佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市生まれの「ファミレスくい道楽支店」さんでサービスランチ
本日はチキンかつ弁当でした! 3/25(水)
くい道楽ランチ
これで600円はお値打ち!
大祝町交差点にあります 下町のファミレス「くい道楽支店」さんに行きましたよ!
(田丸屋漬物店さん附近)

たまに信号待ちしてますと サービスランチの小さめな看板が気になりお邪魔しましたよ。

お店に入ると壁には「本日、チキンかつ」のボード!
サービスランチ弁当とは 日替わりランチなのですね。。。
迷わず注文しました。

テーブルにはお水ではなく、温かいお茶を出してくれました。
下町ならではの心づかい、ちょと肌寒い今日はちょっと嬉しかったですよ上

お弁当が出てきました。
揚げたて熱つ熱つのチキンかつが3個とても美味し~い!
左下のお惣菜はゴボウと豚肉の煮物で味付けは薄味いりとり風でご飯が進みます。
飾り笹の奥は だし巻玉子と手前はイカ風かまぼこです。
水にさらしたであろうキャベツもシャキシャキでグ~です。
たくあん3枚と温かい味噌汁がついて600円(税込)は満足でしたよ!
店内なのにお弁当なのもちょっと新鮮でした!
くい道楽店内  くい道楽ストーブ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
店内は懐かしい ストーブの暖房器具!結局、コレが一番温かいでしょ!
なんだかレトロな感じがしました。

テーブルにはメニューはなく 店内の壁に貼ってありますよ!
ラーメン 500円
カレーライス 600円
カツカレー 900円
ナポリタン 500円
チーズハンバーグ 950円などなど

くい道楽支店
佐野市大祝町2324-5
でんわ0283-24-3355
定休日:木曜日
ランチタイム:12時~13時30分まで

ところで くい道楽支店?jumee☆question1本店は何処苦笑はてな???

是非、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2009.03.26 / Top↑
佐野市 葛生(くずう)名物!昭和4年創業の みそまんこと「味噌まんじゅう」!!

販売数量 年間100万個突破する人気!

心楽し!新井屋の味噌まんじゅう葛生本店
新井屋本店
佐野市葛生西2-1-25
電話:0283-85-3021
定休日:月曜日
営業時間:9時~夜7時まで(なくなり次第終了)
 
みそまんじゅう
各84円/個(つぶあん・こしあん)
突然!甘い物がたべたくなる?!そんな時、ケーキも良いけど
和菓子も良いですよね!そこで、ご紹介するのが
葛生名物。。今となっては佐野名物のひとつと言っても過言ではない
新井屋さんの「みそまんじゅう」はいかがでしょう!

ご紹介。。。今更という感じも!
佐野では知らない人はいないのではないでしょうか?

とは言っても、お土産で戴く以外にお目にかかれない。。?
めったに食べたことがない。。って方多いのではないでしょうか?

ところが、葛生本店さんに行かなくても。。
また箱で沢山買わなくても。。
気軽に購入できるんですよ!

葛生地区ではまちの駅葛の里一番館の「もてなしや 赤部」さん
問いTEL 0283-85-2539(葛生商工会)
みそまん赤部
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

田沼地区では道の駅「どまんなかたぬま」さん
農産物直売「朝採り館」・地元の特産品「物産販売コーナー」で販売
問いTEL 0283-61-0077
みそまんどまんなか前  みそまんどまんなか

佐野地区では佐野市観光物産会館(厄除け大師の前)
問いTEL 0283-21-5111
みそまん佐野物産会館前  みそまん佐野物産

ご紹介しました各店舗で、みそまん1個から購入することができます。

あんこは二種類あって包装紙で見分けます。(書いてあります)
白色・・こしあん
茶色・・つぶあん

味噌は隠し味!
けして お味噌の味がするわけでも有りませんよ!

秘伝の皮は沖縄県多良間産の黒砂糖、
小豆は北海道十勝産を使用
保存料や着色料は一切使用してないこだわりです!

姉妹店は田沼店(旧田沼町で現在は休業)もありますが
あんこの味が微妙にちがうそうです!(葛生の知人のウケウリですので苦笑い
と言うのも
林に○印は創設者でもありみそまん考案者でもある
野部林吉氏のマーク!

門外不出の一子相伝と言う噂も?!(まるで北斗の拳みたい。。)

甘さ控えめで 2・3個いけちゃう感じです!こしあん つぶあん
食べ比べて見てはいかがでしょうか?

お茶うけにいかが?一度ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04















2009.03.24 / Top↑
佐野市 森田屋ラーメン支店は数あれど!田沼支店さん絶品です!
なかなか目立たない場所にお店はありますが、田沼地区では老舗で名店です!
ノムも子供の頃 初午のとき行ったような?・・・

森田屋田沼支店
佐野市田沼67-4
営業時間:10時30分~売切終了(概ね14時頃で終わりみたいです)

定休日は木曜日
となってますが、おやじさんの考え次第で休業!
スープのこだわりで出来次第なのだろうか?それとも。。。
来店の際は要確認ですね!(ノムは2度程フラレましたメソ
電話:0283-62-2497(詳細は聞いてね)jumee☆phonecallR2

駐車場はお店の前 せいぜい5~6台しか置けません。
ですが割りにお店の中は広くテーブルは4人掛2個と
座敷が主で4人掛が8席あります。
カウンターはありません。

さっそく、注文しましょう!
森田屋田沼メニュー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
森田屋さんメニュー

田沼支店さんの品書きはこれだけびっくりマーク
大盛りも品数の一つ それを入れないとラーメンとチャーシュー麺だけで勝負ですねたはー
かっこ良過ぎですキラリラ  jumee☆surprise4

これが森田屋田沼支店さんのラーメン
森田屋田沼ラーメン
大盛りラーメン650円

う~ん、良い香り!食欲をそそります。
スープは満タン!
さっぱりしていてとても美味し~いです。
トッピングはシンプル
ネギと歯ごたえの良いシナチク
そして チャーシューは2枚嬉しいね!
トロトロのチャーシューが好まれる昨今
昔ながらの脂身の無い歯ごたえのあるチャーシューです。
森田屋田沼ラーメン2
麺は森田屋さん全般に言えると思うのですが、
手打ちでツルツルのど越しが良いのと
すこし柔らか目が特徴ですね!
ノムは森田屋さん本支店さん何店か
おじゃました事ありますが田沼支店さんが一番美味しいく
感じられました。(ラーメンは好みが付き物ですけど)

ラーメン 紹介履歴 アップロードファイル
森田屋総本店
森田屋北茂呂店

田沼地区に来たら森田屋さんのラーメンいかがでしょう!


一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2009.03.18 / Top↑
佐野市で乾杯! しめはやっぱり佐野ラーメンで決まりですね!
佐野駅前 頑固!ラーメン山さんで美味しいラーメンいかがですか!!

らーめん山  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ラーメン550円(大盛り100円増し)

飲み会が終わったら 深夜ラーメン店で二次会なんてのも!(三次会かな笑いと汗
佐野市には夜専門のラーメン店が幾つもあります。

ビール飲んで次の日、お酒が残らないように 〆はラーメンでしょ!
お酒の好きな方なら わかって戴けますよね!あはは泡 < ぷハぁ~ラーメン別腹~

若干 麺の量は少なめ。。ちょっと足らない?そんな微妙な量がいいんだなぁ~
飲んだあとはね!

ラーメンが出来上がる前に もう飲めないビールで!とりあえず乾杯~いって!(キリないねたはー

ラーメンのお味は 正統派佐野ラーメンで鳥ガラ・豚ベースでスープもサッパリ!
(残さずらべられる)美味し~いです。

メンマ・ネギ・チャーシュー2枚が嬉しいですね!カイワレもなんとなくサッパリで良い!
(ラーメン食べてる間はみんな無言です~なぜ???お疲れモード?)

らーめん山大鍋

ラーメン山さんの厨房大鍋です!
これで 麺を泳がせ茹であげます。
ひとつ ひとつの麺を湯キリの網筒に入れて茹でるお店もありますが
大鍋で平べったい湯キリで 手の感覚で一人前の麺をすくい揚げる!
年季と職人技だな~と感心し 何だか麺もより一層美味しそうに見える不思議です!

はじめてのお店なのでわかりませんが、看板にもある!頑固そうな おやじさん一人で
やってました。
(ちょっと 哀愁のある背中が写っていますね。。)

お水はセルフです。
常連さんに見習って、おじさんビール1本ね!ビールもグラスも勝手にセルフです!

カウンター5席とテーブル4人掛け2席の こじんまりしたお店(一人でやってるから丁度良い?)

らーめん山看板  らーめん山のれん

場所はJR佐野駅南口(市役所側)を出て左方向へ小倉冷蔵庫さんから先の一方通行路を逆走するように真直ぐ歩き右側です。
佐野市若松町350
電話:0283-22-5592(詳細は聞いてね)
定休日:(後日報告) 日曜日 と聞いたら うん。。といってましたが月曜というはなしも?
営業時間:18時から深夜26時(AM2時)
食べログ


餃子400円も美味しいそう!
もつ煮450円
メンマラーメン650円
ニンニクラーメン650円
ビール中瓶550円

小腹すいたら是非ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04














2009.03.09 / Top↑
麺屋 一心さんの野菜ラーメンに撃沈!


只今!巷で噂の野菜ラーメンに挑戦しました。

現物がこれです!
一心野菜ラーメン
野菜らーめん750円
どんぶりが小さいですって!具が山盛り過ぎなんですYO!(^_^;)マジ
なんと! これが!!
  レギュラーサイズです!

 もう!こぼれそうです!。。って言うか こぼれちゃってます。アップロードファイル!

どっから お箸をつけて良いのかわかりませんよ~!たはー

とりあえず、小鉢が付いてきますので~これに崩しながら小分けして食べました。
手のつけどころがありません!ほんと!びっくりです!!
キャベツ・もやしをラーメンどんぶりにいっぱい入れて ひっくり返して 盛りつけた感じです~!

チャーシューもお見事スゴイびっくりマーク
一心野菜のチャー  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
たまたまチャーシューブロックの端っこのおまけの部分かと思いますが、ぶ厚いのなんの(~陽子。。古アップロードファイル

昭和ギャグの炸裂弾アラフォーこと ノムは3分の2を食べたところでがんば白旗完敗です!ギブです!うわー!
壬生の二郎ラーメンがなんとか完食できたので調子づいてました。
お会計の時、若い女性の店員さん(奥さん?)に残しちゃいました。(今日おかあさん居ないね。。)
ごめんなさい。。。今度は普通のラーメンにしますから~。。。と謝っちゃいましたよ!ほんと残念です。

食べ物を粗末にしてはいけません。。と、しつけられてきたノムは苦渋の思いでした。
(≧ε≦o) ク ク くやしい~デスッ!
なんせアラフォーですので、
体調悪くしたら かえってお店に迷惑かけちゃいますものね!残しちゃいましたぁ~ガクンダウン

店員さんいわく!大丈夫ですよ~みなさんけっこうね。。。(残す方)いますよ~優しく言っていただけました。

挑戦される方へ!

食べても食べても麺の顔が出てきませんので!心して挑戦して下さい。
目安としてはラーメン2杯以上いける方なら。。。
(コッテリ系スープで太麺だけに。。後半ダメージが・・・)
ノムは野菜3分の1盛りで美味しくいただける範囲とみました!今度はそうしましょう!
普通に食べるのなら美味しいチャーシュー3枚と野菜でお得な750円 おすすめのラーメンです。グー!


戦略的には 小鉢にチャーシューと野菜を移して置いて 麺を食べつつ野菜も食べる(平均的に食べる)
方が良いかも?(最悪の事態を間逃れる!)。。。どうでしょうか?
ノムは上から順に攻めましたので麺まで苦戦し、美味しい麺とスープを残してしまい もったいない
残念な気分でした。(きっと店主さんも そう思ったに違いありません。。メンゴ(;_;))

一心野菜ラーメン看板

野菜ラーメンは平日の数量限定です。夜の部もやってるみたいですよ!
(夜の部営業時間:3/1から18:00-21:00になりました。)

あっ!本日のノムの入店時間はお昼の12時5分で最後の一杯でした。ラッキーでしたよ!
て。。。言うことは、開店11時30分だから 今食べているお客さんは ほぼ一巡目ですので
数量限定10食って感じでしょうか?! 挑戦者 急がねば!!

一心のれん  一心TJサービス
麺屋 一心さんのれん    TJタウンジャーナルのクーポンで半熟味玉ゲット!
定休日:火曜日         (コチラは残さず食べました。ごちそうさま!)

<紹介履歴>
一心さんのつけ麺

胃袋に自信がある方!ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.03.06 / Top↑
佐野市の厚生病院近くの無国籍料理シンドバットさんでランチしましたよ!
お店の場所は堀米町のカワチ薬局さん入口に隣接しています!
シンドバット
佐野市堀米町1720
電話:0283-21-5781(詳細は聞いてね)
営業時間:11時30~14時  17時~21時
定休日:火曜日

噂によりますとオムライスが人気とのことで!
もちろん注文してみましたよ!
さっそくご紹介いたしましょう!
コレです下矢印クリック
シンドバットオムライス  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
食事特製オムライスセット(中)850円びっくりマーク(小サイズ750円)
サラダ添え・スープ付きです。

う~ん!美味しそう!半熟でタマゴがプルプルしてますよ!

これを(下)見たら もっと食べたくなっちゃいますよ!
真ん中にホークで切り込みを~~~入れると。。。

グルメ番組で良く見るシーンで~す!トロリ~~
シンドバットオムとろり
とろとろタマゴが~チキンライスに~キタ-頑張るぞ。おーっ。
ぷるるん。。と雪崩のようにチキンライスを包み込みましたよ~これがやりたかったんだ~きゃー!はじめてです~!
もう!ふわふわでデミグラスソースをからめて パクリっ!
美味し~い笑い。グッ

どうです~食べたくなっちゃったでしょう!

定休日は火曜日ということですが、只今ランチタイムは営業しているみたいです!
駐車場はお店の前に5~6台
店内は4人掛けテーブルで7席全席フローリングです!(玄関で靴を脱ぎます)
本日のおすすめコースを注文するとコーヒー又は烏龍茶300円が矢印150円になります!

(メニュー)
ハンバーグセット850円(サラダ添え・ライス・スープ)
生姜焼きセット850円(サラダ添え・ライス・スープ)
グラタンセット900円(ミニサラダ・パン・スープ)
ロイヤルサーロインステーキセット1,000円(サラダ添え・ライス・スープ)

お買い物の帰りにどうです!ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04






2009.03.03 / Top↑
佐野市と館林市のみなさんと渡良瀬川でサケの放流をしましたよ!

サケ放流09   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
主催は渡良瀬川にサケを放す会、後援は佐野中央ライオンズクラブさんの
イベントで 前月2月22日(日)に佐野市文化会館で サケの稚魚が無料で戴くことができました。
一週間は自宅でそれぞれ育てて3月1日(日)10時集合一斉に放流しました。
放流は佐野から田島を過ぎて橋を渡って左側附近です!
館林市民のみなさんは、もっと以前にサケの卵から 孵化(ふか)させ放流したみたいですね!
佐野市も以前はそうだった(卵から)みたいです。
このイベントは昭和55年から今年で28回目を迎えるそうですよ!スゴイ!

命の尊さ・環境を大切にする心を養うすばらしいイベントですね!
地球温暖化で税金をいっぱい使うのも意味はあるのでしょうが、
子供の頃から自分達の住む地域にやさしく出来れば。。
地域以外にも地球にも自然とやさしくなれると思いますね!
サケ放流稚魚09
事前に稚魚を戴けるチャンスがなかった方にも
当日サケの稚魚を戴け参加できますよ!
サケの稚魚と卵は福島県からはるばる来るそうですよ!
サケ放流みんなで09
さあ!みんなで放流だ~!サケの赤ちゃん達 大きくなって戻ってこいよ~!
主催者の方の挨拶が終わって、号令とともに川岸へ。。。

サケが大人になって帰ってくることを遡上(そじょう)といいます。
渡良瀬漁協(栃木県足利市)の目視確認でここ4~5年は約120~130匹が遡上(そじょう)してきているという事です。お帰りなさ~い!

サケ放流とん汁09
サケの赤ちゃんを無事放流したあとは。。。
あったかい とん汁が振舞われました!
お外で みんなとアツアツのとん汁 ほんと美味しいね!。。ご馳走さまでした。

主催される方 ほんと大変だと思います!お疲れ様でした。
是非、来年もよろしくお願いします。

大人も子供もみんな楽しく参加させて戴きました!
ありがとうございました。笑い。

今度は 何処へ行くソーヤ!
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2009.03.02 / Top↑
