佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の店内がとても素敵な蕎麦屋さん あらいやさんランチしましたよ!
ノムの知り合いからどんぶり付きの蕎麦セットで盛りが良くて腹いっぱいに
なるよ!なんて話を聞いてしまったもんだから さっそく行ってみました。
あらいや看板
場所は佐野駅中心街から旧国道50号線を西に向かい
大町交差点(やきとり備長扇屋附近)の手前右手にあるお店!
赤坂釣具店さんまで行ったら行き過ぎですよ!

お店前         玄関内
あらいや店前  あらいや玄関   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ



蕎麦懐石 あらいや情報

住 所 佐野市大町2991

電 話 0283-22-0381
(詳細要問合せ)

定休日 火曜日

営 業 11時~21時



すてきな店内風景
あらいや店内2 あらいや店内1
板の間で和洋風に仕上がってます。
この中心の柱を囲むようにカウンター代わり12席
そして壁伝いにぐるっとテーブル席(4人掛)が7席
空間が好い感じになってるお店ですねきらきら

そして、ランチですがチョット玄関にもあった限定ランチが気になりますよね!
若いハート仲居さんが持ってきてくれた本日の料理(限定)
本日のお料理案内このリーフレットの仲居さんがいたかな?
お造りセット
*お刺身/かつ煮/肉じゃが/サラダ/茶碗蒸し/ご飯・味噌汁・おしんこ/ドリンク
この内容で1,050円(税込み)
これ良いな、安いと思いました。給料日♪

どうです!こう言う感じですよダウン
あらいや限定ランチ
かつ煮はよく宴会の料理に使う個人鍋でグツグツ熱々
肉じゃがも う~ん美味しい!お肉も入ってる~
お刺身も綺麗な器で飾られ赤身ですが シッカリ厚みのある切り身5切れ
サラダもただドレッシングがかかっておらず、一手間かけほかの器で和えて盛り付け
満遍なく味わえる様になってます。
そして、ノムが気に入ったのが...
わかりますか?
(上の写真)右端にチョコっと見えます二度びっくりごはんのお鉢ですうp





  これですよダウン絵文字名を入力してください




あらいやお鉢  あらいやお鉢2

ごはんのお茶碗は女性用ぐらいの小さめですが3杯分ありました!満足です!
(足りない人はお替わりできますので安心)
そして、最初の一膳目は若い(シツコイ汗とか)仲居さんによそって戴けます。笑う
                                    (あまり無い手法なのでチョット感激!)
小さなお子さんとママならコレ注文すればOKだね!
あっ!手作り風の小さな椅子もあったな!
おばあちゃんも使って食事してました。(ヒザが痛いのかな?)
板の間だからこんなサービスの心配りも嬉しいですねあはは

あ゙っと蕎麦屋なのに蕎麦たべてない...お腹いっぱいで もう食べられないけどチョット残念!つい限定という言葉に苦笑いやっちまったなぁ~(クールポコ風)

せいろ蕎麦630円
鍋焼きうどん1,310円
シーフードグラタン1,310円

(蕎麦付きセットメニュー)
ミニかつ丼セット1,050円
ミニ天丼セット1,310円
星ミニとはいっても職人さんもうならす量みたいですよ!

そして夜呑みたい方はビール
焼き鳥380円
イカ刺し630円
刺身盛合せ1,360円  なんてのも。。。

宴会も80名まで、別棟でOK
バスマイクロバス無料送迎もあり(要問合せ)
料理予算3,500円~5,000円(相談に応じてくれるみたいですよ)
忘年会にどうですか?...

一度、ご賞味あれ二度びっくり

今度は何処に行くソーヤ酒

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

































2008.11.28 / Top↑
ゆであげ本格生パスタのお店イタリアンレストランSORRISO(ソリッソ)さんでランチしました。
以前は植下町にあったお店ですが、今年の7月に移転され
今はカインズホーム佐野店の近く、篠崎衣装さんの裏手にあります。
ソリッソ店前  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
佐野市浅沼町
TEL:0283-21-1516(詳細は聞いてね)
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:木曜日
ソリッソメニュー
本日のパスタランチ880円~
ランチ時間はオープンから15:00時まで(土 日 祝もOK)

ソリッソパスタ
ノムのランチは おすすめパスタランチ980円
(サラダ・ドリンク・パン or ガーリックトースト付)

おすすめパスタはフレッシュトマトとモッツァレラチーズでした!
トマトの酸味のあるソースと熱々チーズがたまりませ~ん
美味し~いグー!
ガーリックトーストもソースにからめて最高に美味しいです。
ランチドリンクでグラスワインもチョイスできます。組み合わせ最高ですが
ノムは車zoomzoom001なので残念です~うjumee☆faceA76
ソリッソランチ
サラダも新鮮でGOOD
ドリンクはホットコーヒーにしました。
(紅茶・オレンジ・グレープフルーツジュースも有りますよ)
+300円UPでデザート付きランチもお得で女性にはおすすめ!
女性と言えば、ノム以外お客さんは女性でした。チョットはずかしいな~
今日は12時でカウンター以外の席は満席
目立たない植下町(テナント)の時は失礼ですが空席もあったのに移転して正解ですね!
料理は美味しいのだから場所が当たれば入らない訳ないですよね!
店内も可愛いアップロードファイル感じでシンプル明るくていいですねにっこり
席はカウンター4席、入ってすぐテーブル4人掛け2席、奥に3席、2人掛けが2席です。

二人で取り分けランチ2,580円~本日のパスタ・お好きなピザ・ドリンク・サラダ・ガーリックトースト・デザート付き
なんてのもあります。
一度、ご賞味あれ二度びっくり

今度は何処へ行くソーヤみずたまこ

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04



2008.11.19 / Top↑
行列のできる鳥の唐揚げ屋さんにわとり鳥喜(とりき)さんで買って来ましたよ!
葛生・田沼方面ではあまりにも有名店でクリスマスはみんな唐揚げ派!
ケンタではダメ!長蛇の列が出来るそうです!普段の夕方も並んでるね二度びっくり
誕生日やお祝い事には鳥喜唐揚げが無くては...
そう言ったヘビーリピーターが多いんだってぽっふぅ~ん
と言う事で行って寄ってみましたよ!
鳥喜店  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
奥に見えるのが、レストランAIAI、佐野市民病院を目指してね
(有)鳥喜
佐野市田沼町1488-5
TEL:0283-62-5833(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日
営業時間:11:00~18:30(売り切れ次第閉店です)
唐揚げ表  唐揚100g200円  唐揚8個
みなさん順番に並んで、レジに近づいてくると
お店の女の子がにっこり<「いくらですか?」 
と聞きますので..
1,000円とか500円、1,000円2つ、なんて感じで注文します。
小生は500円注文しました。すると
にっこり502円でもいいですか?
多少端数が注文金額を前後します。
今日は100g200円でした。
早速、袋の中を覗くと良い匂いえへへハぁ~
栗まんじゅうぐらいの大きさの唐揚げが8個入ってました。
これは、安いのか高いのか?小生にはわかりませんがお金
主婦のかたどうでしょうか???

味は、う~ん美味しい、なるほどなるほどスパイシーですね笑い。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
唐っと揚がっていで、中はジューシーでコロモも絶妙で
鳥皮のところが、なんだかGootな感じで好きです。
10月から骨付きがなくなったそうです!
以前は手羽先が数個入っていたそうですね!

小生は11時40分ごろ行きました。
5人並んでましたが直ぐに買えてラッキーでした。
昔は葛生にあったそうです。
バイクでツーリングのライダーも立ち寄るお店です。

今年のクリスマスは、鳥喜唐揚げはいかがでしょうか?
(並ぶの覚悟できゃー!それがネックだ)

では、その前にご賞味あれ!

あ、今年もあとわずか!街はもうクリスマス!!
どまんなか田沼もイルミネーションでクリスマスです。
どまんなか看板


  昼間       夜の景色
どまんなか昼間1   どまんなか夜1

どまんなか昼間3   どまんなか夜3

どまんなか昼間2   どまんなか夜2
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





















2008.11.17 / Top↑
今日は何だかアジフライが食べたいなあ~
と...言うことで弓削食堂(ゆげしょくどう)さんに行きましたよ!
弓削食堂
佐野市堀米町3976-3 地図
TEL:0283-22-6317(詳細は聞いてね)
営業時間:11:00~14:00
       16:00~20:00(LO19:30)
定休日:水曜日
弓削アジフライ
あじフライ定食790円

熱っ熱っで、外はサクサク 内はふわふわで、う~ん美味しい~笑い。グッ
あじは2枚ですが、ほんと身がが柔らかくホクホクと言う感じです照
よく小骨があったり、生臭かったり、冷凍もので身が固かったり..なんてこともありますが
弓削さんのあじは全くそんなことはありませんよ!
付け合せがキャベツの千切りだけでチョット寂しい気がしますがね!レモンスライスが欲しいな~絵文字名を入力してください
どうですか魚身が厚いのがわかるでしょ!
食べたくなったでしょびっくりマーク
夜ならビールビールがあったら最高ですよね星
弓削メニュー
弓削さんメニュー
この他にも
ラーメン580円
餃子400円
セットメニュー1000円(ラーメン+餃子+小ライス)
タン麺、味噌ラーメン、チャーシュー麺(各740円)

駐車場はお店の前に6台ほどOK!
席は座敷4人掛け2席、テーブルは4人掛け4席と6人掛け1席

カワチやヤマグチのすぐ近くですよ!
買い物の帰りランチでもどうですかエエェッ!?!?

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04











2008.11.10 / Top↑
青竹打ち手作り餃子の店 佐野ラーメン針谷さんに行きましたよびっくり

小生が若い頃は、ブルーシートで農業用ハウスみたいな小屋で夜専門のお店でしたよね月
お店の中には厨房でなくほんと屋台があってラーメンを作ってたのを覚えています。
カーショップオートアールズさん前附近で、通称 青テントとか!切通しのらーめん屋!なんて
言っていました。たしかその奥に行くと喫茶店チップロールさんがあって、さらに奥にいくとゴルファー
の中島プロのお父さんの豪邸が有るとか無いとか?そんな話を当時してましたね~
移転してかれこれ10年近くになりますでしょうかエエェッ!?!?(さだかではないですが汗とか

現在は、ちょっとわかり難い路地にあります!
佐野清澄高校前のカワチ薬局佐野店脇の道を入り右折、もしくは 佐野法務局を堀米駅方面に
進み左折するのが簡単だと思います。
双方 絵文字名を入力してくださいこんな看板が目印にありますので見落とさないようにね!
針谷看板 これは堀米駅方面の看板です。

現在のお店は立派でこんな感じです。
針谷店前
佐野市堀米町1082-5  地 図
TEL:0283-23-7531(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日(祭日は翌日に振替)
営業時間 11:30-14:00
       17:30-20:00
駐車場はお店の真向かいにあります。
針谷らーめん
青竹打ちラーメン600円wishi02

スープは、佐野系で醤油ですが透き通っていてどんぶりの底まで見えるサッパリタイプですが
にわとり 鶏ガラスープがとっても出ていて美味しいですね絵文字名を入力してください
麺は佐野青竹打ちラーメンではあまり無い細麺でちじれ、茹で方はやや固めで最高ですよ二度びっくり
具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト(高騰のあおり薄目笑いと汗)、ネギがパラっとあくまでもシンプル
このスタイルは屋台時代から変わりないでしょうか?呑んだ後もさらっと食べられそうです。

メタボのお友 餃子(400円)もとっても美味しそうでしたが グっと我慢絵文字名を入力してください 手作りなのに...
針谷メニュー
メニューです。
若い頃はニンニクラーメンよくたべたな~
待ち時間にとりあえずビールと
テーブル上のざるの中にゆで玉子があって
ついつい食べちゃってね...

お店は余裕をもたした席の配置
カウンター5席
テーブル5人掛け3席
座敷4人掛け3席(子供用椅子がある心配り)

ファミリーにおすすめなお店です。お子様ラーメンもありますし
意外にお座敷もまあまあ広めで落ち着いてるし

一度行って見ては、ご賞味あれ!!

確か店主さんは競馬が好きだったような?エリザベス女王杯はどうなのでしょうか?

競走馬 ノムは有馬で勝負するソーヤ!フフフ、うまくいった…。


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2008.11.07 / Top↑
