佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市ワイン 佐野市ソムリエ 佐野市ハンバーグ 佐野市アイアイ 佐野市レストラン




なにか 美味しい物 食べに行こうよ!

洋風食房 Sanga オープン 2016年7月21日(木)





いよいよ ワイン と みんな大好き ハンバーグ グラタンの お店がオープンするよ!

楽しみだね! リーズナブルなお店でありますように!!(^_^)/

お店は、佐野市植上町のアイスクリーム サーティーワンさんの南側(裏側)ですよ!

駐車場もあるよ、10台くらいは 駐車できそうだね!(お店の前まで行って見てきたよ)

みなさんも チェックしてね!!

営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

Sangaチラシ


ホームページもチェックだね!バナークリック ⇒  SANGAバナー1






がんばれ日本 熊本大分震災復旧応援いたします。

文字色

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ





2016.07.16 / Top↑
アイアイ ピザ 佐野市AIAI閉店

佐野市田沼 老舗のレストラン アイアイ 閉店!


これで おいしいピザの 食べ納めです。


しばらく、ブログを休んで おりましたが、 書かずに いられなくなりました。

佐野市田沼町の 佐野市民病院附近にあります レストラン アイアイが 2016年5月31日で閉店となります。 残念です。

この場所に お店を構えて 何年でしょうか? ノムの記憶だと 43年間に近いのではないかと 思います。

アイアイのピザは 耳の厚い生地で チーズも さっぱり味と コッテリ味の 2種類が選べて オーブンで焼いた

熱々のピザが 最高でした。 お土産に頂いても 冷めても美味しいピザで 年に数回食べるのが とても楽しみでした!

また、佐野市から名店が消えます。 店主さん 本当に お疲れさまでした!

アイアイ



そして、佐野市に 新しい お店が誕生いたします。

現在 レストランアイアイの支配人でもある 店主さんの 息子さんが 「Wine & Dine」 ワインとディナーのお店を

佐野市 通称:医師会通り  サーティーワン(アイスクリーム屋)さんの 隣にある美容室の 裏に建設中なんです。

お店の名前は 洋風食房「SANGA」 2016年7月 佐野市植上町1606 OPEN(予定)みたいですよ!!

SANGA(読:さんが)とは、レストランアイアイの前身 1958年創業 小料理屋「山河」から 名づけられたようです。

息子さんは 佐野ケーブルテレビにも 出演しておりましたが ワインの ソムリエで 日本で14名しか取得者がいない

難関の国際資格「インターナショナルA.S.I.ソムリエ・ディプロマ」を持つ業界でも 知る人ぞ知る

有名ワイン店にいても おかしくない方だそうです。 お店がオープンするのが 楽しみですね・・・

ノムでも行ける リーズナブルな お店を 希望いたします(^_^)

新しいお店では ピザは提供しないようです。 名残惜しい方は あと数日が チェンス 尚、お持ち帰りピザは 現在予約が

いっぱいで 注文できない 状態みたい。ただし、お店で食事をすれば なんとか お土産用ピザも 対応して頂けるって話だよ!




ノムは残念ながら 最後のアイアイに 行けそうにないみたい。 さようなら・・・そして、ありがとう・・・

今度は、オープン SANGAへ 行くソーヤ  SANGAバナー1






がんばれ日本 熊本大分震災復旧応援いたします。
くまもん2くまもんクリック支援先情報2016.4.21現在
yasuさん発信>麺中さん経由>ノム>情報(日々情報は変化します。直接施設等へ確認お願い致します)

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2016.05.26 / Top↑
葛生そば 葛生蕎麦 かたやま庵 嘉多山 ハンバーグ デミグラスソース 食べログ

 
佐野市 そば屋さんの

絶品 デミグラスソース ハンバーグ



かたやま庵外観
佐野市葛生東3-1-8
電話:0283-85-3922
定休日:火曜日
営業時間:11:30~19:30
その他:駐車場10台程度(大型無理かな?)、旧葛生街中出前有り、テイクアウト有り


佐野市葛生のセブンイレブンから 嘉多山公園方面へ
向かい 嘉多山公園南交差点から100m先を右折して すぐ右側!





むかし~からの蕎麦屋メニューと 新洋食メニュー

若い店主さん夫婦が お店を継いで 新しい洋食メニューが 登場しました。

栃木市にある 肉のふきあげさんで 修行して来たみたいですよ!

肉のふきあげさんは 牧場を直営して ステーキが 美味しいお店ですよね!

期待しちゃいますよ!




肉汁ドバ~と絶品デミグラスソース ハンバーグ950円税込

今日は、お友達と ランチと言うことで お店 おまかせです!

トンカツの美味しい 蕎麦屋でいい?

蕎麦屋で トンカツ??? 別にいいけど・・(ノム:半信半疑)

お店を 見渡すと 絶品 デミグラスソース ハンバーグと あります。

肉のふきあげ修行の 経緯を 聞いていたので ノムは それにしました。

(一瞬、ハンバーグ・エビフライ・から揚げの お子様御膳が 良いがなと・・・)

友達は お気に入りの トンカツを リピート注文です。

お蕎麦屋さんで お蕎麦は 注文しません アハハ・・・




ノムおすすめ 四元豚トンカツが 旨い!

さぁ~ ノムの デミソース ハンバーグが 来ましたよ~

うわ- 旨そう~ 熱々で 写メが 曇っちゃう!

お箸で 食べるのですが 半分に割ったら・・・

ドバー   肉汁が うおうおうお~

すげ- もったいない 肉汁よ 出ないでおくれ。。。

一口 食べて ウメ~ 久しぶりに こんな旨い ハンバーグ 食べましたよ!

絶品と 言うのも わかります。

トンカツも 食べたいなぁ~ いいオッサンが・・・半分ずつ しました。

ほ~う、トンカツも ブ厚いのに やわらか~い!

うん、ちゃんと 豚肉の 味がする  トンカツです!

こう言う トンカツ 好きだなぁ~ 美味しいです。。

できれば、ソースと 抹茶塩で 二度楽しみながら 食べたいなぁ~

結構 お塩って 肉本来の味が 引き立って 美味しいんですよ!

かたやま庵まぐろブツ定食650円

人気の 日替わり定食が 650円税込

そして 人気の 日替わりランチは 650円で お値打ちです。

クリームコロッケや モツ煮込み等が あって お店に 訪問するのが 毎日 楽しみですね!

中でも まぐろブツ定食が 大人気と 言うことです。(まぐろブツ写真は友達提供)

旨そうだ!これは、日本酒が 飲みたくなっちゃうね!ククク・・・昼間からねェ~何にいってんだか

かたやま庵店内

店内は 懐かしい~感じです!

入り口も 店内も 昭和の蕎麦屋さんですね!懐かしい感じです。

テーブルは 4名席が3卓、3名席が1卓、小上がり座敷には4名席のテーブルが4卓あって

座布団で 座ります。 足の痛い おばあちゃんは 椅子テーブルが良いみたいで

空くのを 待ってたね! 食べるのが 早い職人さんが 席を立ってくれて 良かったね!

お座敷が 良いとは 限らないんだね!

定食や 蕎麦には 小鉢三色盛りが 付くみたいです。

その他、ミニ天丼・ミニかつ丼350円、ミニうどん・蕎麦300円

ライスは 大250円-中200円-小100円もあります。

組み合わせ自由で 選択肢が 広がって 嬉しいね!

ハンバーグ・特大エビフライ・トンカツや メニューにない鶏の唐揚げも

テイクアウト出来ます。旧葛生中心街なら 出前もOKなんです。


まじで まぐろブツ定食 食べたいっス!
今度は、何処へ行くソーヤ!







がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2015.01.27 / Top↑
佐野市お弁当屋さん ランチボックス 佐野市壱番館 佐野市道の駅 食べログ

佐野市葛の里壱番館に”


まちのお弁当屋さんランチボックスが7月22日オープン!!


ランチボックス外観

佐野市葛生東1-13-3 葛の里壱番館

電話:0283-86-3101(問合せ/ご予約注文)

定休日:祝祭日

営業時間:予約注文受付時間:9:00~11:00
平日お弁当の店頭販売:11:30~14:00
平日おかずの注文販売:11:30~17:00
土日曜日の営業時間11:30~14:00

配達エリア:葛生地区、3食注文から宅配いたします。(但し、月~金曜日11:30~14:00)


お店は 旧葛生町 道の駅 葛の里壱番館テナントです!


ランチボックスメニュー表

ほかほかお弁当を予約注文しよう!

お店の名前は Lanch Box(ランチ ボックス) 2013年7月22日オープンしたての お店です。

お母さんが作る 手作りお弁当と お惣菜が売りのようですよ!

お店の おすすめは お弁当各種 毎日の日替わり弁当は 店内の掲示板に書いてあります。

基本は 注文受けてからの料理で 出来たてホカホカなんですね!

おいしさ、お値段、ボリューム、満足がいっぱいです!!


ランチボックスとんかつ400円

お弁当は400円 安~い!旨~い!!

お弁当の お値段設定は 400円とリーズナブルですね!

ハンバーグ、さばの塩焼き、さばのみそ煮、豚バラ大根などなど。。。

ノムの大好きな おかずばっかりで 目移りしちゃいますぅ~

唐揚げがセットになったメンチ、焼き鮭、いかフライ、アジフライ は、

お得な よくばりセットですね~

そして、本日ノムの ランチボックスは 満足度No1とんかつ弁当400円です。

とんかつは ちょっと小ぶりですが 美味しさ抜群ですね 

お弁当の とんかつと言うと ころもが厚くて お肉も脂身が多いなんてのがあるよね。。。

ランチボックスさんの とんかつは 脂身なしで ヘルシーお肉 歯ごたえもあって肉の味も良いです!!

ひじき煮と マカロニサラダも お母さんが作った手作り 味付けも 家庭的で 

お惣菜屋さんぽくないのがいいです。。旨いですね~


ランチボックス店内

熱々弁当を店内で召し上がれ~

店内では テーブルがあって 気軽に ランチが出来るのが嬉しい~

待ってる間 お茶でもどうぞ~

小上がり座敷もあります。テーブルは2個 1つのテーブルでぐるっと座れば8名掛けになります。

お友達とランチいかがですか?

店内のスタッフさん オープンしたてで フロアも厨房も あたふたして忙しそう!

お昼時は 電話がジャンジャンです! 早めの予約注文をおすすめいたします。 0283-86-3101

話では 葛生地区は お弁当屋さんが無いから スタートダッシュは良く売上も好調みたいだ!

しかし、地域がら 食堂の出前サービスがあたりまえで 手抜きや 味を落とすと 潮が引くように

静かになってしまうとのこと! ライバルは 出前サービスと言うところか

素材を落とさず リーズナブルで 融通が利いたり 差別化を図って

お母さん達が やってるだけに ずっと頑張って欲しい お店です 
 


一度、夏期限定 冷やし中華も ご賞味あれ 

今度は、何処へ行くソーヤ 



がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.08.01 / Top↑
どまんなかたぬま 佐野市道の駅 佐野インター 田沼インター 佐野市中華
"どまんなか田沼 雰囲気の良いレストラン"

本格中華料理 チャイニーズダイニング 花と華さん♪



花と華店内

佐野市吉水町366-2どまんなか田沼
電話:0283-61-0078(レストラン直通)
定休日:毎週水曜日休館日 但し、臨時営業もあるため確認してください!!
営業時間:9:30~21:30


お店は 道の駅 どまんなかたぬま施設内 北関東自動車道路佐野田沼IC
から車で5分です!





花と華飲茶セット1500

ディナーもリーズナブルな価格で本格飲茶!

お店は 道の駅 どまんなか田沼施設内にあります 本格中華料理の花と華さんへ 行きましたよ!

いや~ 本格的なレストランなので ビックリいたしました(〃゚∇゚〃)

店内も明るく綺麗な内装ですね!!!

店員さんも明るくて 目配りが良いです フロアーの方も 適度に立っていて

何か頼みたいなぁ~とチラっと見ると 目が合って サッっと来てくれます。

流石レストランです。そして 道の駅にある事もあって 敷居は高くないですよ!

熱い料理もありますから 駆けずり回っる子供には 親が注意しなくちゃならないけど

家族連れでも全然OK 小上がり座敷や プライベートが保たれる ついたてのあるテーブルもありますよ!


 
花と華蒸し鶏冷菜

料理のスピードも適度に!

今回の ノムディナーは 飲茶セット1,500円(一人)です!

この料理は 蒸し鶏4人前です!ひとり 一切れづつです!!

しっとりと中華風味で 美味し~い

お腹が空いているから あっと言う間に ペロリ

もっと 食べた~い


花と華春巻

熱々で注意してね!
食べログ
春巻きは 熱々が旨いよね~

舌を やけどしないでね




花と華海老アーモンド揚

サラダのトッピングが ふしきです!

海老アーモンド揚げも 香ばしくて旨い! これも1個づつ。。。2個たべたいよ~

一緒にでてきたサラダは 和風中華なドレッシングでした!

ひょろひょろ~って 海藻サラダみたいな 寒天で作ったような 透き通った麺みたいのは

何に??? 不思議な食感でした。




花と華焼き餃子

大きな餃子が 嬉しいです!

パリっと 中はジューシーな 大きな餃子 これを食べると 少し お腹も落ち着いてきます!

少しずつが いいんだなぁ~



花と華シュウマイ

飲茶の代表 シュウマイと 小籠包は はずせません!!

しっまた~不覚にも 小籠包の写メ撮るのわすれたぁ~

たまにやっちゃうんだよなぁ~ おしゃべりしていて 忘れちゃう事!!!

それも 紹介したかった小籠包は レンゲに乗せ 特製ダレを 掛けて食べるんですぅ~

絶好の アングルたったのに~ 口に入れると 期待を外さない スープが旨いっス!

海老シュウマイも プリプリで いいね~

ここで 何か 足りないこと 気がつきませんか?! ノムですよ!ノム。。

ディナーといっても 飲茶は 絶好のツマミ アルコールが 出てきませんでしょ!!”

明日は 人間ドックなんですよ~ あ~ん ビールを グビグビ 飲みたいよ~


花と華肉まん

小ぶりな 肉まんですが・・・
お肉が ぎゅう~と詰まっている 肉まんです。

ノムは 酢醤油に 和辛子で食べるのが 大好きです!

コンビニの 肉まんも そうしてたべますよ!!


花と華ジャージャー麺

締めは やっぱり 麺類ですか!

飲茶セットの 締めは ジャージャー麺です!

小皿に 綺麗に盛り付けされてます! 

すると ノムの家族が 写メ撮らないの?? 早く言って~

またも やってしまいました。。。

混ぜ混ぜしてしまいました。(アフターの写メ)です!!

ちょっと ピリ辛な味噌で 旨かったぁ~ もっと食べた~い!!


花と華杏仁豆腐

デザートも付いちゃいます(〃゚∇゚〃) ♪~

やっぱり 中華の デザートと言えば 杏仁豆腐ですよね!

冷たくて最高~! やんわりサッパリ味でいいですね~ 

ノムは杏仁豆腐の 独特の味わかります? それもが嫌なんですが あまり感じられず

美味しく頂きました!(^^)!

どうです 今回紹介してきたコース これで1500円です!

料理の内容も 組合せも すごく充実していて お値段設定もグ~だと思うんですけど?!

足りなければ かにチャーハン790円や (あんかけ)五目焼きそば740円などの

単品を注文して シェアすれば 満足まちがいなしですよ 



花と華個室7名~

大切な記念日には 大勢でお食事!

花と華さんの 客席は色々なタイプが ありますね~

基本は4名掛テーブルが 沢山あります。そして、小上がり座敷の掘りごたつ風テーブルや

中華でお決まりの円卓くるくるテーブルなどあります。

個室も1室ありますよ!ここは完全個室時は10名程度で ふすまを開けてパーテーションで

囲い広げますと プライバシーも保たれる半個室(ほぼ個室状態)

15~20名は座れる感じになります。宴会や 記念日の お食事に良い感じですね!!

但し、個室予約は 7名様以上で 一名2000円以上のコース料理のご予約が必要となりますので

注意してね 


是非 気軽に 中華飲茶ご賞味あれ 

こんどは 何処へ行く ソーヤ 

 この ブログを 応援してくださる皆様へ

更新が ままならず ごめんなさい! やめては いませんので 気長に待ってくださると 嬉しいです!

頻度も徐々に 上げて行きますので お付き合いくださいませ



がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ




2013.07.20 / Top↑
