佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
そろそろ肌寒くなりまして、おでんで一杯いかがですか?日本酒
佐野駅前にある おでんの店ホームランさんに行きましたよ!
佐野の老舗な居酒屋さんでおでんを看板にしているお店は珍しいですよね!
            絵文字名を入力してくださいこのコップは薬味のネギお好きなだけどうぞ~!
ホームランおでん
ちょっとかじってしまいましたが牛スジとはんぺん、奥にあるのが味がとってもしみた大根ですよ~ペロッ
女将さんがほんとうは牛スジもっとトロトロなのよ!
人気があって出てしまったのよ..と話してくれました。
ん~やはりスーパーのおでんの具とはちがうっスわらうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おいしい~
ホームランメニュー
おでん各種100円~300円

お店はカウンターに5席はじめてでも常連気分で座って
おでんをその都度注文!気分いいでしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
テーブルもあるよ!4人掛けが2個連なっていて合い席な感じ!
ホームラン
ホームラン
327-0846
栃木佐野市若松町59
アバウトな情報ですみませんが
営業時間:夜星たぶん17時から23時でしょうか!
定休日:不明エエェッ!?!?たぶん日曜日佐野の飲食店は多いから..
TEL:0283-22-1113(詳細は聞いて見て)yajirusi001電話番号は間違いありません。

佐野駅を背にしてセブンイレブンの前を通過して
右側を見ながら市役所方面に歩き路地を覗けば発見できるはずですよ!

一度、ご賞味あれニコッ♪

今度は、何処で呑むソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           佐野の情報をもっと見るjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



2008.09.26 / Top↑
超人気の生姜らーめん小三郎さん(コサブロウ)に行きましたよ!
ずいぶん前になりますが、お店の前を車で通過した時行列ができてました!
何屋さんだったのだろう??後で調べたらラーメン屋さん、ムムッ要チェック羅琉 ニヤリ
思いつつも忘れてまして、ふと思い出し実行、11時45分現着
お店の席がお客さんで半分すでに埋まってました。あぶね~えぇ汗とか

場所は大平町です!
佐野から旧50号を(県道36号)を大平方面(小山方面)に向い
岩舟町の和泉交差点から約2.6Kmの左側ですよ!
小三郎店前
住所: 下都賀郡大平町西水代2865-1
TEL: 0282-43-0414 (詳細は聞いてね)
営業時間: 11:00~19:30 (準備中なし)
定休日: 月曜日 (祝日の場合翌日)
駐車場: 有り30台ぐらい
小三郎らーめん
生姜らーめん682円(税込)
手前ナルトの右にあるのがキザミ生姜です!
混ぜる前に、生姜の対岸にあるチャーシュー附近のスープを
すくってチェック!!
んっあ~!美味し~い笑
透き通ってますが、鶏がらスープがしっかり出ていてコクがあるけどサッパリスープ!
麺は手打ちでちじれです!硬さも丁度いいですね~ラーメン
チャーシューは小ぶりですが2枚とても柔らかいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今度は混ぜてと..ん~なるほどね!お店の張り紙の通り風邪防止になりそうな
これはいいですね~拍手 絵文字名を入力してくださいまたまた先ほどとは違ったサッパリ感で癖になりそう!
小三郎メニュー 夏季は冷やしもあるみたい!黄色いテープが貼ってあります。
手作り餃子も看板メニューで大きくてとても美味しそうでした(地方発送も可)
が..メタボの元は今日は我慢です泣く食いて~トホホ

お店の席は、カウンター5人、座敷4人掛けが5席、テーブル4人掛け1個と
テーブル2個付けた8人席が1個で合い席覚悟ですね!私も合い席でした。

これから寒くなりますから、ホットなラーメン1度はご賞味あれ!!おすすめです!
お店に栃ナビ取材の記事が貼ってありました。
栃ナビ クーポン券はこちら

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ









2008.09.24 / Top↑
今日のランチはイタリアンTaverna BUN-YOUさんに
行きましたよ!らーめんじゃないんですよにっこりルン♪
場所は、カインズホーム佐野店A館側からB館(ガーデニングがある)とペット館の間の道路を行くと突き当ります。右折してしばらく行くと左側にある隠れた可愛いお店です。
bun-you.jpg
住所: 佐野市浅沼町300-9
TEL: 0283-22-6002 (詳細は聞いてね!)
営業時間: 昼11:30~15:00
       夜17:30~21:30
       21:30(ラストオーダー)
ランチタイム: 11:30~14:30
定休日: 火曜日
第3月曜日
※祝日の場合は代休があります。
駐車場: 店の前に4台で第2駐車場が近くにあるみたいです。
ブンユウ店内
店内は明るく広く、カウンター4席、テーブル4人掛4席・2人掛2席です。
テーブルの下にはカゴがあって、バックや衣服が置けるようになってました。
ブンユウランチ
本日食したランチ
パリア・エ・フェーノ 1,050円
ホウレンソウ入り細麺とプレーンの太麺の2色(写真のピンク色はハムです)
の上にトッピングのサワークリームとバターを熱熱のパスタではじめに溶かし満遍なく
からめて食べるそうです。説明して戴きました。
千円越えのランチは小生に対しエコではないのですが
生パスタならいたしかたないのでしょうね!メソ出費
そんなに、しつこくなくアッサリ完食できました。
サラダも新鮮でパーブ入りでしょうかね!?
味と香りがとっても良いです笑い。グッ
ブンユウドリンク
ランチに付いてるドリンクは5~6種からチョイスな感じで
コーヒーは挽きたてでしょうか?チョイ苦がで、大人の味でした。コーヒー

パスタに入っていた、お豆もとても美味しくて、ワインが呑みたくなったワ~イアップロードファイル
ピザもチーズたっぷりでとっても美味しいという噂ですよ!

ご賞味あれ!今度もイタリアン行くソーヤ~上わはは..

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           ポチリしようじゃないか~い!jumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ







2008.09.19 / Top↑
のれん分けした森田屋北茂呂店さんへいきましたよ!
リンクのラーメンマップには載ってませんがSEの欄の佐野中央病院の
裏側を目標にね!高萩交差点を万里ラーメンさんとは逆へ曲がり
出光セルフGSを過ぎ、とちしんの先の交差点を左折ししばらく行くと
あると言うと分りやすいでしょうか!
森田屋北茂呂店
住所 栃木県佐野市北茂呂町9-2
電話番号 0283-21-2929 (詳細は問い合わせてね)
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
定休日 木曜日   駐車場:有り

のれん分けした森田屋本支店比べて見ましょう!
北茂呂店らーめん    総本店らーめん
550円           600円
森田屋北茂呂店らーめん    森田屋本店ラーメン

麺は手打ちでチョイ太めで、柔らかめ師弟良く煮(似)てます。拍手アハッ
スープは、佐野系で醤油サッパリ系です。スープだけ飲むと甘味さえ感じて美味しいのですが、
本支店双方とも麺に絡み合ってこないきがして...う~ん!森田屋さん固有のこれも特徴なのかも??麺がモチモチ強調しすぎるのかな~kao04
森田屋北茂呂店餃子3個ちょっと美味しそうに絵文字名を入力してくださいパチリできなかった( ̄へ ̄|||)

今回メタボの元(餃子)もたべちゃいました。
3個240円(北茂呂店さんのみ)
サクサクで美味しいですよ!総本店さんは
餃子は無かったと思いますので!
らーめん&餃子の方は北茂呂店さんまで!おこしやす~
(イオンや佐野プレミアムアウトレットからも比較的近い)

(メニュー)
ラーメン大盛り150円増し
チャーシューメン750円
餃子5個(400円)
ライス100円
(店内)
カウンター3席
テーブル席4個(4人掛)
座敷テーブル席2個(6人掛)

是非、ご賞味あれ!

今度は何処へいくソーヤ!!(ノムソーヤの佐野めぐりは続きます)

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           佐野情報もっと見る!jumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ





2008.09.17 / Top↑
佐野限定!石焼らーめん火山佐野店オリジナル新登場!!

2008年7月17日(木)放送
日本テレビ 秘密のケンミンSHOWでの話し
栃木の最新ご当地グルメ「石焼らーめん」は、宇都宮を中心に栃木県内に10店舗を展開する「石焼らーめん火山」の看板メニュー。高温に熱した石鍋にスープを注ぐと、火山のように大爆発する。このまま2分間待つと、麺と具が食べ頃になる。 ...だそうです。
え~フツーの全国チェーン店としか認識なかったんですが??
火山
年中無休 11:00~深夜24:00まで
TEL 0283-27-2722

でも、先週新聞のチラシで佐野店がオリジナル佐野らーめんがあると言う事で!
いって見ました。
火山佐野ラーメン
オリジナル佐野らーめん550円
麺は手打風?ちじれ麺でスープのベースは通常使用の火山さんのじゃないですかね!
佐野スープ風でさっぱり系にはなってますがね!
う~ん味はまあまあ美味しいですよ!(偉そうにすみません)
でも火山さんでは得意の石焼らーめんが良いかもね!
火山ライス自由
ライスのお替わりでごったがいする職人さん笑い。

ランチ11:00~15:00
ライスお替わり自由でおしんこやお惣菜が無料で3種類がうれしい!
どこかのチェーン店とは違いご飯もまあまあ美味しいかったよ!

ところで、これ知ってますか?!
これも同番組で紹介してましたが
栃木レモン牛乳
栃木県民が「レモン牛乳」と呼び愛しているドリンク。
無果汁だが、レモン風味に仕上がっている。栃木県民にとっては青春の味!?

だ そうな...苦笑い飲んだ事ネ~って!

一度、ご賞味あれ!!
今度は何処へ行くソーヤ..
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ





2008.09.04 / Top↑
佐野市から足利のフラワーパークをすぎて例弊使街道をいくと
川崎橋の下にゴルフコースと対岸に練習場があります。
ゴルフはあまりやらないのですが、今度、接待で行くことになり
練習に行くことのしました。ハぁ~( ̄へ ̄|||) 疲れるのよね~

ところが、ムムッ..ヘリが..ヘリが..墜落???ヤバ(2008.8.31時刻10:00ごろ)
低空で降りてくるではあ~りませんか!なななんだ??
ヘリ1
ゴルフの練習は早々切上げ車で見に行くことにしました。
自衛官と青いチャップをかぶっている民間人、警察、消防車も来ています。
これは連日の大雨で災害かな~と!
ところが、ヘリからは民間人がゾロゾロと降りてきます。
ヘリ2
ひとりひとり首にぶら下げていた赤いタブを自衛官に渡して、おのおの感想をもらしています。
へりは遅いと思いがちですが、案外早いものだそうです。へ~そうですか!
また、自衛官が点呼をして、首飾りを渡し民間人が乗り込んでいきます。
ヘリ3
今日は、何をやっているのか尋ねると、ここは緊急時の自衛隊ヘリの発着点になってるそうで
民間人は地主やら通常草取りなど管理している人と相互理解のコミュニケーションと訓練だそうです。
災害ではありませんでした_(‥)フーン、まずは良かった!
でも訓練とはいえ何回も何回も爆音を響かせ発着陸の繰り返し、近所の家から苦情こないのかね~
ヘリ4
あ~また飛び立って行ってしまいました。乗せてくれ~(≧ε≦o)
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ




2008.09.01 / Top↑
