佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市立図書館前にあります ピザとパスタのお店!
ピザ屋さん」と言う名のピザやさんに行きましたよ!

たまに自転車でサイクリング(メタポニョ予防中(*^_^*))して街を散策していた
時に見つけたお店でしたが、午前中の運動、いやいや汗とかサイクリングが多いので 
いつもお店は閉まってました。
今日はたまたま車でしたが近くまで行ったので フッと思い出し足を伸ばした
のが正解!おっと、ピザ看板が出ってるうp 営業中ですよ!
早速寄ることにしましたが、駐車場は???
とりあえず図書館に置かして戴いて、お店の方に聞いたら
図書館の駐車場入り口に消防小屋があって その向の赤いカラコン(三角の工事現場にあるやつ)
がある空き地がお店の駐車場でした。
ピザ屋
栃木県佐野市大町2958    地 図
電話(0283)23-0685
営業時間:昼12時より夜8時まで
定休日:月曜日

ピザ屋メニュー1 yajirusi001 ピザのメニュー
ピザ屋メニュー2yajirusi001 パスタのメニュー

メニューには、いろいろ具が選べるピザがいっぱい!
選んだ具+基本(ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム)といった内容です。
嫌いな具は好きな具にチェンジすることも出来ます絵文字名を入力してください
まずは定番ですが。。。
ピザ屋のピザ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ノムの今回チョイスは メニュー16番 MIXピザのMサイズ850円です。
(内容:ハム・アサリ・ベーコン・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム/直径約20cmありますよ!)
焼きたてアツアツのピザ あちあちあちsnハクハクハク く~う美味し~いびっくりマーク(お口の皮が剥ちゃったようわー!
どうです!わかりますか?チーズがトロ~リでコクがあってもう最高です。
ピザ生地はミミはパリパリ 薄いタイプですので具とチーズの味が
タイレクトにお口にinで堪能できますよ!

ピザを食べた時 具が大好きもっと食べた~い と思う方いっぱいいるんじゃ
ないでしょうか?
お腹ペコペコの方、男性におすすめなのが!
ディープ 
よくピザ生地では厚目・薄目のタイプが選べるのはありますが!
ディープとは生地の厚差は変えず ミミの土手を高くして深みをつけて
同じMサイズなら具とチーズが2倍!ド~ン!!
お値段もちょとお高くなりますが、何ともいえない幸せな嬉しい感じがしませんか~あははハート
男性でも大抵満足するそうですよ!プチな贅沢うp
(ちなみにMIXピザMディープは1,500円)
ピザ屋店内1
店の窓越しに見えるのが図書館の駐輪場
店内はカウンター2席
不定形なテーブル約6人掛けと8人掛けがある明るいお店です。

絵文字名を入力してくださいヒロミせんせい
ノム:お客さんはやはり学生さんが多いですか?

ママさん:学生さんも来ますけど家族連れや大体いつも来てくださるお客さんですね。。
      今日あたりは学生さんは試験やらで忙しいからこないですし
      お店が奥まった所にあるのと、図書館が休みの時は特に静かですね。。。

ノム:メニューにアルコールが無いようですが汗;

ママさん:今は飲酒運転されるのが怖いので置いてませんよ。。。

ノム:アツアツのピザとビールビール や ワインぶどう合うと思うんですけど残念です。

ママさん:そうなんです。。。どうしてもと言う場合はお客さんに持参してもらって!。。。
                               (てろてろちゅういもちろん飲酒運転は厳禁)
ノム:!そ~うなんですか!(是非、そうしたいなと。。。ノム)

ピザやパスタの他にも
自家製ビーフハヤシライス750円
自家製ポップコーン400円(塩or醤油)
(パスタとハヤシの大盛り150円増し)

ドリンク類も嬉しいお値段!
コーラ・ジンジャーエール・カルピス 250円
コーヒー・烏龍茶・リンゴ・オレンジ 300円

ゆっくり!アツアツの美味しいピザ!!
テイクアウトも出来ますのでjumee☆telephone1cjumee☆phonecallR2

一度、ご賞味あれ食事

今度は、何処に行くソーヤ!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04









2009.01.28 / Top↑
佐野市の駅前 佐野市役所裏手にあるソースカツ丼が人気の
とんかつの店 楽々(らくらく)さんでランチしましたよ!

厨房からテーブルにソースカツ丼が届いた瞬間から
ふわ~と広がる甘い様な酸っぱい様な、何とも言えない
ソースの香り、もうお口にはツバがゴクリ。。たまりませ~ん顔(きらきら)ハア~

どうです!食べたくなったでしょう!コレをみて下さい。
楽々ソースガツ丼

これが噂のソースカツ丼650円大きいカツが4個嬉しいですねびっくりマーク
カリっと揚がったカツをソースのお風呂にサッと潜らせ
ジュッと言う音が伝わってきます。
中はお肉がとても柔らかくジューシーで衣は余分な油は無く
表面のソースは満遍なくコーティングされていてサクっと食べられます。
ご飯もすごく美味しく炊けていて染みたソースが食欲を倍増ガッツリ食べてしまいます グー!
楽々漬物  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
そして最後まで飽きがなく食べられるのもこの一品のおかげ!
よりどり種類が豊富な「おしんこ」がお口の中をリセット!
お味噌汁もお豆腐が独特な切り目で薄平に切られていて
のど越しが良く、あ~旨い!とうっとり
気持ちが落ち着きますよあはは
楽々テーブル  楽々座敷
<店内風景>テーブル6人掛けと座敷6人掛けのみ
今日はおばちゃんとおばあちゃんとで切盛りしてました。
ほど良いスペースなのかも知れませんね照

ブログ紹介履歴
楽々さん1

楽々メニュー
お手頃なお値段設定
火曜日は嬉しい10%引き
出前もして頂ける見たいですよ(出前ができる地域は確認してみてね)

住所:佐野市若松町7
TEL:0283-22-0935(詳細は聞いてね)
営業時間:ランチ時~20:00
定休日:金曜日

一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤスキップ

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





2009.01.26 / Top↑
赤い看板で気になるお店!手づつみ餃子 花鳥風月(カチョウフウゲツ)さんでランチしましたよ!
ロックタウンから佐野警察署前を通り過ぎ右手に高萩食堂さん、左手に激安けいたい屋さんがあります。
けいたい屋さんの駐車場が花鳥風月さんと共同なので迷わず入りましょう!
大きな、赤い看板が目印ですよ!
花鳥風月カンバン

ズーっと奥に入るとお店がありますよ!こんな感じ!
花鳥風月1花鳥風月2
お店の玄関を入ると、お~とえぇ綺麗なフローリングです!
ブーツ靴を脱いでおじゃましま~すびっくりマーク
花鳥風月店内1  花鳥風月店内2
店内はすごく綺麗で明るく広々としてます。
生け花や陶器などが店内に飾られ落ち着いた雰囲気ですね!
4人掛けのテーブル2席と6人掛けが2席 天井も高くより良い空間を創っていますね!(個室もあるみたい?)
宇都宮の餃子専門店しかり、ラーメン屋しかり、餃子と言うと並んでガツガツ食べて、とっととお勘定!
なんて慌ただしいイメージですが、花鳥風月さんは
餃子専門店と思いきやスローフドが楽しめそうな創作餃子屋さん!
何より素材にこだわってるみたいですよ!
「天然理学農法」なる独自の野菜!
安心して食べられる地元の野菜だそうです。
女性に優しいお店ですね!ゆっくりランチして!ゆっくりお茶して!
花鳥風月ハーブティ-

なんと、1ポット200円ですよ!ランチ時にはデザートも付いちゃいます。
おしゃべりが尽きない女性のためにお湯を追加で注いで頂けちゃいますよ~jumee☆surprise4
(もちろん男性にも!)
花鳥風月ランチサラダ  花鳥風月ランチいちご  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ランチのサラダ   食後のデザートのいちご(あれれあはは!サービスかな)

花鳥風月ランチ
花LUNCA800円~(サラダ、餃子5個、小鉢、自家製御漬物、ご飯、味噌汁付き)

これで、800円?と思いましたが、ご飯も、お味噌汁も、小鉢も、一つ一つが丁寧に作られていて
美味しいグー!
今日の小鉢は柚子味噌だれの里芋(芋頭)と菜っ葉(かきな?)
餃子は普通サイズですので何個でもいけちゃう感じですが!
大事に食べました。ハッピースマイル

ランチ:ごはん・味噌汁 お替わり自由ごはんキラリラ
餃子単品もあるよ!
あっさりヤミツキ味「定番」400円
野菜がたっぷり「菜々」350円
お肉がたっぷり「肉々」450円
スープもうまいぞ季節のスープ餃子600円
サラダに揚げ餃子がトッピング~花サラダ800円(二人前から)。。などなど

夜のメニューは
セットで三日月コース2,000円・満月コース3,000円で
メインの「豆乳餃子鍋」がご自慢の料理らしいですね。。。
もちろん餃子、生ゆば、肉料理などコースによって品数が増え
ゆっくり食事がしたい方に打って付けですね!

食事夜のおすすめ「月の御膳」:1200円(焼き餃子・ご飯・味噌汁・旬の野菜サラダ・小鉢・
                       自家製お漬物・ローズポーク角煮)

もちろん飲みながらね。。ビール ビールと餃子も最高の組合せだよね!

アルコールも豊富で
日本酒:八海山などいろいろあります。
焼 酎:きろく・山ねこ・あかきり・中々などなど。。



花鳥風月お店情報

住 所 佐野市高萩町525

電 話 0283-22-8617
(詳細要問合せ)

定休日 月曜日(祭日の場合は翌日休) 第3月・火は連休

営 業 11:30~14:30
     17:00~21:00



星お会計レシートには・・・
田園風景を未来へ
この希望を若者に継承するため
手づつみ餃子花鳥風月は
農のサービス業化を
進めてまいります
By ?アソシエグリーンファーム
と、書かれてました。

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤファンカーゴけむり

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


























2009.01.17 / Top↑
佐野市の駅前にあるじゅん亭さんに行きましたよ!
ノムが知る限り子供の頃からありますので老舗ですよね!
駅前の区画整理で少し引っ越したと思いますが!
高校時代は特にお世話になりました。友達と長居しましたね~jumee☆thanks4
今日は、ちょっと辛目のラーメンが食べたくなりお邪魔することにしたのです。
じゅん亭ねぎラーメン
ねぎラーメン(醤油)700円メラメラ辛さレギュラーです!
辛党の方は調節可能ですので、注文の際お願いしてみて下さい(辛さを抑えたい方もね)
ほんとは ねぎ味噌ラーメン(800円)が好きなのですが、昨日味噌ラーメン食べてしまって醤油
にしました。
しらがネギと混ぜ混ぜしてと。。。う~ん辛っ!うま!
こう言うのってやみつきになっちゃうんですよね!
辛くて辛くて口の中がメラメラヒリヒリなのに、スープを追うように飲んでしまう!
飲んだ後ハ-ハ-ヒ-ヒ-フ-フ-きゃー!やめれば良いのに止められましぇ~ん。。。って感じになっちゃいます!
じゅん亭店内  店内風景  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

じゅん亭さんは、みんなの憩いの場的でメニューも豊富です!
ラーメン各種あり
あんみつ500円
氷いちご300円
ピラフ650円
カツ丼800円
しょうが焼き1,250円
オムレツ1,050円などなど

お酒の好きな方にも
生ビール480円
焼酎グラス400円~
サワ-380円
焼酎ボトル(それから)1,800円

晩酌がわりに一杯という方は飲みきり2合半(450ml)がありますよ!
じゅん亭
佐野市若松町74(佐野駅前)
TEL:0283-22-1335(詳細は聞いてね)
営業時間 AM11:00~PM10:00
ランチタイムはPM2:00まで
定休日 :月曜日
駐車場 有(店舗裏あり)

ユニークなメニューもあるんですよ!コレダウン
じゅん亭ちんちくりん
ちんちくりん  と言うラーメンふるーつ☆Cultivation・笑(小)
どんなラーメンかはヒ・ミ・ツ98666 是非行ってみてくださいねびっくりマーク

一度、ご賞味あれ!

今度は何処に行くソーヤみずたまこ

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2009.01.15 / Top↑
佐野市で濃厚なつけ汁、しっかりとした麺で勝負!麺屋一心(いっしん)さんに行きましたよ!
まずは百聞は一見にしかず!コレを見てください!
一心つけ汁
どうです!わかりますか?!
濃厚なトロっとしたつけ汁が麺にからみついてます。
豚骨・鶏ガラで長時間炊いたスープに魚介を効かせたガツンとくる
ご自慢のつけ汁!
ホント美味し~いです!ニコッ♪グッ
レンゲで器の底を探ると、色々素材が溶け出したエキスが、鰹粉が、手にわかるように濃厚さが伝わります。
こう言うつけ麺はノムはじめて食べました。
冷やし中華風や味噌だれの麺とスープが別々に。。。みたいのは良くありますが
これはガツンとやられましたよ拍手
一心さんには美味しく頂ける五箇条がありまして、その一つ

「第二条 当店のスープは濃厚な為、お好みで酢を入れるとマイルドになります。」

と、ありますが!濃厚スープがいやじゃない方は是非ストレートで
たっぷり絡ませてズルっといっちゃてください。ク~!また腹減ってきた~たはー
あっ!注文の際は、ブロ友のyasuさんおすすめ「あつもり=あったかい麺」が最高です!
はじめてなのに通ぶって「あつもり」でって少し緊張しました アハハ二度びっくり
一心つけめん  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
麺が太目でガッツリした感じコレがあうんだろうね!
チャーシューも大きいですね!ずっとこのサイズで頑張って欲しいです!
メンマはコリコリしていて美味しいです!メンマ自体の素材も吟味してるって感じです!
味玉はオプション(100円)!でもノムはタウンジャーナル1月号のクーポンでサービス!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R急げ
お箸で割るとトローっと出てくるほどの半熟かげん!麺にからませ!また一味変化。。。うま

メニューは、つけめん800円・ラーメン700円(大盛各100円増し)のこれだけ!
勝負するよね~頑張るぞ。おーっ。注意マークサイドメニュー・ドリンクはあります)
一心スープ割り
最後は「スープ割りおねがいしま~す」とお願いしてみて!
第5条 残ったスープにだし汁を入れ~云々...と、
最後の一滴まで飲みほして下さい。
ズバリビシッ! のどが渇くでしょう!アハ、それほど「うまい」です!
一心店
佐野市富岡町1720-7
電話:0283-23-0934(詳細は聞いてね)
営業時間:11:30-14:00
       17:30-20:00
定休日:火曜日

カウンター6席
テーブル4人掛け3席
座敷:なし

ロックタウンから旧50号線を消防署の前を通り、左手に温泉屋~出光GSを見て
津嶋会館さん看板を左折し左側にお店はあります。
駐車場はMAX10台ほど。。。

佐野の新しい顔、つけ麺一度ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤ!
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2009.01.10 / Top↑
F☆Cultivation・門松 あけましておめでとうございます F☆Cultivation・門松

管理人のノムソーヤです。
佐野市ぐるめぐり日記、今年もマイペースで更新できたらいいな~と思っています。
是非遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。

2009年 うし年 天神様の「なで」でご祈願
してみては!

佐野市の朝日森天満宮には「なで」が鎮座しています。
自分の体の悪い所と同じ なでの部位をなでると良くなる、無病息災のご利益があると言われ
初詣・七五三など時期時々にふれ大勢の人が「なで」に会いに訪れます。
朝日森なで牛  朝日森なでタオル初穂料300円でタオルが頒布戴けます。

朝日森天満宮は菅原道真公(御主神)の由来のある御社です。
学業の神社としても有名で受験生が初詣には大勢きてました。
絵馬には医学部に,,,などもあり、びっくりしましたよ!すごいですね絵文字名を入力してください是非、優しいお医者様になってください。頑張って二度びっくり
(御祈祷)
学業成就祈祷、進学合格祈祷、交通安全祈祷、厄除祈祷、結婚式、七五三祈祷など
”雪冤(せつえん)”-無実の罪を晴らして下さる神様としても信仰されています。

朝日森1  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
朝日森天満宮社務所
栃木佐野市天神町807
TEL:0283-22-0434

今年一年みなさまにとって良い年でありますように!
(ノムが祈願して参りました初日の出 透過 pkk


-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04














2009.01.07 / Top↑
