佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
4/17オープンしたばかりの佐野ラーメン大金さんにいってきましたよ!

じつは、yasuさんのブログで情報が紹介されてまして、
気になって、気になって行っちゃいました。
おぐら屋さん出だと言うこともあり、学生だったころはお店も今ほど大きくなく
並ばずに食べられる地元の食堂的おぐら屋さんが、今や週末ばかりか平日も
行列がでるようになり、もう、10年以上は行ってませんね。

おぐら屋さんのお弟子さんのお店は他にもありますが、やはり新店が
出たとなると気になりますね!
のれんにも「おぐら屋」さん修行者の証が絵文字名を入力してください
大金店前

佐野市赤坂町960-30
TEL:0283-23-1989(詳細は確認してね)
営業時間:11:30-15:00
       17:00-19:30
定休日:毎週 月曜日
大金ラーメン

あ~ほんとに懐かしい味だ~!(ラーメン550円)
とってもおいしい~!
チャーシューも大きくてとろりとやわらかくグーグ~!
スープも佐野系のほんと透き通っている魚系で好きな味でした。
また、食べに行きたいですね~でも、昨日29日は休日お客さんイッパイでした。(みなさんヨクお店ご存知ですね汗;
大金ギョウザ3個

久しぶりにギョウザ3個も食べてみました。(240円)
(スープの味が解らなくなるので普段はあまり注文しませんし、太るから苦笑アハハ)
とても具がイッパイで大きく美味しかったです。
でも、サービスしすぎでお箸でつまむと大量の具が飛び出してしまって
箸使いの上手なおいらは。お醤油に具が...少し食べずらかったです。
大金メニュー

クリックしますと拡大します。指

是非、ご賞味あれ!

らーめん大好きなもので、みなさま「こんなお店あるよ」などなど、ご紹介くださいね!
ラーメン以外もとくに居酒屋など日本酒

今度はどこへ行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ








2008.04.30 / Top↑
創業昭和5年 伝統の青竹手打ち佐野ラーメン宝来軒さんに
行ってきました。
奥の厨房をチラッ..と見ると、ガンコそうな店主がいました。(失礼しました)
宝来軒店前

栃木県佐野市浅沼町801-2
tel:0283-22-2089(要確認してください)
定休日:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)
営業時間:午前11時~午後8時(ラストオーダー7時45分)
(準備時間:午後3時~4時)
日曜日、祝祭日等は麺が終了次第、閉店になります。
宝来軒ラーメン1

麺は、手打ちでちじれ麺で若干固茹でな感じで歯ごたえがありますね~
スープは、見た目濃い感じしますが、そんなことは無く、深みがあり少~し甘ささえ感じました。
具材は、大きめのやわらかいチャーシュー、良く煮込んだ感じのメンマも美味しいです。
あとナルト、海苔(いつもの様に溶けないうちに先に食べました)、ネギです。
宝来軒ラーメン2

さすがガンコおやじが打つ青竹ラーメン(2回もほんと失礼します)
絶妙ですね!取材が殺到するのもわかります。
すごいんですよ!ホント!!テレビ
2003年10月にはフジTVもしもツアーズ、
ガチンコらーめんの代名詞これまたガンコな佐野実さんが青竹打ちに挑戦!
まだ仲がよかった頃??の川崎麻世・カイヤ夫婦!
彦麻呂さん(まるで○□※や~は、なんと言ったのでしょうね笑2
などなど...
宝来軒メニュ-

メニューです。(クリックすると拡大します)

来店する時はご注意!
泣いたり、わめいたり、走り廻ったり、言うことを聞けないお子様連れはご法度!
(ご遠慮くださいの張り紙が店内にあります。)

あと、どうしても食後のイップクはぁが我慢できない人
全席禁煙です。
(私は喫煙者ではないのでその個人的意見ですが、すし屋ではありませんが煙がくると一味落ちるんですよね)
お外で吸えば問題ありませんよね(^‐^)≫

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           情報をもっと見る!jumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ




2008.04.21 / Top↑
佐野厄除け大師の通りを西に、橋を渡ってすこし行った右手に
ラーメン青竹手打らーめん絹屋さんはあります。(ファッションセンターしまむらさん前)
絹屋店前

佐野市大橋町3245-14
tel:0283-21-6644(要確認してください)
定休日:月曜日(祭日の場合は営業)
営業時間:火~金曜11時~15時
       土日・祭日11時~20時
絹屋ラーメン1

麺:手打ちで、ちじれの細麺ですがシコシコで歯ごたえがありますね。
スープ:佐野系ですが少し色は濃い目(どんぶりの加減かも)、佐野は煮干が支流ですが
     鶏がらベースって感じです。なにやら隠し味の油が浮いていて最後まで熱々です。
     自分には醤油の味がすこし濃く感じられました。
具材:大きいチャーシューやわらかく美味しいです。自分はメンマが気に入りました。
    あとはナルト、佐野ラーメンに珍しい海苔が1枚...海苔は溶けるとスープの
    味が変わってしまうので、始めに食べちゃいました。
絹屋ラーメン2

火~土曜日はランチがあります。各800円(税込)
ランチラーメン・おにぎり2個(梅、おかか、昆布からチョイス)
ランチラーメン・半チャーハン
ランチラーメン・ギョウザ3個・半ライス
追加料金で各種ラーメンに変更やチャーハンも普通盛りにできたり可能です。
お店の中は、
カウンター5名
座敷4名席が2個、6名席が1個、2名席が2個
テーブル2名席が2個です。

平日はサラリーマンや学生さんが多いみたいですが、
週末は観光客で込み合いそうな綺麗なお店です。

スタンプカード500円毎に1コ(20コで500円食事券)もあります。
珍しいですよね。笑

のれんをくぐってすぐの入口に日本地図があって、全国から食べに来た人が
どこから来たか出身地にピンが刺してありました。北海道からも来てましたよえぇ

以上、ご賞味あれ!
絹屋オフィシャルHP

今度は、何処に行くソーヤ!
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



2008.04.09 / Top↑
「教えたくない」佐野ラーメン屋さん
田村屋さん
見えますか、したご覧の様に青竹手打ちをしているところです。
田村屋店前

佐野市奈良渕町302
tel:0283-24-8617(要確認してください)
営業時間: [月~金] 11:00~14:00 17:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

お店の中は広く、テーブル3席、座敷4席、カウンター3~4名くらい有りましたか?!
平日はサラリーマンが多くお昼時は込んでますが、並んでもすぐに座れそう!
ただ週末は、ラーメン目当ての観光客にも最近注目され!混雑してますね!
駅からもちょっと離れているし、アウトレットからもかなり遠いですが、ガイドブックに載るようなお店で
長時間並ぶのでしたら、田村屋さんは比較的待ち時間もないし、なにより美味しい佐野ラーメン店だと思います。私は、教えたくない店ですが、おすすめなんです。(どっちやねん笑

田村屋ラーメン1

ラーメン550円(税込)
これぞ佐野ラーメンというイメージ!絵文字名を入力してくださいパチリ
ランチにもうれしい大きい手作り餃子3個250円も有り!グー
田村屋ラーメン2

まずは、出て来た瞬間、ん~いい香り!わらう
麺は、手打ちシコシコのちじれ麺でまずは一口ズルっとすすって「うん、うまい」!流石、店前でご主人が青竹打ちしてる 自信あり麺。
具材は、大きいチャーシューがやわらかっく美味しい、メンマもネギも適量、ナルト入って
見た目のバランスも最高!(ただ、ナルトが超薄、よくスライスしたなぁ~苦笑
スープは、一見佐野ラーメン独特の透き通った綺麗なスープですが、魚(煮干)がうまく使われて
いるような!だから、いい香りがしなんだね~美味しいです。にっこり

ご賞味あれ!
田村屋さん詳細こちら

以上、今度は、あっちに行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           栃木情報もっと見る!jumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

2008.04.04 / Top↑
