佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
ほんと懐かしいです。佐野市にあります数少ない貴重な駄菓子屋さん
きくや菓子店さんに遊びに行きましたよ!絵文字名を入力してください
ノムが子供のころは、お小遣いは一日50円でした。毎日おふくろにもらって
駄菓子屋に通いつめたものです。今から思うとたかだか数十円の買い物で
何時間もメンコを見たり買いもしない銀球鉄砲銃(リボルバー)SW 60をいじくりまわしで遊んでたり、いい迷惑だたのだな~
と!でも、あの当時の駄菓子屋さんはほとんど店を閉め、あの当時のいやな顔せず ニコニコして
相手して下さったおじさん、おばさんも、通りすがりにも見ることが出来ません。元気かな。。。
考えて見れば30年数年前です 相当なご年配になっているはずですものね!

子供のころを思い出してレトロたっぷりなきくや菓子店さん
は、佐野市若松町にあります。  地 図   電話0283-22-1878
きくや駄菓子店  きくやマシンガン 
      お店のショーウインドウ内には日に焼けた 懐かしいおもちゃの箱も 指

街中から行くと城山公園ふもとにある ふみきり寿司さんを北へ3件目の右手になります。
見つけられるかなぁ~フフフ、うまくいった…。
年末年始のお休みに酔い覚ましに酒散策してみては如何でしょうか?
まだまだ貴方の知らない佐野市の一面が発見できるかも?

(注意!年末年始の営業は不明です。通常は定休日は不定休で営業時間は11時~17時です)

店内に入ってみましょうびっくりマーク
駄菓子ポット  駄菓子  駄菓子ブタメン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ブタメン(昔はラメックなんてのもあったなぁ)、ふ菓子、よっちゃんイカ、さくら大根
すもも、オレンジガム(4玉入)、コーラアメ 。。。などなど、昔と変わってませんね!

いま風なのは、混ぜると色や味が変わったり、ラムネ3玉入りで一個だけがスッパイよ!
なんてロシアンルーレット風なども。。。おもしろそうだねきゃー!

ただ、昔と変わったところは「消費税」が。。。子供の世界も厳しいです笑いと汗
子供じゃ あと、いくら買えるのか計算できないよ~(大人でもね。。あとヶロ いくらカエル???)

うわっ!なつかしい~
きくや昭和の
高田みずえさんと。。。
うん~どうも~草刈~マ・サ・オで~す(草刈正雄 風)わかんね~汗;はいはい(わかる人だけで。。。
昭和のギャグです。
草刈さんは 復活の日 (映画1980) に出演。。佐野の映画館で見たな~あははなつかしい

さてと、年内ブログの更新は最後となりました。今年ブログデビューということで
どうなることかと心配でしたが、みなさんに助けられリンクして戴けるブロ友も出来て
とても嬉しく感激しております。
来年もどうぞノムソーヤのブログに是非遊びに来てください。コメントもお待ちしてます。

皆様に幸運がありますように!
うんちくん表 うんちくん裏
こら~えもじ9最後の最後で子供じみてしまいました。
ちなみにコーラ味でした。。チャンチャンアップロードファイル

一度、懐かしい駄菓子ご賞味あれ!

来年も佐野市グルグルめぐるソーヤグー!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04















2008.12.31 / Top↑
佐野市鮮魚のお店、仕出しの魚栄(うおえい)本店さんでお買い物!
年末年始ならでは!おいしいお魚屋さんをご紹介しますハッピースマイル
お店は佐野市街から東武佐野駅方面に行き佐野信用金庫さん隣りにあります。
魚栄本店   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
佐野市大祝町2302
電話0283-22-1194(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日
刺身が買える時間:12:00~19:00ぐらいまで
今日は、忘年会が続き自宅でゆっくりテレビでもみながら晩酌日本酒しようと
思い、寒いのでお酒は日本酒というと絶好のおつまみはお刺身でしょう!魚
と言うことで、以前からお世話になってる魚栄さんにいきました。
魚栄さんは安い!うまい!大盛り!の三拍子そろった魚屋さんです。
包装紙は古新聞エコだね~森自宅の新聞と一緒に処分できるよねjumee☆earth2Ljumee☆earth2R
魚栄ブツ525円  魚栄赤身525円
 
これは、まぐろのブツ525円(税込)             こっちは、まぐろの赤身のお刺身525円(税込)
どうです!一つ一つが大きいでしょう!           ボリューム満点の21切れですよ絵文字名を入力してください

ブツはブツで良いことろもあって食べごたえ充分だし、中トロみたいなものもいくつか混ざっているのが楽しみなんですハート
赤身は、サッパリとして来客や家族だんらんにピッタリ!なんたって量が魅力!いっぱい食べられますよ!

では、乾杯ということで!一口パクリ。。。う~ん、わさびが利いていいね~きゃー!
熱燗にあいますね~ク~う最高!日本人でよかったぁ~!

どうです!お刺身でいっぱい呑みたくなったでしょう!

お店は、お昼前から営業しているみたいですが、お刺身が切れるのはお昼くらいからだよ!
と、おばさんがいってました。お刺身を切るのは気さくにお話しできるおじさんです!
注文はおばさんでもおじさんでも500円ちょうだい!1000円ちょうだい!と言う感じ!
中トロも1000円も頼めば写真くらいの量がありますよ!
盛合せは千円ぐらいからお願いしますですって!(おばさんより)
夕方は7時ぐらいまでにお店に来てください。とのことでした。
夕方5時~6時まではすごく混んでます。商売繁盛ですキラリラ
でも、時間を持て余しておばちゃんと話しをしてると、こんなプレゼントもびっくりマーク
魚栄カワハギ カワハギの唐揚げ、これがまた骨があるんですが、すごく美味しいんですよ!
ひとつおまけネ!おばちゃんからいただいちゃいましたよ!ごちそうさまあははおばちゃん、やさし~い!
(おつまみ一品ゲット、ラッキー♪
今は、アンコウの季節、お店におおきなアンコウがいました。
鍋にはもってこいで水を一切使わず野菜だけの水分でコトコト煮るのがこつなんだそうです!
おじさんが解体するそうですよ!食べてみた~い!
お店には、そんなこんなで美味しいそうな魚の唐揚げや煮つけなどがあり
行く度に品揃いが違う気がするので美味しいお惣菜を日替わりでそろえるのでしょうね!うん。。

年末は大晦日31日までオープンするそうですよ!
お正月用のお刺身は、まぐろの柵切やタコが並ぶそうです!買いに行かなければスキップ

一度、ご賞味あれ!

今度は何処に行くソーヤ二度びっくり

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2008.12.19 / Top↑
佐野市居酒屋 京音(ひろね)さんにいきましたよ!
場所はホテルサンルートさんから北に佐野高校方面に進み
左側にTマートさんを見て交差点を過ぎたらスグ右側にあります。
お店の前は駐車場があり3台ほど置けます。(外にも近くに駐車場あり)

ひろね店前  ひろねのれん
栃木県佐野市天神町719  地図
TEL0283-22-9066
営業時間:18時から24時
定休日:日曜日           にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

お店の前の駐車場にはご自慢のメニューがペタペタと書いてあり明瞭会計で安心ですね!コレが一番だねグー!
みなさん 通り掛かりに注意して見て見てください。(注意事故にも注意ね)
ひろねメニュー
メラメラご自慢は焼鳥や串炭火焼きメラメラ
マスターにおすすめを聞いたら色々教えてくれました。
京音(ひろね)さんでは焼鳥や串焼きは冷凍物は使わないのがこだわり。。
近所のお客さんが焼鳥だけ買いに来ることもあるほどです。
メニューには焼鳥 串焼きの盛り合わせはありません。
なぜかと言うと、温かいうちに食べられるだけ注文して美味しい内に
食べて下さいとのこと。。ほんと美味しいです笑い。グッ
でも。。そんなに何回も同じ様な物 注文してもね~面倒じゃないですか?うざい客と思われませんか?
マスター<是非何回でも注文してください。そして、京音(ひろね)の美味しい焼鳥を味わって下さい。
とおっしゃってました。
こだわってますね~注文は1本からでもOK!一種類じゃつまらないし 色々食べたいよね!
(生なので在庫管理が大変とマスターが泣いてましたけどうわー!
お客さんが喜んでくれたらと頑張ってるんだって、すごいねうp

九州からにわとり鳥肉とpig豚肉は仕入れているんだって  
お鍋も 約750円で一人前から注文OK!いろいろ食べれて嬉し~いjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ひろね店内
カウンターは4席と4席とに分かれていて、座敷もあります(個室なし)
スパゲティーなどもあり食事も出来て女性やノンアルコールの人にもおすすめしたいお店ですよ!
もう今年もあとわずか 会社の同僚 友達と少人数でパっと計画して忘年会でもどうですか?

一度、ご賞味あれ!

今度は何処に行くソーヤbikkuri01

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04











2008.12.12 / Top↑
昼間はお食事処 夜は居酒屋の心の羽(このは)さんでランチに行きましたよ!
場所は佐野市安蘇庁舎の裏側にあるテナントでお母さんお二人でやってました。
おふくろの味でしょうか?
このは看板  このは店前
佐野市堀米町612-1
TEL0283-24-8650(詳細は聞いてね)
ランチタイム11:30~15:00 (14:30ラストオーダー)
居酒屋タイム18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日:日曜日
このはランチメニュ
jumee☆sun1ランチメニューjumee☆sun1
ノムにとって ちょっと値段がお高めですね!日替わり定食など700円台から欲しいな~ぁ
ではノムはお店一押しの「唐揚げ定食 ネギソース」を注文しましょう!
このはランチ

では 一口。。唐揚げをパクッ  う~ん美味しいグー!
唐揚げの上に白ネギがトッピングされ和風なトレッシングがサッパリとさせてくれます。
そして若干スパイスが入っているような(隠し味?かな)
唐揚げは女性にやさしい一口サイズに包丁が入れられお母さんの愛情が感じられるねきゃー!
でも唐揚げの量は沢山ありますよ!あと、レタスが下に敷き詰められていて交互に食べるとアッサリと食べられます。
お惣菜は一品料理にもあった玉子焼きかな・?ふわふわで大根おろしが付いて嬉しいですね!
もう一つは厚揚げと昆布の細切りの煮物これもしょっぱくなく絶妙ですね!
ごはんもお茶碗は小さめですが盛りが良いです。お替わり要りません。
嬉しいのはノムはお味噌汁が大好きなのですが、定食やさんのお椀は大抵平たいか、小ぶりですが
自宅で使用するような深いお碗で沢山入ってます。最後まで気にせずどんどんススルことができますあははハァ~うまぃ
そしてどつぜんのコーヒー
このはコーヒー ちょっとビックリしましたが嬉しいサービス!ハート上
            (メニューには書いてありませんでしたので...)

その他。。。
このは魚定食  このは店内 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
魚定食830円はサバ文化干 アジフライ さんま開き ホッケ の4種から選べて
体に良い魚青魚焼き定食が食べられますよ!
店内はカウンター6席 テーブル4人掛2席 座敷4人掛2席の
こじんまりした落ち着いた明るいお店です。
上記でランチはお高めと言いましたが 夜のメニューはお手頃な値段設定ですよビール
ゲソ揚げ250円
まぐろ刺し たこ刺し 各500円
串揚げ100円/本
イカフライ200円/本
などなど200円 300円から400円のおつまみがほとんどですよ
ファミリーで来てもお座敷あるし(個室ではありませんが...)
安いから
今度は居酒屋タイムに来ようかな~スキップるん音符
一度、ご賞味あれびっくりマーク

今度は何処に行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04






2008.12.10 / Top↑
佐野青竹手打ちラーメンの押山さんは2007年11月2日オープンし
一周年を迎えられました。 キラリラおめでとうございますクラッカー
奈良渕にあるラーメン田村屋さんのお弟子さんの一人です。
押山店
佐野市田沼町339-2
電話0283-62-8785
営業時間:11:00~14:00
       17:00~20:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
押山らーめん   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
どうです!美味しいそうでしょうペロッこれは大盛ラーメン650円(普通550円)

麺は青竹手打ちだけあってちじれでどちらかと言うと硬茹でな感じ
スープはと言うと佐野系ですがコクがあり薄っすら油が浮いてる感じです。
鰹と豚を炊いて力強いスープに仕上げたと説明がありましたが、その通りですね!
コクと油といっても背油チャッチャ系ではありませんよヘヘヘな笑い
具材のチャーシューは大きくてホント美味しいです。柔らかいバラ肉でボリュームありますよ!
お肉大好き~な方はチャーシュー麺750円がほんとおすすめですね~グー!
ナルト入り、ネギ、メンマ(もう少しメンマが欲しい感じがしますが笑いと汗

押山メニュ   押山新メニュ
  メニュー           新メニュー

餃子は田村屋さんと同様大きいのが5個美味しいそうでしたよよだれ(メタボ防止中なので餃子なし)
ちなみに3個メニューは無いです泣き顔メニューに加えて欲しいです。希望。。。

田沼地区では佐野らーめん店さんあまり無いので直ぐお客さん混んじゃいましたよ!
ランチは12時までに入店がベスト!(ランチセットはありません)

一度、ご賞味あれ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2008.12.08 / Top↑
