佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の城山公園に行きましたよ!だいぶ桜が咲いてますね!桜
次の週末にお花見が最高でしょう!太陽
3月29日現在、佐野市城山公園はこんな感じでした。した
城山桜風景1

6分7分といったところでしょうか?
若者が花見がてら公園ライブをやってましたよ音符
でも80才位のあばあさんも三味線もって、スゴイ年齢層でした。
何の集まりなんでしょうかエエェッ!?!?
城山桜1

こんなに綺麗にさいてます。
お天気でしたが、風が少しあって散らなけれなよいのだが!
城山屋台

屋台はこれだけ!ちょっと寂しい苦笑い
来週が見ごろ!屋台も増えて、食べごろになることを大期待!
城山桜駅より

JR佐野駅の北口通路から見たところ絵文字名を入力してくださいパチリ
城山かたくり

佐野駅正面(南口)から万葉自然公園 かたくりの里行き無料送迎バスも
出ているみたいですね!(4月6日まで)
佐野市観光協会HPでのコメントは、
「見頃です!晴れた日には綺麗な花が見られますので、ぜひお越しください。」...です。
地元ですが、改めて行ったことがないな~!かたくりの花はどんな感じなのでしょう!
この時期しかやってないのかな~ぁ???

ではでは、こんどは何処に行こうか悩みソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.03.31 / Top↑
らーめんとぎょうざの店、らーめん大童本店(ダイドウ)さんに行ってきました。
栃木市の社会保険事務所入口前にあります。
箱の森店(栃木市箱森町2-39)も大人気!
今回は本店さんにおじゃましました。11時30分ピッタンコに
店前の駐車場に入りzoomzoom001横目でチラリえぇおっ~と
店が開いた!5~6名客が入っていったぞ!いそがねばなるまい汗とか
カウンターに座れましたが、後続客がゾロゾロ来て、すぐにお店は満杯!店の中にも外にも
待ち客がいるしまつ、栃木市の名店すごい人気!!
お店の中は、おやじさんと女性が2名で切り盛りカウンター6名、座敷4名卓が3個(少しちいさい)、
テーブル4名が2個の2名掛けが1個です。待合長椅子もあります。
お水は出してくれます(箱の森さんはセルフだったと思います)が、タオルはセルフです。
大童店前

らーめん大童
栃木市城内町1-6-24
tel0282-23-0572 (要確認してください)
定休日:火曜日
営業時間:11:30-14:00
       17:00-20:30
大童ラーメン1


しょうゆラーメン530円
どうですかぁ!シンプルでしょう!
スープは一口飲むと鰹風味がお口いっぱいに広がります。
麺は、つるつると言うよりすべすべ感抜群!今までにないのど越しと言うより舌越しが最高です。
具は、シンプルで大き目のチャーシューとメンマとネギがパラっと入っているだけ!
(もうちょい何か入っていればと思いましたが、余計なものは要らないと言ったとこでしょうか!)
大童ラーメン2

(↑これは、しょうゆラーメンですよ。)
人気を二分するゴマ風味チョイ辛のタンタン麺580円、ランチにうれしい3個餃子230円が
常連客には主流みたいです。

年金問題で栃木社会保険事務所にお越しの際は、是非ご賞味あれ!
(待ち時間のイライラが少しは解消するおいしさです汗;ほんと!)

以上、今度は何処に行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           もっと栃木の情報が知りたいjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



2008.03.27 / Top↑
ランチにとんかつ食べたい~
急にそんな気分になっていっちゃいました。zoomzoom001絵文字名を入力してください
マルコウ2

想像して見てください。
サックサクの衣に、やわらかい肉厚のオニク!!
キタ------ッって感じでしょうハート
あ~生ビールがあったらもっと最高なのにナ~
マルコウ1

どんぶりのご飯と味噌汁
おしんこ、小鉢の昆布、
キャベツ山盛りで、今回のお肉ロース120g(930円税込)
ランチならこれでお腹満足です。
これはグラムが小で中と大のグラムアップの定食も有り(約1200円台)
980円の豚しょうが焼き定食も捨てがたい。
今日は、お肉の気分では~と言う方は!
カニコロ、えびフライも...
マルコウ店前

肉のマルコウ
栃木県佐野市植上町1582-1
tel0283-23-8010 (詳細要確認)
定休日:木曜日・第二水曜日

お肉屋さんが経営していて棟続きで
お店がありますので、とんかつ、串カツなど
お惣菜を買ってお家で食べる事もGOOD!!
もちろんビールでしょうね...上

一度、ご賞味あれ!

以上、ランチは何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



2008.03.25 / Top↑
テレビ東京12ch放映予定!
テレビ 佐野ラーメン木挽亭(kobikitei)さん テレビ
お笑い芸人スピードワゴン と 小阪由佳さんが行く!
zoomzoom001 ドライブ A GO GO zoomzoom001汗とか
3月22日(日)夕方6時~夕方6時30分

木挽亭店前

佐野市赤坂町959-15
Tel 0283-21-1191
定休日:木及第3水曜日
営業時間:11:30~14:00
       17:30~21:00(ラストオーダー)
<地図はこちら>

番組内容
今週はスピードワゴンと小阪由佳が栃木・群馬にまたがる両毛をドライブ...
全国有数の麺処両毛麺街道を往きます。最初に頂く麺はラーメン激戦区・佐野で味わうニューウェーブ・しおチャーシューこだわりの麺を食べ尽くす30分!お楽しみに...
だそうです。にっこり


情報は鉄板!お会計の際、店長さんに聞きましたから!
店長さんのお話だと、あえてお店には放映のお知らせは貼らないそうです!
わかります。佐野ラーメン木挽亭(kobikitei)さんなら
放映後の混雑は必至だと思います。だって...
本当に美味しかったです。
みんなさん、急いでひよこ
木挽亭ラーメン1

うえでも、これは醤油らーめん(650円)です。
放映は塩らーめん?!
注文後にお客さんとの会話を聞いたのでびっくり ムムム...
ちょっとくやし~いsn
木挽亭ラーメン2

麺:ツルッツルでのど越し最高!手打ちで少し幅があって..
スープ:佐野系で後まで引くコク、全部飲みほしました。
具:シンプル(箸で持てないくらいのトロットロなチャーシューとメンマとネギ)

来週は並んでるかも...ご賞味あれ!!
今度はどこに、いくソーヤ!!

木挽亭さん詳細はコチラ
番組公式サイトはコチラ

  このブログは何位?
エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ
2008.03.22 / Top↑
佐野厄除け大師に行きましたよ!にっこり
地元ですが、あまり行きません、と言うのも
テレビCMの効果もあって(あれ!見たことありませんか?)
関東3大厄除け大師(佐野,西新井,川崎)ですから
土日は全国からの観光客でごったがいしてるのです。
zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001汗とか

(駐車場の心配はいりません。民間の呼び込みのおじさん、おばさんがイッパイいます。どこも600円程度です!)
ですが今は、年末年始の参拝者も落ち着き
今時期なら土日曜日でも待ち時間もなくお参りできますよbikkuri01
厄除け大師


絵馬は進学への合格祈願や厄除け大師ならではの祈願がありました。絵文字名を入力してくださいパチリッキラキラ
厄除け絵馬


意外に人気者のお地蔵さん!
自分の体の弱い部分と同じところをたわし(有料300円)で
お地蔵さんを磨きましょう!

私はお酒で肝臓が弱らないように!
たわしを使わず手でみがきました~セコイぷぷ
(みんな、そうしていたので)
厄除け地蔵


厄除け地蔵看板


詳しい情報はこちら
オフィシャルHP

みんな、飲酒はほどほどにね!(自分か?)

厄除け大師の近隣には、佐野ラーメンのお店が数件ありますよ!
佐野市観光物産会館 が目の前にあり、お土産を買って、レストランでは
もちろん、佐野ラーメンが食べられます。いもフライ1本付いたセットも人気みたいです!
時間の無い方、とりあえず佐野に来たから記念にと言う方是非ご賞味あれ!
(食べたことないので、今度は観光客に混じってレポートしてきますね。)

佐野ラーメンと来れば餃子、ギョウザと来れば、ビールでしょう!飲んだら、車の運転は厳禁ですよ!sn

以上、今度はどこに行くソーヤ!グー


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.03.17 / Top↑
うれしい!情報!佐野ラーメン店は定休日水曜日が多い中、
しまだやさんは毎週月曜日です。bikkuri01
しまだや店前

栃木県佐野市浅沼町757(佐野警察署の隣り)
TEL:0283(21)0508
定休日:月曜日
営業時間
平日:11:00~15:00/16:30~21:00
土日祝:11:00~21:00
(要確認してください。)

3月12日(水)11時45分に着いた時は、席はちらほら空いてましたが
12時には待ち客が入口に並んでいました。
廻りの店が休みの影響も少しあるかな?

しまだやラーメン2


麺:手打ちラーメンで少しちじれで、のど越しが良いですね。
   麺が気持ち少ないかな?(お腹がすいていたのでブー)

スープ:佐野系すっきりです。透き通っていてこだわりを感じますね。
     麺を食べ終えてもかなりスープがありますね!

具:チャーシュー2枚美味しいです。レンゲの脇の黒色は、ほうれん草です。
  メンマとネギがもう少し欲しい感じがしました。sn

しまだやメニュ


メニュー
手打ちラーメン 550円
手作りギョウザ 400円(5個で大きいですよ)えぇ

らーめん大好き!今度はどこに行くソーヤ!赤色の車

お店の風景はこちら
オフィシャルHP


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.03.12 / Top↑
栃木県壬生町にあるラーメン二郎栃木街道店にいってきました。

二郎看板ニンニク


ラーメン二郎栃木街道店
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸 2-15-67  
営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00 日12:00-18:00
定休日:月・祝日
(要確認してください)
麺は無くなり次第クローズみたいです。



二郎店行列
お店前のお客さんが行列しているところです。オープンはAM11:30なのですが、私は11時に行きましたら14番目でした。

お店は、カウンター席15名のみの座席で端から順に座っていきます。
ですので、小さな子供やお座敷じゃないとダメと言うお年寄りなどはちょっと不向きかもしれません。

並んでやっとの事でお店に入れても10席ほど待合椅子があり、そこに順に座ってまちます。
そして、食べ終わった客が立ちカウンター席が空いたら順に移ります。

私みたいに1人客もいれば夫婦やカップルもいますので、タイミングが合えば隣り同士で食べられます。ですから、2~3人で行くのがベスト又は席がバラバラになってもよければOKです!

二郎ラーメン
お店に入ったら、まず食券機で購入!
メニューは
ラーメン小(普通のお店の普通盛り??大盛り??)600円
ラーメン中 650円(はじめてのお客様は小と注意書きが有るほどです)
トッピングでチャーシューやかつお節などあったかな

私は、並んでいる時に後ろにいたリピーターさんと話してかなりの大盛りと聞いて
いたのでラーメン小を購入、トッピング無しです!

店長さんと奥さん(?)2人で切り盛りしていて、ニンニク入れますか?と聞かれます。
私は、まずはグルメを気取ってノーマルでと思いましたが、先ほどのリピーターさんに
入れた方が美味しいですよ!と、言われ...思わず ハイ!入れます!

その時、前のお客さん達(常連客??)は何やら、**大盛りで、麺少な目で..などjumee☆whyR
何んのこと??

な・な・なんと、キャベツともやしの茹でた野菜が山の様に~!クラッシュニンニクも大盛りです。えぇ
食べても、食べても、麺までたどり着きませんよ~!
チャーシューは厚めの大きいのが2枚食べ応え十分!!
これが、この店の売りか~!!ノーマルで写真の盛り方です。**大盛りは野菜大盛りだったのです。サービスでさらにマウンテン!

二郎ラーメン2


麺は、ちょっと幅広でモチモチ腰があり、固めだと思います。

スープは、豚骨醤油で濃厚な味、あぶらが浮いていてドロって感じです!(店前の自販機でウーロン茶買えばよかったかな?)

ニンニクは、かなりスゴイ!次の日もガッツリにおいます。

好きな人は、はまるな~って感じです。(たまにはイイかも..こってりもね!)

二郎第2駐車場


みんな、もくもくと食べているので回転は速いです。

店前の駐車場はいつもイッパイの様に見えますが、ポツリポツリと空いていることも(タイミングですね)のでとりあえず入ってみては...

ダメな場合は、写真の案内の第2駐車場へ置けます。

なんせ、夫婦(?)2人でやってるみたいなので、大忙しで愛想は有りませんが、仕方ないですね!
この時代、人件費削減と他店との競争!その分、野菜と味でサービスかなにっこり

ご賞味あれ!
今度は、何処で食べソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.03.07 / Top↑
080304ゐをり店前


佐野市の高萩交差点を万里ラーメンさんと逆方向に行った右手にある
「麺屋 ゐをり」さんに行ってきました。
建物がおしゃれでラーメン屋さんぽくなく奥様方や女性客1人で食べている人も
いました。
定休日:月曜日
営業時間:11:30~20:00
TEL0283-21-1131(要確認してください)


080304ゐをりラーメン


ラーメン600円
麺は細め
スープは佐野独特の薄色でさっぱり味ですがあきのこないコクもあり
美味しいです。何か焦がしたトッピングがパラパラと浮いていましたが
何だかわかりませんでした。


080304ゐをり餃子3個


ギョウザ240円(3個)ランチにはうれしいですね!カリッとしていて
とても具が詰まっていて醤油につけても型崩れせずとても美味しいです。
変わりネタでシソ入りギョウザ240円(3個)どんな味なのでしょう!
双方2個2個の(320円)もありましたよ。
ご賞味あれ!

今度は、何処にいきソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   ポチリお願いします。
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

2008.03.04 / Top↑
土曜日友達の誕生日パーティー(ただの飲み会状態)に行った後、「しんたろう」さんにいきました。
失礼ですが、玄関向きは古い昔からあったたたずまいですが、中に入るとチョット洒落てていい感じ女将さんが着物をきていて、雰囲気(和風)があります。メニューは無く壁に貼って有り明瞭会計です。でも、近視&酔っ払いの私は、達筆な字が見ずらかったかな!値段は中って感じ!若い人があれもこれもと注文すると高くなりそう!2~3名ぐらいで一人一品づつ注文!お酒と肴を味わいながら大人の会話って感じ「ガはは~」と騒ぐ感じではないかな!料理はおいしかったです。
以上、今度はどこで呑むソーヤ!

しんたろう [ その他 ] - Yahoo!グルメ


2008.03.03 / Top↑
