっちゃって
夜なら泡盛片手にまったりしちゃってやばいって感じの良い雰囲気!

本日のランチ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
和伊寿日替わりランチ
日替わりランチ650円(沖縄風炊き込みご飯と豚挽肉たっぷりオムレツ)

オムレツを割ってみると~
タコライスにトッピングされるような風味の豚挽肉がボリュームたっぷり入っていて
美味し~い!
これで税込み650円は良いよね~!脇のゴツゴツ大きなジャガイモ入りサラダもとでも美味しいです!

そのほか週替わりランチ900円や沖縄そば600円
沖縄といったら定番のゴーヤチャンプルセット820円などなど。。
麺類には150円増しで茶碗入りカレー・漬菜ごはん・じゅうしい(沖縄風炊き込みご飯)の
いづれかがチョイス!お腹ペコペコでも満足できるね!
定食はご飯のお替わりは無料です!嬉しいサービスですね!

只今!春のサービス期間中!
月曜日から木曜日の平日17時からドリンクを注文された方
2杯目は無料!生ビールや泡盛もOK うれし~い!ニコッ♪グッ
(但し、1杯目と同物か、もしくは安い物)

金・土・日曜日は なんとびっくり
瑞泉もしくは青龍の泡盛ボトルが通常2,800円が2,000円に!超お特です~!今がチャンス!!

和伊寿石厳當
お店の前には魔よけの石厳當(いしがんとう)が
主に突き当りやT字路や三叉路に面する壁に置れ、
沖縄本島では魔物を退治するという目的で設置するみたいです!
沖縄で暮らす人々にとっては、見慣れた親しみのある石碑だと言うことです。

沖縄の雰囲気に!一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.04.01 / Top↑
