佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 万里
佐野市で行列のできる名店、万里さんに行きましたよ!

今日は雨のため、もしや比較的入りやすいのでは?
と、思い行ってみました。11時半ごろです。
やはり、ポツリポツリ席があいていました。
入口はいって右側のテーブルにすぐにすわれました。
晴れの日にはこうは行かないでしょう!
しかし、最近暑いですからね!万里さんは冷やし麺はありませんしね!
万里店前

住所 佐野市高萩町437-7
連絡先 TEL:0283-23-3891 (詳細は問い合わせてね)
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日
駐車場 30台・店舗の南側


万里ラーメン


手打ちラーメン600円

麺は、手打ちで不揃いイメージうどんな感じが、他店ではあまり見られない感じで
もちもちスルツルで、あっという間に食べてしますので、女性でも恥ずかしがらずに
ラーメンの好きな人は大盛りもいけますよ!

スープは、佐野系で透き通っている魚の感じですね、でも昔から比べると
少ししょっぱい気がしまします。最近も何度も行ってますが、昔というのは
20数年前、万里さんもいきなりの有名店ではなく夜専門のラーメン屋さんだったんですよね!
その頃はお店も今ほど広くなくいい感じな店でした(酔っぱらいもいましたが苦笑い
具材は、メンマはすごくグ~です美味しい!チャーシューは薄くて小さめなのが2枚はチョット寂しいうーん
だって、あとはネギがパラパラとあるだけ!
佐野は550円が相場だと思いますが、600円なのにね~!
ボリュームが欲しい人は、迷わずチャウシウメンがおすすめですね...
万里メニュー

クリックすると拡大します。

席は、カウンタ-8人、入口はいって右座敷に最大8人
左手の奥の座敷に4人掛けが5席ぐらいです。
週末は地元の人はあまり行きません。
ラーメン目当ての観光はオープン11時前までに必着ね!
その後は予想外の行列!地元人は「うわ~っ」と苦笑いして
通りすがるだけ!(ラーメンとかのさんも同様)
店前の駐車場は狭く出入りが不便!
ちょうどお店の裏にあたる大きい駐車場に止めるのがベスト!


一度、ご賞味あれ!

今度は、ランチに行きたいソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.05.29 / Top↑
葛生町(現在佐野市)と言えば、石灰の町のイメージ
ですよね!そこで、80年の伝統を持つ店
手打ラーメン「あづま本店」さんがありました。

ほんと、お店は葛生駅の目の前で昨日、日曜日の11時半ごろ
行きましたが、すぐに座れて4人掛けのテーブルを独り占め
でしたが地元の方、リュックを背負った(何かあるのかな?)
山登り風の方など次から次へお客さんが入って来て席が満席になりました。
あづま店前

佐野市葛生東1-3-17(葛生駅のすぐ前)
TEL0283-85-2366又は86-3480(詳細は問い合わせてね)
営業時間:11:00~21:30(配達は19時頃まで)
定休日:月曜日
あづまラーメン1

ラーメン500円
麺は手打ちで細いのも太いのもあったりしてストレート麺、手打ちだけに全体麺は短い気が
しますが、美味しいです。
スープは、パット見 しょっぱそうな醤油色ですが、透き通っていて飲んでみると、
油がなく、案外さっぱりの豚ガラと野菜のスープなのかな~うまい!
具材は、珍しいうずらの玉子入り、小さめのチャーシュー2枚、ナルト2枚、めんま、
何故かチッチャイ海苔の上にコショウがパラっとかけてある。jumee☆think1(客のこのみでなく、おやじさんの愛情入りコショウ)でも、トータルバランスOK!これも有り!
あづまラーメン2

入って来たお客さんは、たいていラーメンか大盛りラーメンのご注文とギョウザ!
ギョウザは普通サイズの大きさが5個、今度食べてみますね!

席は、カウンター4人、テーブル4人掛けが2個、6人掛けが2個です。
お昼時は、地元の方で混雑しますので、12時ちょっと前目安で入店がベストと見ました。

あづまメニュー

アップクリックすると拡大するよ。

ワンタンメンもかくれた人気だそうです。
変わりネタでカレー入りラーメンえぇトライしてみてはどうでしょうか!?

葛生ラーメンでは、老舗で中央軒さんが有るみたいですね!機会があったら行ってみましょう!

今度は、どこでメンラーするソーヤ!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ









2008.05.19 / Top↑
昔からずっとある店、森田屋総本店さんに行きましたよ!
森田屋総本店前

〒327-0843
栃木県佐野市堀米町70
TEL 0283-22-2318(詳細はお問合せ下さいね)
営業時間
午前11:00~午後7:00頃までです。
  午後2:00から1時間半ほど、休憩があります。
( 都合で、休憩時間は変更になる時があります。)
定休日:日曜日
森田屋本店ラーメン

メニューは自信有りのこれだけ!
ラーメン600円
大盛ラーメン700円
チャーシューメン800円
大盛チャーシューメン950円

財布 前金制なので、お店に入ったら
おばちゃんがいるので即注文、即金精算!開いてるお席にどうぞって感じ!
数人で行く場合は、お水はセルフなので、陣地とり組と水汲み組と
別れて段取り良くね...

テレビ店内紹介動画


今日のお昼、店の中はそれほど混んでいませんでしたけど
広い駐車場はいっぱいでした。(サラリ-マンは1人1台車ですからね...)
週末はいつも観光客と地元の客で混んでいますよ!行かれる方はオープン時間に合わせ現着ね!zoomzoom003

久しぶりに行きましたけど!
お店の中は以外に広いです。

のれんをくぐると、会議室にありそうなテーブルが
3個あります。お一人様は、そこでもOK!すぐ座れます。

座敷には、テーブルが大小いっぱい有りまして、
約40名くらいは座れそうな感じがしますね!
これなら、混んでても座れそうですね!わらう
森田屋本店ラーメン2

最後に気になるお味なのですが、
カバンを席に置いて、水を汲んで戻ってきたら
おばちゃんが、お待ちどうさま!だって驚く早や...
注文してから、ラーメンが出てくるまで物の1分かかってない。
混雑時は客を見込で先にラーメン玉を鍋にいれ茹でる..噂を聞いたこと
ありますが、ほんと~ですか~
まあ、気をとりなおして実食といきましょう!
まずはスープと!..うん!スープは美味しい~
さて次は麺といきますか~
箸を入れると、麺の量は結構あるみたいな感触!美味しそう!上
ズルっ!あれ、味がうすい...
麺が柔らかく、まとまっていてスープが浸透しておらず麺とからんでない。
お湯でゆでた麺をただすすっている感じ!でもスープを飲むと
味がする。バラつきがあるな~うーん
麺の割合に対し器が小さくスープが少ないのかなあ~

私が、たまたまハズレならまだ良いのですが...多数の客を
サバクのに負われての業なのであれば残念です。
sn前者であることを祈ります!

ともあれ、今日のランチはブルーでした。がっくり




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           もっと情報を見るjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ
















2008.05.09 / Top↑
