佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメンの美味しいお店叶屋さんに行きましたよ!
麺打ちは行列のできる店 とかのさんで学んだそうですよ!(栃ナビ情報より)
スープは独学ですって、スゴイですねえぇ

佐野らーめん店の中でも美味しいお店上位にランキングされると思います。
とかのさんはガイドブックなどで有名で並ぶのも観光的なのでしょうが、
待ちきれない方は、とかのさんから見えるセブンイレブンの交差点を北に500mほど
歩けばオレンジ色の叶屋さんが左手にありますよ!(ほんとオススメっす!にっこり
位置関係はリンクの佐野ラーメンマップの(CC)をご参考に!
叶屋店前2

住所 佐野市久保町154-1
電話 0283-22-2837 (詳細は問い合わせてね)
営業時間  11:30~14:00
        17:30~麺がなくなり次第閉店
定休日:月曜日
叶屋ラーメン

ラーメンラーメン600円

麺は、ツルツルしこしこで、茹で方は固め
スープは、鳥ガラベースでホントあっさり!これぞ佐野ラーメンと言う
感じ澄んでいて、やさしい感じ!美味し~いペロッ
具材は、チャーシューが大きくてやわらかいのが2枚 うれしー!
メンマ、ナルト、ネギが、ケチることなくきちんとトッピング~グッ
大盛り150円増し
チャーシュー800円
餃子400円(大きい5個)
冷し中華800円

カウンター5人
テーブル4人掛け3席
座敷4人掛けが4席
(席と席のスペースも広めでテーブルもそれぞれ大きめ)

お子様連れでもOKな感じですよ!

青色の車駐車場もお店の前に3~4台でお店の隣の塀向こうが駐車場になってます。zoomzoom001

注意!レンゲは小さなお子様とワンタン麺のお客さんだけだそです!
    スープフェチな方、麺乗せ食い派の方、MY箸ならぬMYレンゲ 必須エエェッ!?!?

是非、ご賞味あれ!

今度は、何処にいくソーヤ!(らーめん好きでどうしても偏りがちブログ~ネクストファイト汗とか

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



2008.06.28 / Top↑
佐野駅前通りにある、居酒屋 魚菜さんに飲みに行きましたよ。にっこり
玄関を入るとカウンターだけのお店です。10名も座れば満席といった感じで、
まだお店も区画整理のとき建て直し新しく居酒屋イメージの明るく綺麗なアップロードファイルお店でした。

お店は、おかみさんと息子さんらしき板さんで切り盛り
メニューは有りません!その日の仕入れ具合で書き出した紙があります。

でも明瞭会計なので財布心配ありませんよ!
メニューの金額は700円~1000円くらい
例えば、ビ-ル中瓶・生ビールとも600円ビール
お通しは、お会計を逆算すると500円ぐらいだったのかな~!
でも、あてつけ的なのもで無く、とても美味しい一品!
お造りはアジ(約750円)のほかに3品ぐらい書いてあったかな!
魚焼
鳥焼き(やきとり)
ほたて焼き
など...

腹いっぱい食べるのでなく、
美味しいお酒とおつまみで、会話をしながら
ゆっくり呑むといった感じ日本酒

出張中の方、ホテルに帰ってきて佐野市の散策がてら行かれては
いかがでしょうか?
お腹がすいていればお店を変えて最後はやはり佐野ラーメンで締めラーメン

佐野市民の方は一度行かれて常連になってはいかがでしょうか?
ちょっとした、隠れ家ですよ!

今度は、どこで呑むソーヤ!
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


写真は、お店の雰囲気を味わい、壊さないために(写メなので..)なし
入口のこの一枚です。さがして見てね!すぐ見つかりますよ(夜ならねうしし
魚菜

栃木県佐野市若松町650
TEL:0283-23-5438
(詳細は問い合わせてね!)
地図した

詳しい地図で見る




2008.06.19 / Top↑
栃木市にある 美味しいラーメンのお店
俵屋(たわらや)さんに行きましたよ!グー
俵屋店前

住所: 栃木市神田町22-8
TEL: 0282-22-3656 (詳細は問い合わせてね)
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 水曜日
駐車場: 15台

詳しい地図はこちら

俵屋ラーメン

ラーメン500円
麺は手打ちで少しちじれていてシコシコのど越しがいいですねにっこり
スープは、佐野系と言っては栃木に失礼ですがイメージ似てます。
とりガラなのでしょうか味がやさしい感じであと魚系のだしですね。
透き通っていて綺麗です。
具材もチャーシューが2枚バラ肉の持つあぶらと肉の感じが柔らかく美味しいです。
あと、歯ごたえのあるメンマ、あとネギとナルトです。
俵屋メニュー

クリックすると拡大

あれ!餃子定食550円がありますよ!珍しい!?
たまに、あっつあつの餃子が食べたい時ありますよね!(らーめんと両方食べれそうにない時)
大抵美味しいらーめん屋さんは餃子とライスの単品はありますが
あくまでもサイドメニューで餃子とライスだけ注文の人はあまり見ませんよね!
俵屋さんの餃子は大きいのが5個(単品350円)おいしそうでしたよ!
定食とビールてのもいいなあ~わらう

席は、テーブル4名掛け2席、入口右側座敷4名卓が5席、奥の12畳の座敷に4名卓が4席(ここはお部屋が広いので端と端とを使えば6名掛けも可能と見ました。ファミリーおチビさんがいてもOKな雰囲気)

季節限定!!和風冷やしラーメン600円安い!!
お水とおしぼりはセルフでね!

一度、栃木市にお越しの際はご賞味あれ!

今度は何処で食べソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           栃木情報もっと見るjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

2008.06.05 / Top↑
